忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観てきてました。

「Space Battle Ship ヤマト」。
公開初日には残念ながら行けなかったのですが、翌2日に観に行ってきました。

まだ公開から日が浅いのでぶっちゃけすぎるぶっちゃけはできないのでストーリーについては口チャックなのですが、私的には公開前に抱いていたものをいい意味で裏切られてよかった、です。
ほんとに。(オールオーケー、じゃないですけど;)

きっと、思い入れはない・泣かない、なんて思っていましたが、どっこい終盤ではボロ泣きでした。
・・艦橋のアレは卑怯だと思う!!!!!!←ネタバレしてたらすみません;

残念なところは・・あります。
でも。
端々にオリジナルのヤマトが好き・愛している気持ちが伝わってきました。
私にはそう、思えました。
好きゆえの欲目なのかもしれませんけれども。
あれ・・・なんだか一年前もそんなこと抜かしてた気がしてきた・・・っす。(^^;)

もし・・もしも実写版ヤマトでヤマトに初めて触れられた方がいらっしゃったならば、ぜひこの機会にオリジナルに触れて観る事を力いっぱいお勧めしたいです。
きっと、もっと、ヤマトの世界とヤマトクルーを好きになってくれると思うので。
(私のよーに、初代TV版(~「2」)でエンドレス無限ループに陥るといいと思うよv)

そんなこんなで(?)私のヤマトにおける恋愛傾向は「技術班」(←公式サイトにあった占いっす)タイプになってしまったのですが、一人でも多くの方が見て下さることをちょっぴり願ったりしつつ。

‡ヤマト乗艦員タイプで判定! 恋愛アドバイス‡
あなたは「技術班」向き理想のタイプは癒し上手な草食系タイプ 頭の回転が早く、冷静かつ慎重な判断ができるあなたは、連邦軍随一の科学者で、危機の予測や作戦の立案・技術全般を行う「技術班」に向いています。
・・ですって。
ああん、真田さん、振り分けによると私の上司のようですのでどうかよろしくおねがいしますだすっ!!!(全力で逃げられそう・・)


 ***********

<追記>
遅くなりましたが、 新力石テックスのお試し版があたってしまいをいただいてしまいました。
 どうやら先着順セーフ、だったようです。
私みたいな底辺らくがきゃーにまでサンプル下さるなんて超絶ふとっぱらです、BONNYさま!!


まさかいただけるとは!!!

・・・むぅ、これではほんとになにかやらないといけませんね;

どーしよーーーー;








拍手

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2010-12-05 18:02
  • written by:AKIRA
あおゐ様

今日の昼ケーブルテレビのファミリー劇場で「さらば・・・」が放送されていました。ファミ劇はヤマトの版権を持っている東北新社が出資しているので、アニメ版ヤマトを惜しみなく放送しています。それこそ年に一度はTV番一挙放送とか劇場版一挙放送とか・・・。
で、今日は「さらば・・・」。ええ観ましたとも。さわりだけ、とか思って見始めて結局ラストまで。ビョーキです。

実写版、個人的にはアナ○イザーがツボでした。まさか、彼があんなことに・・・!!声が緒方さんだったのが何よりうれしいです。でも、黒木メイサのおヒップを触って殴られるアナラ○ザーが見たかったな〜(このくらいのネタバレならOK?ですよね。まずければ消してください〜)。

私も病気かも・・・(笑)

  • posted at:2010-12-05 22:07
  • written by:あおゐ
AKIRAさま

こんばんは~。
ビーメラ星へようこそ!
(↑ココはそのくらい遠いところですのでネタバレなんてお気になさらず~。削除ったりなんていたしませんYO♪^^)

うわぁ、ケーブルTVいいですね!!
東北新社さん、ナイス!素敵すぎる。(ブラボー!!)
そして、AKIRAさんはやはり・・最後まで観てしまわれたのですね。
さわりだけでやめるなんてできないですよ、私も。
・・話を伺っているだけでもらい泣きしてしまいそうです、今。
私もさらば、また見てしまおうかな・・・・・

実は今、初代TV版の一話からまた観てしまってるんですが、
(広川さんの「男だったら戦って~」の件が改めてイイなと思ってる次第。
この件が省かれちゃってて少々ガッカリしたのは内緒ですが実写版の堤さんの守ニィもイカッタですね)
地球から飛び立つヤマトって、いつも・どの作品でも・土の中からだろうと水の中からだろうとどうしてこんなに心が震えちゃうんでしょうね。
涙腺がまた大決壊してしまいそうです。

