忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありがとうございました。

イラストはこんなんですが…本当にありがとうございました!2009年もあと僅かですね。。。

←なぜに西一(にしはじめ・いなかっぺ脇キャラ)なのかは後述するとしまして、今年も大変お世話になりまして、ありがとうございました。
こんな寒冷地・しかも後半ほぼ放置プレイのブログへ呆れもせず温かく見守って下さった&お越し下さいました皆さまへ心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
(いろいろ、うーんと言い訳したい所なのですが、見苦しいのでやめておきますね)
そして、来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

新しい年が良い年にになりますように…。

* * *

えっと、なぜに大ちゃんのライバル(?)の西が今年の〆を飾る事になったかと言いますと、拙ブログ、ジョーがきっかけで始めてジョーメインにすべく立ち上げておきながら大変お恥ずかしい事なのですが、ジョーで検索していらして下さるいちげんさんよりもいなかっぺ大将・しかも西一でいらして下さる方が圧倒的多数なのです。(爆)
…ジョーでいらっしゃって下さる方はかいむなのdeath…(TT)


そんなわけで。
今年最後を飾って貰おうと出張って貰いました。
(こくばん画のようにリプレイで見てみたい方はコチラをどうぞ→)
…いっそ「いなかっぺ・西一メインブログ」とした方がいいのかしら…
来年は記事を上げる率を高めたいなぁと思っていたのに方向性を見失いつつある年の瀬となってしまいましたが皆さまの幸せを祈りつつ筆を置きたいと思います。

それでは、良いお年を。(*^^*)


拍手

PR
お愛想なしですみません。。。






えんぴつ(シャープペン)でちまちま、やってます。


…タッチやジャンルの全く違うものを模写るのって…元からして似せれない奴がやるととんでもなく「ヒィ」ですね;

拍手

前記事ではご心配をおかけいたしました。
温かいメッセージも頂戴し、更に(益々?)元気になりました。
感謝の気持ちいっぱいです。
本当にありがとうございます。
分けて頂いた元気とパワーをいつかお返しできたらいいな…

改めまして、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

* * *

まだちょっと…エンジンがかからないので画像でお茶を濁す形になりますが、先日自宅から割合と近い秋田県立博物館という所で【昭和浪漫】という戦前・戦中・戦後の昭和の物を展示したちょっとした企画展を見に行ってきたので実況(絶叫?)を交えつつ貼り付けます。
昭和です。浪漫です。←?
さすがに「のらくろ」世代ではないのでなつかしー(きゃっきゃっ)とはなりませんでした…
なにもかもレトロ感ぷんぷんだ…
味の素…今とはだいぶ違いますねぇ…
この他にもいろいろあったのですが、(きりがなくなりそうなので)割愛します。
まんがとかおもちゃコーナーにはものっそ惹かれます(爆)
ナカミなら解る気もしますが外見まで残ってるなんて。
このタイミングでこのポスターが貼られtいるなんて。
展示にこのチョイスをして下さった方、ありがとう!!
ロマンアルバム…ホシイ。(泪目)
これを見たいが為にやってきました(キッパリ)。本当です。
その当時、秋田でもジョーは放送されてたんですね。(なんだかちょっとホッとしちゃいました。なんでだかはわからんですが)
駄菓子屋さん…それは永遠に憧れの場所。
開催終了日までまだ日もありますし近所だしなんといっても タダ だしで
もう一度位行ってみようかなとも思っています。

* * *
 
以下、メールフォームの返信と拍手御礼になります。

拍手

●○メルフォ&拍手 御礼○●

(何度目かの)お久しぶりです。

ご無沙汰しておりました。
約一ヶ月ぶりになりますが、皆さま如何お過ごしでしょうか?
(これだけ放置してしまったのでもう覗いて下さる方もいらっしゃらないかもですが…)
こちらは今週に入ってからめっきり朝晩が涼しく感じられるようになりましたが、皆さまのお住まいの地域ではまだ残暑が厳しいことと思います。
溜まりに溜まった夏の疲れに体調を崩されぬ様、どうかくれぐれもお体ご自愛下さい。

