忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こくばんに描くと…


お久しぶりすぎですがお久しぶりです。
自ブログをどうやって使うのか忘れそうな位放置してまして申し訳ございません。

それでもまだなにをどこから書き込んだら、なので…大したもの(あ、それは設置時からですが;)もおけませんがこくばん.inにてらくがきした矢吹さんをぺったり。


 
(恐らくいらっしゃらないと思われますが、リプレイ再生させるとかなり四苦八苦してる私の恥ずかしい書き順が見られます;)

もしも黒板で絵を描いたらこんな感じになるんでしょうね… 私は黒板で遊べる時期に黒板に思い切ってらくがきをしたことがないまま学生生活を終えてしまったのでそういった想い出は全くないのですが。描いたり消したりすると「粉」が落ちたりして面白いです♪

拍手

PR

マイ 矢吹 コレクション

この記事はナカミがあまりにもあんまりなので・・・・・
本題に入ります前に。

日頃大変お世話になっておりますnatsumiさまより【旅バトン】を受け取らせて頂きました。
良く言えば私らしさ全開・悪く言えば…非常に偏りまくった回答になってしまいそうですが、後日回答編をアップさせて頂こうと思ってます。

***************

※ご注意:この記事はヒマでヒマでしょうがない方のみご覧下さいますようお願い申し上げます。

ぶっちゃけますと、ほぼ看板(文字)しか出てきません(爆)。


・・・・・それでもいいですか?
ダメだったら戻るボタン、OKでしたらスクロールでドウゾ!!<(_ _)>

* * *

福島県には矢吹町という町があり、東北自動車道のインターチェンジには「矢吹IC」があります。

先日、関東フラリ旅・車で南下した折りの車中にて「矢吹」の文字をみたらどうしても…ど~しても画像に納めたくなり、車内からアホ丸出し・そして画像的にもちょっとどうなの?!な画像で恐縮ですが、高速の矢吹な看板を集めてみました。

…○○㎞以外、みんな同じですが(爆)。

ちょこっとでも「バカやってるなぁ」とご笑覧頂けたのであれば嬉しいです。
(や、笑うは笑うでも「失笑」もしくは「苦笑」の方だと思われますが…;)

曇天です。そして、東北自動車道は非常にのどかです。

「矢吹」と「須賀」が一緒の所に!←違うよ;(正しくは「すかがわ」)





一体矢吹の下には何が書いてあったのか?(もしくはこれからナニが書かれるんだろうか?)



どんどん矢吹に近づいていると思うと……



「矢吹町」。なんて素敵な響き……

と、どうやら矢吹町入りした模様。
矢吹のシンボルはシュンランなのね!
(余談ですが町の木は赤松だそうです)



途中、雨が降ったり止んだり。


草木で見えにくくなっておりますが、あと2キロ…




緑色の看板・文字が文字だからってここまでパシャパシャしたアホウは私くらいなもんかと思われるのですが;


あと1キロ……




でぐち~



ああっ、もうすぐソコは出口…!!






矢吹町へは全く降りる予定や歩きたい所はないのですが、いつかこのインターで降りてみたいです。

矢吹出口。

…さようなら、矢吹…!(TT)




延々、看板画像にお付き合い下さいましてありがとうございました。(ふかぶか)

私の矢吹なコレクションなんて・・・・・所詮こんなんばっかりです。|||orz


* * *

オマケ。

いっくら看板OK!でスクロールして下さったとはいえ、やっぱり多少なりともジョー画像がないと…ですよね?

なつかしい…(ストーリーは例の如く忘却の彼方、なのですが;)
実は旅先でのブックオフにて「映画版キャプテン」のパンフレットを見つけたのですが…





なんという友情出演。開いたらなんとそこにジョーが♪
(大きい画像なので重いやもです)
こんな共演(?)をしていたんですね。





まさかの王さん。
隣の頁には王さん。






子供の頃にはわからんかった事が今頃になって解り、おそまきながらふむふむ、と思うのであります。そして最後の頁には出崎監督(お兄様の方)が。

ジョーは弟の出崎監督が務め、ちば先生の弟であるあきお先生の作品は出崎監督のお兄様が務め…(うは!非常に紛らわしい書き方になってないか、私)



既出でしたらすみません;
たった1頁だけでも見つけられて嬉しかったもので。。。(^^;)

自分で言うな、ですが、ジョーに関するものに対しての 勘 のようなものは凄く働くんだなぁ、と嬉しいようなこの能力を別方向に向けられたらいいんじゃないかと思うような…;

