忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分メモっぽいですが

来る5月22日NHK-BS2にて【アニメソングナイト】が放送されるようです。
公式ページはこちら
(昨年はもっと長い時間アニソンづくしだったのにー。残念)
投稿絶賛募集中のようですし、熱いメッセージを送れば反映…されないか、公録が5月3日らしいので;

アニソン聞くとテンションがどーんと上がってしまう私としてはなんとしても見逃せません。(忘れないようにしなくちゃ!)

* * *

おわっちゃいました。こちらの桜、アッという間に終わってしまいました。
(ほんの少しでしたが角館の武家屋敷と【桧木内川(ひのきないがわ)】の桜並木を雨の中見てきました)







花見に一杯、できなくてごめんね、おっちゃん…おっちゃんが酔っぱらう暇無く桜前線は駆け足で北へいってしまいました。。。(´`)




拍手

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2009-05-02 00:27
  • written by:AKIRA
こんばんは。
熱中夜話の情報ありがとうございます。これは楽しみですね〜!
ところで、ご存じだと思いますが今日(2日)はBS2でGW恒例の「アニメ主題歌大全集」の放送があります。今回も大物ゲスト目白押しの要で楽しめそうですよ。

あああ~

  • posted at:2009-05-03 12:51
  • written by:あおゐ
AKIRAさま

こんにちは~。
先日は(というか今日ですね)有難うございました♪

…ずびばぜん、私、先の事ばかりに目がいってて昨晩の「大全集」見逃してしまったんです…(しかも録画もしとらんで;)
んもう、本当に大馬鹿です~(TT)
アニキ、ミッチ、ささきさんごめんなさい…あう、前川陽子さん・山本正之さんも~;(大後悔)
再放送してくれないかな…要望、いっぱいN○Kに送ってみようかな…

熱中夜話は絶対見ます~!
 

見ます〜!

  • posted at:2009-05-03 21:38
  • written by:パパイチ
私もとっても楽しみにしています♪♪
昨年もやっていたのですね。知りませんでした。
アニソン聞くとテンションあがりますよね!!(^^)

桜、お見事ですv

私も今度こそは~~~!

  • posted at:2009-05-07 20:43
  • written by:あおゐ
パパイチさま

返事が大変遅くなってしまいましてすみません!
(未だネット未開通の実家へ行ってました;)

5月2日にオンエアされた【BS永遠の音楽 アニメ主題歌大全集】、昨年は録画でバッチリ!!だったのですが今年は…(TT)
N○Kさんなのできっと再放送してくれるはず!とこちらは再放送を待ち望んでる状態ですが熱中夜話は見逃さないようにしたいです♪、じゃなくてします~!

おおっ、パパイチさんもアニソンでテンションアゲ↑↑↑アゲになりますか!
(≧ω≦)
…気のせいかも知れませんが、気持ちが上向きになりますし作業も捗る気がするんですよね~♪

桜、ご覧下さいましてありがとうございまーす!!
もう散ってしまってすっかり葉桜になってしまいましたが…来年こそ花見らしい花見(ってナンだそれは?)をしたいでっす。
 

見るべし!

  • posted at:2009-05-04 22:21
  • written by:きなこ
あおゐさん、こんばんは。
これはもう見るべし!見るべし!ですね♪
ジョー報ありがとうございました(^^)

こぼれ落ちそうな桜の写真、とってもきれいだす~
小鳥のように枝にとまっているおっちゃんもとても馴染んでいますね♪

見るダス!!!

  • posted at:2009-05-07 20:52
  • written by:あおゐ
きなこさま

こんばんは~。返信が大変遅くなってしまいましてごめんなさい!
実家はネットができない&近所にネカフェもないのないないづくしのGWでした…

熱中夜話枠なので正味45分程…なのですが、ゲストも豪華で一体何の作品のナンの歌を歌って下さるのかとっても楽しみです。
(な、懐アニだとうれしいんですけど…v)
こちらこそ私のちょぴっと引っ張ってきたジョー報できなこさんや皆さんと同日同時刻にうきうきと楽しく過ごせると思うと凄く嬉しいです♪
乗って下さいましてありがとうございます~~~!

