忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちびちびと。

目玉クリップにまみれる段平氏。TV版初代ヤマト第20話~22話絶賛リバイバル上映中の我が家です。
(すみません!肝心な話数を下↓で間違えて書いてましたので後から直しました~!大馬鹿~・TT)

広川さん@守兄さんに会いたくて終盤駆け足気味に見てしまった事と…
「ブラックタイガー(以下B.T)どんな塗り分けをしているのかしらん、~♪他ヤマトシリーズでは見れないもん~♪(この3話は戦闘シーンが多く沢山B.Tが見れるので嬉しいですが…出てくるたんびに塗り方や形がチガウのが辛いッス!!・><)」
と言い訳(?)しつつB.Tプラモデルをちょびちょび組み立ててます。←進むのが遅すぎるにも程があるのですが~(汗)

地味~に各部をやすりがけしたり段差を埋めたりしてやっと車輪に色を付けられました♪(ちっさいタイヤ&車軸です。小さいので目玉クリップに挟みながら塗り塗り)(^^)
・・まだ質感を表現できるレベルではないのでのっぺりと塗りっぱなしですが。

* * *

いよいよここからお話は佳境を迎えます。
ドメル将軍との直接決戦・・いやがおうにも緊張感が高まり…塗装の為、なんてすぽーんと忘れてついつい見入ってしまう自分がソコに。(^^;)
なのでこのお話達は見て頂いた方が絶対に良いなぁ…と。


第20話ではドメル将軍、人工太陽をぶつけてこようとしたり(ゲールさんの総統へのチクリにより結局失敗・総統の静かなる叱責がv)、沖田艦長の病状が悪化・古代くんが艦長代理に任命されたり(この回の古代くん、睫毛が何気に増量されててパッチリお目々~♪)の山場にさしかかって来てる事が解るお話ですた。
(私は今諸事情を知ってしまっているのでアレですが、リアルタイムでご覧になられた方達のドキドキ感は比べものにならなかったんぢゃあないかなぁ、と思われ)


第21話。のっけからデスラー総統のネイルケアシーンにビックリ!(侍女が爪のお手入れを~;)
19話で作戦大失敗のドメルさん、ガミラス内部でかなり窮地に立たされるのですが総統の情けで最後の決戦のチャンスを与えられます。
七色星団にてヤマトとの決戦を迎えるのですが、「七色」と言うだけあって本当にカラフルな色の惑星がキレイ~☆なんて暢気な事を一瞬思ってしまいましたがいよいよドメル将軍と双方の命運をかけ直接対峙する事になります。
・・サファイア戦線から来たバーガーさん、ヴィジュアル的にちょぴっと好みっすv(^^)
酔っぱらったアナライザーもかわええ…vv(アナライザーの鼻ってドコにあるんだろ)←緊張感なさ杉

決戦を前にしてヤマトクルーを集めての水杯のシーンはとっても「日本」を感じます。
ドメル将軍がわざわざ電文をよこすのも果たし状のようで。
バトルと言うよりいくさ、なのだすね。。。

敵のカラフルな艦隊の形状が個性的。
ガウやムサイ・小ムサイ、ザンジバルを見慣れてしまっている私にとっては新しく見えましたです。
(比べるものがまちがってるような…)

第22話はオープニング無しで物語は始まりこの回が大切な回、と言う事が伺えます。
1974年当時にこういう魅せ方をしていたなんてすてき…
しかし…お話には関係ありませんがドリルミサイルが波動砲部にすっぽりはまったヤマトは少々かっこわるい…( ̄д ̄|||)
その後のカラフル艦隊の連鎖爆発もちょっと…なんだかズルイ~。

その連鎖爆発を引き起こした超本人・真田さんのドリルミサイル内部にてヘッドセット型マイク姿にちょっぴり萌え~v
(デキる男性、とゆー部分でも…カッコイイと思ってしまいましたです)
真田さんがジワジワとオイラの心に入ってくるっす~!うを~!オイラの好きな人は別の人なのに~!(TT)

「これが私の最後の決め手だよ、ゲール君」
ドメル将軍、私は今まで策を弄する事が多かった彼を「将軍」と言うよりも一歩退いた所にいてあれこれ指示する姿はガタイは良くとも頭脳派・軍師タイプなのかしらん…と思ってましたが(それ故に冒頭部のナレーションで「宇宙の狼」の表現には少々違和感を感じていたのですが。後から考えれば「司令」の立場ですものこういう役割で当然ぢゃあないか、と~・恥)、身を挺して自分の星の為に殉じた彼の最期の姿には紛れもなく誇り高き軍人であったのだなぁ、と思う事が出来ました。
でも…ここで亡くなられたのは本当に惜しいなぁと思ふ。。。ゲールさんは自爆と聞いてあの表情だと…逃げちゃったのだろうか。

彼の自爆で犠牲となったヤマトクルーの棺を真っ赤なスカーフの曲に乗せて宇宙へと放たれるシーンも印象的でした。

毎度わけわかめですみませんです…(´д\)
残り五話をどうしよう。。。

* * *

組み立てられるのは何時の日になるやら…(^^;)少し前に「ヤマト」ではなく「大和」をげとしてしまいました…
何時の日か「ヤマト」を組み立てる為の練習用・手軽気軽に組めるかな、と一番お手頃な物を。

昔はパッケージもそれぞれの戦艦毎違う物・モーター付きだったようですが、今は戦艦全てが箱の表にずら~りと印刷されていて側面に内容物のプリンタ印刷とおぼしきラベルが張られています。(企業努力?)
出来上がれば全長30センチになるそうなのですが…バリ(はみ出してる部分の事です。鯛焼きなら得した気分になるのにプラスティックだとイヤーン)はバリバリあるし(さむ!!)凄まじくちっちゃい高射砲が長さが違うものがあったりあらぬ方向へ曲がっていたりする部品もあり…先行きがB.T以上に・・不安。(滝汗)

別売りのモーターをセットすればお風呂で進水式もできるらしいのですが私は(無事に完成するのかもわからんので鬼が笑っちゃいそうですが;)遠慮しますぅ。(笑)

研磨剤のようなものです。←プラモ用品なのですが…青・赤・黒を見ると
「赤いトランクス・青いトランクス・黒いタンクトップ~(orサンドバック)」
とか
「戦闘班・技術班・ブラックタイガー隊」
とかイチイチ反応してしまいます…(^-^;)

拍手

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2008-04-26 14:30
  • written by:crockett
スキン変えたんですね。
コスモっぽくてよいですよ~☆

