忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陽はまた昇る。

下↓記事に入れようかとも思ったのですが、日にちが空いてしまったので新スレにしました。ずびばぜん。
しかも何のヒネリもないタイトル…|||orz

ルカーおばさん、ギャグだったり背びれだけだったりして1度もちゃんと描いてないですね。いつか全身を~!!彼らが穏やかに暮らせる海があのエンディング後にすぐ見つかったと…信じて。(信じたい)
そしてナゼかピピ視点(滝汗)。←一応オイラはオナゴなので;最終話近くのピピはしっかりしてて外見も中身も良くなってて凄くいかったんですお~

フィンがあっちの方に行っちゃってるとゆーツッコミはなしの方向で;

…因みに日本海(秋田沖)ならいつでも受け入れオッケーよv(たぶん)
でも、陽光降り注ぐ透明でどこまでも青い青い海…ではなく「ほぼ万年鉛色の空+波の花舞う、ド演歌な海」だからきっとヤだろうなぁ。(ーー;)


確か「おほほ」とは笑わなかったハズです…ね。(爆)モロモロしょーもなくてすみません…←前半のヒロイン、もとい作戦失敗すると味方もヒステリックに鞭をフリフリして石化しちゃうドリテアさま。
よくよく見るとせくすぃーだいなまいつなお姿だったりして(でもサザエ?の帽子でなんだかぷりちーな感じも)結構好きダス。
…ヘプタポーダは…別格(笑)。←差別か?!
ずんぐりむっくりでちょっと亀っぽいミノータスもカワエエなv

らくがきに入れそびれちゃいましたが「クラゲ通信」もフィン役のお声が杉山佳寿子さんが担当されておられたせいか(きなこさんに教えて頂きましたvありがとうございます~♪)お話的には通信ブッちぎりたいのは山々だったのですが触手をピョコン・ピョコンの仕草も相まって可愛かったッス~v
(今でこそらぶりーに見えますが、ポセイドン族は全体的に子供時代に見ておったらきっととても不気味でコワイ存在にに見えていたかもですね)


可愛い、と言えば「タロス」の回(第18話・灼熱の巨人タロス)のペンギンも可愛かったんですがー、がー、がー…(TдT)←思い出し泣き
ううっ、トリトンのお話は遡ると切ないエピソード多し、なのでナイ胸がイタイのです。


*** どうでもいいですが ***
トリトンの髪の毛の色…アニメ版のあのキレイな緑色、をピックアップする事ができませなんだです~!(;_;)
なんだかくすんでる色しか持ってこれません。
デジタルだとどこらへんの色を使えばあの綺麗な緑髪(?)になるのでしょう…?
どなたか教えて下さいませ。。。
(塗り替えたいダス☆)


 

拍手

PR

トリトン最終回。

をつい先程観てきました。
実は最終回が削除られてまして第26話でストップしていたのですが見付ける事ができて無事全話完了、です。が…

衝撃的なラスト、とは聞いておりましたがあまりにもあんまりな事実に呆然…
言葉も出ません。
EDの朗らかさがかえって苦しく感じられたのは初めてです。
このストーリー通してトリトンは自身の罪では無い事なのに責められてばかりでしたね。
13歳の少年に最後の最後まで惨い仕打ちばかり。
救いは…どこ?
ラストシーンで太陽に向かっていく場面に少々希望があるような気もしますけれども・・
原作はもっと苦しい終わり方をするのでしょうか。
そうでしたら今以上に凹んでしまいそうです~。

これからトリトン達はどこへ向かって旅をするのでしょうか。
トリトンやピピ、イルカ達にとっての安住の地(この場合「海」なのかしら;)があるように願ってしまいました。
歳甲斐もなく;


絵は後で入れるかも知れません。
せめて明るいものを描ければ…と思います。


全く関係ありませんが「特命係の亀山さん」が10月からスタートする次シーズンで卒業するのもがっこり、です。殉職だけは勘弁してほすい…(´`)




拍手

残暑お見舞いは本当です♪(^^)

改めましてお久しぶりでございます。<(_ _)>
連休は隣県に少しとネットのない実家に出かけておりました。
一週間と少しPCから離れていただけなのに色々・・忘れています。(爆)
8月も下旬となりこちら秋田はいつの間にか蝉も鳴かなくなって、大分暑さがやわらいできました。
皆さんがお住まいの地はまだまだ暑さが続く所が多かろうと思われます。
今迄の疲れもたまる頃…どうかお身体充分ご自愛下さい。


