忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パンを焼いてみました。

…というのは勿論冗談ですが(アッシは料理の能力が壊滅的にダメでありんす;)、The Bread Art Project(トップページの「WORKSHOPS」クリックにてパン焼き可能でっす♪)という海外のサイトで手持ちイラストをパンに焼きつけたようにしてくれる所がありまして、面白かったので過去のらくがきで色んなパンを焼いて来ました。

どなたか本物のパンでこんなパンを焼いてくださらんか………(懇願)←まずは矢吹さんパン。
…ちょっと焼き加減が解らず焦げ気味でしたか?(^^;)
パン自体も若干黒っぽいのものを選んだ所為かも…

何も付けずに食べないと苦言や拳が飛んできそう……?
「パン野郎~~~!(←語呂が悪すぎる・・;)」みたいな……






パンから流し目されるって…どうなの???(苦笑)お次は段平パン。

四角いシンプルな食パンにおっちゃん。
焼き具合はまあまあ?

…にがみばしったオトナの味がするかもしれません… ←ウソ
噛むほどに味がしそう、ですね。






ちょっとまだ取り出しが早かったかな?(^ー^;)続いてはトリトンパン。

少年らしく(?)まだ若々しい焼け具合です。白い肌がまぶしいです。(ナンダソレ?)
個人的にはジャムやチョコレート、はちみつであまあまにして食したいです…v








今回は食べられる側の先生。トリはニャンコ先生。
いつもは食い意地張りまくって食べる側ですが、今日は食べられる側で。

うーん、キャラクターパン、どなたか本物を作ってほしい・・・・・

サイトには4枚パンが用意されてます♪
もともとお絵描き掲示板のようにパンに絵を描くサイトさまらしいのでアップロードのみならず自分の好きなようにイラストを描いたり、テンプレートを貼り付けたりする事ができるようです。

お時間あるときに遊んでみて下さい。(^^)



追記:私はセーブはせずにプリントスクリーン機能でキャプってパンをお持ち帰りしてきました。



●拍手御礼●
6/29 21時台、6/30 6時台にぱちぱち押して下さった皆さま、ありがとうございました!
また押して頂けるようにがんばります♪

拍手

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2009-06-30 21:34
  • written by:natsumi
これいいですね~。
私もちょっと遊ばせて貰いました。
残念ながら私のPCではキャプできないので保存はしませんでしたが・・・
現実にこんなトーストがあったら、毎朝トースト焼くのが楽しくて仕方なくなるでしょうね。
素敵なサイトのご紹介ありがとうございました~☆

こんなトースターがあったら…

  • posted at:2009-07-01 14:25
  • written by:あおゐ
natsumiさま

パン焼きサイト、早速遊んで下さってありがとうございます♪(*^^*)
でも、保存できなかったとの事・・・残念です。
natsumiさんがどんなパンを焼かれたのかとても気になりますお……(涎)
(夕焼け色のマーマレードの似合うジョーパンかな?それとも思わず瞳の上にいちごジャムを乗せたくなるサスケパンか…兄さんパンかなぁ~?・><)

natsumiさんの仰る通り、こんな風にイラストが焼けるトースターがあったらパンを焼くのが楽しみですよね!
ランダムで色々なキャラクターが出てきたら楽しそう…好きな絵柄が出るまで焼き続けたりして。
今、殆ど3食米粒メインなのですが全てパン食になっちゃいそうですv
(なんという満腹ボクサーまっしぐらなドリーム;)
 

おいしそう~♪

  • posted at:2009-07-01 22:36
  • written by:きなこ
あおゐさん、こんばんは。
こんな時間だというのにお腹が空いてきました~スイカ執事さん、全部下さい♪(←まだ妄想中^^;)焼き色も抜群でいい香りが立ち込めてきそうです。きっと絵の完成度が高いからパンになっても映えているんでしょうね。毎朝、食卓でこのジョーとご対面したら1日Happyに過ごせそう♪トリトンのスイートな笑顔もますますとろけそうです(^^)
本当にこんな焼き色がつくトースターがあったら是非ほしいです♪

今度はパン屋さん開店です。(笑)

  • posted at:2009-07-02 18:00
  • written by:あおゐ
きなこさま

こんばんは~♪
執事カフェの次はパン屋です。
スイカ執事~、ご指名でオーダー入りましたよ~~~v(妄想に更なる妄想して頂けて嬉しいっ!!・><)