あんなにファンだったくせに記憶が飛び、ヤマト話についていけない私…こんな展開になってたんだ…と驚きながら読ませて頂きました(苦笑)
でも、デスラーが爪のお手入れを侍女にさせてたのは強烈に覚えてます!! そのシーンを見てデスラーの下僕になりたいと思ったんだっけ…(苦笑)

>真田さんのドリルミサイル内部にてヘッドセット型マイク姿にちょっぴり萌え~v
うわ~ここも覚えてます。必殺仕事人な感じで、これぞ真田さんのお仕事姿という感じで激萌えでしたわ。(≧▽≦)

>彼の自爆で犠牲となったヤマトクルーの棺を真っ赤なスカーフの曲に乗せて宇宙へと放たれるシーンも印象的でした。
ここのシーンも強烈に覚えてます。元来見栄えのする戦闘シーンは描き込んでも、その裏で必ず生まれてしまう犠牲者の扱いはおざなりになりがちでした。でもヤマトはその部分も描いていたのが子供心にも衝撃でしたね。

ところで…
ブラックタイガーのプラモ制作中なんですか!?
手先の器用なあおゐさんが羨ましいです。
そのうちに、「赤いトランクス・青いトランクス・黒いタンクトップ色」のペイント塗りを手伝ってくれてる(?)おっちゃんがブラックタイガーに乗ってる画像なんかも拝めるんでしょうか?(笑)

「大和」にもチャレンジとは…凄すぎます。完成した大和がアップされるのを楽しみにしてますです。

ところで…あおゐさんも「相棒」お好きなんですね…うふふ( ´艸`)
劇場版楽しみですよね…

うちゅうっぽく☆

  • posted at:2008-04-27 18:10
  • written by:あおゐ
crockettさま

こんばんは~☆
ブログ開設から使ってきた&桜の季節も終わってしまいそうだし…と思い切って替えてみたのですが、お褒め頂けて嬉しいです♪(^^)

いえいえいえ、今見ているからメモ書き程度ですが書けるのであって…日を置いて記憶を頼りにして書け、と言われたら恐らくムリです~!(恐縮滝汗)
私の書き留めたものは全くアテになりませんので(威張って言える事じゃないですね・^^;)crockettさんも是非機会がありましたらもう一度ヤマトをご覧になって下さい~☆(*^^*)

>総統
総統登場のシーンではいつも優雅に出てきますよね…お風呂入ってたり(2回ある内の1つではcrockettさんが以前仰って下さったように小姓さんに背中流されてるし~v)今回のネイルケア…とか。
余裕のあらわれ、なのかも知れませんが…滅多な事では声も荒げる事ない(伊武さんのお声もステキだしv)そんな総統をちょっぴりイイナ、と感じるこの頃です。←うわきもの~

>仕事人・真田さん
crockettさんの仰る通りです~!まさしく必殺仕事人と言う言葉がぴったりでした~v(≧v≦)
真田さんの過去のお話でもちょっとカッコイイかも、と思ってしまっていたものですから、もうこのお話ではズガーンと…「真田さんはカッコエエ!!」と。

>宇宙葬
犠牲となった名もないキャラクター達(と言い切ってしまうのは少々忍びなくもあるのですが)をこうして見送るシーン、を描かれている作品はそう多くはないような気がします。
数多く見れていないので実際は沢山あるのやも知れないのであくまでも私が見た中では、なのですけれども…
まさかこういうシーンがあるとは思いもしなかったので、不覚にも涙が出そうになりました。
ドメル将軍の自爆部分でもそうだったんですが…子供時代に見ていたらきっとこの回(第22話)は大泣きしてたと思います。

>プラモ
わはははは~(汗)そうなんです、本当は仕舞っておこうかと思ったのですが何を血迷ってか作り始めてしまいました…
実は…小さい事や何かを作る事は好き、なのですが決して上手な方ではないと思うので、もしかしたらブラックタイガーにとっては箱入りのままにされていた方がシアワセだったかも知れません…なので凄くなんてちっともないのでございますよ~!
早くもザセツしそうデス…orz

おっちゃんが本当に動いてくれたら…きっとおっちゃんの方が何でも出来て(泪橋下ジム建設からパッチワーク風(?)サンドバック縫製、ご飯作りと凄く器用そうだしv)上手に作ってくれそうです~!(TT)
「大和」は細かすぎて本当に押し入れの肥やしにしてしまおうか、と悩んでいますがブラックタイガーは恥ずかしくも完成したらアップしますね。(^^;)
おっちゃんも小さいハズなのですが、この戦闘機のシートには大きくて乗れないので…せめて翼にでも乗せて飛んだ気分(?)になってもらいます~♪

おお!crockettさんも「相棒」がお好きですか!!凄く凄く嬉しいです~vvv(≧ω≦)
土曜○イドの単発時代から右京さんと薫ちゃん達が好きで好きで…今回の映画化は本当に待ってました!
1日からの公開が楽しみです~♪
余談ですがこちらは関東では放送された「裏相棒」が案の定放送されなかったので#1~#4(http://www.nicovideo.jp/watch/sm3099800)までニコ動で押さえてしまいました…吹きました♪
広がる相棒ワールド、これからも楽しみですね。(^^)
 

無題

  • posted at:2008-04-26 19:56
  • written by:AKIRA
こんばんは〜。

いよいよ佳境に入られましたね。
20話で艦長代理に就任した古代クン。ラジオドラマではこの後ですね、調子に乗ってしまうのは。
それにしてもゲールのこずるさはともかくとして、総統ならヤマトを沈められるならバラン星基地をつぶすくらいのことは容認しそうなものなのに・・・。ま、後の七色星団の決戦のためにはドメルを窮地に追い込む筋書きでないと盛り上がらないですから仕方ありませんね。きまぐれ総統ですし・・・。

21話の「水杯」はヤマトが戦争美化だと叩かれることになる象徴のようなシーンですね。子供のころの私は単純に「カッコイイ」と思って見ていましたが、今ではかなり複雑な思いで見るようになってます。このシーンが戦争美化につながるなどとは今でも思っていませんが、戦争のドラマを描く場合にいくらか格好良く描く必要があるのは仕方ないことと思います。

