忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、リキテックスの新作お試し版が当たりました!との記事を書きましたがその後、どうにも何も思い浮かばず折角の最新画材をほったらかしにすること数週間・・・昨日、やっと絵の具の神様が下りてきましたのでやってみました。

使った感じは水になじみやすく伸びもよし、うたわれているように薄づきでも透明感ありでいいかんじでした。
・・・底辺シロートがなに言ってんのじゃあ、ですみません。

そんな素敵画材&機会を下さったリキテックスのBONNYさまのリキテックスサイトはコチラです。
この度はチャレンジさせてくださいましてありがとうございました。
(サンプルプレゼントはまだやっているようなので、まだの方は是非応募されてみては)


※ここから先へのご注意※
頂いた画材はとてもよいものですが、所詮はこのワシ、底辺らくがきゃーでございます。
脱力したくない方は全力でお逃げくださいネ。

さぁ、それでは残念会、はーじまるよ~~~。






まずは一枚目。
戦闘班。
サムネをクリックしなくてもあらかたわかってしまうとゆー。(爆爆)
頂いた色が赤・青・黄色だったので、最初はそのままの色を使ってみよう!と思い水彩用ポストカードに「ヤマト」の戦闘班の隊服を描いて(っちゅーか塗って)みました。
あちこちはみだしやらムラやら鉛筆のアウトラインやらがあるのでアナログだっちゅーことがおわかりいただけるかとおもいマス。


そして二枚目。
技術班。
「ヤマト」の技術班の隊服でっす。そのままの色を使ってみたかっ(以下同文)。
戦闘班とは違う紙質のポストカードを使ってみたのですが・・・・・え?もうやめろって?
本当は島くんの班もやろうかと思ったのですが、やめときました。(ごめん、島くん)
こんなハガキをご希望くださる奇特な方がいらっしゃれば先着2名さまにそのままお送りします!というのはウソです。


ささっ、トリの3枚目です。
楽しいクリスマスになりますように!
赤・黄色を混色したものを全体に用いて塗ってみました。
リキテックスだけでなく色鉛筆も使いました。
ワタシにはこれでいっぱいいっぱいです。ごめんなさい、多分に自分絵入りまくりで中途半端極まりないですがサチのつもりです。

余談なのですが、妄想・下書きの時からずっとマイケル・ジャクソンのちびっこ時代の歌声を聞きながら仕上げました。
今の時期ですと「I Saw Mommy Kissing Santa Claus 」を耳にされる方も多いと思います。
(余談の余談ですが、12月は個人的にマイケル強化月間だったりします)

この曲、大好きです。 (原曲の意味とか全く抜きにしてサチ絵の妄想の大元はこの曲からボワーンと)
 
ちょっと切ないメロディなんですが、この曲↓「Music and Me」も大好きです。 大人マイケルも大好きなのですが、ちびマイケルの歌声を聴くと、なぜかチビ連達も一緒に脳内に出てきてくれます。
なぜなんだろう。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

久しぶりだったのにもかかわらず相変わらずの残念絵と駄文にお付き合いくださいまして、本当にありがとうございました。
描いた本人は久しぶりのらくがき・あちこち汚しまくったりしたんですがアナログ塗りは楽しかったです。

来週金曜日はクリスマスイブ。
ここへ足を運んでくださった皆様が楽しいクリスマスを過ごされますように。
心からお祈りしています。

拍手

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

心配してましたよ

  • posted at:2010-12-19 13:10
  • written by:いとま
復活して良かったです。
時々、訪問して復活していないかチェックしていたんですが、一ヶ月前に復活されてたんですね。出遅れました。(笑)
復活、おめでとうございます。
劇場版ヤマトとともに復活という感じですね。(笑)
病気の方は、悪いところは取って、とりあえずは一安心なのですね。良かったです。
わたしも夏に前立○ガンの疑いがかけられて、大騒ぎでしたが大丈夫でした。
これからまた、よろしくお願いします。
また、いろんな話題をお待ちしてます。

イラストのサチ、サチもクリスマスですね。
クリスマスは、休暇で自宅で過ごせます。

マイケルジャクソンは余りよく知りませんが、子供の頃見た映画の「ベンのテーマ」を歌っている映像を最近見て、びっくりしました。

ありがとうございます~(TT)

  • posted at:2010-12-19 21:19
  • written by:あおゐ
いとまさま

こんばんは。
ここを留守にしておる間、時折いらっしゃってくださってたんですね。。。
ありがとうございます。
そして、また遊びに来てくださってありがとうございます♪

一ヶ月前にちょこっとは出てきたのですが、色々あって本格的に戻ってきたのはつい最近です。あ、ほんと、ヤマトと一緒だ。(笑)そう仰っていただけるとなんだか嬉しい~。

その節は本当にご心配をおかけいたしました。
現在は大体、一安心といったところです。
悪いところを切り、切った周りにあるかもしれないものを放射線で叩き、現在は再発を防ぐ薬を内服する治療を続けております。

私はネット復活してからだったのでいとまさんが大丈夫な事がわかってはいたもののサイトで日記を読んで私もびっくりしましたよ。
大丈夫との事だったので本当にほっとしています。
(他人事とは思えなくなっちゃいました。こうなってから・^^;)
間が開いてしまいましたが、こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
私もいとまさんのサイトを楽しみに通わせていただきます♪♪

