忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大晦日~新年にかけてはじめて絵チャットというもの(場)を設けさせて頂きまして、超無謀な設定にも関わらず遊びに来て頂き実に楽しい年明けを迎える事ができた私。
…ですがこちらも今頃になってのアップで…貴重なお時間をご一緒して下さったお二人(後ほどご紹介させていただきます)には大変礼を欠いてしまい、大変申し訳なく思いながらも今日の今日までしまいこんでおりましたが本日晴れてアップさせていただきます!

* * *

改めましてのご紹介ですが、いつも大変お世話になっているnatsumiさんとAKIRAさん(あっ、こちらのお名前でよろしかったでしょうか?^^)がいらっしゃって下さいました♪

ミッチの歌声からお題が決まったんですっ♪(私も途中まで「ルンルン」だったんですが何故か某先生に;)左からnatsumiさん・私・右がAKIRAさん。
お二人のキャンディ、迷いなくスッスッっとすっごくかわいくて仕上がっていく様は感動ものでした。
出来上がる側からメロリンコだったワタシです。(はぁと)
まさしくキャンディ!かわいい!私も真ん中に行ってはさまれたい!!(萌)

丁度メンバー全員が「熱中夜話・アニソン特集」再放送でミッチの歌声に酔いしれていたのでお題は自然とミッチの歌つながり…だったのですが、アレ?真ん中(私)のはどうなのよ??ですよね…
実は私も途中までミッチの「花の子ルンルン」を聞いて描いていたのですが…幼少期好きで熱心に観ていたくせに当時ちーっとも模写やらをしなかった(できなかった)ものでそんな奴が無謀にも初描きしようったってうまく行くはずもなく。途中で断念してしまいました。(TT)
アッシもかわゆいおにゃのこ描ければよかったのにな…年明け早々中年(?)猫ですみませんでした。
 

お次は「ヤマト」つながりで。
しまくん!キラくん!!キラくん!しまくん!!(叫び)私の拙い説明なぞもはや不要かと思われますが・・
左・natsumiさんには「ガンダムSEED」の【キラ・ヤマト】くんを、右・AKIRAさんには「宇宙戦艦ヤマト」の【島大介】くん(メカヤマトも!)を描いて頂きました♪
…言うまでもありませんが、真ん中でふざけた祝・還暦かんちょーとみとれる佐渡せんせーをらくがきしてたのが私です。

うわーん、実際ご一緒して一部始終を見ておった癖にこうして改めてアップ作業しているとまたこう…ふつふつと萌えあがるものが…!
ほんわり優しい表情のキラくんもキリリと引き締まった航海長の島くんもステキ!
年明け早々きゃわゆいおにゃのこを拝めただけでなくカッコイイおのこさままで拝見できるとは…私は運がいい!(←台詞はあかいすいせいさんっぽいけど…アンタ誰?)

上↑のキャンディでも申し上げましたが…お二人のお絵描き過程をお見せできない・ステップ再生機能がないのが凄まじく残念な程にすばらしいのです。
どうしたら主線も着色もこう素敵になるのでしょう…うおおん。
(一人絵茶で修行を積むしかない・・んですよね;うをを)


このほかにも絵を交えつつ手書きで爆笑ものの(実際、私はディスプレイ前で何度吹き出したことやらv)おしゃべりをしたりと楽しい新年を一緒に迎えて頂きましてとても嬉しかったです。
折角アップをご快諾下さったのにもかかわらず大変遅くなり申し訳ございませんでした。
ダメ主催・こんな奴とご一緒して下さいまして本当にありがとうございました。

私の中では絶対に忘れない年越し&新年となりました。
懲りずにまた是非よろしくおねがいいたします!

そして機会があり、ご都合が合う日がまた巡って参りましたら…今回ご一緒が叶わなかったここを覗いて下さる皆さまともリアルタイムで是非お話し&絵チャットしたいです♪


○しょーもないもの○
じつにしょうもない…←お待ちしている間に描いていたしょうもないもの。
資料を見ながらだったんですけど…やっぱりジョーはむずかしいです…
(ちゃんと描けないのはジョーだけじゃないですけどね;)

拍手

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

お帰りなさい!