私の病気の進行具合はさておき、AKIRAさんの実写版ヤマトでのお気に入りキャラはアナ○イザーですか♪
登場時が「ああ」だったのでお声が緒方さんだったのはとても嬉しかったのですが、もし「あのまま」だったらどうしようと思いながら観ていました。
が!まさかの活躍っぷりとあの姿は。。。
かっこよかったですよね!
でも、私もAKIRAさんのおっしゃるように雪ちゃんにちょっかい出して怒られる彼の姿も見てみたかったです。
今作の黒木メイサ嬢の雪ちゃんは強すぎるからア○ライザー、殴られたら即バラッバラになっちゃいそうな気もしますけど。(笑)
かっこよすぎるくらいかっこいい彼もいいけど、ロボなのに人間くさい彼が好きです。

しばらくMYヤマト祭は続きそうです。
 

観て来ましたよ~☆

  • posted at:2010-12-06 17:05
  • written by:まりあ
こんにちは!私は3日に観て来ました、実写版。
まだ公開3日目で、最初の週末の前だったのに、グッズ類はパンフとクリアファイル以外は全滅!でした!あ、パン缶がいくつか残ってたかな。下敷きやらストラップやら、いろいろあったようなのですが。なんだか悔しい…。まだもう少し公開は続くと思うのに、追加入荷はないのかしらん?

さて。うん、私も残念なところとか、いろいろ言いたいことはないわけではないですが。でも。楽しめました、泣かないと思っていたのに泣きました。
ラストについても納得してますし、全体としてこれはこれで「あり」だと素直に思います。監督はじめ、製作スタッフや役者さんにヤマト大好きな人が多かったというだけあって、
出来上がったものは、オリジナルのヤマトを大切に思っている人達が作ってくれたんだな、というのが伝わってくるものでした。
あおゐさんのおっしゃるとおり、ヤマト愛を端々に感じました…。
そして。この実写版を見ると、もれなくオリジナルのTVファーストシリーズとさらばをまた観たくなってきますよね~☆
おそらく、この映画は、そういう気持ちになるように作ってあるのだと思います。ヤマトを初めて知った新しい人達が、これでオリジナルに興味を持ってくれるように…と。
いろいろ書きたいのですが、ネタバレになるのでやめときます(笑)。もし何か機会がありましたら、その時に書かせていただきますね!

ところで。自分でも意外ですが、この映画で私はすっかり斉藤に萌えてしまいました!好きです~。なんだかぴったりだったように思います。斉藤のかーちゃんとお守りのエピソードには思いっきり泣かせていただきましたヨ。

…あおゐさんのヤマト祭り、私も参加させてください(笑)
ではでは~。

わーい♪

  • posted at:2010-12-11 17:31
  • written by:あおゐ
まりあさま

こんばんはー。遅くなってしまってすみません。
おお、まりあさんは3日に行かれたんですね♪
・・むむ、さすが東京、グッズは全滅でしたか;
秋田は・・どうだったかなぁ・・?
昨年の復活篇の時もあまり数がなかったから今回も地方はそんなに種類がないのかも、ですが・・・
すみません、観る前にチェックせず(この時はまだ斜めにみてました;)、観たらコーフンしてそのまま帰ってしまって見てこなかった奴。あほがーーー
そちらでの追加入荷を祈ってますっ☆

まりあさんは本当に色々なお気持ちがあったと思います。
が、楽しんで観てこられたご様子なので嬉しいです。
泪されたのに楽しむ、という言い方もおかしいかもですが。
私、欲目で見すぎだったかなぁ、とも思ったんですけどもほっとしました。(^^)
ああいう形にしてくれて、本当に良かったですよね。
この作品から、オリジナル好きが増えてくれることを陰ながら切に願っています。

機会があったらもう一度足を運びたいと思っています。
(もしくはDVDでもういっかい!)

をー、まりあさんも斉藤くん萌えですかっ?!嬉しい~!
「さらば」や「2」の時から好きだったんですけど、今回でますます惚れ直しましたvラヴvv
超余談なのですが、先週から(こちらは見逃しちゃったんですが)今週の「ぷっすま」でヤマトクルーが宣伝も兼ねて出演されてたんですが、あまりの可笑しさに腹筋が崩壊してしまいました。
斉藤君の中の人、バリバリ斉藤君です。←?
本編を見た後でぷっすまを見て本気で良かったと思いました。

あとですね、私はBT隊の仲良しっぷりもツボでした。
こちらも元々大好きでしたけど、さらに好きに。
飛行機野郎ども(女子もいましたけど)の仲間に入りたい・・・

え?祭り?どうぞどうぞ、いらっしゃいまし!
ここは辺境惑星なんでどんだけ騒いでも無礼講ですぞな~♪
オリジナルはオリジナルでやっぱりイイですっ!!(当然、ですね)
 

同じ班だす!