サチも見てくれたんですね、ありがとうございます。
私は単純なので、つい季節ものになってしまいました。(苦笑)
いとまさんもご自宅でクリスマスを過ごせるんですね。よかったですね♪
ご家族と楽しいクリスマスをお過ごしになられますよう、雪国より祈っています☆(こちらはホワイトクリスマスになりそうですー)

>マイケル
実はマイケルにドはまりしたのは昨年から・しかも英語は全くダメなので歌声を聴くのみなのです。(おはずかしい)
「ベンのテーマ(Ben)」も切なくていい曲ですよね。
私も、知らず知らずに幼少期のマイケルの歌声を耳にしていた事を最近になって知り(「ああ、これもそうだったのか!」的に)、驚いたり懐かしく温かい気持ちになったりしています。
 

無題

  • posted at:2010-12-22 23:11
  • written by:きなこ
あおゐさん、少し早いですが…メリークリスマス♪大当たりした力石テックスでの初作品のシャープなラインが命の戦闘服、とてもきれいに仕上がってますね♪尖った矢印の先などくっきり!すっきり!私などきっとぶれちゃいます^^;
サチの絵は冷たい北風もふにゃらら~♪と温かな春風に変えてしまいそう♪色鉛筆遣いもしっくり溶け込んでいてさすがです~(^^)

今月はマイケル強化月間なんですね。
サチの柔らかな笑みと共にマイケルの澄んだ歌声が心に染み渡りました(ToT)
素敵なクリスマス絵をありがとうございました♪

メリークリスマース☆

  • posted at:2010-12-24 16:11
  • written by:あおゐ
きなこさま

きなこさん、メリクリでございます~♪
今日は楽しく過ごされてますか?(^^)

大当たり、したのはいいんですが・・・使い方がこんなんで当ててくださった画材メーカーの方には申し訳ないだす~;
らいんもぜんぜんシャープじゃないだすよー!ガッタガタだす。(泪)
(元々の手持ちの白い力石で直してるんですおーーー)
サチのほうもご覧くださいましてありがとうございます。
あたたかな作品を描かれるきなこさんにこう言って貰えてしあわせです。
今の私ではこれでせいいっぱいなのですが、いろんな意味でうまく描けるようになりたいです。永遠の課題かもしれませんが・・・
力石でジョーも描ければ。←端から聴いたら何がなんだかわからないことを言っているみたいですよね;

そうなんです、今月はマイケルの歌ばかりをずーっと聴いています。(*^^*)
ちびっこマイケルの歌声は本当にいいですよね。
私もノリノリで聴くこともあれば時に泪が出そうになりながら聴いているときもあります。
今晩の「THIS IS IT」楽しみです!
 

今回のヤマトイラストの3D版

  • posted at:2010-12-24 12:58
  • written by:なー
何故 島さんモデルが無いのでしょう!(本放送当時 島さんファンより)

おおお!

  • posted at:2010-12-24 16:14
  • written by:あおゐ
なーさま

メリーです♪♪

きゃー!こんなステキなジャージが製品化されている(される)んですね!!!
ほ、ほしい・・・特にブラックタイガー隊のパイロットのやつが。(はぁと)

なーさまは島さんのファンだったんですね♪
今までどなたが好きだったのかと気になっていたのですが・・・
いいこと聞いちゃった、むふ。(^ー^)
 

念のため書いておきます

  • posted at:2010-12-24 12:59
  • written by:なー
↑URLクリックしてみて下さい

ありがとうございました♪

  • posted at:2010-12-24 16:15
  • written by:あおゐ
なーさま

ステキショップ情報、ありがとうございます。
・・清水の舞台から飛び降りてしまいたいです。(本気)
 

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

今日のひとこと

 

最新コメント

[06/02 きちぽぽ]
[12/24 なー]
[12/24 なー]
[12/22 きなこ]
[12/19 いとま]
[12/18 なー]
[12/18 なー]
[12/18 パパイチ]
[12/13 きなこ]
[12/11 だをす]

 

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
あおゐ
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても漫画やアニメが好き♪
おもちゃ関係も好き。収集モノに弱し。
昭和肆拾×年睦月拾漆日、旧・浦和市生まれの現在秋田県在住でありんす。(今でも浦和ラヴv)
余談ですが、まだ両親も秋田におるのでなかなか関東近辺に行けるチャンスがなく…(弟は現さいたま市におるのですが…ナカナカ)
経年経過と共に横ばい傾向が止まっておりません(泣)。
残念ではございますがプロフ画像を横に拡げた(と、現在諸事情によりニセガイコツさんをようやく卒業いたしましてベリーベリーショートヘアーまで復活しましたです)姿をイメージ下さいまし。

↓どんどん増える私の欲望。
108で足りなくなる日も近い?!(苦笑)
【行ってみたい場所】
・神楽坂
・横濱野毛
・敦賀市

・慈恩弘国(京都にあるお好み焼き屋さんです)

【再度訪れたい場所】
・日暮里
・秋葉原
・京都奈良方面
(関西地方漫遊したいス)


【見てみたい作品】
・009シリーズ
・Gガンダム
・ワイルド7(OVA含む)
・ジョー以外のちば先生作品
・ガンダム種
・ジ・オリジン(9~)
・セーラームーンシリーズ
・初期の寅さん
(寅さんシリーズ全部)
・花郁悠紀子作品
・山岸涼子「甕のぞきの色」
・映画版999
・残酷な神が支配する
・傷だらけの栄光(映画)
・木原敏江先生作品(夢の碑etc.)
・太刀掛秀子作品
・優しい鷲JJ

 

管理人に直通投げ文