  • posted at:2010-01-14 18:59
  • written by:natsumi
うおおん;;あおゐさん!
お帰りなさい!最近お姿が見えなかったので心配してましたYO~。
その節はお世話になりました。
一緒に年越しさせて頂いて、本当に楽しかったです。
ログのアップ有難うございます。
あおゐさんのジョー、とても素敵です~vv(はあと)私もジョーに怒られたいです。゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
どんなイラをお隣に描かれていたのかが気になるところです…^^
チャット楽しかったですね~。

ご体調を崩されていたという事ですが大分お元気になられたのでしょうか?どうかくれぐれもご無理なさらぬようお願いします。

昨年同様、今年も変わらずお付き合いの程、宜しくお願い致します。

ただいまです~

  • posted at:2010-01-21 18:56
  • written by:あおゐ
natsumiさま

お返事が大っっっ変遅くなってしまいまして申し訳ございません!(頭が上げられません)
出たり消えたりでご心配かけまくってしまって本当に申し訳なく。。。
そしてそして、こちらもUPが大幅に遅れておりますがその節はありがとうございました!


年越し絵茶、お越し頂き本当に嬉し楽しかったです!
一緒に年を越していただいた瞬間は感激しまくりだったです。
ネットをするようになってもこういう経験は初めてで…
想い出に残る素敵な体験をさせて頂いてとても光栄に思っています。

>モザイク
…ウフフvそれはヒミチュです。
あまりのあんまりさにもう元画像もモザイク化してしまいました。(笑)
怒るジョーもモザイクものでお恥ずかしい限りですっ
natsumiさんのようなジョーを描きたいと思って早ウン年、全くもってダメジョーばかりでとほほです。
私の方こそ新しい年も呆れずお付き合いの程、どうぞ宜しくお願いいたします。
 

今年もよろしくだス

  • posted at:2010-01-14 22:53
  • written by:きなこ
あおゐさん、こんばんは。
あたりは一面真っ白だスか~?!
なんて幻想的世界…でもこっちの「お~寒っ」のレベルではないですよね^^;どうぞ暖かくしてお過ごし下さいね。くれぐれもご無理なさいませんように…。

2人のキャンディとっても可愛いです(^^)(もちろん真ん中の先生ひっくるめてですよん♪違和感なく少女漫画の世界に溶け込んでいるニャンコ先生さすがだス!)皆さま短い時間で素晴らしい絵を完成されて凄いな~の一言です。

私もこんなジョーに喝を入れてもらいたいです♪(隣の絵も見たいぞな~)怒っても格好いいジョー素敵です(^^)

今年もあおゐ画伯さんの素敵な作品を目当てに伺わせて頂きますね♪どうぞよろしくお願いいたします(^^)/

宜しくお願いいたしますぞな~

  • posted at:2010-01-21 19:00
  • written by:あおゐ
きなこさま

こんばんは!
返信がとても遅くなってしまってごめんなさい。
そして、その節はありがとうございました!

あたりは一面真っ白…だったのですが今週頭の暖かさで大分融け、更に今日戻って来た寒さでまたうっすらと白くなりました。
私もぬくぬくの部屋にいる時は外が幻想的に見えるのですが、一歩外にでて「さて雪かき!」となると雪は憎いあんちきしょうです。(笑)
(ですが今年は雪かきをかなり放棄・楽をしています~)
ふわふわ降ってくる雪を見る度にきなこさんの描かれたかわいいちびジョーを思い出してます。

絵茶ログご覧下さいましてありがとうございます。
お二人のキャンディ、流石の仕上がり&カワイイですよね!(って人の褌で相撲を取るワタシ)
…にゃんこ先生は…その……穴があったら入りたいダス~

一人でちまちましていた時のジョーも見て下さってありがとうございます。
原作のジョーもアニメのジョーも難しいですね…
09年の最後くらいはジョーで〆めようと思ったもののちっともしまりませんでした。(泪)


こちらこそきなこさんの作品とお話しを楽しみに新しい年も通わせて頂きますので何卒宜しくお願いいたしますっ!!
 

無題

  • posted at:2010-01-15 18:08
  • written by:AKIRA
こんばんは〜。
改めて明けましておめでとうございます(さすがにちょっと間抜け感が・・・)。

年明け早々、絵チャではお世話になりました。おかげさまで元日の仕事に向かう元気が出ました。
それにしても寒い年末年始でしたね。ていうか、今週も寒波で寒いですね。雪国の厳しさは我々の想像を超えていると思いますが・・・。

どうか、ムリなさらぬよう養生してくださいまし。
また遊びましょうね〜。

またいつか是非!

