忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらも40th。

オサレだなぁ(オサレに出来るキャラなんだよなぁ)、と思います。こういうセンスが爪の垢ほどでもあれば…←あってもどーにもならんともオモこのアイテムを ポチ するまで気づかなんだ(愚か者め!)ですが、永井豪先生が漫画家生活40周年を迎えられたんだそうで…おめでとうございます。
東京では昨年末~年始にかけてイベントが催されたんですね。
(まんが美術館あたりで原画展だけでもやってくれないかなぁ…)

ジョーも40周年…もっと(求めやすくてバリバリ普段使いできる)アイテムが出ないかしらと念じてるんですが…

今年は色々なものが節目を迎える年でもあるようです。
後ろの方にチラリと写ってるのは…「コブラ」さん。(私のじゃないんですが;同じラバーコースターって事で;)
こちらは作品誕生30周年だそうです。

ダレダコレ……?(TдT)デビルマンなのでミキつぁん(明くんとニケツしてると思って下さい;)を描いたのですが描く度にダレコレ度が増していきます。(泣)
今回はペンタで・なるべく雑線を描かないように線は一度しか引かない!!を意識してやってみたのですが…ムダに目は大きいし本当にダレだコレ…;
やればやるほどドツボにはまっていきます~(TT)

拍手

PR

すごいや!!マサルさん

masarusan.jpg
ケンカ売ってるような文字つきの一発書き落書きで失礼します。<(_ _)>

日常日記でちょこっと書きましたが、週末どっぷりとハマリこんでしまった【マサルさんアニメヴァージョン】。

このアニメもご多分に漏れず我が地方では放送してなかったのでやっと見れたのでした♪(^^)
(サントラだけは持ってたんですけど~。やっと、やっと見れたのです!)

コミックス(全7巻)の方も当然面白いのですが、アニメもそれに引けを取らないくらいの面白さでしたvvv

マサルさんのムチャっぷりもフーミンの染まっていく過程も一見カッコイイけどマサルさんと大差ないマチャ彦もオクレ兄さ-んなキャシャリンもスーザンのヨボヨボ具合も めそ の可愛さもみんなみんな大好き~♪♪

拍手

ひとりまつりのなごり。

ペンタでぐわしぐわし下↓でもにょもにょつぶやいていたら思わず落書きしたくなった歳さま。

‥‥でも、ちっとも似てない‥‥(TдT)

アタイが描くとちっとも骨太さんになりませんでありんす~。(号泣)

拍手

もりけんセンセまつり。

先週末よりなんだか無性に【盛田賢司】作品が読みたくなってしまった私。
(今にして思へば、日常日記を書き終えてすぐ辺りからでしょうか・・たまーにこうしてかつて読んだものが無性に読みたくなる事があります)

で、手元にあるものですから思い立ったら即納戸へGO!で【しっぷうどとう(全11巻)】を読み始め、連休二日間、ほぼずずいーっと盛田作品ばかりを読み漁っておりました。

…へへっ、盛田氏は私の中ではイチオシの【骨太のイイ男を描かせたら日本一~vvv】な漫画家さまでして、ヒソカに「こういうオノコが描けたらええのうv」と、オンナノコの憧れが山口氏(以前の記事参照→)ならオトコノコの憧れは盛田氏、とゆー位大好きな画風(あーんど作風)の先生です。
がっ、画集を出して欲しいッスーーーーー!(大興奮)

拍手

ぐでぐでですが続きを読んでみる

とっても。

DVDジョー最終巻がコワくて観れないチキンな私ですので、今日はジョー以外の好きな漫画その2を書いてみようと思います。
(まだ2つ目かい!!)

文庫版にて。おっつぁん午睡・呆れるヤブキさて、今回の私の好きな漫画は、鈴宮和由(すずみや わゆ)・著【とってもひじかた君】ソノラマコミック文庫・全3巻です。

この作品と出会ったのは恐らく今から20年近く前でしょうか・・?
前回お話した山口美由紀氏よりも前に出会った漫画になります。

当時、若かった事もあり、大好きなアニメ(せいんと関係ですな)だけでなく時代物・特に新撰組にも興味が沸いた私。
でも、オイラの事ですので、安直とゆーか、図書館等で資料を漁るよりもとっつき易かった漫画へと手を伸ばすのが私らしいと言えばらしいのですが。(^^;)
(それから20年以上経た今でも広く浅くしか調べてないので完全なるにわか新撰組ファンにはかわり無いので申し開きのしようもないデース)


拍手

つづきはこちら

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

今日のひとこと

 

最新コメント

[06/02 きちぽぽ]
[12/24 なー]
[12/24 なー]
[12/22 きなこ]
[12/19 いとま]
[12/18 なー]
[12/18 なー]
[12/18 パパイチ]
[12/13 きなこ]
[12/11 だをす]

 

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
あおゐ
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても漫画やアニメが好き♪
おもちゃ関係も好き。収集モノに弱し。
昭和肆拾×年睦月拾漆日、旧・浦和市生まれの現在秋田県在住でありんす。(今でも浦和ラヴv)
余談ですが、まだ両親も秋田におるのでなかなか関東近辺に行けるチャンスがなく…(弟は現さいたま市におるのですが…ナカナカ)
経年経過と共に横ばい傾向が止まっておりません(泣)。
残念ではございますがプロフ画像を横に拡げた(と、現在諸事情によりニセガイコツさんをようやく卒業いたしましてベリーベリーショートヘアーまで復活しましたです)姿をイメージ下さいまし。

↓どんどん増える私の欲望。
108で足りなくなる日も近い?!(苦笑)
【行ってみたい場所】
・神楽坂
・横濱野毛
・敦賀市

・慈恩弘国(京都にあるお好み焼き屋さんです)

【再度訪れたい場所】
・日暮里
・秋葉原
・京都奈良方面
(関西地方漫遊したいス)


【見てみたい作品】
・009シリーズ
・Gガンダム
・ワイルド7(OVA含む)
・ジョー以外のちば先生作品
・ガンダム種
・ジ・オリジン(9~)
・セーラームーンシリーズ
・初期の寅さん
(寅さんシリーズ全部)
・花郁悠紀子作品
・山岸涼子「甕のぞきの色」
・映画版999
・残酷な神が支配する
・傷だらけの栄光(映画)
・木原敏江先生作品(夢の碑etc.)
・太刀掛秀子作品
・優しい鷲JJ

 

管理人に直通投げ文