22話のOPは本編を縮めることが出来ずに、イントロ(全話までのおさらい)部分をやむなく使用したということです。そんな事情を知らずに見ていた当時は、盛り上げるための演出だと思いこんでいました。あおゐさんが「すてき」とおっしゃってますから、やはり結果的にはいい効果を生んでいたということですね。
この回はシリーズ中でも屈指の、というか最高の戦闘シーンが繰り広げられる傑作ですね。この回の制作スタッフは戦争映画を観てかなり研究したという話です。そして、瞬間物質移送機というアイデアにはやられました。これは「さらば」でも使われるほど印象的なものでした。あこがれの真田さんがまたもヤマトを救うことからも私にとってはタマランです。
けれどこの回の主役はなんといってもドメル将軍です。
和平を申し出る沖田にきっぱりと、自分もまたガミラスのために命を掛けて戦っているのだと言って断った後の最後のセリフ「あなたのような勇士に会えて光栄に思っている。ガミラス星、ならびに偉大なる地球に栄光あれ!」には涙しました。戦う相手への尊敬と礼を忘れない立派な姿にサムライをみました。

宇宙葬のシーンも印象的です。
こういったアニメではメインキャラ以外の死は割と軽く扱われがちですが、ちゃんと名もなき者たちへの思いも描いていて感動的でした。

「大和」プラモ。楽しそうですね〜。
子供の頃のことが懐かしいです。戦艦、何隻作ったことか・・・。

ガミラスがなーんでい!byヨッパのアナライザー

  • posted at:2008-04-27 23:54
  • written by:あおゐ
AKIRAさま

こんばんは☆
返信が遅れてすみません…書いたモノを消してしまいました…ドジ…(TT)

私の感想はダメダメ炸裂ですが第20話からは毎回密なお話ばかりでつい食い入るように見てしまいます。
それにしても…ラジオでの艦長代理になって調子に乗る古代くんを本編でも見てみたかったです~♪(≧~≦)
総統、私もまさかこのくらいで怒るとは思いませんでした。
やっぱり総統はきまぐれ?(^^)

>水杯
すみません…また私ウッカリな事を書いてます…ね。
私も戦争美化・賛美するつもりではなくて・・「ヤマト」のお話はときどきとても日本的な・日本人なら誰もが胸をきゅっとされるようなエピソードが出てくるのでそんな部分が強く印象に残ってしまうんです。
現実と混同する事はないのですが、子供っぽくついお話に引き込まれすぎてしまっていけませんですね。
反省です。

>第22話
!そういった事情であのオープニングになったのですか!!
…すっかりと私は特別な回の特別な演出なのだ、と感激と興奮に包まれていましたが…ハズカシイ。
でもでも!「本編を縮める事ができなかった」と言う事は…それだけこの回のお話はやっぱり重要、力の入ったお話…なのですよね~?←強引すぎ
今見ている私(エエ大人)がこれだけときめいたOP、当時リアルタイムで見ていた少年少女・お兄さんお姉さんはどれだけドキドキしたのでしょう…?
うーん、耳タコですが私もそういうトキメキ、感じてみたかったです~!

AKIRAさんの仰る通り、この回の戦闘シーンは「さらば」や「新たなる」「永遠に」を見た後でもとても素晴らしいと思いました。
このお話以降はこんなに派手(と言うと語弊がありますが)に戦闘機・戦艦入り乱れての戦闘はありませんよね。
(ガミラス星でもこんなシーンはないですし…総統とは最後の最後でバトルはありますが・・)
今見てもドキドキの場面構成は制作スタッフの研究の賜物、なのですね~。

【瞬間物質移送機】初代TV版が初出だったのですね。
私は「さらば」が先だったのですが・・このお話で思わず「コレはズルイ~v」とすっかり初めて見たかのよーにはまりこんで見てしまいました~。(^^;)
真田さんも凄く格好良くて…真田さんの過去のお話でもちょこっとドキっとしちゃいましたがこの回でも~!!と一人ジタバタしてました。(照)
デキル男性って本当にカッコイイですぅ…(ぽ)

>ドメル将軍
はい…これもAKIRAさんの仰る通りこの回はドメル将軍が主役のお話でした。
このお話までドメル将軍の素敵さに気づかなかった私のバカァ!と・・orz
ドメル将軍と沖田艦長のやりとりのシーンではできれば助かって欲しい、と思ってしまいましたし。
台詞そのものがドメル将軍の高潔な人となりが出ていてそれだけでも充分、なのですがドメル役を演じられた小林修さんの静かな・それでいて強い意志を感じるお声もとてもはまっていてウルウルしてしまいました。

逸れますが、どことなく…ラル(ガンダム)とダブってしまいました。
…二人共サムライのにおいがするから、でしょうか?
全然違いますのにね。

宇宙葬は実に印象深いシーンでした。
名もないキャラクター達にここまでするなんて…と。
お話自体には影響のあるエピソードではないのかも知れませんが、こういう細やかな所まで描かれている所にとっても心ひかれちゃうのかも…ですね♪(*^^*)

>大和
AKIRAさんはご幼少の頃こんなに細かいものを沢山作られたんですよね?!(@@)
す、凄いです~!
私はあまりの細かさと「いつになったら組み立て段階までこぎつけられるだろう」感に蓋を直ぐ閉じちゃいました…(;;)
ご近所だったら作り方をご教授して頂きにいけるのに・・!←と言いつつもあわよくば作って貰ってしまおうとゆーやましい考え丸見え(汗)
…ブラックタイガー、完成しても出来映えのトホホ具合に笑っちゃイヤですよ~!(><)
 

無題

  • posted at:2008-04-27 17:44
  • written by:まりあ
こんにちは!
物語が佳境に入ってきましたね、このあたりからは毎回ハラハラドキドキで食いつくように観てました。大人になってから観たのに(2年近く前)これですもん、子供の時に観ていたらどれだけ気持ちが
高鳴ったことか。
真田さんの出番もかっこよくて萌えました。
そしてやっぱりドメル将軍!
AKIRAさんもおっしゃってますが、まさしく「サムライ」って感じがしますね!
敵ながらあっぱれ!です。
私が「ヤマトはすごいな」、と思うのは、総統やドメル将軍はもちろんですが、
敵方の脇役一人一人にも、きちんとキャラクターを与えているところです。
ただの悪役ではなく、彼らにも感情があり、
大義名分があり、立場があり、誇りがあり、
自分の星を彼らなりに愛し、守りたい、という気持ち。
こういう部分を丁寧に描き込んでいるから、
敵とわかっていながら妙に感情移入したり、
リアル感を感じたり出来るのです。
そこが、それまでの、正義の味方VS悪者 という、ある意味わかり易い「勧善懲悪」モノとはちょっと違うドラマ性が生まれた点ではないかな、
と思っています。

