忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観てきてました。

「Space Battle Ship ヤマト」。
公開初日には残念ながら行けなかったのですが、翌2日に観に行ってきました。

まだ公開から日が浅いのでぶっちゃけすぎるぶっちゃけはできないのでストーリーについては口チャックなのですが、私的には公開前に抱いていたものをいい意味で裏切られてよかった、です。
ほんとに。(オールオーケー、じゃないですけど;)

きっと、思い入れはない・泣かない、なんて思っていましたが、どっこい終盤ではボロ泣きでした。
・・艦橋のアレは卑怯だと思う!!!!!!←ネタバレしてたらすみません;

残念なところは・・あります。
でも。
端々にオリジナルのヤマトが好き・愛している気持ちが伝わってきました。
私にはそう、思えました。
好きゆえの欲目なのかもしれませんけれども。
あれ・・・なんだか一年前もそんなこと抜かしてた気がしてきた・・・っす。(^^;)

もし・・もしも実写版ヤマトでヤマトに初めて触れられた方がいらっしゃったならば、ぜひこの機会にオリジナルに触れて観る事を力いっぱいお勧めしたいです。
きっと、もっと、ヤマトの世界とヤマトクルーを好きになってくれると思うので。
(私のよーに、初代TV版(~「2」)でエンドレス無限ループに陥るといいと思うよv)

そんなこんなで(?)私のヤマトにおける恋愛傾向は「技術班」(←公式サイトにあった占いっす)タイプになってしまったのですが、一人でも多くの方が見て下さることをちょっぴり願ったりしつつ。

‡ヤマト乗艦員タイプで判定! 恋愛アドバイス‡
あなたは「技術班」向き理想のタイプは癒し上手な草食系タイプ 頭の回転が早く、冷静かつ慎重な判断ができるあなたは、連邦軍随一の科学者で、危機の予測や作戦の立案・技術全般を行う「技術班」に向いています。
・・ですって。
ああん、真田さん、振り分けによると私の上司のようですのでどうかよろしくおねがいしますだすっ!!!(全力で逃げられそう・・)


 ***********

<追記>
遅くなりましたが、 新力石テックスのお試し版があたってしまいをいただいてしまいました。
 どうやら先着順セーフ、だったようです。
私みたいな底辺らくがきゃーにまでサンプル下さるなんて超絶ふとっぱらです、BONNYさま!!


まさかいただけるとは!!!

・・・むぅ、これではほんとになにかやらないといけませんね;

どーしよーーーー;








拍手

PR

紛失した時用に

特典とかチラシ(の一部)とか。頂いたコメントでお話が出た事と実写版の特典はこんなんでしたよ~の画像を自分メモとして。
(あえてクリアファイルはヤマト側で。テカってるしこれじゃなんだかよくわかry・爆)

キティちゃんは立体的なものだとばかり思っておりましたら、いざ手渡されて薄さにびっくりしましたです。
うわぁん、ダニエルーーーーー!(TT)←まだ言うか。自業自得

ジョーや相棒2、年末から年明けにかけて楽しみな映画がいっぱいです。
遠慮無く人混み突入できるヨロコビかみしめ中でっす。

拍手

「生き残るべきは…


ヤマトではない、地球だ!!!」
 

ナカミに入る前に…メリークリスマス♪


私のこくばん画はヘタレすぎてあいすみませんですが;湖川氏デザイン古代氏、かっこいいけどマネなんてできんとですです…|||orz

観に行く前まではドキドキものでしたが古代くん38さい、良かったです。



 

拍手

この先ほんのちょぴっとですがネタバレ(なのか?)とおぼしき書込ありです。もしも何かの間違いで復活篇まだご覧になられてない方が辿りついてしまっていたとしたら…こんなトコ読んでないで今すぐにでも劇場へGO!!!して下さい。色んな意味で一刻も早く~~~!