久々にこの塗り方をやったのですが、塗り方を忘れてました。(爆)家の者には「この絵でこの塗りはリアルすぎ」とのたまわれました…|||orz私の物ではないのですが、昔のアニメ映画のパンフレット類の中から【海のトリトン】が出てきまして、その裏表紙の「ピピ」を模写(と言ってもいいのかしら;)&我流で塗ってみました。
今残暑お見舞いとして出さなければ来年の夏までずっと手つかずになってしまいそう、というなんだかな~な理由も暗に含まれていたり。(^^;)

お世話になっているきなこさんがとてもお好きでもあるこのアニメ、実は私は今の今まで全く見た事がなかったのです…
(なのに記事のカテゴリはナツカシアニメっておかしいですよね、本当は~;)
が!世の中は便利に・そして大変有り難いもので動画サイトにあるぢゃああ~りませんか♪(≧m≦)

このチャンスを逃すものか、とばかり時間のある時に少しずつ見てまして只今ようやく第20話「海グモの牢獄」(ポセイドン族にしては珍しい(失礼;)超美女・ヘプタポーダさま登場、そして…の回であります)まで来ました。

毎回切ない箇所があって、見ていなかった時に勝手にイメージしていたもの(ルカーに乗ったトリトンの絵柄から冒険物語を想像していました・滝汗)とはかけ離れた物語で正直、少々ショックでした。
トリトンが健気すぎます…初対面で悪魔と言われたり~!(T_T)
トリトンだけでなく哀しいシーンが多すぎて胸が苦しくなる事がしばしば。。。
最後は一体どうなってしまうのだろうととても気になっている所であります。

落描きにピピをチョイスしておいてナニですが、彼女、前半いっぱい相当キツい存在でした。
(「この娘ってば!(凸凸凸)」と思う事多々・苦笑)
が~、後半から姿に似合った言動がとても可愛らしくなって私としては色んな意味で嬉しい限りv(*^^*)
トリトン族の女の子は大人になるまで人魚型なのだそうですが、彼女は大人になったらどんな女性になるのでしょうね。

一番の苦労人(苦労イルカ?)だとオモ。のルカーおばさん。右→のしょーもないらくがきはトリトンとピピが激しく仲が悪かった頃のルカーさん(のつもり;)。
二人を相手に気苦労が絶えなかったんじゃないかしら。(^^;)

がんば!ルカーさん!!

やさしいお声がとっても素敵なルカー役の北浜晴子さんが初代TVアニメ「宇宙戦艦ヤマト」のビーメラ星人の女王と同一人物だったなんてプチビックリでございました。
(トリトン役が塩屋翼さんだったのもビクーリ。ピピ役の広川あけみさんは故・広川太一郎さんの実の妹さんでいらっしゃったのにもまたまた…ってエンドレスびっくりか、私;)



↑神曲【力石徹のテーマ】でおなじみのヒデ夕木さんの原曲は勿論ですが、ナカナカこちらもかわいかったので・・ぺたり。(にこにこ動画さんのアカウントがないと視聴できません。すみません~;)

↓こちらは原曲。


* * * * * * * * * *

===追記===

凄い3本立て…!!
←これが出てきたパンフです。
恐らく本当の持ち主は1979年の「宇宙戦艦ヤマトフェスティバル」に行ったと思われます。
なんと凄いフェスティバル!!私も見たいYO!!(≧≦)

まだ他にも「永遠に」や「ジョー」や「009超銀」、「999」「ガンダム」があるのですがそれはまた機会があればその時に。


* * * * * * * * * *

DLも致しましたし毎日通い詰めてウットリしているのでドン引きされやしないかと不安でもありますが

最高祭2008 ファイナルラウンド

一日一回は是非是非会場へっ…v(≧ω≦)





拍手

可愛い女の子は大好きですが、女の子を可愛く描くのは非常に難しいス;微妙に馬面ちっくになっちゃってごめんよう、ミキちゅわん;↓下の浴衣の紀ちゃんはぺらぺらの画用紙でしたが、手持ちのハガキサイズの水彩向けの紙ならば若い頃やっていた雑誌投稿用にと買い溜めた在庫(?)が未だに沢山あるので久しぶりに全面挑戦してみました。
(昨年末マフラーのジョーをやりましたがアレは本当にどまんなかだけでしたから~;)

