忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごー×3

今日は文字だけで。(すみません、サボリです)

普段とてもお世話になっているcrockettさま(いつもありがとうございます!!・ご帰還お待ちしております)のブログにて話題になっておりました【speed racer】繋がり(?)で…
【マッハGoGoGo(初代版)】がYahoo!動画にて無料配信になっていたので…って、恐らく皆さんご存知で記事にする程の事ではナイのですよね。(^^;)

でも、ぺたりん。

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00012/v00540/

配信終了日が1月17日(木)・あと一週間切ってしまったので全話観るのは非常にツライですが(私は断念・汗)
…そして…「窓ユーザのみ」なので…(汗汗)

【いなかっぺ大将】の時と言い、私ってばなんでこういつも切羽詰っておる時に見つけてしまうの…|||orz

幼い頃再放送等で見ておった筈なのにまるっきり記憶から消去されておるのでほぼ初見に近かったです。(^^;)
作品の雰囲気やテンポ・構成・絵柄…などなど、みんな新鮮!

ミチの唇がなんともイイ感じですね…(あんな形の良くてそれでいて色っぽい唇を描けたら)
森功至さんの超若々しいお声も♪
エンディングのクラシック・カーが出て来る様子もカワイイ。

ほとんどのお話を観れない感がモロに漂ってますが…終了日まで時間のある時にぽつぽつと見てみようと思います。
(でも…本命の見たいもの、が見れるまで…デス。)

拍手

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

負けじ魂親譲り

  • posted at:2008-01-12 20:09
  • written by:AKIRA
こんばんは。

ご紹介のYahooの動画配信は「林檎」ユーザーゆえ、見られません(泣)。

ほんとに小さい頃だったのでストーリーの細部はほとんど覚えておりませんが、マッハ号のかっこよさに夢中でした。プラモデルも作ったものです。

crockettさんのところでさんざんコメントしましたが、子供の頃夢中で見ていた者として、このアニメがアメリカで実写化されたことは正に感無量です。ハリウッドでの実写化に当たってもマッハ号のデザインはほとんど変更はないどころか、主人公始め登場人物のコスチュームなどもほ生かされているいうのはうれしい限りです。それもこれもタツノコプロのキャラやメカデザインが、当時から群を抜いて洗練されていたからにほかなりません。当時のTVアニメにしては作画力も高く、アメリカで人気を博したことも十分にうなずけます。

タツノコプロは当初から海外のマーケットを視野に入れた作品作りをしていたといいます。設立者の吉田竜夫さんが生きておられたら、どれほど喜ばれただろうかと思うと胸が熱くなります。

走り出したら 後には引けぬ

  • posted at:2008-01-13 00:19
  • written by:あおゐ
AKIRAさま

こんばんは~。

ひゃあ~、AKIRAさんは林檎をお使いでしたね。(´`)
沢山思い入れもある作品ですのになんだか生殺しな記事を投下してしまってすみません~。(T-T)

私も小さいころの再放送組なのでストーリーなんて本当に全く覚えてませんで。
でも主題歌は‥覚えてるんですよね。(^^;)


>crockettさんのブログ
ええ♪その熱いコメントで私も探そうと思い立ち~♪♪←影響されやす杉

「SPEED RACER」予告編を見てから本編を見たのですがハリウッド版、マッハ号・コス、そして人物も…その殆どが本編にとても良く似ていて嬉しかったですv(*^^*)
約40年前の作品なのに今見ていてもとっても新鮮&斬新!!
今私が夢中になっているアニメ(ジョーやダムやヤマトっす)とはまた違うのですがとても「オサレ」で見ていて楽しいです♪♪
世界観、舞台は日本の筈なのにとってもアメリカを感じるような…こういうセンスにもとても憧れちゃいますv(*>ω<*)

ご幼少時のAKIRAさんを夢中にさせたマッハの世界、もう少し動画配信見つけるのが早かったらなぁ…|||orz
(今日…「初代TVシリーズ版ヤマト」も見つけちゃったので…あうう・;;)

日本のアニメは昔からとても素晴らしいものを沢山持っていたのですね…
本当に、タツノコプロ初代社長の吉田さんが生きておられたらどれだけ嬉しかった事でしょうね…

今年は「ヤッターマン」といい「マッハ」といい…タツノコプロが注目される年ですね~♪(*^^*)
 

飛ばせ勝利のハイウエイ

  • posted at:2008-01-13 01:32
  • written by:AKIRA
こんばんは。

>生殺し
いえいえ、「マッハ」は割と見る機会に恵まれる作品なので。映画公開となるとどこかのTVで放送されるやもしれませんし。

>主題歌
願わくば、日本のオリジナル版主題歌のメロディーをちょこっとでも使ってくれないものかと思いますが・・・。アメリカ版主題歌はメロディーも違う歌になってるようですから。

>オサレ
タツノコアニメを語るキーワードはコレですね。
いくら海外マーケットを視野に入れたところで、センスがダサければどうしようもありませんものね。
その点タツノコのセンスは素晴らしいです。キャラデザインだけでなく、メカも独創的でしたし。