アニメの映画の前売り券を購入するなんて…もしかしたら初めてかもしれません。…前売り開始の9/5、外出ついでにゲットして参りました、「復活編」前売券。(チラシもなー)

前売特典で私はクリアファイルにしたのですが、もう一種・ポスターも選べます。(アッシは貼るところがないや、と断念しますた)


映画を見るまでは一等賞の気持ちで。んで…徹夜で並んだとか、開店かけて鼻息荒げてたとかではないのですが(本当ですよ)…その…どうやらカウンターの方が大雑把な営業でなければ…どうやら私、秋田県で一番最初の復活編のチケットをゲトしちゃったらしいです…喜んで良いのかどうなのかわからんですが。
(秋田では上映館がひとつしかないっす…あああああ;)
しかもこのナンバリング、観に行ったら切り取られてしまう部分なので…ちょっと、いやかなり悩ましいです。

復活編を見る前にTV版3&完結編を見るべきかどうか…それも悩ましいです。←まだ観てないのかYO!とつっこまないでやってくださいまし;


===東京近郊の方にご存知やもですが余計なお節介メモ===

丸善・丸の内本店にて【宇宙戦艦ヤマト完全復活篇 宇宙戦艦ヤマト完全復活展】が催されるそうです。
なんだかイロイロありそうですので…お近くの方は是非。
(でもってちょぴっと私にどんな様子だったか教えてけろ…です)

拍手

さらば

ちょっとの間 留守にします。

きみに はなすことが あるとしたら
解る方には留守番させるシーンではなかろう!と怒られてしまいそうな場面からのカットですが(模写しても似なかったのでゆるしてくらはい!・逃)・・・・・このシーン、「TV版・2」には出てこない・・・・・あたりまえですが;


メチャクチャ余談・しかも私事ですが、制作側から「なかったこと」にされる哀しみ・切なさは痛いほどわかりますお…
アニメではないのですが、好きな物がこういう憂き目(?)に遭う傾向にあるので・・・ハッ?!それってもしかして私が好きにならなければこういう目には遭わないで済むって事なのか・・・?(@@;)

 ようつべさんにうぷられてる名場面付ヤマトより愛を込めてはコチラ ←別窓開きます
自分で貼り付けておいてナニですが、この動画を見てまた号泣してしまいました…何度見ても泣ける!!

↑上でこんな事言ってるので説得力なっしんぐですが、「2」も割合と楽しく見る事ができましたよ。
ただ・・・「さらば」と同じ感動は得る事は私はできなかったけれど。
(萌え~、な箇所が追加されまくったなぁ!と感じましたデス。)

 

色々と滞ってしまいますが、戻り次第着手いたしますので暫しお待ち下さい。
(週明けには戻ります)
私信になりますが、メールの返信も必ず致しますので大変お待たせ致しておりますがどうかお待ち下さいませ。(ディープな内容なので、私もディープにお返ししたいのでv)

では。<(^^)>
 

拍手

すみません…

言い訳はしません。すみませんでした!!<(_ _)>

色々と…余計な事を考えてしまいます。
←「英雄の丘」のワンシーンのつもり。
【TV版ヤマト2】でカットされなくてよかった…

09年初のらくがきがジョーでなくてすみません!そして非常にあっちゃこっちゃイタタなんですけれども笑ってお許し下さい。
(冒頭で謝ってみたり許せと言ってみたり我ながらなんなんだかなぁ…)

戦没記念日に艦長を偲び酒造先生が泪する場面なのですが、私にはとても印象深いのです。
どうしてこう夕焼けのシーンに惹かれてしまうのだろう。(ジョーもそうですし)
そしてどうしてこうオジサマキャラに惹かれてしま(以下略)。


個人的にとても嬉しいお知らせがあるのですがそれは改めましてまた後日。(* ̄  ̄*)

拍手

つかまえました。

やーまーとーーーヤマト2隻。(1隻は予備・笑)

先日のブラックタイガーから程なくして別のコンビニで捕まえたんですがどうやら我が家にほど近いコンビニだけがヤマト付き缶珈琲を置いてくれてなかった模様です。(くそう)



