忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごぶさたしまくりです

こんばんは。
ブログトップに広告が出るほど長らく留守にしました。
体の悪い部位は無くなったはずなのに気持ちが追いつかず、一時期は何もかもやる気がでない・手もつけられない状態でしたが、ぼちぼちとウォームアップ中です。
・・・・・今年もあと残り僅かになってから・・・・・|||orz

ゆっくりではありますが、これからまた皆さまの所へもお邪魔しに参りたいとも思っています。

改めて、よろしくおねがいいたします。

* * *

ここをリブートさせたばかりで訃報の話題からというのも何ですが・・・ヤマトのプロデューサー氏の訃報を知り驚きと軽くショックです。
「YAMATO」と名付けた船からの事故との事ですが・・・超こじつけかもですが、「海」「船」氏の携わられた作品に関係ありまくりでなんだか・・・
ご冥福をお祈りいたします。

年末の実写劇場版は前売券は既に入手済ですので(特典、本当はキティver.で揃えたかったのですが技術班のダニエルが既におらず、泣く泣く木村氏のクリアファイルと組にしましたです)、必ず観に行こうと思っています。
昨年の復活篇も、本当は今のような状態で観に行きたかったなぁ・・・

それにしても今年は好きな方・好きな作品に関わられた方・才能豊かな方達の訃報が多すぎるような気がします。
本当に勿体ないと思います。

* * *

さて、再開するにあたり、何もないのでは・・・と、今にして思えば無駄な時間を費やしてしまったっぽい感がありまくりなのですが、動画と言う名の紙芝居・スライドショーっぽいものを拵えてました。

音は鳴るし(音声ナシだとキッツイです。アリでもキッツイかもですけども;)この手のジャンルには興味は無い、と思われる方はどうかコチラ↓をご覧くだされば幸いです。
サムネイルは黒っぽくなっちゃってますが、開くと大丈夫(?)です。


もし3分13秒の貴重な時間をくれてやってもいい&付き合ってやってもいいぞ!と仰ってくださる方がいらっしゃれば、拙い動画ですがどうぞコチラ(ニコニコ動画へうpりました)へ↓。※音注意

ジョー達と歌詞の内容等は全く関連性はありません。
ノリと勢い…でございます。
好きなキャラに好きな曲で歌って貰いたかった(もどき)・・・それだけです。

・・・・・(私のこれまでの行状も含め・「再開でコレかい!!」とか色んな意味で)ごめんなすって!!!

これだけでもかなり苦戦しましたので(Windowsに入ってるものやフリーソフトでやりました;)やってみたい事はまだあるんですが、恐らくもうやらないと思います・・・・・

拍手

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

おかえりなさい!!!

  • posted at:2010-11-09 13:04
  • written by:まりあ
こんにちは。あおゐさん、この日を待っておりました!
お待ちしておりましたよ~~!
閉鎖の予定はないです、というお話を伺っていたので、いつかはこちらにお帰りになると信じて、たびたびここを覗いておりましたです。やったー、嬉しいー、祝砲百発!
しかも、ジョーキャラ達のお土産つきで☆
ああ、でも私、ニコ動のアカウントを取ってないので見れない…苦苦苦。これを機会にニコ動に登録することにします。

実写版ヤマト、公開が近づいてきましたね!前売りを既にお買い求めいただいているようで、ありがとうございます、となぜか私がお礼を…(笑)。にも関わらず、私自身はまだ前売りを買ってなかったりします(爆)。なんか、一年前の復活篇のときも同じことを言っていたような気が…。
ファン失格ですか!?でも、必ず観に行くと決めている映画なんですよ、早く買え、自分!!
それにしても。
西P氏の訃報には驚きました…。未だになんとコメントしていいのか、言葉が見つかりません。いろいろなことがあった作品なので、オールドファンとしては心中複雑です…。
事故死のようですが、ご本人は今後のヤマトに関していろいろプランをお持ちのようでしたから、さぞご無念だったことでしょう。「今後のヤマト」を期待していたファンも多いと思います。その方たちにとっても同様の思いでしょうね…。
ご冥福をお祈りいたします。

なんだか久しぶりで嬉しくて、長文になってしまいました。すみません~。
あおゐさん、どうか無理なさらず、気分転換として楽しめる範囲で続けていかれてくださいね。
こちらものんびりお付き合いさせていただきます。
また、いろいろなお話をいたしましょうね。
ほんと、いくつになってもアニメ・漫画が大好きで困ったモンですが!ここのところ、新しい漫画にも嵌っている日々でして(以前チラッとお話したヤツです)、年甲斐もなく、
アニメ・漫画の煩悩はひたすら増え続けております…。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願い致します。