オープニングなしといえば。
ヤマト2の最終回も、OPの主題歌ナシでいきなり本編開始だったような記憶があります。
2はもともと予告編もなし(タイトル表示のみ)でした。もうめいっぱい本編に時間を使ってるんだな~とか当時思ってました。

あとすみません、超亀レスですが、だいぶ↓の
ヤマトTシャツのイラスト、とってもかわゆいです~♪
そういえば以前こんな映像を見つけたことがあります。
ネット海で、ヨーロッパでの日本のアニメのことをいろいろ見ていた時に偶然見つけたサイトです。
このページの下の方に、ヤマト艦内服と思われるナゾのTシャツ映像があります。
タグらしきものもついているし、これは売り物なのでしょうか‥?
こちらはフランス語のサイトですが、フランス人がこのTシャツ着てコスプレするんでしょうかね?
http://www.yamato.free.fr/yamatographie/film2.php

ところで‥。
私も「相棒」好きです。面白いですよね~。

Tシャツ…いいなぁ…v

  • posted at:2008-04-28 01:00
  • written by:あおゐ
まりあさま

こんばんは☆
まりあさんもこのあたりからハラハラドキドキでご覧になっていたのですね!
本当に…まりあさんの仰るようにリアルタイムで見られていたらどれだけ胸をときめかせただろうかとまりあさんや皆さんがうらやましいです。(恨み節ではなく、前向きな気持ちで羨ましいのです~)

この回の真田さんは悔しいくらい格好良くて…v
ヴィジュアル的にもお仕事姿にも萌えてしまいました・・///
ドメル将軍は本当に「サムライ」でした。
自爆をよし、とする訳では決してないのですが自分の星の為に命を懸けた彼の姿をこの先忘れる事は無いだろうと思います。
…イイ大人なのにすっかり子供な私でお恥ずかしい~!

まりあさんの仰る通り、「ヤマト」の凄いと思う所・引き込まれてしまう所は敵味方関係なく一人ひとりに「個」を与えられているところだと私も思います。
ヤマトメンバーは勿論、なのですが敵方の個性豊かな描かれ方には本当に拍手ものですね♪
ドメル将軍のような高潔な武人もいれば…ゲールやヒスのような小ずるい・矮小なものもいる。
大々的に「好きさー」とは言ってせんがそんな彼らにも憎めない・愛着のようなものを感じてしまってたりします。(* ̄  ̄*)
わかりやすい勧善懲悪モノも好きなのですが…両方の個性が細やかに描かれているヤマトにすっかり心惹かれてしまっているんですね。。。

>ヤマト2
おおお~!「2」の最終回もこの演出がなされているのですね!
それもこれもきっと…AKIRAさん情報によると本編を縮みきれずに、との事ですが初代TV版の第22話があってこそ、ではないかなぁ…と思うのですが…やっぱり強引ですかー?(^^;)
「2」では予告もないのですね…うう~ん、見るのが楽しみです~♪

>ヤマトTシャツ
嬉しいコメントを有難う御座います~♪(*TT*)
あと欧州でのアニメサイトでのヤマト情報もありがとうございますっvv
見にいってきましたっ!!…残念ながら言語は全くわからなかったのですが~!(;;)
ひょっとしたらnatsumiさんならば何を書いておるのかがお解りになるのだろうなぁ、と思われるのですが…
Tシャツ、大人向けに…あちらでは製品化されておるんですよね…おそらく。
(ちゃんと許可とっているのか激しく気になっちゃうお品モノではありますが;)
私も未だにコスプレ願望があるので(うわ!)このTシャツがもしも日本で売られていたのならば喜んで着て歩きますよ~♪♪(≧∇≦)
と言いますかホシイです…このTシャツ。
出来ればブラックタイガー隊仕様が・・(殴)


わぁ~!「相棒」まりあさんもお好きなのですねっ!嬉しい~♪
私の身の回りだけかもですが、はじまりが土曜ワ○ドだったのでナカナカ認知度が進まなくて悔しい思いをしてたのですが、近年のブレイク、ついに映画化、本当に嬉しくて…(TT)
シーズンが進む毎に面白さがちょっと・・と思われている方々も多いようですが、今からシーズンⅦが楽しみで仕方ありませんっ♪(><)
 

裏相棒

  • posted at:2008-04-27 21:50
  • written by:crockett
あおゐさん
裏相棒教えてくださってありがとうございました! 捜一トリオファンとしてはたまらなかったです。
昨日から相棒の番宣に嵌ってしまい、更に夜には生水谷豊まで見て、今日一日、脳内で一人相棒祭でした(爆)
あおゐさんも土ワイ時代からのファンなんですね~(^_^)v
スレ違い失礼しました。m(_ _)m

・・暇か?(す、すみません~!!ばーい角田課長って事で~)

  • posted at:2008-04-28 01:29
  • written by:あおゐ
crockettさま

こんばんはっ☆
いえいえ!私も映画公開間近できゃっほう!と相棒盛り上がり状態だったので…「裏相棒どうして地方でやらんのだ~!!(怒)」と興奮しまくりの劇場公開前を過ごしてたんです。(^^;;;)
そしたら優しい関東圏のうP主サマがいらっしゃって…大感謝~!!
1話自体は本当に短いものですが、米沢さんも良い味出してましたよねv←結構米沢さんも好き
三浦さんのキレのある踊りっぷりもナイス…v
イタミンのオバカっぷりも……ってエンドレスになりそうですね。(^^)
遅い時刻の放送ですが、1日まで裏相棒は放送されるそうなので是非っ!!
公式サイト:http://www.aibou-movie.jp/ura/

私もスマステでの水谷さん、見る事ができました!
かつての作品や歌に終始照れまくりの水谷さんでしたがこの時期に色んなお話が見れて&聞けて嬉しかったです♪
「傷だらけの天使」や「熱中時代」の記憶は残念ながら殆ど記憶に残っていないのですが「事件記者チャボ」は毎週楽しみに見ていました。
シリアス~コミカルまでどんな役柄でもこなされてしまう水谷豊さん、本当に素敵な俳優さんですよね~。

とんでもない~!私こそまさか相棒のお話ができるだなんて思ってもみませんでしたので本当に本当に嬉しいです~!!!
なので…相棒ネタ、是非お話ししましょう!!いえ!お話して下さい~♪お願いします~!(≧ω≦)
 