ヤマト、発進!!(なんちゃってな☆)そんなわけで(どんなわけだ)1つ取り出してみたのですが、これもまた…小さいけど出来はいいんじゃね?です。

…只…全体がちょっと細長い(胴長?)気がするんですが…気のせいか?
ちょっと見えづらいですが、ちゃんと波動砲撃てそうですよ。(^^)


ちょっと前のめり。(苦笑)で、ブラックタイガーももう1機追加。

やっぱ「山本機」「加藤機」にしたいですし。←何がやっぱだよ;


そんなこんなで地球防衛軍メカは全部揃えたんですが…敵方のは一つもありませんです。(^^;)
総統、ゴメンナサイ……

* * *

すぐ触発されやすい単細胞な私なので、集めたイキオイ(?)で「TV版ヤマト2」第一話はじめちゃいました。
この冬もヤマト色に染まるやもです。

拍手

メカニックコレクション

やっぱコレですよ、コレv(あくまでも私のバヤイです)お久しぶりのヤマトネタでございます。
ジョージアのジョーを諦めたのではございません。(恐らく;)

先日、「ローソンでヤマトの企画やってます」との情報を頂きましてゲットしてきました【TVシリーズ35周年記念 宇宙戦艦ヤマト メカニックコレクション】のブラックタイガー。(Mさま、情報感謝致します!)
…と、飛ばしちゃって解りづらいですがコスモゼロ・アンドロメダ・主力戦艦。

全8種。
今月10日頃から出始めたようで、私の動き始めが遅すぎたためもう既に置いてない店舗もチラホラあり、誰もが欲しいであろう「ヤマト」がどこにもいませんでした…|||orz
何気なく立ち寄ったローソンにてヤマトがいたらお好きなら即買い!だと思いますっ。

小さいですが私の塗装よりきれいだと思います。負けた気がします。(TT)2缶に1つ、なのでキャップにおまけが取り付けられているのですが、それが台座にもなりまして、組み立てるとこんな感じ。→
オマケなのでそれなり…ではありますが、結構ちゃんと塗り分けされてます。
私の塗りよりもしっかりしてると思われ。(プラモデルもとっとと塗装しなきゃなんですがー;)

全部をディスプレイできる「特製台座」なるものもあるようなのですが…
取り敢えずはこれで。

とっても可愛らしい感じですが、お好きな方は是非♪

拍手

お久しぶりっこです。こー見えましても(どんなだ)私の中ではまだまだ健在の古代くん達です。「おまえはもう死んでいる(BYケンシロウ)」
とか
「真犯人は おまえだ!(BY金田も一くん)」
とか…
人差し指で人を指さしちゃあダメなのよん、古代くん。

ベジェ曲線ばかりが続いていたので気分を一旦替えるべくハガキ大にリキテックスで。筆のみ・さっさと&ぱっぱと。
(下絵はありましたです。がー;)
アナログはやり直し&やり直しのやり直しも出来ない、楽しいけれど難しいですね。
パソ絵・特に模写系は自分が「やめよ」と思うまでああでもない、こうでもないとお手本を見ながら近づけて行ける事ができるのですが…絵の具だとそうも行かず。
リキテはどんどこ上から重ね塗りする事も可能なんですが…その…根気が…←ダメダメじゃん!

BGMもモツロン!ヤマトです。テンション、上がりますダス♪(*^^*)だったのですが
アナログで今迄の修行の成果が全く出ずすみませんです…|||orz
 

ワタスは「さらば」の作画監督の湖川さんver.の古代くんがスキ。
泣くのを解ってて何度も見てしまった作品だからかも知れません。
なので「さらば」のとある場面からポーズを頂いたのですが(模写、なんて言ったら張り倒されそうですな。あわわ)さて…
それは一体ドコでしょうか?
ヒントは少しでも言ってしまうと解ってしまいそうなのでノーヒントで♪(*^^*)
…似てなさ杉てわからん~!は、言いたくてもお口チャックがお約束。(笑)
未見&忘却の彼方の方は是非この秋の夜長にご覧下さいませ。
色んなモノが詰まってます。