ただいまです~。

  • posted at:2010-11-11 18:40
  • written by:あおゐ
まりあさま

こんばんは。
おひさしぶりです。(ぺこり)
とんでもなく放置しまくっておる間に遊びに来てくださってたとの事、本当にありがとうございました。
祝砲百発だなんて仰って貰えるなんて、凄く嬉しいです。(*TT*)

いやあ、ジョー達は手土産なのか…どうなんでしょう~??
私がこの先後悔しない為にやりたいことやれることやってしまおう!的に完全なる自己満足で拵えたので;

このブログからは再生できなかったですかー。よかっ、げふんげふん、残念。
わざわざニコ動のアカをお取りにならなくても結構ですよ~(汗汗)。
元絵を見て下さっただけで嬉しいです。
ありがとうございます♪
生まれ変わっても(?)相変わらずの残念ジョーですが、これからもどうかよろしくおねがいいたします!


実写版ヤマト、いよいよ来月一日から公開ですね。
(公式頁は「イヤアアア」ともなるんですが、あのカウントが出るのがちょっと嬉しかったり)
あー、まりあさんはまだ前売券をお買い求めでなかったですかー。
そちらでは恐らくもうキティver.の特典は品切れでしょうから無理して前売でなくとも…って私が、売り上げ落としてどうするんだYO!(爆爆)
ま、前売だとお得なのでそのうちに是非!!←私の方がかなりファン失格


西崎P氏の訃報は本当にびっくりしました。
ついこのあいだアルフォン少尉で今度はP氏か!とも。
事故ともそうともつかない噂めいた事も飛び交っておるようですし…
私は近年はまったクチですので、氏に対する思いはまりあさんやみなさんのように複雑ではないので(すみません)、恐らく今後のヤマトの計画が全て無くなってしまうのは惜しいですし、昨年末叫んだ時と変わりなくまだ復活篇の続編を期待してましたので残念です。ほんとうに。
どなたか、思いを引き継いでくれる方がいらっしゃるんでしょうかね・・・・・(遠い目)


私もお久しぶりで長くなってしまいましてすみません。
まだ完全に元通りではない&治療を続けていますのですぐへろへろになっちゃうのが恨めしいのですが、またご一緒に(食いつけるお話があれば)漫画やアニメ話でキャッキャウフフして頂ければとても嬉しいです。
一時期は本当にこのままこういう趣味卒業なのかなぁ…とも思ったんですけど、生きてる限り抜けられそうにないみたいです(笑)。
これからもおつきあいどうかよろしくお願いしますv
 

おかえりなさいませ〜!

  • posted at:2010-11-10 01:55
  • written by:AKIRA
あおゐ様、復活おめでとうございます!!
色々と大変でございましたでしょう事は想像に難くありませんが、とにかく復活を心からお喜びします。

色々書きたいことはありますが、すみません、ちょいとここんとこ忙しく余裕がありませんで・・・。

また今後ともよろしくです。

ご無理だけはされぬよう。
では、また。

只今戻りました。

  • posted at:2010-11-10 23:41
  • written by:あおゐ
AKIRAさま

こんばんは。
お久しぶりです。
お忙しい所に温かいコメントを寄せて下さいまして本当にありがとうございます。(泪、泪)
色々ありましたが、帰って来ることができました。
ご心配をおかけしまして、申し訳ございませんでした。
そして、気にかけて下さいましてありがとうございました!

戻ってきても相変わらずこんなんですが、またジョーやヤマトやGで遊びたいと思っておりますのでこちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
落ち着かれましたらまた、お話できますように♪


寒さが日に日に増して参りましたし、AKIRAさんもお身体労られてください。
後ほど(「キャアアアアアアv」となりに)お邪魔させて頂きますっ!!!


そういえば。
ニコニコ動画でAKIRAさんのあの素敵ジョーイラスト(ダヲスさんへ捧げられたあの)で動画を作られた方がいらっしゃるようですが・・・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10547690
動画自体はあおい輝彦さんの曲のメドレーなんですが。
既にご存知でしたらすみません~。
(お忙しいって言ってるのに引っ張ってしまってごめんなさい)

【追記】
きゃー!!既に動画の件はご存知でしたね;;;;;
今更こんな話をすみませんでした!
 

ごめんなさい!