さて、あれから無事に実家の引越は完了致しまして(今頃は解体作業が進んでいる頃かと思われ)、今、段ボールだらけの壮絶な修羅場の新居にて実の両親は今度は設置作業に追われているようです。←開封作業は投げてきました;

今、いつもと変わらずすこぶる元気なのですが、と前置きして…
実家の引越手伝いとほぼ並行して実は私自身の体の不安な部分・胸に出来た腫瘍の検査をしていました。
(MJ氏が天へ召された頃あたりに気づいたのですが・・・・・場所が場所なので今の今まで延ばし延ばしにしておったのです)

大まかなこの一ヶ月、現在までの流れは次の通りです。
 

地元診療所で診てもらい、検査を受ける

結果が出るまでどよーん

取った細胞の判定がハッキリしない為、大きめの病院への紹介状を渡される

予約は次の日だったのですが、ハッキリしなかった為どよーん

紹介状先でもまた検査される

結果がわかるまでやっぱり再度どよーん お盆はまるっとどよーん

検査の結果、乳がんの告知されるも今後の事を考え、実家側の総合病院へと転院を申し出る

盛大にどよーん

どよーんの期間がもっと長引くかと思われたが早めに紹介状を頂き、強制的に動かなくてはならなくなりどよーん一旦終了。現在かかっている病院にて再び検査を受け直しやはりここでもほぼ間違いないとのお墨付き(?)を頂く

只今9月の半ばに受ける検査(局所麻酔ありーの)を待っている所

です。

いずれは手術を受けなければならないのですが、まだ今後の治療法を決めあぐねておりまして、詳しい事は決まっていません。
約二週間後に受ける検査の結果を聞いたら否が応でも決めないといけないのですが。。。
(医師からはある程度今後進めるべくの治療の方向を提示されたのですが…決められませんや;)


そんなこんながありまして。
この一ヶ月は本当に何も手に付かない状態でありました。
折角遊びにいらして下さった&いつもあそびに行かせて頂いた皆さまには本当に申し訳ありませんでした。

現在、告知をされてから約1週間、徐々にどんよりよりも立ち向かっていかなくてはいけないんだ!、の自覚(なのかしら?)がうっすら芽生えつつあるのですが、未だどこか信じられない所もあり(しこりはありますが痛み等は全くないんですよ)正直まだ戸惑いの気持ちの方が大きかったりします。

3つの病院で疑わしい結果が出たのでまずまちがいはないと思われますから恐らく先の長い闘いになると思うのですが…まだやりたい事が沢山ありますので、(あんまりこういう言い方は好きじゃないんですが)気合いと好きなものに対するよくぼーを力に変えて両手ぶらりの心(?)で乗り越えていけたらなぁと思います。


今頃になって大変厚かましいお願いで恐縮ですが、これから皆さまの所へ遊びに行かせて頂きたいと思っています。
さんざカミングアウトしておいてナニではございますが、私のナカミは全く変わっておりませんので(…ソレが問題なのかも;;)今迄通り遊んでやって下さればとても幸甚です。<(_ _)>

検査までまだ日がありますので気持ちが上手に切り替えられるようになったら何かをUPできたらなぁ、とも思っているのですが…(希望的観測)


巨人の星占いだったら一体誰になったんだか気になります(笑)。
お盆で帰省した弟から貰ったジョー占い。
(相変わらず年長者の立場なっしんぐです;)
元々はインターネット版があった(現在は終了しています)・「ジョー&飛雄馬」の頃出版されたものなんですね。

私は……その……力石くんになっちゃったんですが……
非常に恐れ多いッス。(紀ちゃんになりたかったナ!←それもだいそれてるYO)

拍手

パンを焼いてみました。

…というのは勿論冗談ですが(アッシは料理の能力が壊滅的にダメでありんす;)、The Bread Art Project(トップページの「WORKSHOPS」クリックにてパン焼き可能でっす♪)という海外のサイトで手持ちイラストをパンに焼きつけたようにしてくれる所がありまして、面白かったので過去のらくがきで色んなパンを焼いて来ました。

どなたか本物のパンでこんなパンを焼いてくださらんか………(懇願)←まずは矢吹さんパン。
…ちょっと焼き加減が解らず焦げ気味でしたか?(^^;)
パン自体も若干黒っぽいのものを選んだ所為かも…

何も付けずに食べないと苦言や拳が飛んできそう……?
「パン野郎~~~!(←語呂が悪すぎる・・;)」みたいな……






パンから流し目されるって…どうなの???(苦笑)お次は段平パン。

四角いシンプルな食パンにおっちゃん。
焼き具合はまあまあ?