再び

  • posted at:2008-04-28 13:36
  • written by:まりあ
再びの投稿、失礼いたします。
しつこくてすみません。
↑でupしたフランス語のサイトですが、私もあらためてトップページから入ってみましたが、もんのすごい情報量でたまげました。
しかもそれなりに更新もしておられるようで、最新の更新情報は、守さんの声をアテた太一郎さんの訃報でした‥。
ネットで知ったのか、それとも日本あたりにアニメのネット友人でもおられるのかよくわかりませんが‥。
どうやらフランスではヤマトは放送されていないようですが、それにも関わらずここまで情報を集めて
サイトを作ってしまったこのフランス人の方、立派なヲタクでは‥とひそかに思ってしまいました。いえ、呆れているのではないです、
その並々ならぬパワー、ほんとにすごいと思っています。

>オープニングなし
はい、ヤマト2最終回放映日、これで大好きな主題歌も聞き納めね‥と思いながらTVに向かったのに、その歌なしで本編が始まってしまい、すごく残念に思ったのでよく覚えているのです。
予告は、確かEDの「テレサよ永遠に」(でしたっけ?)のイントロにかぶって、ほんのちょっとの映像と共にタイトルが表示されるだけだったように
記憶しています。当時、予告編がほとんどない番組なんて、かなり珍しかったような‥。
そういえばジョー2も予告編ないですね、もう、予告に使う時間も惜しいほど本編エピソードが充実してたのですね~。

仏蘭西

  • posted at:2008-04-30 01:49
  • written by:あおゐ
まりあさま

こんばんは☆
またいらっしゃって下さって嬉しいです~v
…と言いますか…新しい記事を書かない私がいけないのであってどうかまりあさんはどうかお気になさらないで下さい~!(^^;;;)

私もまりあさんからのご紹介のフランス語ヤマトサイトへ改めてトップ頁から入ってびっくりでした~!
…恐らく自作と思われるトップのムービーや資料がハンパないですね!!(@@)
私もポータルサイトでのヘロヘロ翻訳機能を使って最新更新を訳してみてああ、広川さんの訃報なのだなぁ、と思ったのですが当たってて良かったデス~!(まりあさんも確かフランス語を学ばれたor学ばれようとしてその時は事情でやむをえず断念されたのでしたよね?甚だしく間違えておりましたら申し訳ありません)
画像資料も盛りだくさんで一体ドコでどうやって集めたのー?!と言う位豊富にアップされてて…まだ最後まで見きれていません~。(^^;)
放送されていないのに…「すき」という気持ちでこんなに凄い情報量のサイトを立ち上げてしまわれる・そして現在でも更新されてるなんて本当に凄いですよね。(* ̄  ̄*)
…私も呆れるどころかちっとは見習わなくては、と思ってしまいました。
重ねて素敵なサイトをご紹介下さいましてありがとうございました~♪(^^)

>ヤマト2
あらら…リアルタイム時のまりあさんはOPなしでガッカリされてしまわれたのですね。
確かに今ほど気軽・手軽に楽曲を聴ける訳ではありませんでしたから(って我が家だけだったかもしれませんが~;)放送時に曲がかからない、というのは残念に思ってしまう事もあるかも…
「テレサよ永遠に」はまだ聞いたことがないのですが(す、すみません~!近々に「2」観てみます~!!)まりあさんのカキコを覚えておかなくては~!

予告編がない番組…記憶が曖昧になりつつあるので自信を持って言えないのですが、まりあさんの仰る通り私も記憶にあるアニメ作品の全てには…あったのではないかな、と。
古い作品の再放送だって予告はあった…ハズ。
なので、昨年観た「ジョー2」はなんで予告がないのだろう~?!とちょっと驚いて観ていました。
予告時間でも塵も積もれば・・でエピソードが少しずつ削られてしまったのかな、と思うと・・予告なしで良かったなぁ~♪♪←単純?
 

おフランス

  • posted at:2008-04-28 22:18
  • written by:AKIRA
こんばんは。

まりあ様ご紹介のフランス語サイトちらっとみてみましたが、なかなかの力作ですね。アルファベットのロゴを元のロゴに似せてるところなんか素晴らしいですね。メニューボタンも波動砲になっていたりと細部に凝っていて愛情を感じます。遠い海の向こうにこんな愛好者がいるなんて嬉しいです。ただし、文章は全く読めません(涙)。
それにしても資料のあまりの充実ぶりには目をみはります。どこかの画像を勝手に拝借しているのでないとすれば、本当にすごいです。
特に原画、設定資料がすごい!!そしてなんと「さらば」の安彦氏の手による絵コンテまであるではないですかっ!!ああ、これは間違いなく敬愛する安彦先生のタッチです。
まりあ様、素敵なサイトの紹介ありがとうございます!!

ところでこのヤマトシャツですが、放映当時に発売された物(子供向け)ではないでしょうか?なんとなく見覚えがあるような・・・?
ちょっと調べてみますね。

>OPなし。
これはファースト最終回もですね。こちらは演出上だと思われますが。
「2」の最終回がどうだったかは、記憶にないです。

>相棒
面白いという評判は知っていましたが、観てませんです〜。
スマステは水谷豊さんが出ていたので観ました。
「熱中時代」大好きでした。当時、水谷さん演じる北野広大先生の物まねが大流行しました。教師編の第2シリーズには警官役で安原義人さんが出演されてたのを憶えてます。「傷だらけの天使」は再放送で観たんですが、すごく面白いです。未見の方は是非是非。デビュー作の「バンパイヤ」も機会があれば是非。40年前に実写とアニメの合成をシリーズ物でやったという超意欲&異色作です。当時の虫プロもそのまま出てくる(水谷の役はアニメーター志望の少年)し、手塚先生も登場しますよ。

おフランスと言えば…イヤミざんす。

  • posted at:2008-04-30 02:00
  • written by:あおゐ
AKIRAさま

失礼しました~。改めましてこんばんは☆

お仏蘭西のヤマトサイト、本当に凄いですね…私も画像(原画・設定資料)データにまず圧倒されてきましたです…
私もAKIRAさんと同じく文章は全く・・でしたぁ。(TдT)

本当に・・私が関東圏の皆さんとお話しているのも不思議な気がするというのにもっと遠い所にこんなにヤマト(日本のアニメ)を愛している人がいるって驚きですし、そしてとても嬉しいですよね♪(*^-^*)

どうでもいいことですが・・このサイトの管理人サマは雪ちゃんとサーシャ(澪)が好きなのでしょうか…キャラクター紹介で酒造せんせーの上にミオミオが(笑)。
更新情報ページに管理人様作と思しき雪ちゃんのちょいセクスィーポーズのイラストが…←んなとこばっか見てるし(爆)

>絵コンテ
おおお!流石AKIRAさん!!どこにも安彦さんのサインとおぼしきモノなんて入っておらんのに絵のタッチだけでお解りになられてしまうなんて~v
やっぱりAKIRAさんは凄いですvv(≧ω≦)