  • posted at:2010-11-11 15:01
  • written by:まりあ
こんにちは、再びのコメ失礼します。
ブログのほうからジョーのお土産を再生できました!
私、貼ってくださった画像の上にあるタイトルをクリックしちゃってたみたいです。ここをポチッとすると、いきなりニコ動のページに飛んじゃうんです。それで焦ってしまって、
「え~ん見れないよ~」と勘違いしちゃいました。
よく考えれば、素直に真ん中の再生マークをクリックすればいいんですよね、何やってんだか、私。
というわけで、見ることが出来ました、お騒がせしました!
楽しい画像ありがとうございます!!
あおゐさんらしいですね~、こういうの好きです。
このメンバーでカラオケに行ってみたいです。
ジョーの隣は、やっぱり紀ちゃんと葉子が、がっつりキープでしょうか?

ヤマトは、今、復活篇のディレクターズカット版がまさに製作中だったのです。(内容的にはカットされてしまったシーンなど未公開部分を追加したもの、だと思います。)ほんと、どうなってしまうのやら…。

実写版といえば、ジョーも楽しみです。
だんぺーさんのビジュアルが、アニメや漫画にものすごく近かったので、驚きましたですよ。

ではではまた。

いえいえ~

  • posted at:2010-11-11 18:39
  • written by:あおゐ
まりあさま

こんばんは~。
あちゃー、私、やぶへびレスをしてしまったですね;
なにはともあれ、底辺動画をご覧下さいましてありがとうございました。(ぺこぺこ)
実はコレ、様々な方達が色々な作品をモチーフに動画にしておりまして、皆さんの素晴らしい作品を眺めるうちに作ってみたくなったのです。
(今にして思えば、どうして自分で作れるなんて気になってしまったんだろうか;)

…が。
私のはn番煎じ目・でも箸にも棒にもかからない出来で大変恐縮しまくっています。
ジョーキャラ達とカラオケ、行ってみたいですね~♪
両サイドは無理でも端っこからジョーを眺めてみたいっす!

おお、復活篇は今そのような段階でしたか!ありがとうございます。
現在ネット浦島ジョー態で、ジョーの色んなジョー報にパンクしそう・まだヤマトの情報にまで彷徨いが間に合っていなくて…

実写ジョー、話を聞いたばかりの頃はうろたえましたが、今はかなり楽しみにしています。
前売り発売は来月からのようですねv頑張ってゲットしようと思いますvv
(って、秋田じゃ公開しなかったりして…(ありえる話だけに笑えないダス~))
 

お帰りなさい!

  • posted at:2010-11-12 03:18
  • written by:natsumi@休止中
うををん;;あおゐさんお帰りなさい~~~。
この日を心からお待ちしてました…
復活本当におめでとうございます。
動画凄いですね!カッコイイイケメンが沢山!!
すっかりテンション上がってしまった…
また時々寄らせて頂きます~。くれぐれも体調にはお気をつけ下さいね…。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

ただいまです~!

  • posted at:2010-11-12 22:11
  • written by:あおゐ
natsumiさま

こんばんは~!
ご心配をお掛けしてしまいまして本当にすみません。
そして、ありがとうございました!!

やっとネットを出歩けるようになりました。
只今明子姉さん(巨人の星の)よろしく、皆さまの所へこっそりひっそりお邪魔しまくっておる最中です。
がー、先日natsumiさんのブログを見てびっくり・お休みされていて。(;;)
その時は記事を受け止めて戻ったのですが折を見てコメントを残そう若しくはご連絡差し上げようと思っていた所にいらっしゃって下さいまして私の方こそ大変恐縮・感謝感激です。
本当に、ありがとうございます。

そしてそして、復活の狼煙(?)までご覧下さいまして、とんでもなく嬉しいご感想をありがとうございます。
natsumiさんからのコメントで冥利・感無量です。
…久々にネットで凄いものを見て、自分でもできると思い込んじゃったんでしょうね。まるで中学二年生・・・・・(泪)


私の方こそ、改めましてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
体調を崩しやすい季節になってまいりましたので(もらいたくなくても貰ってしまう場合もありますし)natsumiさんもどうかお身体充分ご自愛下さい。
私もまたうざいほどに遊びに参りますので覚悟してお待ち下さいっ!!
 

無題

  • posted at:2010-11-12 22:45
  • written by:natsumi@休止中
うちのほうにも来て下さったんですね。どうもスミマセンでした。あちらは現在休止中です。
また改めて連絡させていただきます。

はいっ!

  • posted at:2010-11-13 15:02
  • written by:あおゐ
natsumiさま

お待ちしておりますっ!!
あ、でもでも、natsumiさんのペースでお知らせくださいませ~。
いえ、後で伺いに参ります~!
 