サントラを聞いたり某ちゅーぶさんで伊太利亜語ver.をぽつぽつ観たり(注:当方伊語も解らないので何を喋くってるのか全くわかりません。でも、「ぼんじょ~るの あっき~ら~(巻き舌)」&伊太利亜版ミキちゃんは益々明くんを尻に敷いてる感じがしてちょっとぷぷぷ、と)したのでお題はデビルマン。
毎晩ちまちまちまちまと弄り続けて一週間くらいかかってしまいました;

…ハガキってちっちゃいんですね。狭いんですね!!(爆)
PCに慣れ、サイズなんてあまり気にしないようになってしまっているのでこんなにちっちゃいのに捗らないのはナゼ~!と…(´`;;;)

あと…やっぱり女の子を可愛く描くのは難しいなぁ、と。。。
全く似せる気がなくてすみません。
名シーンでこんなことしくさってすんまそん


←色んな意味でガッカリしてるだろうなぁ…明くん、と思いつい落書き。(遊びすぎてゴメン・でも反省はしていない)






↓にこにこさんのアカをお持ちの方は聞いてみて下さいまし。
十田敬三氏の原曲は勿論超の付く名作ゥ!!ですがこちらの歌声もとってもかわいいですv



* * *

嬉しきお知らせがございます。
この度パパイチさんのブログパパイチの輝けるあしたはどっちだ!?と相互リンクをさせて頂く事になりました。

皆様ご存知かと思われますが、パパイチさんの描かれる杉野タッチ&水彩色鉛筆で描かれた美しい淡いジョーイラストは模写とアナログ苦手の管理人、とても尊敬しております。
また、お宝ジョーフォトや可愛らしい(だけじゃない)生き生きとしたネコちゃんフォトもいっぱい♪です。
眼福&私も日曜カメラ使いですが動く被写体はからっきし、ですのでいつも和ませて頂くと共に感服いたしております。
(そして…私も含めましてとある世代には懐かしいアニメの話題もあります。正にどストライクな管理人…若かりし頃を思い出し…萌えます)
パパイチさんの描かれる・お撮りになられる素敵な世界へ是非足を運んでみて下さい。

パパイチさん、この度は有難うございました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
 

拍手

今日から新年度

しろくろですね。(あまり私には影響ないのですが)

本当は矢吹のジョーにするべきなのですが、島村のジョー+ロボコンに留守番を頼んでいきます。

拍手

全てを捨てて戦う男、にぜってー見えんよ…|||orz
下↓の記事で話題にのぼりましたので…完全に思いつきで「TV版デビルマン」の美樹ちゃんを♪
・・ああっ、石投げないで下さいまし~!!(TT)

幼少期・「アコガレおねいさん」にまではいかなかったけれど、彼女、結構好きでした。
オサナゴコロに色々と…ドキドキしましたねぃ…(// ̄・ ̄//)
今にして思うと私のセクスィー好き(単にエロ?!)はデビルマンから培われた気がしてきますた…
う~ん、そのあたりをハッキリさせたいので今度もう一度見てみなくては!(大分先になりますが)

私ぢゃ顕微鏡レベルでも再現なんてできませんが、永井先生の描く女の子キャラはみんなキュートで魅力的v
かーわいいな~♪♪(*^^*)


今…気付いちゃったんですけど…変身した明くん(デビルマン)って…

おぱんちゅ一丁なのですね。

きゃあ~///


↓デビルマンのOP・EDがモーレツに見たくなった方へ(一つに纏まったものがみれますヨン♪^^)
http://jp.youtube.com/watch?v=FwXsmh2eft4

拍手

ごー×3

今日は文字だけで。(すみません、サボリです)

普段とてもお世話になっているcrockettさま(いつもありがとうございます!!・ご帰還お待ちしております)のブログにて話題になっておりました【speed racer】繋がり(?)で…
【マッハGoGoGo(初代版)】がYahoo!動画にて無料配信になっていたので…って、恐らく皆さんご存知で記事にする程の事ではナイのですよね。(^^;)

でも、ぺたりん。

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00012/v00540/

配信終了日が1月17日(木)・あと一週間切ってしまったので全話観るのは非常にツライですが(私は断念・汗)
…そして…「窓ユーザのみ」なので…(汗汗)

【いなかっぺ大将】の時と言い、私ってばなんでこういつも切羽詰っておる時に見つけてしまうの…|||orz

幼い頃再放送等で見ておった筈なのにまるっきり記憶から消去されておるのでほぼ初見に近かったです。(^^;)
作品の雰囲気やテンポ・構成・絵柄…などなど、みんな新鮮!