まりあさんはピンポイントで凄いサイトを見つけて来て下さいますよね~♪(大感謝)

>ヤマトシャツ
このシャツはもしかしたら以前お話していた当時モノなのかも…なのですね。
…だとしたら本当に一体このような資料をドコから…この管理人さん…

調査はどうかお時間のある時によろしくお願いしますv(ぺこり)

>ファースト最終回
ハイ。始まってすぐに本編突入ですね。(記憶が新しいのでコレは間違えてないハズ)
ファーストの最終回はほんっっっとにたっっっくさんの事があってよくぞ25分弱にここまで詰め込んでくれたなぁ…と。←勿論良い意味ですお
・・私はこの回の事についてはお話ししたくないです~。恐らく何を書いても野暮天になっちゃうので。(*^^*)
見て頂いた方がずぅ~っとイイ!!ですもんね♪

>水谷豊さん
相棒、とても面白いですよ~♪(^^)
連続ドラマをあまり見ない私でも毎シーズン欠かさず観たいシリーズですv(って全然説得力ありませんが~)
単発2時間モノ×3話+TVシリーズがシーズンⅥまであるのでかなり見応えありまくりなのですが、機会がありましたら是非♪

AKIRAさんもスマステをご覧になられたのですね。
私はお若いときの水谷さんの作品をあまり見た事がなかったので映像が沢山流されて嬉しかったです~!
「バンパイヤ」も実写の部分とアニメの部分(狼の姿)が少ーしだけ放送されましたよね。
虫プロ&手塚先生もご出演されるとの事、機会があれば是非観てみたいです~♪♪

安原さんと言えば…太田くんですね~☆
…って何だかすっかりヤマトのひと…ワタシ(^^;)
「熱中時代」や「傷だらけの天使」も気になりますっ。
 

L'Univers de Yamato

  • posted at:2008-04-29 01:37
  • written by:crockett
こんばんは。
何度もスイマセン。
まりあさん情報のおフランスのヤマトサイト行ってみました。
驚きの充実ぶりで、言葉を失いました。
パソコンの電源を何度も落としながらサイト中巡ってしまいました。
どこから入手してたのか、設定資料もかなり持ってるみたいですね。
管理人さんは松本零士先生のファンでもあるようで、他の作品キャラにも思い入れがスゴイですね。
オフィシャルともリンク貼ってるし、結構海外ファンの中でも有名処なのかもしれませんね。
こうして地球の裏側のヤマトファンを知ることが出来るなんて、Webがなければあり得なかったですよね。半径数百メーター圏内でファン活動してたン十年前を考えると隔世の感があります。
まりあさん、スゴイ情報どうもありがとうございました!!

話変わりますが…
今、今日の「裏相棒」見終わりましたヨ。

「バンパイア」は名作ですので、是非ご覧になってください。確か、水谷豊が演じた少年役には弟がいて、その弟も狼に変身するんですが、子供の狼になって…超可愛かったんですよね…
…ってどんどん話が飛んでしまった…スイマセン。退散します。

ぼんそわーる。

  • posted at:2008-04-30 02:08
  • written by:あおゐ
crockettさま

こんばんは~☆(二重になってしまいましたね;)

好きなモノ達のお話が沢山できてとっても嬉しいですっ♪♪(≧ω≦)
crockettさんや皆さんのお陰様でこうして盛り上げて頂いておるので何と感謝の言葉を述べたら良いのか…(*TT*)

私もまりあさん情報のお仏蘭西ヤマトサイトに行って(あまりの情報量の多さに読み込み時間を取りつつも)ヤマト関連情報の豊富さに驚いてきました。
正確に言うと…まだ全部見ていないので驚いてる最中なのですが~。(^^;)
本当にどこからこんなに資料等を手に入れられたのでしょう…?
日本にいても本やモロモロのグッズ等入手は難しいのに!(><)

ヤマトだけでなく他作品も充実しておられるようで(ヤマトもまだなのでこちらはほんのチラリと見てきただけです~;)松本零士先生愛を感じました・・
恐らく…作品はフランス語に訳されておるものよりも日本語のまま、の方が多いであろうと思われるのにここまでされるなんて本当に凄いですよね。(なんだか色々とハズカシくなってしまっているワタシ;)

>地球の裏側のファン
crockettさんの仰る通り、ネットの発達がなければこうして私達がお知り合いになる事もできず…ましてや遙か遠い異国のファンの存在を知るなんてまずあり得ないですよね~。(@@)
私も…ファン活動なんて高校生の時の同好会でイラスト(らくがき)を描いていた位でしたから(小心者だったので文通すらできませんでした~;)今は本当に凄い事を瞬時にできる&知る事ができるんだなぁ…と自分の若かった頃と比べて改めて凄い事だよなぁと思ってしまいます。

>裏 目木 奉木
今晩もご覧になられましたか~?(^^)
いいな~♪♪
私はまたニコ動にまとめてアップして下さるうP主さまのご降臨(?)を楽しみに待ってる状態ですっ。(≧≦)
ああ…楽しみ…v

>バンパイヤ
crockettさんもこの作品がオススメ、なのですね…!
スマステで白黒だった事に(水谷さんってこの頃から役者さんだったのか!と)少々びっくりしたのですが。。。機会があれば是非♪
弟くんの可愛い狼も楽しみです~☆(≧∇≦)

話の飛びはどうかお気になさらないで下さい~
水谷さん関連の何か資料があればちょこっとでも記事にできるのに…(;;)
 

bonjour!

