残暑お見舞いは本当です♪(^^)
改めましてお久しぶりでございます。<(_ _)>
連休は隣県に少しとネットのない実家に出かけておりました。
一週間と少しPCから離れていただけなのに色々・・忘れています。(爆)
8月も下旬となりこちら秋田はいつの間にか蝉も鳴かなくなって、大分暑さがやわらいできました。
皆さんがお住まいの地はまだまだ暑さが続く所が多かろうと思われます。
今迄の疲れもたまる頃…どうかお身体充分ご自愛下さい。
私の物ではないのですが、昔のアニメ映画のパンフレット類の中から【海のトリトン】が出てきまして、その裏表紙の「
ピピ」を模写(と言ってもいいのかしら;)&我流で塗ってみました。
今残暑お見舞いとして出さなければ来年の夏までずっと手つかずになってしまいそう、というなんだかな~な理由も暗に含まれていたり。(^^;)
お世話になっている
きなこさんがとてもお好きでもあるこのアニメ、実は私は今の今まで全く見た事がなかったのです…
(なのに記事のカテゴリはナツカシアニメっておかしいですよね、本当は~;)
が!世の中は便利に・そして大変有り難いもので動画サイトにあるぢゃああ~りませんか♪(≧m≦)
このチャンスを逃すものか、とばかり時間のある時に少しずつ見てまして只今ようやく第20話「海グモの牢獄」(ポセイドン族にしては珍しい(失礼;)超美女・ヘプタポーダさま登場、そして…の回であります)まで来ました。
毎回切ない箇所があって、見ていなかった時に勝手にイメージしていたもの(ルカーに乗ったトリトンの絵柄から冒険物語を想像していました・滝汗)とはかけ離れた物語で正直、少々ショックでした。
トリトンが健気すぎます…初対面で悪魔と言われたり~!(T_T)
トリトンだけでなく哀しいシーンが多すぎて胸が苦しくなる事がしばしば。。。
最後は一体どうなってしまうのだろうととても気になっている所であります。
落描きにピピをチョイスしておいてナニですが、彼女、前半いっぱい相当キツい存在でした。
(「この娘ってば!(凸凸凸)」と思う事多々・苦笑)
が~、後半から姿に似合った言動がとても可愛らしくなって私としては色んな意味で嬉しい限りv(*^^*)
トリトン族の女の子は大人になるまで人魚型なのだそうですが、彼女は大人になったらどんな女性になるのでしょうね。
右→のしょーもないらくがきはトリトンとピピが激しく仲が悪かった頃のルカーさん(のつもり;)。
二人を相手に気苦労が絶えなかったんじゃないかしら。(^^;)
がんば!ルカーさん!!
やさしいお声がとっても素敵なルカー役の北浜晴子さんが初代TVアニメ「宇宙戦艦ヤマト」のビーメラ星人の女王と同一人物だったなんてプチビックリでございました。
(トリトン役が塩屋翼さんだったのもビクーリ。ピピ役の広川あけみさんは故・広川太一郎さんの実の妹さんでいらっしゃったのにもまたまた…ってエンドレスびっくりか、私;)
↑神曲【力石徹のテーマ】でおなじみのヒデ夕木さんの原曲は勿論ですが、ナカナカこちらもかわいかったので・・ぺたり。(にこにこ動画さんのアカウントがないと視聴できません。すみません~;)
↓こちらは原曲。
* * * * * * * * * *
===追記===
←これが出てきたパンフです。
恐らく本当の持ち主は1979年の「宇宙戦艦ヤマトフェスティバル」に行ったと思われます。
なんと凄いフェスティバル!!私も見たいYO!!(≧≦)
まだ他にも「永遠に」や「ジョー」や「009超銀」、「999」「ガンダム」があるのですがそれはまた機会があればその時に。
* * * * * * * * * *
DLも致しましたし毎日通い詰めてウットリしているのでドン引きされやしないかと不安でもありますが
最高祭2008 ファイナルラウンド
一日一回は是非是非会場へっ…v(≧ω≦)
PR