拍手

牧場の数え唄

背景はやっぱり難しいダス…(逃)「矢吹しゃんも北へ来てたんダスか?言ってくれればワシも最初から一緒に旅したダスのに~」

「水くさいぞなもし~」

ジョーならなんと答えるでしょうか…?
この一人と一匹に挟まれたらタジタジでしょうね。

すみません、言うまでもなく私の脳内妄想です。
初代TV版ジョーの「第69話・牧場の子守歌」と「いなかっぺ大将」を合体させてみました。

第69話には「ユリ」ちゃん=お声が野沢雅子さん=「大ちゃん」なのでこーゆーツーショット(先生もいるからスリーショット?)もどうかと思ったのですが…色々と、(見)苦しいですね。

(こんなショットが見られるのはココだけかと思われ。でも、こういう遊びがお嫌な方はすみませんです)


木の柵部分・柱&板はテクスチャを貼りました。
人物も周りもちゃんと描けるようになれたらいいなぁ。。。


拍手する ***大変遅くなりましたがぽちっと押して下さいました方、ありがとうございました!***

拍手

♪ぼうや~ よいこだ少し前の出来事になりますが、「手這坂(てはいざか)」という無人集落へ行ってきました。
(参考ウィキはコチラ・余談ですが先月飛翔体が上空を飛んでった町にあります;)

←小さな集落なのですが、昔ばなしな風景・こんな感じで凄まじくのどかです。
(私の周囲も田舎ですが、そんな私でも驚くほどに田舎中の田舎でした)

♪ねんねしな~集落には桃の木が沢山植えられていて、江戸時代の紀行家が「桃源郷」と言ったとか言わないとか…

私的には桃源郷と聞けば若くてぴちぴちしたきれいなおねーさんがてんこもりの(以下自粛)。

私が撮ったモノはあまりにもブレブレだったので今回は主人が撮ってくれたものをぺたりんこします赤や白、ミックスの桃の木があったのですが、桃と言えばやっぱり桃色の花の方がしっくりくるので…

段平さん、どこにいるかわかるかな?



* * *

随分と田舎に来てしまった二人。稚拙で恥ずかしいですが、久しぶりに。
(背景、撮った画像を使えば良かったですよ・TT)

二人して全国各地を旅して回ってくれたら&でもって本県入りしてくれたら妄想。

余談ですが「ジョー2」の【43話・ジョー…段平…二人の日々】のお話がとても好きです。

拍手

かまくら

幻想的に撮れませんでした…|||orz15日(日)横手市のかまくらを見に行ってきました。
秋田に住んで長い事経ちますが実は本場の本物を見るのは初めてです。(^^;)
(きなこさんごめんなさい…)

現場に行けばなんとかなるんじゃあないかと思い、ロクに調べもしませんで現地入りしましたらドコでナニをやっておるのか全く解らず。


フキダシの中の台詞はきっとジョーならこう言うんじゃあないかと思いまして。やみくもにウロウロ徘徊しまくって結局ションボリしたものしか見る事ができませんでした;←バカです

記念撮影したものの…これではちっとも「雪国の幻想的な風景」や「ロマンチックな風情」なんてあったもんじゃあありませんね…すみません。(TT)
(街中にぽつんぽつんとかまくらが出現するのですが、ムードのあるとは言い難いですね;しかもコレ→は飲み屋さんの店先だったりします)

ミニかまくらが丁度良い段平さんです♪(でも火がコワイので中に入れずビミョー画像に;)←ミニかまくらによりそう段平さん。

次に行けましたらば東北より南にお住まいの皆様にも北国気分になれるようなものを撮ってきますっ♪



こんな所までいらっしゃって下さるんですね~=== おまけ ===
かまくらへ向かう前におなじ横手市にある「まんが美術館」へ再度訪問してみましたらば「石ノ森萬画館」の車が。
島村さん、ロボコン、ライダーさんに雪が積もりまくってます。
(車の右側の窓にはフランソワとエッちゃんがいるんですよ♪)
石巻からご苦労様です!!