  • posted at:2010-01-21 19:11
  • written by:あおゐ
AKIRAさま

こんばんは!
先日は本当に間が抜けた挨拶を書き込ませて頂きましてすみませんでした。
しかもドン亀な返信で申し訳ございません。

絵茶、こちらこそお越し頂いて大感謝&大感激でした!
楽しく、幸先の良いスタートを切れて本当に嬉しゅうございましたです。
(その後の撃沈は…きっと今年の悪いもんを先に消化したのだと思ってます・・・・・そう思いたい~)

暖冬、と予報では言っていたハズなのに年末年始~一月前半は本当に寒さが厳しかったですね。
(スキーヤーでもあるAKIRAさんには嬉しい世界かも、です♪)
首都圏もかなり冷え込んでましたが…大丈夫でしたか?
かと思えば春先のような気候になったり・また冬が戻って来たりと寒暖の差が激しかったりしてますのでくれぐれもお身体大切になさって下さいね。
・・病み上がりの私がいうな、ですが・・(汗汗)


お気遣い、ありがとうございます。
また遊んでやってください!
 

無題

  • posted at:2010-01-16 20:02
  • written by:いとま
年越し絵チャットがあったんですね。
私は、自宅で紅白と年の初めはさだまさしを見てましたね。残念です。
みなさん、相変わらずささっと描いて上手ですね。
AKIRAさんは、少女漫画も得意ですよね。
実は女性?

すごかったです

  • posted at:2010-01-21 19:12
  • written by:あおゐ
いとまさま

こんばんは!
返信が遅くなりましてごめんなさい。

そうなんです。実は突発の思いつきで大晦日~元日にかけて絵チャットを催させて頂いたんです。
いとまさんはご自宅でご家族さまと紅白でしたか。
いいですね~♪
私も例年ですと主人の実家で強制紅白歌合戦と麻雀の面子に入れられるのですが、今年は自宅で留守番だったんです。
なので想い出に残る年越しを!と思いやってみたのです~。(*´人`*)

絵茶画、natsumiさんとAKIRAさんは本当にお上手で凄かったですよ~!
ボー然と見入ってしまって手がなかなか動きませんでした。(と言い訳をしてみる)

機会がありましたらぜひまたいとまさんともお喋り&お絵描きしたいです。
 

こんばんは〜

  • posted at:2010-01-19 20:30
  • written by:パパイチ
年越し絵チャット、楽しそうですね♪
にゃんこ先生と2人のキャンディ、ステキ過ぎます!!

パパイチさんともまたぜひ…v

  • posted at:2010-01-21 19:14
  • written by:あおゐ
パパイチさま

こんばんは!
返信が遅くなってしまってごめんなさいです~。
そしてその節はありがとうございました!!


絵茶ログ、ご覧下さいましてありがとうございます♪
キャンディ、ホントにステキですよね♪♪
ワシは中年猫だとか中年(壮年?)だとかでハズカシイダスよう…

お二人のお陰でとても楽しい年越しと新年を迎えることができて嬉しかったです。
今年もまたパパイチさんとリアルタイムおしゃべりとおえかきしたいです♪

 

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

今日のひとこと

 

最新コメント

[06/02 きちぽぽ]
[12/24 なー]
[12/24 なー]
[12/22 きなこ]
[12/19 いとま]
[12/18 なー]
[12/18 なー]
[12/18 パパイチ]
[12/13 きなこ]
[12/11 だをす]

 

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
あおゐ
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても漫画やアニメが好き♪
おもちゃ関係も好き。収集モノに弱し。
昭和肆拾×年睦月拾漆日、旧・浦和市生まれの現在秋田県在住でありんす。(今でも浦和ラヴv)
余談ですが、まだ両親も秋田におるのでなかなか関東近辺に行けるチャンスがなく…(弟は現さいたま市におるのですが…ナカナカ)
経年経過と共に横ばい傾向が止まっておりません(泣)。
残念ではございますがプロフ画像を横に拡げた(と、現在諸事情によりニセガイコツさんをようやく卒業いたしましてベリーベリーショートヘアーまで復活しましたです)姿をイメージ下さいまし。

↓どんどん増える私の欲望。
108で足りなくなる日も近い?!(苦笑)
【行ってみたい場所】
・神楽坂
・横濱野毛
・敦賀市

・慈恩弘国(京都にあるお好み焼き屋さんです)

【再度訪れたい場所】
・日暮里
・秋葉原
・京都奈良方面
(関西地方漫遊したいス)


【見てみたい作品】
・009シリーズ
・Gガンダム
・ワイルド7(OVA含む)
・ジョー以外のちば先生作品
・ガンダム種
・ジ・オリジン(9~)
・セーラームーンシリーズ
・初期の寅さん
(寅さんシリーズ全部)
・花郁悠紀子作品
・山岸涼子「甕のぞきの色」
・映画版999
・残酷な神が支配する
・傷だらけの栄光(映画)
・木原敏江先生作品(夢の碑etc.)
・太刀掛秀子作品
・優しい鷲JJ

 

管理人に直通投げ文