忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Maid in DOYA ?

前略 そろそろうっとおしい梅雨のやってくる季節となりましたが皆さま如何お過ごしでしょうか。
ここの管理人の住んでいる場所はまだ梅雨入りしておらんのですが、脳内では絶賛猛烈な湿気発生中です。

…本当はスレ化したいマンガの話とかあったのですが…元々のタッチが麗しすぎて…(泣)
だもんで…つい。
メイド服通販サイト巡りしました(恥)。窓の外は撮り溜めた画像を加工して使用しました。

・・・・・妄想って楽しい。
(すみませんすみません)

おしながきにトマトサンドしかなくても通ってみたいぞ。



オトコマエ執事さんずになりませんで申し訳ありません(はじめてリッキーさんに挑戦しましたYO!)

ついでにおんなのこ向け(?)も妄想してみました。
(こっちもすみません)
メイドさん達がわんさといる方もステキですが執事の方も…(以下自粛)



どっちも3年前帝都に一時おった時に行っておけばよかったです。

* * *

段平さんボケボケでごめんなさい……と、上で妄想炸裂させておりましたらフィギュア付コンビニコミック版ジョーの懸賞・文庫本カバーが当たりました♪
(応募した事を届くまですぽんと忘れておったのは内緒です)

もう少し型押し部分が大きくてもよかったなぁ。カバーはこんな感じ→
画像だと明るすぎて暗い灰色っぽくなっちゃってますが、黒の合皮製・ちっちゃくジョー40周年のロゴが型押しされてます。

…講談社の方角には足を向けて寝られませんです。





拍手する

拍手

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

おめでとうございます!

  • posted at:2009-06-10 21:07
  • written by:パパイチ
ご当選おめでとうございます〜!!素敵な文庫本カバーですねv

そしてそして…萌え萌えイラスト!!紀ちゃんとサチのいるメイドカフェ、行ってみたいです〜〜vジョーたちの執事姿、もう倒れそうです〜!ステキ〜!!こちらも行ってみたいです〜v

ありがとうございます!

  • posted at:2009-06-12 00:17
  • written by:あおゐ
パパイチさま

見苦しい話にお付き合い下さいましてありがとうございます。
今回はパパイチさんのジョー運を分けて頂けたのかもしれませんね☆
重ねて、いつも貴重なお宝ジョーを拝見させて頂き、ありがとうございます。(*^^*)
このカバー、欲を言えばもう少しロゴが大きくても良かったんじゃないかな~、と思います。
(実際使ったら絶対型押し部分は隠れて見えなくなりそうです;ロゴ、もの凄くちっちゃいですしね)

脳内妄想炸裂らくがきもご覧下さいましてありがとうございます♪
なんでジョーキャラ達とメイド(と執事)が結びついてしまったのか自分でも良く解らないのですが描いてて楽しかったです。
・・・・・私もどっちも行ってみたい~~~♪(≧≦)

メイドの方、実は最初紀ちゃんの隣には葉子を描こうとしていたのですが「葉子は(使用人を)使う方だし」と思い直してちびメイドサチになりました。
(メイド葉子…それはそれで非っっっ常に見てみたいですがv)
今回執事さん達の方はオマケっぽくなってしまいましたがパパイチさんに本格的に倒れて頂けるように(?)いつかちゃんと色塗りしてみます~o(^ω^)o
 

妄想は楽しい♪

  • posted at:2009-06-11 11:35
  • written by:crockett
あおゐさん、こんにちは。
いよいよ梅雨に突入ですね。人間にとってはどんよりした天気でも、草木にとっては必要な季節ですもんね。
今しか堪能出来ない、水滴の中、緑萌ゆる景色を堪能したいと思います。
…と思いつつ、雨の中のジョーが拝めるのでは?といらぬ妄想を抱いて訪問したら、お三方の執事がいらっしゃるではありませんか。腰抜けました。これは反則ですよ、あおゐさん!大声あげてしまいました(爆)
ジョーは「おかえりなさい、お嬢様」なんておきまり言葉が言えなくて、ふて腐れてそうだけど(笑)力石は、白木邸で培われた身のこなしで案外適応出来そうですね。
なんと言っても、驚いたのがおっちゃんです。ある程度の年齢に達してないと出せない佇まいがおっちゃんにはあるので、それが執事という仕事と意外にマッチしてたのかも?
アンソニー・ホプキンスが執事役をやった映画を思い出しました。(「日の名残り」だったかな?)雰囲気が似てます。

紀子とサチのメイド姿もこれまた反則ですね。(笑)
とっても上手いイラストで、キャラクターとして十分売り出せるのでは?と思います。
紀ちゃんの胸のあたりがたまりません(…って変態か?…笑)