恐れ多くも安○氏のイラストの側に拙落書きを置いてみる…イヤアアアアア!ごめんなすって!!(TдT)そんな「さらば」は最も縁もあるようでナゼか引き寄せられてきます。
今回は【ロードショー】版の特集本を。←コレが今回の記事のメインでやんすよ♪
ヤマトの本は古書でも結構綺麗なものが多くて手放された方が恐らくとても好きで直前まで大事にしていたんだろうなぁ…と想像できます。
すんません、至らん奴ですが私が引き続き大事にしますから。

でも「さらば」はタイトルや主題歌を聴いただけでパブロフの犬状態のワタシ・・・・・本でも(エンディングが思い浮かんでしまって)切ない。

そんなに私を泣かせないでクレ~!!・゚・(⊃д`゚。)・゚・


* * *

超余談。

丁度一ヶ月ほど前でしたか、「インデペンデンス・デイ」TV放送したのは。
もー、のっけから「さらば」とかぶる所を探す気で見てました。←そういう見方ってアリなのか?
ファーストレディーの最期やラスト付近のあの特攻シーンではウルっときましたが「さらば」の様に滂沱、とまではいきませんでした。
イロイロあったけどハッピー、だったからかも、ですね。

映画館にまで足を運んだ作品なのに…感動する心が枯れてきている?


 

拍手

宇宙猫

にゃんにゃにゃ~ん矢吹さんを追いかけ途中、小休止のつもりでロマンアルバムの設定資料を見ながらミーくんを描いていたら…いつのまにかハマって塗ったくってしまいました。(爆)

矢吹くーーーん、待ってて~!!(TдT)

* * *

初代TV版と「さらば」では明らかに色が違う&ちょっとスリムになった?(初代の方が体格いいよふな;)ミーくん。
どっちも味があってかわいい♪・・・・・っつーか人物はいつ?(^^;;;)



↓最高祭開催中です♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(=ノ^・ω・^=)ノニャ~
最高祭会場

拍手

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

今日のひとこと

 

最新コメント

[06/02 きちぽぽ]
[12/24 なー]
[12/24 なー]
[12/22 きなこ]
[12/19 いとま]
[12/18 なー]
[12/18 なー]
[12/18 パパイチ]
[12/13 きなこ]
[12/11 だをす]

 

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
あおゐ
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても漫画やアニメが好き♪
おもちゃ関係も好き。収集モノに弱し。
昭和肆拾×年睦月拾漆日、旧・浦和市生まれの現在秋田県在住でありんす。(今でも浦和ラヴv)
余談ですが、まだ両親も秋田におるのでなかなか関東近辺に行けるチャンスがなく…(弟は現さいたま市におるのですが…ナカナカ)
経年経過と共に横ばい傾向が止まっておりません(泣)。
残念ではございますがプロフ画像を横に拡げた(と、現在諸事情によりニセガイコツさんをようやく卒業いたしましてベリーベリーショートヘアーまで復活しましたです)姿をイメージ下さいまし。

↓どんどん増える私の欲望。
108で足りなくなる日も近い?!(苦笑)
【行ってみたい場所】
・神楽坂
・横濱野毛
・敦賀市

・慈恩弘国(京都にあるお好み焼き屋さんです)

【再度訪れたい場所】
・日暮里
・秋葉原
・京都奈良方面
(関西地方漫遊したいス)


【見てみたい作品】
・009シリーズ
・Gガンダム
・ワイルド7(OVA含む)
・ジョー以外のちば先生作品
・ガンダム種
・ジ・オリジン(9~)
・セーラームーンシリーズ
・初期の寅さん
(寅さんシリーズ全部)
・花郁悠紀子作品
・山岸涼子「甕のぞきの色」
・映画版999
・残酷な神が支配する
・傷だらけの栄光(映画)
・木原敏江先生作品(夢の碑etc.)
・太刀掛秀子作品
・優しい鷲JJ

 

管理人に直通投げ文