…にがみばしったオトナの味がするかもしれません… ←ウソ
噛むほどに味がしそう、ですね。






ちょっとまだ取り出しが早かったかな?(^ー^;)続いてはトリトンパン。

少年らしく(?)まだ若々しい焼け具合です。白い肌がまぶしいです。(ナンダソレ?)
個人的にはジャムやチョコレート、はちみつであまあまにして食したいです…v








今回は食べられる側の先生。トリはニャンコ先生。
いつもは食い意地張りまくって食べる側ですが、今日は食べられる側で。

うーん、キャラクターパン、どなたか本物を作ってほしい・・・・・

サイトには4枚パンが用意されてます♪
もともとお絵描き掲示板のようにパンに絵を描くサイトさまらしいのでアップロードのみならず自分の好きなようにイラストを描いたり、テンプレートを貼り付けたりする事ができるようです。

お時間あるときに遊んでみて下さい。(^^)



追記:私はセーブはせずにプリントスクリーン機能でキャプってパンをお持ち帰りしてきました。



●拍手御礼●
6/29 21時台、6/30 6時台にぱちぱち押して下さった皆さま、ありがとうございました!
また押して頂けるようにがんばります♪

拍手

自分メモっぽいですが

来る5月22日NHK-BS2にて【アニメソングナイト】が放送されるようです。
公式ページはこちら
(昨年はもっと長い時間アニソンづくしだったのにー。残念)
投稿絶賛募集中のようですし、熱いメッセージを送れば反映…されないか、公録が5月3日らしいので;

アニソン聞くとテンションがどーんと上がってしまう私としてはなんとしても見逃せません。(忘れないようにしなくちゃ!)

* * *

おわっちゃいました。こちらの桜、アッという間に終わってしまいました。
(ほんの少しでしたが角館の武家屋敷と【桧木内川(ひのきないがわ)】の桜並木を雨の中見てきました)







花見に一杯、できなくてごめんね、おっちゃん…おっちゃんが酔っぱらう暇無く桜前線は駆け足で北へいってしまいました。。。(´`)




拍手

桜も咲きました

サクラ、サキマシタ。こちらもとても温かくなったせいか先週末一斉にどーんと桜が咲いてしまいました。
まだお花見はできていないのですが花が咲くと嬉しくなり(私だけ?;)、撮ったものをぺたーり。
(おっちゃん連れて行くのを忘れました…TT)

少しでも長く楽しめるといいのですが。

拍手

すぷりんぐ はず かむ

「花札」では梅は2月の花なのですが…コッチじゃあ梅も桃も桜もほとんどみーんな一緒だす;最近ぽかぽか陽気が続いたのでやっと梅が満開になりました。
今年も段平のおっちゃんと梅酒が作れるかどうか・・・・・楽しみです♪
(この間昨年仕込んだものを味見?したのですがアマーウマーでしたv)

全国規模だともう桜も終わってる地域が多いというのにコチラはまだ満開は梅どまりです。(ぼちぼち、開花はしてるそうなんですが…)
今年は割合と長く花を楽しめたそうですが…こちらはいつも通りかな…?
本格的に春の到来を迎えると花粉やら黄砂やらも益々激しく飛んでくるのでヒィ、ですが桜は待ち遠しいダス。

拍手

うれし。

(今迄の出来事と併せて大暴走してしまいそうなので極力抑えめにてお送りします・ぺこり)