アッという間に咲いて散ってしまった今年の桜画像、ご覧下さいましてありがとうございます。
おっちゃん、お酒がなくて少々寂しそうですが…今年はお花の精or小鳥役に徹してもらいました。(^^)
周りに結構人手があったのですが、おっちゃんが小さいお陰(?)でどなたにも訝しがられることなく撮影できました~♪
(枝に座らせる為に何度かおっちゃんが地上へダイブしそうになったのはナイショです;)
 

アニソン

  • posted at:2009-05-10 18:40
  • written by:いと
先日もNHKでアニメソングやってましたよ。
1時間ぐらい見逃しましたが、堀江美都子のあくび娘の歌が良かったです。
毎回、あのミニスカートには驚かされます(笑)
次はBS2ですか
こっちに転勤になって集合アンテナじゃなくて見られなくなりました。
熱中夜話もみれないし、
今年は手塚特集とかもあるので残念です。
受信料年間払いしてるので、返してもらいます。

残念…

  • posted at:2009-05-13 23:44
  • written by:あおゐ
いとまさま

大変お待たせしてしまいまして申し訳ありません。<(_ _)>

いとまさんがご覧になられたアニソン特集は私が見逃してしまった(←バカバカ!再放送超希望です)【BSアニメ主題歌大全集】ではありませんか?

堀江美都子さん、いつ拝見してもお声もお顔もちっとも衰えず。
…お若いですよね~!あの若さは驚異的です。
(もうワタシはミニスカなんてオッソロしくてはけません。周囲に被害者がでてしまいますわ~;)

新しい赴任先ではBS見る事ができなくなっちゃったんですね…それはとても残念。次回の「熱中夜話」にもミッチがご出演されるのに…(´`)
この先の「(もしかしたらいとまさんのお好きなアニメ特集があるかもしれない)とことん○○」も新しい地では…;
今迄普通に見れたものが見れなくなるのはちょっとストレスですよね。

手塚先生の番組、4月から毎週放送されてますよね。
BShiでは「火の鳥」も放送されてるようですし…←すみません、今知りました;
もうお願いされてるかもですがご家族様に録画をお願いしないと、ですよね~


いとまさんの見れない分(払いすぎた分)、返還して貰えますように~!!(N○K、徴収はこちらから頼まなくてもバッチリやってきますが…)
 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

今日のひとこと

 

最新コメント

[06/02 きちぽぽ]
[12/24 なー]
[12/24 なー]
[12/22 きなこ]
[12/19 いとま]
[12/18 なー]
[12/18 なー]
[12/18 パパイチ]
[12/13 きなこ]
[12/11 だをす]

 

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
あおゐ
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても漫画やアニメが好き♪
おもちゃ関係も好き。収集モノに弱し。
昭和肆拾×年睦月拾漆日、旧・浦和市生まれの現在秋田県在住でありんす。(今でも浦和ラヴv)
余談ですが、まだ両親も秋田におるのでなかなか関東近辺に行けるチャンスがなく…(弟は現さいたま市におるのですが…ナカナカ)
経年経過と共に横ばい傾向が止まっておりません(泣)。
残念ではございますがプロフ画像を横に拡げた(と、現在諸事情によりニセガイコツさんをようやく卒業いたしましてベリーベリーショートヘアーまで復活しましたです)姿をイメージ下さいまし。

↓どんどん増える私の欲望。
108で足りなくなる日も近い?!(苦笑)
【行ってみたい場所】
・神楽坂
・横濱野毛
・敦賀市

・慈恩弘国(京都にあるお好み焼き屋さんです)

【再度訪れたい場所】
・日暮里
・秋葉原
・京都奈良方面
(関西地方漫遊したいス)


【見てみたい作品】
・009シリーズ
・Gガンダム
・ワイルド7(OVA含む)
・ジョー以外のちば先生作品
・ガンダム種
・ジ・オリジン(9~)
・セーラームーンシリーズ
・初期の寅さん
(寅さんシリーズ全部)
・花郁悠紀子作品
・山岸涼子「甕のぞきの色」
・映画版999
・残酷な神が支配する
・傷だらけの栄光(映画)
・木原敏江先生作品(夢の碑etc.)
・太刀掛秀子作品
・優しい鷲JJ

 

管理人に直通投げ文