私も思わず夢中で加工したのですが…自分で言うのもナニですが、やけ具合、結構リアルですよね♪
・・・・・の割にはジョーは少々囓ると苦そうな焦げ気味ですが。(^^;)
私も遊んでいる最中は無性に食パンが食べたくて仕方なかったです。
ですが、そんな都合よく食パンが家にある訳もなく、パン成分を摂取できず悶々としていた事は言うまでもありません。

絵の完成度だなんて…とんでもない!
原作のちば先生のあのコマが非常にミリキ的だからでやんす!
(コマは小さいながらもあのシーンのジョーのやるせなさげな表ジョーは罪ダス!)

>毎朝、食卓で…
本当に!こんなトースターがあっておみくじ感覚でどの絵が出るか楽しみにできたらいいのに!!
…自分でひらめいてイヤン、と思ってしまったのですが。
「大橋会長」とか「丹下ジム以外の会長」達がたまーに出てくるのも面白いようなモヤーンなような。
ツウ好みで「稲垣くん」が出るのも…朝から『?誰だっけ??』と原作本読みふけりそうでロスタイム必死になりそうだからアカンですね。(^^;)

トリトンの笑顔が出たら朝から葉子お嬢様にめろめろになる力石くん状態になっちゃいそうですよね。(はぁと)
一日、あまーい気分で過ごせそう…



多分見てないだろうけどトースターメーカーさんに是非版権取得してジョーキャラ(懐かしキャラランダムでも可)の出るトースター開発のご検討して頂きたいです☆
 

無題

  • posted at:2009-07-05 00:00
  • written by:いとま
どれもこんがりと上手に焼けてますね。
美味しそうです。
はじめは、本当にパンに焼き付けてあるのかと思いましたよ。

誉められてしまった♪

  • posted at:2009-07-06 16:52
  • written by:あおゐ
いとまさま

このサイトでは誰でも上手に&美味しそうにパンが焼けて助かります。(特に私のような者には・笑)
微妙に焼き具合を調節したりしてこの日は思わず夢中でやりこんでしまいました~。
実は私も初めてこのパン画像を見た時はホンモノかと思って驚きました。
こんな風にパンが焼けたら毎朝楽しくなりそうでいいですよね~♪(^^)
 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

今日のひとこと

 

最新コメント

[06/02 きちぽぽ]
[12/24 なー]
[12/24 なー]
[12/22 きなこ]
[12/19 いとま]
[12/18 なー]
[12/18 なー]
[12/18 パパイチ]
[12/13 きなこ]
[12/11 だをす]

 

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
あおゐ
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても漫画やアニメが好き♪
おもちゃ関係も好き。収集モノに弱し。
昭和肆拾×年睦月拾漆日、旧・浦和市生まれの現在秋田県在住でありんす。(今でも浦和ラヴv)
余談ですが、まだ両親も秋田におるのでなかなか関東近辺に行けるチャンスがなく…(弟は現さいたま市におるのですが…ナカナカ)
経年経過と共に横ばい傾向が止まっておりません(泣)。
残念ではございますがプロフ画像を横に拡げた(と、現在諸事情によりニセガイコツさんをようやく卒業いたしましてベリーベリーショートヘアーまで復活しましたです)姿をイメージ下さいまし。

↓どんどん増える私の欲望。
108で足りなくなる日も近い?!(苦笑)
【行ってみたい場所】
・神楽坂
・横濱野毛
・敦賀市

・慈恩弘国(京都にあるお好み焼き屋さんです)

【再度訪れたい場所】
・日暮里
・秋葉原
・京都奈良方面
(関西地方漫遊したいス)


【見てみたい作品】
・009シリーズ
・Gガンダム
・ワイルド7(OVA含む)
・ジョー以外のちば先生作品
・ガンダム種
・ジ・オリジン(9~)
・セーラームーンシリーズ
・初期の寅さん
(寅さんシリーズ全部)
・花郁悠紀子作品
・山岸涼子「甕のぞきの色」
・映画版999
・残酷な神が支配する
・傷だらけの栄光(映画)
・木原敏江先生作品(夢の碑etc.)
・太刀掛秀子作品
・優しい鷲JJ

 

管理人に直通投げ文