「相棒」に引き続き、ジョーのブックカバーが当たられたんですね。おめでとうございます!
今年は「当たり年」かもわかりませんよ。どんどん応募してみてください。年末頃には更に凄いものが当たるかもしれません。

まだ妄想のケが抜けてないみたいです(爆)

  • posted at:2009-06-12 00:22
  • written by:あおゐ
crockettさま

こんばんは~。
croさんのお住まいの地も梅雨入り、そして私の住む所も本日めでたく(?)梅雨入りしてしまいました。
雪から解放されて数ヶ月でまた曇天、ですー。(^^;)
どんよりした天気…仰る通り、我々にとっては「どんより・じめじめ」とどちらかと言えば不快な陽気でも大多数のその他にとってはなくてはならない季節なんですよね。
この時期降って貰わないと夏の盛りの渇水も困ってしまいますもんね。(洗濯物がスッキリしない、なんて行ってられないス;)
私も柔らかな緑色の世界を楽しむ事にします♪

陽気の所為にした妄想らくがき、実に勿体ないリアクション&お言葉をもって温かくご覧下さいましてありがとうございます!
反則だなんて誉め言葉(だと私は思ってます!)を頂いてしまったら私はどうしたら~。

ジョーは絶対「お嬢様」とは言いませんよね!身のこなしも…あのまんまでしょう、きっと。(そこがまたたまらなさそうです)強いて挙げるとしたらツンデレ系執事?!
帰り際に「・・もう・・出かけるのかよ」とか言われたら気絶しそうです;

力強く底知れぬパワーを秘めた力石を描かれるcroさんに見て頂くには非常に忍びない位ヨワい力石で大変恐縮なのですが力石は作中でもスーツを着こなしているシーンがあった為か、らくがきしていて一番違和感がありませんでした。
アレ?なんだかそんなにおかしくないぞ…的な。(笑)
croさんの仰る通り、彼は素質充分、恐らく店で一番の執事になれると思います♪
葉子以外の女性にも「お嬢さん」と呼んでくれると思うと・・・・・非常に萌えますね~!←まだ脳内に湿気が充満しておるようです

執事のおっちゃんに素晴らしく光栄な想い出を思い出して頂いてしまい、本当にありがとうございます。
この作品は未見なので少しこの映画の事を調べてみましたら…とても見てみたくなりました!おっちゃんの執事コスからとても素敵な映画を教えて頂けて嬉しいです。
どっぷりとその世界に浸ってしまいそうな映画ですね…!アントニー・ホプキンスの完全無欠の執事ぶり、とても楽しみです。

おっちゃんの執事はジョーや力石とは別の意味で良い思い・充実のひとときが過ごせそうですよね。(はぁと)
本当の「お嬢様と執事」のような体験ができるやも。
(どなたかきちんとしたおっちゃんの正装姿を描いて下さったら…!!)

執事、3人しか描けませんでしたがジョー界には執事候補がいっぱいいるので頭の中だけでなら湯水の如く執事達が(うどん執事やちび執事見習い達、西瓜&かき氷執事…どんどん湧き出ます・笑)。


メイド紀ちゃんの胸元に注目(違)して下さいまして凄く嬉しいです。(私もcroさんと同じでっす♪ムネムネ~)
自分では絶対に着る事ができませんが、こういうリボン付でフリフリ~で柔らかくて女の子全開!!なコスチュームはたまに描くと楽しいです。(照笑)
う~んと可愛らしく描ければ更に楽しいでしょうね。


自慢話にお付き合い下さいましてありがとうございます。
運は恐らく巡るものですから、きっと次はcrockettさんの元へ…☆

実は私、懸賞の類は今迄殆ど当たった試しがなかったものですからなんだかちょっとコワくなってきました。
貰って嬉しいモノは当たってほしいですが、最後の最後でとんでもないものが当たりませんように~!
 

妄想大好き☆

  • posted at:2009-06-11 12:16
  • written by:まりあ
こんにちは!
妄想…ってどんなの?って思っていたら…。
こうきましたか!!