お帰りだす~♪

  • posted at:2010-11-12 23:17
  • written by:きなこ
出遅れてしまいましたが…^^;
あおゐさん、ご復帰おめでとうございます!!
お待ちしていましたよ~~(*^ω^)ノ
素晴らしいノリノリの復帰作品と共に(ジョー!おっちゃ~ん!)こうしてお元気な文面を拝見でき感無量です。これからまたあおゐ画伯さんの作品、楽しい記事が拝めるとはうれしい限りですぞ。へへっ♪
でも、まだお体も本調子ではないとのことですので、どうかくれぐれもご無理なさらずゆっくりウォーミングアップしていって下さいね。
↑のジョー報もありがとうございます。
私も力石テックがどんなのか見てみたいので応募してみようかな♪

ただいまダス~!

  • posted at:2010-11-13 15:21
  • written by:あおゐ
きなこさま

こんにちは!
出遅れなんてとんでもない!帰って来たばっかりですYO♪
遊びにいらして下さって本当に嬉しいです。(^^)
(寅さんがとらやに帰ってきた時の嬉しいような気まずいような恥ずかしいようなあのシーンを想像してほしいダス~。配役はさくら=きなこさん、恐れ多くも寅さん=ワタシでお願いしますっ♪)
ご心配をおかけして本当に申し訳ありませんでした。
今更・・・ですが、私が消えていた間、きなこさんもとっても大変な時を過ごされておられたんですね。
後ほどちゃんと(?)お邪魔させていただきますので、どうか覚悟を決めてお待ち下さい!
(また五月蠅くしちゃいますダスっ!!!)

ほぼ1年ぶりの底辺絵(底辺動画)をご覧下さいましてありがとうございます。
きなこさんから温かい言葉を頂けて、ジョーとおっちゃんも今きっと抱き合って喜んでいるに違いないダス。
きっと、歌を歌わされるなんてとてつもなく恥ずかしかったでしょうから…←妄想の世界
でも…うわぁん、画伯はNO!NO!!です~。
善し悪しは別として、なにもしないと本当になんにもできなくなるんだなぁ!を痛感しているところです。
(ペイントソフトの使い方はおろか、ブログのIDやパスが本当に解らなくなってしまっていてあせってしまいました;)
サバイバーになっても、あいかわらず痛々しい奴ですがこれからもどうぞよろしくおねがいいたします!

>力石
おおお!もしも応募されて二人でめでたく当選した暁には【力石テックス使ってみたお披露目会(ナニソレ)】をやりましょう♪
・・・・・ああ、なんだか猛烈に墓穴を掘りまくっている気がしてきました・・・・・(^^;)

きなこさんもお身体充分労られて下さいね。
(タケさんからパワーを貰って元気元気、心配ご無用!だといいな♪)
 

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

今日のひとこと

 

最新コメント

[06/02 きちぽぽ]
[12/24 なー]
[12/24 なー]
[12/22 きなこ]
[12/19 いとま]
[12/18 なー]
[12/18 なー]
[12/18 パパイチ]
[12/13 きなこ]
[12/11 だをす]

 

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
あおゐ
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても漫画やアニメが好き♪
おもちゃ関係も好き。収集モノに弱し。
昭和肆拾×年睦月拾漆日、旧・浦和市生まれの現在秋田県在住でありんす。(今でも浦和ラヴv)
余談ですが、まだ両親も秋田におるのでなかなか関東近辺に行けるチャンスがなく…(弟は現さいたま市におるのですが…ナカナカ)
経年経過と共に横ばい傾向が止まっておりません(泣)。
残念ではございますがプロフ画像を横に拡げた(と、現在諸事情によりニセガイコツさんをようやく卒業いたしましてベリーベリーショートヘアーまで復活しましたです)姿をイメージ下さいまし。

↓どんどん増える私の欲望。
108で足りなくなる日も近い?!(苦笑)
【行ってみたい場所】
・神楽坂
・横濱野毛
・敦賀市

・慈恩弘国(京都にあるお好み焼き屋さんです)

【再度訪れたい場所】
・日暮里
・秋葉原
・京都奈良方面
(関西地方漫遊したいス)


【見てみたい作品】
・009シリーズ
・Gガンダム
・ワイルド7(OVA含む)
・ジョー以外のちば先生作品
・ガンダム種
・ジ・オリジン(9~)
・セーラームーンシリーズ
・初期の寅さん
(寅さんシリーズ全部)
・花郁悠紀子作品
・山岸涼子「甕のぞきの色」
・映画版999
・残酷な神が支配する
・傷だらけの栄光(映画)
・木原敏江先生作品(夢の碑etc.)
・太刀掛秀子作品
・優しい鷲JJ

 

管理人に直通投げ文