  • posted at:2010-12-07 23:43
  • written by:きなこ
あおゐさん、こんばんは~
ヤマト早速見に行かれたんですね!
私は今日職場で見に行かれた方から、かなりネタばれを聞いてきてしまい、ガミラスやスターシャの謎が分ってスッキリ?しました^^;
ところで、ジョーの予告編は見られましたか?

ヤマト占いをしてみたら、何と私もあおゐさんと同じく技術班になりました!どうぞよろしくだす!!全く電気系とんちんかんな私が配属されたら、ヤマトの危険度がますます増しそうです(笑)

力石テックス当たったんですね♪
私はアンケートの質問にあった画材の意味がわからず、結局応募しなかったんです。
是非是非、体調のいい時に新作品を手掛けて下さいましね♪

やったー♪♪

  • posted at:2010-12-11 17:44
  • written by:あおゐ
きなこさま

こんばんは。遅くなってしまいましてすみません。
ちば先生の原画を見て・・知恵熱をだしてしまいました;ハズカシイ。

うあー、きなこさんは職場の方からおおよその事を聞かれたんですね。
そうです、あの二人は実は・・・
私の中ではちょっと残念な要素ではありますが、そんな設定でありました。
でも、ああいう形にしろ(デスラーとして?)伊武さんのお声が聞けたのは私は嬉しかったです。
ヤマトが熱かった時代に映画館で見れなかったので初めてでしたから。(^^)

ジョーの予告編、バッチリ見れました!!
期待がますます高まるような予告編でしたよ。
あと2ヶ月・この2ヶ月、かなり待ち遠しいですよね~!


うはっ、占いでも遊んでくれたんですね♪ありがとうございます♪
そして、きなこさんも技術班になりましたかv
配属がきなこさんと一緒で嬉しいな~!わーい。
よろしくお願いいたしますダス!(びしっ)
二人でヤマトをますます危機的状況に追い込みましょう・・って違いますね;


力石、そうでしたか・・残念。
きなこさんと夢の力石テックスお披露目会(もうちょっとセンスとかヒネリとかあるタイトルを考えられないのか;)でっきるかな~と思っていたのですが。
よし!こうなったらワシ一人で皆さんをがっくり肩透かしの残念会へと誘うことにいたしますよ~!
(実は、ちびマイケルを聞きながらなぜかジョーキャラでポワワンと妄想したものを形にしたいと思っていますv)
 

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

今日のひとこと

 

最新コメント

[06/02 きちぽぽ]
[12/24 なー]
[12/24 なー]
[12/22 きなこ]
[12/19 いとま]
[12/18 なー]
[12/18 なー]
[12/18 パパイチ]
[12/13 きなこ]
[12/11 だをす]

 

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
あおゐ
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても漫画やアニメが好き♪
おもちゃ関係も好き。収集モノに弱し。
昭和肆拾×年睦月拾漆日、旧・浦和市生まれの現在秋田県在住でありんす。(今でも浦和ラヴv)
余談ですが、まだ両親も秋田におるのでなかなか関東近辺に行けるチャンスがなく…(弟は現さいたま市におるのですが…ナカナカ)
経年経過と共に横ばい傾向が止まっておりません(泣)。
残念ではございますがプロフ画像を横に拡げた(と、現在諸事情によりニセガイコツさんをようやく卒業いたしましてベリーベリーショートヘアーまで復活しましたです)姿をイメージ下さいまし。

↓どんどん増える私の欲望。
108で足りなくなる日も近い?!(苦笑)
【行ってみたい場所】
・神楽坂
・横濱野毛
・敦賀市

・慈恩弘国(京都にあるお好み焼き屋さんです)

【再度訪れたい場所】
・日暮里
・秋葉原
・京都奈良方面
(関西地方漫遊したいス)


【見てみたい作品】
・009シリーズ
・Gガンダム
・ワイルド7(OVA含む)
・ジョー以外のちば先生作品
・ガンダム種
・ジ・オリジン(9~)
・セーラームーンシリーズ
・初期の寅さん
(寅さんシリーズ全部)
・花郁悠紀子作品
・山岸涼子「甕のぞきの色」
・映画版999
・残酷な神が支配する
・傷だらけの栄光(映画)
・木原敏江先生作品(夢の碑etc.)
・太刀掛秀子作品
・優しい鷲JJ

 

管理人に直通投げ文