もしかしたら昨年まで萬画館の館長を務められた矢口高雄先生がいらっしゃってたからかな…
(映画版釣りキチの先行上映会があって先生も故郷入りしておったらしいのですが…スルーしてしまいました;出待ちしてサインでも頂いてくればよかったのかなー;)

拍手

以下、拍手お礼になります♪

げん。

少し前の話になりますが、年明けから【続・夏目友人帳】がスタートしましたね。
待ち焦がれていた再登場、秋田では直接見る事ができないので某所にて毎週楽しみにしています。

で、第二話・「春に溶ける」には「ゲン」というアヤカシが登場するのですが、彼は夏目くんの作った雪兎に乗り移ってしまいます。
後のお話はこれからご覧になる方もおられるやもしれませんので割愛致しますが、先に原作で読んでいた私、このお話もほろりとする良いお話だとは解っていた筈なのに…

因みにゲンの漢字は「玄」でして…見ていて思わず一瞬こんな想像妄想をしてしまったのでした。

こんな大佐は……いやだ。(爆爆)

しょうもないペンタ一発らくがきですみません。
今回は紙の上での下絵すら描けませんでした…

あしたのジョー・金竜飛のトレーナーの「玄大佐」(のつもり。)

大佐にうさみみなんて付いてたら流石のあの金だってガビンかと。

アヤカシの玄だってもっと可愛らしいアヤカシですし;


二人のファンのみなさん、ごめんなさい……
こんな事してしまう私ですが、ジョーも夏目も大好きなんです。
(歪んだ愛ジョー、という奴でしょうか)


拍手

以下拍手お礼になります♪

めりーくりすます(仮)

めりー くるしみますーv「ジョーdeクリスマス」ならくがきが間に合いませんでしたので暫定処置としておっつぁん出動death;

…明後日までに仕上げられるといいなぁ…(希望)

どなたさまも楽しいクリスマスを☆←と言いつつ逃げ



===ほぼ私信的注===
おっつぁんのかぶっている帽子はオーナメントに入っていた帽子です;
(偶然にもサイズが程よい感じになりました)
Kさま…まだ帽子自作に着手できませんですみません~(TT)

拍手

タイトルのまま、ですがサンデー×マガジン創刊50周年記念・第二弾のラインナップにジョーが入っていたようですv
これは嬉しいw(≧ω≦)
(公式サイト・ジョーの頁はコチラ→http://www.ezaki-glico.net/giantperotie/magazine_joe.html)

ジョーと力石がっ。ちっちゃいですが台紙に紀ちゃんや葉子、おっつぁん&西の姿も♪
もしジョーをゲットしても食べるのが勿体ない…チョコレートの下には名場面が隠れているようなのですが、食べた後の台紙をどうしよう?←今から心配するなYO!

原作のどのシーンを使われたか未調査デス;
肝心のジョー報がありませんですみません~


チョコはすべて溶けた!(寒)…うーん、メルティ~?本日所用で某コンビニへ行ったのでさっそく探したのですが…ジョーはおらなんだので、代わりに金田一くんを捕まえてきました。

「ジャイアント」と冠されてるだけあって大きめです。
子供の頃食べたものはもっと小さかったと記憶していますが、それはノーマルだったから、なのか・・
とても食べ応えがありそう、です。(懐かしの香料の味がするのかな~。大味なのかな~;)

ついでにナニかも混じってますが、ペロティのすぐ側にあったので…懐かしさと格好良く成長した(しかも胸、胸はだけてる!?!?!)サスケくんに手が勝手に掴んでました。(^^;)

次こそはジョーのペロティを…っ。
 

 

「サイボーグ009(島村さんオンリーだしvvv)」「デビルマン」もほすい(ぼそり)…って子供か?←メーカーさんの思うツボ


 

拍手

(恥)更級日記。

とても汚いです。(爆)タイトル、某ワイドショーでも同じ名前のコーナーがあったよふな。

ジョーがおらんのはけしからん、だけど手が一向に・・なので、(そもそも、祭真っ最中だとゆーのにあいぼーで浮かれすぎ;)元絵は下手のみならず総統相当汚いのですが(修正一切してない状態なので汚れ等もまんま、です)思い切ってこのたび、恥を晒してみます。

色々、間違いまくりの失笑物ですが・・楽しく描ける事が大前提の完全シュミ&自己満足絵でこれまでも、ネガティブ発言をするつもりではないのですが(元々が後ろ向き体質なので;)結果そう感じられる箇所がございましたらお許し下さい。

