前回の記事から約一ヶ月…大変ご無沙汰しております。
お恥ずかしながら戻って参りました。
何も変わってない所へ足を運んで下さった&温かいお気遣いを頂戴致しました皆様、ありがとうございました。
放置にも程がありすぎて以前のペース(ってそんなのあったのか?!)を思い出すのに少々手間取りそうですが、またぽつぽつとしょーもない事をアップしていきたいと思いますのでどうか宜しくお願い致します。(深々)
【超少女明日香】の砂姫明日香。(のつもり;)
戻ってきたのは良いけれど、ジョーでもアッシュでもなく何故に明日香?(・・それは美青年が描けないから。・・と自問自答してみる)
しかも「超少女」とゆーよりも「魔法少女(もちろんバッタモンの)」みたいになってしまいましたね;
覆焼き多用の悪い例。
でも版権モノを描くのは久しぶりでこんなキラキラでも本人はやってて楽しかったです。
…なんだかんだとキャラクターはアナログサチ以来ですお…(色々と遠い目)
和田慎二先生の著作はこの「明日香シリーズ」と「ピグマリオ」のみ(すみません、「スケバン刑事」はドラマは見ましたが漫画は未読です;ファンの皆さんからの集中砲火が怖い~;「花とゆめ」でリアルタイムで触れられたのがこの2作品だった事が私の中の【和田先生=明日香やピグマリオ】の図式が出来上がってしまった理由のひとつかも…)高校時代に友人から借りて読みました。
「ピグマリオ」も一時モーレツに好きな男性キャラがいてとてもはまったのですが、本を集めるほど好き、大好きな作品は「明日香シリーズ」なのです。
…「ピグマリオ」ももう一度読みたいとは思っているのですが、古書店にも中々置いておらず・文庫化もされておらん(恐らく先生と出版社との事情の為なのかな;)のでいつになることやら…
落書きは変身後の明日香ですが、私は変身前のちんちくりんのお手伝い明日香が好きです♪
猫のミックももさもさの方が好みなので…今回ミックだけは変身前で。
近年、青年誌に場所を移して復活(しかし現在休載中;)続編も刊行されておるようですが残念ながらそちらはまだ未読です。(´`;)
折を見て集めたいところですが…
(連載された場が場なので結構キワどい描写もあるようですね;シリーズのお約束のヌードは大いに結構なのですが。一也ぼっちゃまの出ないものもあるらしいですし。私は「明日香!」「ぼっちゃま!!」のくっつきそーでくっつかないほのぼのんな微笑ましい二人が見たい読みたいのです)
PR