  • posted at:2008-04-30 14:08
  • written by:natsumi
こんにちは~。
テンプレ替えられたのですね。シックでとっても素敵ですv
まりあさんご紹介のサイトに行ってみました~。何か凄いサイトですね~。一体どれだけの資料持ってる人なんだかこの管理人さんは…フランス人なのかしら…松本先生のファンサイトのリンクも凄いですし、かなりの強兵ですね、この人。
ご紹介のページの記事によりますと、
初めのコラムは「愛の戦士たち」のストーリーを簡単に紹介、右側に名場面?載せていますね。
最後の方に、古代の台詞。これ忠実に訳してあると思います。最後、白色彗星に向けて特攻をかける前の古代のモノローグです。
「ユキ、やっと二人きりになれたね。君には辛い思いばかりさせて、本当にごめんね…中略…僕たちは星になって結婚しよう。これが僕達の結婚式だ」
ああ~、なんか泣ける。ここで号泣した事を思い出しましたよ…
さて、真ん中から下のTシャツ画像とその記事ですが。特にこのTシャツの事を書いているようではなさそう…
つかすみません、私の語学力じゃちょっと深いところまでは読めません。

1977年西崎氏が「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」を打ち出し1978年8月5日、公開前日待ち望んだファンが行列を作ったこと、そしてこれはこれまでに見られなかった現象で、前作を越える大ヒットとなった。小さなスクリーンから始まったヤマトの、熱狂的ヤマトのファンによって、コスチュームが発売されたり(多分Tシャツの事?)宮川泰によりオーケストラで演奏会が行われたりした。
要するに、日本におけるアニメというものの位置づけを大きく変えたって事なんでしょうけど…ヤマトが巻き起こした社会現象について書いてあるようです…。
アニメージュにも「ヤマトフィーバーの夏」?というタイトルで記事になった事。(これってAKIRAさんが書いていらっしゃいませんでしたか?)
この作品のヒットによりその後のシリーズへと繋がっていくわけですが、この「愛の戦士たち」は、ラストを作り変えられた事によって、その位置付けが難しくなってしまったのにも拘わらず、未だに多くのファンがいてその存在は大きい。
というような事だと思います。
すんません。直訳じゃないんですけど意訳してみると多分こんな感じでしょうか…

うちのダンナに協力してもらって読んだので、そんなに大幅に間違ってるってことは、ないと思いますが…
すいません。この辺で退散します~。

びあんう゛にゅ!←調べてきました~(照)

  • posted at:2008-04-30 21:29
  • written by:あおゐ
natasumiさま

こんばんは~☆
テンプレ、お褒め下さいましてありがとうございます♪♪
直ぐ突っ走ってしまう私なので…せめてテンプレは落ち着いた雰囲気(なのか?!)で。。。なんて。(*^-^*)

natasumiさんもまりあさんご紹介サイトさまへ足を運んで下さったのですね~!ありがとうございます~!!(って私が発見したのではないのにぃ・汗)

凄いです…あの文章が日本語に~!!流石natsumiさん…かつてフランスで過ごされたご経験と生活されるに当たって勉強された賜物を…とても解りやすい日本語訳を本当にありがとうございます!(*TдT*)
画像から・そしてポータルサイトの仏語翻訳で気になる部分をチマチマと訳してみたのですが…ヤマトを知ってるからなんとなーく管理人様の仰ってる事は解ったのですが…
あの泪が決壊する(←ソレは私だけ;)シーンの事を解説されていたのですね。
本当に良くヤマトの事を観て・調べて描いてらっしゃるのですね…管理人様は・・
あっ、Tシャツ画像の部分はTシャツについて解説されているわけではなかったのですね。
単にカット的意味で載せたのかもしれないですね~。(^^)

>1977年
あっ!この部分はAKIRAさんが書いて下さった部分ですね~。
Tシャツ、ここで出てきたのですね!(≧∇≦)
本編の事だけでなく…当時日本にわき起こった社会現象の事を書いて下さるなんて…
遠い遠い国でこんなに調べてここまで書いてくれるヤマトファンがいるなんて(でもって自分がフランス語で書かれたファンの方のHPを見ているなんて)本当に…嬉しいような信じられないような。
「愛の戦士たち」の微妙な位置づけとこの作品のファンが多い事まで解っていらっしゃるとは…!日本人の私ですらまだまだだっちゅーのに…マケマシタ|||orz←当然だわ

重ねて、natsumiさんとnatsumiさんの旦那様にもご協力頂きまして本当にありがとうございました!<(_ _)>
私も皆さんもとても喜んで(おるはず~)おりますっ。
どうかよろしくお伝え下さい。(ぺこりん)
 

相棒

  • posted at:2008-04-30 15:17
  • written by:natsumi
連投すみません。
「相棒」面白いですよね。私も毎週見てましたよ。スマステにでてらしたんですか残念見逃しました。

水谷さんていうとやっぱり「傷だらけの天使」を私はおススメします。最終回忘れられません(泣。あの当時のショーケンさんよかったし、岸田森さんとか個性的でいい俳優さんがご出演されてますし。

ああ、また長くなるのでこの辺で失礼しますね~
ではでは~。

匿名係の…

  • posted at:2008-04-30 21:42
  • written by:あおゐ
natsumiさま

わーい!natsumiさんも「相棒」お好きだったのですね~♪(><)
右京さんと薫ちゃんも大好きなのですが、出てくるキャラクターみんな味があって&お話もその時々の時事ネタにあったもの等あったりと面白いですよね~♪

…何と言いますか…ネットで検索すらしなかった・触れなかったのも悪いのですが今までこんなに相棒へラヴコールを聞いた事がなかったので(公式サイトは・・別として)ホントに嬉スィ~です♪

スマステは見れたのですが・・右京さん&薫ちゃん揃ってご出演された昨日(29日)の「徹○の部屋」は見逃してしまいました…!とほほ。(TT)

>傷だらけの天使
最終回…ひょっとして泪なくしては見れないのですか?!
水谷さんの役柄は哀しい最後を遂げてしまうのをスマステで見てしまったのですが…それ以外にも?!うををを…

萩原健一さんの(言葉が悪くて失礼します~;)飛んでるキャラクターは私も好きです。
最近はご無沙汰ですが、12、3年前に放送された「外科医・柊又三郎」も好きで良く見てました~。

そういえば先週だったか…ご本を出されたとかでワイドショーで見たような…
 

無題

  • posted at:2008-04-30 19:23
  • written by:AKIRA
横ですが。

さすがnatsumiさん、ありがとうございます。
意訳でもとってもわかりやすいです。
書いてある内容はすごく良く調べてあるという印象ですね。
「さらば」の位置づけのことなんかは特に。
資料の充実ぶりやこの内容を見て思ったのですが、このサイトの管理者は日本人か、あるいは日本人が噛んでるか、ではないかと思うのですが。フランスに住んでいてヤマトの布教(?)活動を行っているとか??
松本零士先生は欧州にもファンが多いと聞きますし・・・。

それにしてもビーメラ星での(アナライザーに抱きつく)雪の原画や18話の真田さんの原画など、よだれが出そうです・・・。けど、やはり安彦先生の絵コンテが・・・もっと見せてくれ〜!!!ってフランス語で書き込みしたいよぉ〜。

布教。

  • posted at:2008-05-01 00:10
  • written by:あおゐ
AKIRAさま

natsumiさんにわかりやすく翻訳して貰えて良かったですよね…☆(^^)
フランス語でこんなに詳しく解説してくれてるなんて何だか嬉しい気持ちになっちゃいますよね♪
このHPに日本の方が関わっているとしたら…フランスからヤマトを広めてる(この際「発信!」と言った方がいいのかしらん)なんて…!!(・∀・)