70年代のガッチャマンを始めとするSF系作品やタイムボカンシリーズなどでは、天野嘉孝さんが多くのキャラデザインを手がけられていたり、ガンダムのメカデザインで有名な大河原邦男さん、同じくガンダムの美術監督である中村光毅さんもタツノコ出身(タツノコ時代にはメカデザインもおやりでした)でタツノコ黄金期の中心スタッフでした。「さらばヤマト」や「イデオン」の作画監督の湖川さんや、いまや世界が注目する押井守監督もタツノコ出身です。
創設者の吉田先生が元々漫画家でありアニメの世界の人でなかったことがタツノコの独特の気風や個性を作り上げ、このようにタツノコからもまた後のアニメ界に欠かせない多くの人材が育っています。

地球のはてまで アクセル踏んで

  • posted at:2008-01-13 04:26
  • written by:あおゐ
AKIRAさま

おばんでございます~。(おはようございます、ですよね・^^;)

>見る機会
そうなのですか?!よかった~!(ほっ)
映画公開近くなったらTVで放送されるといいですよね♪(^^)
どんな媒体で見てもいいのでは?と言われそうですが…私も出来ればPCでの動画よりもTVで見たいです♪♪

>亜米利加版主題歌
そうですよね…私は日本語もイッパイイッパイなのでアメリカ版主題歌がどう歌っているのかは詳しくは解らないのですが「‥違う~!!」はわかるので…「マッハGOGO」の部分が「GO SPEED RACER」ですもんね…(´`;)
(諸々、オバカ自慢みたいでハズカシイな!!)
も少し日本版に寄りになってくれると嬉しいですよね。(ムリだろうなぁ~)

>せんす
ハイ。
タツノコアニメのセンスは(子供の頃は全く気付かなかったのですが)今思えば…とても素晴らしかったのですよね。
他には無い、と言いますか…
(決して他のアニメ製作会社を悪く言っておるのではありませんです~!!)
返す返すも今から40年前から海外を視野に入れ、それに適う作品を作り上げていた事に改めて凄いなぁ…と。

>天野嘉孝さん・タツノコご出身者
天野さん、ダ・イ・ス・キ でっすvvv(*>ω<*)
ひゃああ、失礼しました!

ガンダムの大河原さん&中村さんもタツノコご出身だったのですね…(うをを~、安彦先生以外は全く調べようともしない私(爆)。お二人の情報ありがとうございます~!!)
超余談ですが湖川さんは安彦さんとご同郷なのですよね!(@@)
パトレイバーの押井監督もタツノコご出身だったなんて知りませんでした…orz←イロイロダメダメ

>創設者・吉田先生
私もその後ウィキにて調べたのですが、元々が漫画の世界の方だった事に驚きです。
(アシスタントに「ワイルド7」の望月三起也氏のお名前があって更にビックリ)
「マッハ」も製作された主要スタッフの方々どなたも運転免許証を所持しておらず&自動車やレースについて深い知識があったわけではないらしい、とあり、でもそれがかえって誰もが理屈抜きで楽しめるような作品を生み出した、とあって…様々驚いてます。

幼い頃の毎週のお楽しみだったタイムボカンシリーズを生み出したタツノコプロ。
あの時はただただ何にも考えず楽しく見ていたアニメだったのにその作品に関わられておられた方々達が今、現在押しも押されぬ世界の・第一線でご活躍されておられる事に改めて深く感じ入ってます。
幼い頃から随分と贅沢なものをバンバン見ていた、って事なんですよね~。

相変わらず見てるだけ~の私ですが…今後益々のご活躍をお祈りしてます。(*v v*)←珍しく殊勝?!
 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

今日のひとこと

 

最新コメント

[06/02 きちぽぽ]
[12/24 なー]
[12/24 なー]
[12/22 きなこ]
[12/19 いとま]
[12/18 なー]
[12/18 なー]
[12/18 パパイチ]
[12/13 きなこ]
[12/11 だをす]

 

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
あおゐ
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても漫画やアニメが好き♪
おもちゃ関係も好き。収集モノに弱し。
昭和肆拾×年睦月拾漆日、旧・浦和市生まれの現在秋田県在住でありんす。(今でも浦和ラヴv)
余談ですが、まだ両親も秋田におるのでなかなか関東近辺に行けるチャンスがなく…(弟は現さいたま市におるのですが…ナカナカ)
経年経過と共に横ばい傾向が止まっておりません(泣)。
残念ではございますがプロフ画像を横に拡げた(と、現在諸事情によりニセガイコツさんをようやく卒業いたしましてベリーベリーショートヘアーまで復活しましたです)姿をイメージ下さいまし。

↓どんどん増える私の欲望。
108で足りなくなる日も近い?!(苦笑)
【行ってみたい場所】
・神楽坂
・横濱野毛
・敦賀市

・慈恩弘国(京都にあるお好み焼き屋さんです)

【再度訪れたい場所】
・日暮里
・秋葉原
・京都奈良方面
(関西地方漫遊したいス)


【見てみたい作品】
・009シリーズ
・Gガンダム
・ワイルド7(OVA含む)
・ジョー以外のちば先生作品
・ガンダム種
・ジ・オリジン(9~)
・セーラームーンシリーズ
・初期の寅さん
(寅さんシリーズ全部)
・花郁悠紀子作品
・山岸涼子「甕のぞきの色」
・映画版999
・残酷な神が支配する
・傷だらけの栄光(映画)
・木原敏江先生作品(夢の碑etc.)
・太刀掛秀子作品
・優しい鷲JJ

 

管理人に直通投げ文