いつも大変お世話になっております(お世話どころじゃないです。ジョーの事はなんでもござれ、でいらっしゃいますので私がジョーにフォーリンラヴの際はそれはそれはもう・以下自粛)ダヲスさまより誕ジョー日カードを頂いてしまいました。

ダヲスさんのカードはこちらになります。

……きゃーーー!(≧≦)
私には勿体なさ過ぎるジョーの微笑みに目眩が止まりません。
(「なんかこう…まぶしいね…」ってこういう時に言ったらいいのかも!!!)
ジョー好きの末席‥というのもおこがましき私なぞへ大変勿体ないプレゼントをありがとうございました。(*TT*)


年々+1ずつ上がって行く数字には書類等で年齢欄を書く度にタメ息をつきたくなるのですが、ダヲスさんや皆さんから頂いたジョーを夜な夜なひとりニヤニヤと眺めるにつけ厚かましくもこのまま一年中誕生日と言い張るのもいいかも、と思ってしまった私です。(すみません)


今晩も皆さんより賜りましたジョーを見つめつつ萌え萌えナイトフィーバーしたいと思います。

拍手

既にご覧下さられた方々もいらっしゃると思われますが、いつも大変お世話になっておりますnatsumiさまよりも誕ジョーカードを賜りました。
寶匣内に先に収納させて頂いていたのですが‥お知らせが大変遅くなりまして申し訳ありません。(平謝り)
natsumiさん、折角お祝い下さったのにアップがとても遅くなってしまいまして申し訳ありませんでした。(深謝)

実は2点賜りまして、一つが誕ジョーカード、もう一つが文字無しヴァージョンとなっています。
穏やかで優しい表ジョーのジョーがとってもとっても素敵です♪(><)
私もこういうジョーが描けたら………ううっ
幾つになってもジョーが好き!!!←?


皆様より贈られた素敵なジョー達に囲まれて本当に幸せです。
心のこもった素晴らしいお祝いを本当にありがとうございました!
皆様に少しでも近づけるよう、また、ご迷惑やもですが何かチョッピリでもお返しできますよう元気で楽しく頑張っていこうと思います。(*^^*)


頂き物自慢にお付き合い下さいましてありがとうございました~(ぺこり)

拍手

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

今日のひとこと

 

最新コメント

[06/02 きちぽぽ]
[12/24 なー]
[12/24 なー]
[12/22 きなこ]
[12/19 いとま]
[12/18 なー]
[12/18 なー]
[12/18 パパイチ]
[12/13 きなこ]
[12/11 だをす]

 

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
あおゐ
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても漫画やアニメが好き♪
おもちゃ関係も好き。収集モノに弱し。
昭和肆拾×年睦月拾漆日、旧・浦和市生まれの現在秋田県在住でありんす。(今でも浦和ラヴv)
余談ですが、まだ両親も秋田におるのでなかなか関東近辺に行けるチャンスがなく…(弟は現さいたま市におるのですが…ナカナカ)
経年経過と共に横ばい傾向が止まっておりません(泣)。
残念ではございますがプロフ画像を横に拡げた(と、現在諸事情によりニセガイコツさんをようやく卒業いたしましてベリーベリーショートヘアーまで復活しましたです)姿をイメージ下さいまし。

↓どんどん増える私の欲望。
108で足りなくなる日も近い?!(苦笑)
【行ってみたい場所】
・神楽坂
・横濱野毛
・敦賀市

・慈恩弘国(京都にあるお好み焼き屋さんです)

【再度訪れたい場所】
・日暮里
・秋葉原
・京都奈良方面
(関西地方漫遊したいス)


【見てみたい作品】
・009シリーズ
・Gガンダム
・ワイルド7(OVA含む)
・ジョー以外のちば先生作品
・ガンダム種
・ジ・オリジン(9~)
・セーラームーンシリーズ
・初期の寅さん
(寅さんシリーズ全部)
・花郁悠紀子作品
・山岸涼子「甕のぞきの色」
・映画版999
・残酷な神が支配する
・傷だらけの栄光(映画)
・木原敏江先生作品(夢の碑etc.)
・太刀掛秀子作品
・優しい鷲JJ

 

管理人に直通投げ文