>欧州の松本ファン
ヨーロッパにも松本先生の描かれる美男美女にメロメロ~の方がたくさんおられるのですね…v
(このサイトの管理人さまの別サイトで松本美女てんこもりHPがありましたねぇ…むふv)

>原画
アナライザーをすりすりぎゅっっとする雪ちゃんですね!(ビーメラ星人の群れの原画もスゴ!!)
カッコイイ回の真田さんの原画もかっこいい~vv
…でも、私は島くんの二つの表情と美少年捕虜の方(3枚もありますおv)にフラフラ~っと。。。←おいおい
安彦先生の絵コンテ、もっと持っていらっしゃるのでしょうか。。。私ももっとお持ちでしたら見せてほすい~!と書き込みしたいですがフランス語がぁあ~!(TдT)
 

無題

  • posted at:2008-05-01 01:17
  • written by:crockett
横レスすいません。
>「ユキ、やっと二人きりになれたね。君には辛い思いばかりさせて、本当にごめんね…中略…僕たちは星になって結婚しよう。これが僕達の結婚式だ」
…うお…号泣した事を思い出してしまいました!!
こんなせつない気持ちをおフランスのお仲間(?)と共有しているのかと思うと感慨深いです…

ところで「徹子…」に右京&薫ペア出演だったんですか!? しまった…
朝から夜のNHKまでチェックしてたんですが…徹子だけ見落としてました…ショック…

とグチっているうちに裏相棒の時間がやってまいりましたので…この辺でおいとま致します。

さあ、わたしも一緒にまいりましょう…←テレサっす

  • posted at:2008-05-02 00:27
  • written by:あおゐ
crockettさま

…crockettさんの仰るとおり…こんなに感動する作品を世界の人と共有していると思うと何ともいえませんよね…(*´`*)
やっぱりフランスの方でもこのシーン(「さらば」の最後の場面)は胸をしめつけられる思いになったりするんですよね。。。
素晴らしいモノは海も国境も…何もかも超えるのですね~!←うあ!なんだか大袈裟になっちゃったやも

>徹子
私も29日の放送後にペア出演を知って悶絶&ぐはぁっ!!と…(TдT)
ショックでした~。

裏相棒も今夜でいよいよラストですね!
最終回、楽しんで下さいませ~♪(とっても短いですが~;)
劇場版も昨日から始まりましたし…連休中には行けないかも…なのですが観にいくのが楽しみです~♪(*^^*)
 

ぼんじゅ~る

  • posted at:2008-05-01 13:13
  • written by:まりあ
横レス失礼いたします。
自分でURLをあげておきながら、
こんなにすごい情報量のサイト様とは知らず、
私もびっくりしております。
まだほんの一部しか見れてません‥。

natsumi様
翻訳ありがとうございます。
そしてご主人様にも是非お礼を‥。
なんだかこの方、すごいですね~。
しかも、さらば 最期の古代君のモノローグの部分だけ全部載せるなんて(他の部分はあらすじなのに)、なかなかツボも心得ていると思われます。
私も号泣したことを思い出してしまいました‥。
この方は、どこからこういう情報を仕入れてくるのでしょうね?ヤマトはフランスでは放送されていないようなことをサイト中のどこかで書いておられましたが、
だとしたらどこでヤマトを知ったんでしょうね?
海の向こうのヤマト&松本ファン‥。
子供の頃には考えられなかったです。世の中変わりましたね~。

ところで「相棒」、私の母も大ファンなんですよ、
ていうか、母の影響で私も好きになりました♪

ぼんそわ~る☆

  • posted at:2008-05-02 00:28
  • written by:あおゐ
まりあさま

重ねて、この度は素晴らしいサイトを教えて下さいましてありがとうございました~!<(_ _)>
情報量のスゴさに私もまだ完全に見切れてません~。(遅すぎてすみません;)
かろうじて原画は一通り拝見しましたが…また後から見直そうと思います。
情報を仕入れる…日本のアニメやヤマト好きが高じて日本語も勉強されてここまでになられたのだとしたら…驚きですね。(@@)

>相棒
おお!まりあさんのお母様もファンでらっしゃいますか~!
親子でアイボウスキー、お母様からオススメされたなんてステキ~♪(≧≦)
私の実母は…私がまだ実家暮らしだった頃はよく一緒に見ていたのですが、出てしまってからは見なくなってしまったようです~。だめぢゃん…(´`;)
 

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

今日のひとこと

 

最新コメント

[06/02 きちぽぽ]
[12/24 なー]
[12/24 なー]
[12/22 きなこ]
[12/19 いとま]
[12/18 なー]
[12/18 なー]
[12/18 パパイチ]
[12/13 きなこ]
[12/11 だをす]

 

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
あおゐ
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても漫画やアニメが好き♪
おもちゃ関係も好き。収集モノに弱し。
昭和肆拾×年睦月拾漆日、旧・浦和市生まれの現在秋田県在住でありんす。(今でも浦和ラヴv)
余談ですが、まだ両親も秋田におるのでなかなか関東近辺に行けるチャンスがなく…(弟は現さいたま市におるのですが…ナカナカ)
経年経過と共に横ばい傾向が止まっておりません(泣)。
残念ではございますがプロフ画像を横に拡げた(と、現在諸事情によりニセガイコツさんをようやく卒業いたしましてベリーベリーショートヘアーまで復活しましたです)姿をイメージ下さいまし。

↓どんどん増える私の欲望。
108で足りなくなる日も近い?!(苦笑)
【行ってみたい場所】
・神楽坂
・横濱野毛
・敦賀市

・慈恩弘国(京都にあるお好み焼き屋さんです)

【再度訪れたい場所】
・日暮里
・秋葉原
・京都奈良方面
(関西地方漫遊したいス)


【見てみたい作品】
・009シリーズ
・Gガンダム
・ワイルド7(OVA含む)
・ジョー以外のちば先生作品
・ガンダム種
・ジ・オリジン(9~)
・セーラームーンシリーズ
・初期の寅さん
(寅さんシリーズ全部)
・花郁悠紀子作品
・山岸涼子「甕のぞきの色」
・映画版999
・残酷な神が支配する
・傷だらけの栄光(映画)
・木原敏江先生作品(夢の碑etc.)
・太刀掛秀子作品
・優しい鷲JJ

 

管理人に直通投げ文