ミチの唇がなんともイイ感じですね…(あんな形の良くてそれでいて色っぽい唇を描けたら)
森功至さんの超若々しいお声も♪
エンディングのクラシック・カーが出て来る様子もカワイイ。

ほとんどのお話を観れない感がモロに漂ってますが…終了日まで時間のある時にぽつぽつと見てみようと思います。
(でも…本命の見たいもの、が見れるまで…デス。)

拍手

本日の南原さん。 その捌

クリスマス終わったばかりなのに‥いいのかな、という気もしなくもないのですが‥これをもってようやく最後の一つになります。

…でも…最後の最後でコレですか…?(TдT)

拍手

最後の最後だから怖いもの見たさで(コワくないですよ~♪)見ても大丈夫な方のみ…どうぞ。

本日の南原さん。 その柒

今日を入れてあと2つっす!
…も少しだけお付き合いくださいまし~。m(^^;)m

拍手

可愛いめ・色違いだけどやっぱり大丈夫な方のみ~。どうじょ~

本日の南原さん。 その陸

私服♪私服♪♪
やっと、やーっと出ましたよ!私服~♪(^^)

もろもろの思いもあって嬉しい~♪♪


ポーズもお顔もバッチリvです。



こーゆー笑顔で見つめられたら大抵の方は堪らんでせう。(*´д`*)レオタード・ドレス・水着もよく出来ていましたがやっぱり戦闘服と私服が一番安彦先生タッチに近い仕上りになっておると思いまふ。

ぐれーとできゅーと♪(*´ω`*)



ミニだなぁ…!
←正面(?)はこんな感じです。

例によって例のごとく、手抜かりはありませぬぞ♪

これは良いもの、です。

…もそっと「太もも」が色っぽければなおヨシ、だったのかしらん…


拍手

またまたまた怒らない方のみ…ドウゾ~<(_ _)>

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

今日のひとこと

 

最新コメント

[06/02 きちぽぽ]
[12/24 なー]
[12/24 なー]
[12/22 きなこ]
[12/19 いとま]
[12/18 なー]
[12/18 なー]
[12/18 パパイチ]
[12/13 きなこ]
[12/11 だをす]

 

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
あおゐ
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても漫画やアニメが好き♪
おもちゃ関係も好き。収集モノに弱し。
昭和肆拾×年睦月拾漆日、旧・浦和市生まれの現在秋田県在住でありんす。(今でも浦和ラヴv)
余談ですが、まだ両親も秋田におるのでなかなか関東近辺に行けるチャンスがなく…(弟は現さいたま市におるのですが…ナカナカ)
経年経過と共に横ばい傾向が止まっておりません(泣)。
残念ではございますがプロフ画像を横に拡げた(と、現在諸事情によりニセガイコツさんをようやく卒業いたしましてベリーベリーショートヘアーまで復活しましたです)姿をイメージ下さいまし。

↓どんどん増える私の欲望。
108で足りなくなる日も近い?!(苦笑)
【行ってみたい場所】
・神楽坂
・横濱野毛
・敦賀市

・慈恩弘国(京都にあるお好み焼き屋さんです)

【再度訪れたい場所】
・日暮里
・秋葉原
・京都奈良方面
(関西地方漫遊したいス)


【見てみたい作品】
・009シリーズ
・Gガンダム
・ワイルド7(OVA含む)
・ジョー以外のちば先生作品
・ガンダム種
・ジ・オリジン(9~)
・セーラームーンシリーズ
・初期の寅さん
(寅さんシリーズ全部)
・花郁悠紀子作品
・山岸涼子「甕のぞきの色」
・映画版999
・残酷な神が支配する
・傷だらけの栄光(映画)
・木原敏江先生作品(夢の碑etc.)
・太刀掛秀子作品
・優しい鷲JJ

 

管理人に直通投げ文