私から妄想を取ったら何も残らないかも(笑)

  • posted at:2009-06-12 00:23
  • written by:あおゐ
まりあさま

…こうきました♪(^^)
(と言う事でつづきます~)
 

すみません、間違えました(汗)

  • posted at:2009-06-11 12:55
  • written by:まりあ
すみません、間違えてまだ途中なのに投稿してしまいました。うまく削除とか編集とかできなかったので、続きを書かせてください。
連投ごめんなさいです。

お三人の執事コスプレ、素敵過ぎます!
「お嬢様」なんて呼ばれてみたいです。
足繁く通っちゃいますね~。
crockett様もおっしゃってますが、おっちゃんが意外にも嵌ってますね。年齢的なものもあるのかな?
徹君は、ソツなくスマートにこなせそうです。本物のおじょーさま、よーこさんと一緒にいることも多かったし、女性の扱いはうまそうですねぇ(笑)。
ジョーはきっとぎこちないでしょうね、でも、そこがかわいい!!って、母性本能をくすぐられたおんなのこのハートをガシッとわしづかみするに違いないと思われます。

紀ちゃんのメイド、こちらもとってもキュートです!林屋で身につけた、きさくで飾らない接客で、これまたご指名がたくさん来そうですね。
ああ、妄想は果てしなく続く…。

文庫本カバーのご当選、おめでとうございます♪
今年はいろいろと大当たりの年ですね、
これからもせっせと応募すれば、まだまだ当たりますよ~、きっと。がんばってお宝GET!

カバーのロゴのバックに、うっすらと何か絵が描いてあるように見えるのですが、
これは「燃え尽きジョー」ですか?違ってたらごめんなさいです。

いいえ~

  • posted at:2009-06-12 00:27
  • written by:あおゐ
まりあさま

なんも、お気になさらず~。(実は私もこのブログのコメントの方の機能の事については解りません・爆)

改めましてこんばんは。
超妄想らくがき、温かく見て下さいましてありがとうございます。
実はこういう妄想をしてました。(爆)

自分でやらかしておいて言うな!なのですが、私もこの3人にお嬢様(さん、でも可)と呼ばれてみたいです。
おっちゃん、徹ちゃんはまりあさんの仰るように何だかんだ言っても似合う&ソツなく執事業をこなしそうですが、ジョーも…やっぱりそう思われますよね~。
croさんへの返信ではツンデレ執事を妄想しましたが、まりあさんの「母性本能くすぐられ執事」も萌~、です。
あ…ジョーってば執事向いてないですね~?これじゃあ;(やっぱりムリのある妄想だったか…)


メイド達の方もご覧下さいましてありがとうござます。
紀ちゃんは生まれながらに接客のプロなので人当たりについては文句なくいいお仕事をしそう&引く手あまたになりそうですが…絶対こういう格好をする事にためらいがありそうな気がします。(恥ずかしがって着てくれるまでに時間がかかりそう~)

サチは…服はこんなんでもやっぱりゲタ履いてるかもですね♪
私も妄想はどんどこ出てきます。


文庫カバー、何も描いてない…ハズです。(恐らく)
小さな小さな40周年のロゴだけなので少々寂しい感じです。
まりあさんの元へも運、届きますように。
(何かご当選されましたら教えて下さいね♪・^^)
 

止まらない…

  • posted at:2009-06-12 10:25
  • written by:crockett
あおゐさん こんにちは。
ツンデレ執事(笑)達に会いたくてまた来てしまいました。

>帰り際に「・・もう・・出かけるのかよ」とか言われたら気絶しそうです;
これはいけません!! 100%卒倒します。
そんなふて腐れ矢吹執事を、徹執事が背中で怒って見せたりして…

アンソニー・ホプキンスの執事話にも気をとめてくださって、ありがとうございます。
以前から、おっちゃんの醸し出す雰囲気が誰かに似てるなぁ…と漠然と思ってましたが、まさか彼とひもづくとは思いませんでした(笑)但し、私の勝手な妄想ですけど。
あのレクター博士を演じた後、確かこの執事役でオスカーにノミネートだったような?(間違ってたらごめんなさい)
どっちの役もキュートなんですよね。
「日の名残り」お勧めですので、ご覧になってみてください。
彼の佇まいと寡黙な姿は、色々な意味で、あおゐさんの触覚にビビビと来るものがあるハズです。(笑)
私も、あのレクター様が執事役?こりゃたまらん…と鼻息荒く観に行きましたから。(爆)

>うどん執事やちび執事見習い達、西瓜&かき氷執事…
これもまたいけませんね。妄想が止まらなくなります。
うどん執事…想像する前から笑ってしまいますが…彼の不器用な一生懸命さに、指名が殺到するかもしれませんね。
ちび執事見習い達…悪さしそうだけど、兄貴分とセットでいれば…尚可です。
西瓜&かき氷執事…私にとっては究極の存在かもです…笑
他にも忘れてはならない、ゴロマキ執事とか青山執事とかetc…
いつかこちらで、彼らに遭遇出来る日をのんびりお待ち申し上げております。

葉子お嬢様の周りには、リアルな執事がいましたね。永遠に報われない松木さんとか…泪
いけないわ…執事妄想が止まりません。

私も・・・・・

  • posted at:2009-06-12 19:31
  • written by:あおゐ
crockettさま

こんばんは~。
執事達に再度会いにお越し下さいましてありがとうございます!
なんと嬉しい言葉を~!!!(*TT*)
(こんな事なら最初からちゃんと清書とかすれば良かったです;)

うを、croさま徹執事の登場のさせ方が流石でございます…!!
一瞬二人のイメージが脳裏をよぎってしまいましたv
徹執事はふてくされ矢吹執事のフォローも完璧にこなしてくれそうですね♪(萌MAX!)