・・花火を入れる場所の文字が…哀しい。(字、汚すぎるし)
矢吹君がよっかかってる柱も本当は壁でなくて障子にしようとしてた時もありました。
あああ~///(恥)
本当に私の下書きはいつもまっくろけのけ~、です。
今まではこの元絵から紙へトレースして(と言っても私はトレスボックスの様な高価な物は持ってませんのでひたすら元絵の裏を鉛筆でがーりごーりと黒く塗りつぶしてカーボン紙の要領でなぞり写しをします)ペン入れしていたのですが、最近はスキャンした後お絵かきソフトのベジェ曲線でぽつぽつとひたすらペン入れ(?)をしています。
・・何故かプリントスクリーン機能が働いてくれずパスの状態の画面が撮れませんでした。
(パスだらけの画面は…自分でやっておいてナニですが混乱します;)
色を付ける際のアホみたいにレイヤだらけの図、もお見せしたかったのですが。。。上記理由にて断念しますた。(´`)

「色」を付ける事(作業)が・・落書きをする際で最も好き、なんだと思います。
下手くそだし特別な技もナニも持っておりませんが各パーツをひとつずつ色を考えながら埋めてゆくのはとても楽しいです。(^^)
凹むことも沢山ありますが、穴掘りすぎて埋まらない程度にこれからも楽しんで続けていけたらなぁ…と思ってます。

あと…最後にひとつだけ。←右京さん調に
いつぞや書きそびれてしまった事を。
あくまでも私の個人的な主観・たわごとでしかないのですが、下書きを雑線で真っ黒くする事は良い事、とは思っていません。
私ごときがナニを言う~、なので・・短すぎですが以上。

単なるとりとめのなき雑感・雑記と化してしまいまして申し訳ありません。
やはり私が何かを語る、のは例えソレが自身の事でも無理が・・

ご静聴、ありがとうございました。<(_ _)>



↓最高祭開催中です♪
素晴らしい絵師の方々による素敵ジョー達にめろりんこになって下さいまし~!(≧ε≦)
最高祭会場

拍手

妖精さん…なのか?!祭にうつつをぬかしておるあおゐのかわりに今日はだんぺいが書いてみるぞ。




…冗談です。
でもあったらいいな、ジョーキャラdeブログ妖精。(^^)

* * *

只今ジョー達の誰か捕まえられないかと網持って必死に追いかけてます。
早くお祭りに馳せ参じたいのですが…時間がかかっちゃいそうデス。んもう、尻が重たすぎる…(^^;;;;;)

益々記事が減ってしまいそうで(只でさえアレなのに;)申し訳ありません。。。



↓最高祭開催中です♪(≧ω≦)
最高祭会場

拍手

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

今日のひとこと

 

最新コメント

[06/02 きちぽぽ]
[12/24 なー]
[12/24 なー]
[12/22 きなこ]
[12/19 いとま]
[12/18 なー]
[12/18 なー]
[12/18 パパイチ]
[12/13 きなこ]
[12/11 だをす]

 

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
あおゐ
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても漫画やアニメが好き♪
おもちゃ関係も好き。収集モノに弱し。
昭和肆拾×年睦月拾漆日、旧・浦和市生まれの現在秋田県在住でありんす。(今でも浦和ラヴv)
余談ですが、まだ両親も秋田におるのでなかなか関東近辺に行けるチャンスがなく…(弟は現さいたま市におるのですが…ナカナカ)
経年経過と共に横ばい傾向が止まっておりません(泣)。
残念ではございますがプロフ画像を横に拡げた(と、現在諸事情によりニセガイコツさんをようやく卒業いたしましてベリーベリーショートヘアーまで復活しましたです)姿をイメージ下さいまし。

↓どんどん増える私の欲望。
108で足りなくなる日も近い?!(苦笑)
【行ってみたい場所】
・神楽坂
・横濱野毛
・敦賀市

・慈恩弘国(京都にあるお好み焼き屋さんです)

【再度訪れたい場所】
・日暮里
・秋葉原
・京都奈良方面
(関西地方漫遊したいス)


【見てみたい作品】
・009シリーズ
・Gガンダム
・ワイルド7(OVA含む)
・ジョー以外のちば先生作品
・ガンダム種
・ジ・オリジン(9~)
・セーラームーンシリーズ
・初期の寅さん
(寅さんシリーズ全部)
・花郁悠紀子作品
・山岸涼子「甕のぞきの色」
・映画版999
・残酷な神が支配する
・傷だらけの栄光(映画)
・木原敏江先生作品(夢の碑etc.)
・太刀掛秀子作品
・優しい鷲JJ

 

管理人に直通投げ文