>レクター博士(違)
おおお…おっちゃんがもしも海外の方だったら…ひゃあ~、やっぱり素敵だ!おっちゃん!!(きゃー)
何度かジョーの映画化の話が持ち上がりますが、本格的に始動したら是非アントニーのおっちゃんでお願いしたいです・・・・・!
(少々気品と知性溢れすぎ…でしょうか?・^^;)

「日の名残」ジョー報を教えて頂く度にとても気になります。
私にくるものがありますか?!うわ~、本当に暫くその世界から出られなくなりそう。
怖い系?と勝手な思い込みで「羊たちの沈黙」も実はかなり後になってからやっと見たので…私はつくづくとどんな分野でも勿体ない事をしまくってます;
週末、ツ○ヤさんに探しに行ってみます♪♪


ちょっと逸れますが、いつかおっちゃんで博士のアノシーン(鉄格子ごし)をパロってみたいですぅ…(*´д`*)


>しつじーず
ジョーの世界には全国のお嬢様達一人一人にに必ず指名したくなるキャラがいますよね~v
・・選ぶのが困るほどに。←まだどっぷり妄想沼に浸かってます


うどん執事、ネーミングが悪すぎましたね。(笑)
ですがcroさんの仰るようにきっと彼は徹執事と別の意味で一、二を争う指名率の高い執事、ゆくゆくはオーナーになっちゃいそうですよね。(^^)

西瓜&かき氷執事はcroさんにとっては究極の執事でしたか!
ボヨヨンとイメージだけは沸いて出たのですが…くわえタバコでわざとタイはゆるめに締めてて…見た目は不良執事気味だけど気配りは完璧!な稲ちゃ…ゴホゴホ!涎が滝のように出そうな妄想をしてしまいましたですっ。
どなたか…本気でこんな執事たちを描いて頂きたいと切実に思ってます…(アッシじゃ無謀です、croさま~)


>松木さん
そうでした!ジョー界でそのもの執事(違)の松木さんを忘れてました。(ごめん、松木さん…)

と言う事は。
ジョー達の執事化教育は松木さんが仕切ればいいんですね~v
…すみません。こんなに妄想がどんどん繋がって行くなんて…←でもやめません(爆)


こんな突拍子もない妄想にお付き合い下さいまして本当にありがとうございます!
…あともう少しだけ…お付き合い下さいね。(にやり)
 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

今日のひとこと

 

最新コメント

[06/02 きちぽぽ]
[12/24 なー]
[12/24 なー]
[12/22 きなこ]
[12/19 いとま]
[12/18 なー]
[12/18 なー]
[12/18 パパイチ]
[12/13 きなこ]
[12/11 だをす]

 

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
あおゐ
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても漫画やアニメが好き♪
おもちゃ関係も好き。収集モノに弱し。
昭和肆拾×年睦月拾漆日、旧・浦和市生まれの現在秋田県在住でありんす。(今でも浦和ラヴv)
余談ですが、まだ両親も秋田におるのでなかなか関東近辺に行けるチャンスがなく…(弟は現さいたま市におるのですが…ナカナカ)
経年経過と共に横ばい傾向が止まっておりません(泣)。
残念ではございますがプロフ画像を横に拡げた(と、現在諸事情によりニセガイコツさんをようやく卒業いたしましてベリーベリーショートヘアーまで復活しましたです)姿をイメージ下さいまし。

↓どんどん増える私の欲望。
108で足りなくなる日も近い?!(苦笑)
【行ってみたい場所】
・神楽坂
・横濱野毛
・敦賀市

・慈恩弘国(京都にあるお好み焼き屋さんです)

【再度訪れたい場所】
・日暮里
・秋葉原
・京都奈良方面
(関西地方漫遊したいス)


【見てみたい作品】
・009シリーズ
・Gガンダム
・ワイルド7(OVA含む)
・ジョー以外のちば先生作品
・ガンダム種
・ジ・オリジン(9~)
・セーラームーンシリーズ
・初期の寅さん
(寅さんシリーズ全部)
・花郁悠紀子作品
・山岸涼子「甕のぞきの色」
・映画版999
・残酷な神が支配する
・傷だらけの栄光(映画)
・木原敏江先生作品(夢の碑etc.)
・太刀掛秀子作品
・優しい鷲JJ

 

管理人に直通投げ文