忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらも40th。

オサレだなぁ(オサレに出来るキャラなんだよなぁ)、と思います。こういうセンスが爪の垢ほどでもあれば…←あってもどーにもならんともオモこのアイテムを ポチ するまで気づかなんだ(愚か者め!)ですが、永井豪先生が漫画家生活40周年を迎えられたんだそうで…おめでとうございます。
東京では昨年末~年始にかけてイベントが催されたんですね。
(まんが美術館あたりで原画展だけでもやってくれないかなぁ…)

ジョーも40周年…もっと(求めやすくてバリバリ普段使いできる)アイテムが出ないかしらと念じてるんですが…

今年は色々なものが節目を迎える年でもあるようです。
後ろの方にチラリと写ってるのは…「コブラ」さん。(私のじゃないんですが;同じラバーコースターって事で;)
こちらは作品誕生30周年だそうです。

ダレダコレ……?(TдT)デビルマンなのでミキつぁん(明くんとニケツしてると思って下さい;)を描いたのですが描く度にダレコレ度が増していきます。(泣)
今回はペンタで・なるべく雑線を描かないように線は一度しか引かない!!を意識してやってみたのですが…ムダに目は大きいし本当にダレだコレ…;
やればやるほどドツボにはまっていきます~(TT)

拍手

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

ご無沙汰しております。

  • posted at:2009-06-01 21:32
  • written by:crockett
あおゐさん、こんばんは。
大層ご無沙汰してしまいました。
いつもいつも拙宅への暖かい心遣いを頂き、感謝しております。
ありがとうございました。

浦島太郎の心地で過去記事を読ませていただきました。
大変失礼ながら、日を追う毎にイラストがプロフェッショナルになっていき、驚くばかりです。
日々習作や研鑽を重ねてらっしゃったんですね。
右京さんが登場したかと思えば、おでんくんもいるし、特に愁いを含んだ紀子に、ドッキドキです。
あの表情でジムの窓辺で頬杖つかれたら、西どんじゃなくても(?)墜ちます。
敢えて同性の目線から言わせて頂ければ、あのポーズと視線は「反則」で即退場ですね。(爆)
紀ちゃんの視線の先にいるのは西どんじゃないのが気の毒だけど。(と勝手な妄想して失礼しました。)
牧場でのジョーとニャンコ先生と大ちゃんのコラボもとても気に入りました。
ありです、この設定。ジョーとユリちゃんの仲を邪魔してそうですね。
特に大ちゃんが。(笑)
(野沢さんの七変化も楽しんでみたいような…笑)
深みのある背景の色使い…どうやったらこのような色が出せるんだろう…と何度も拡大して眺めてしまいました。

かまくら…そして桃や桜の草木の優しい写真にほっこりし、まるで日本むかし話に出てくるような桃源郷の風景には感動しました。
本当におとぎ話のような場所が実際にあるんですね…まったく存じ上げなかっただけに、検索しちゃいました。
白神山地の近くなんですね。無人になってしまったのが悲しいですが、これから夢の桃源郷=日本の原風景として存続し続けて欲しい場所です。
素敵な情報ありがとうございました。
機会があれば行ってみたいです!!
そしてここを訪ねる、ジョーとおっちゃん…二人がいてもまったく遜色ないですね。

最後に得意気な笑顔の美樹ちゃんにやられました。この仕草、これまた反則です!
沢山の素敵なイラストと風光明媚な写真に目の保養
をさせていただきました。
本当にありがとうございました!!
これでこれからの入梅の季節も乗り切れそうです。

長~いコメントで大変失礼致しました。

ようこそお越し下さいました!!

  • posted at:2009-06-01 23:59
  • written by:あおゐ
crockettさま

うわー!おばんですcroさん~!!
ようこそお越し下さいました!(ぺこり)
いえいえ、私の方こそボキャ貧で毎度毎度同じ事しか申し上げられずとても申し訳ないです…
呆れずいつも温かく受け止めて下さいまして本当に有難うございます。

過去記事から読んで下さったんですね…胸を張って中味があるとは言えぬ内容に目を通して下さいましてありがとうございます。(嬉し泣き)
…crockettさん、誉めすぎでございます~。
誉めても何にも出ませんですよ;
でも、とても嬉しいです。
日々習作&研鑽は…ははは、相変わらずこんな感じなのでちっとも、なのですがジョーを好きになってから少しずつでも成果が現れてきているのだとしたらとても喜ばしい事です。(//^^//)

嬉しいと言えば。
croさんも「おでんくん」ご存知だったんですね♪♪
こ、これで話に困ったらおでんネタが…(よせ)
冗談は置いておきましてもおでんくんをご存知で本当に嬉しいです。
あのアニメは一応子供向けと言う事ですが絶対大人向けですよね!
2月で本放送が終了してしまったのが悔やまれます…

・・右京さんはどうか脳内から抹消される事を願ってやみませぬ~;(はずかしい~)


紀ちゃん・大ちゃんも見て下さいましてありがとうございます。
紀ちゃん、反則で即退場ですか~!いやはやなんと勿体ないお褒めの言葉を!!
crockettさんの仰る通り、私の脳内設定でも視線の先には西どんはいませんでした。ごめんね、西どん。
ひょっとしたら誰もいない…かも。
(うをー、なんだか暗くなってしまったらごめんなすって、です!)
そして場所はジムか…林屋さんの紀ちゃん部屋だよね…と、オトメゴコロをぼんやり妄想しながら塗り塗りしました。

牧場の数え唄の方も温かくご覧頂いたようでとっても嬉しいです。
「アリ」でよかったー!(ほっ)
一人二役野沢さんがジョーにときめいたり二人の中にヤキモチ焼いたり…演じ分けがとんでもなく大変そうですが見てみたいですよね♪
ああでも…このお話に大ちゃんが絡むと素敵なお話がお腹抱えて笑える話になってしまってそれはそれでマズイような…;
背景、大きくして見て下さったんですね。大変ハズカシイですが丁寧に見て頂いて感激です!
これは二人と一匹と柵を終えてから最後に新たなレイヤを作って描いたものなのですが、エアブラシツールでざざーっと大まかに(自分が「もういいや」と言うところまで)描き、仕上げに全体を少々ボカすと手前にピントが合った写真のようになる(と思いたい)かな、とザクザクと進めていきました。ひょっとしたら一番ペンタブが勢いよく動いていた箇所かも知れません。

まだまだな身なのでなかなか1枚をちゃんと描ききる事ができてませんが、crockettさんに見て頂けるようにこれからはなるべくきちんとらくがきしたいと思ってます。
これからもジョー&懐かしキャラ、ちょこっとでも楽しんでもらえるようなものを目指して頑張ります!


↑上でこんな事を言っておきながら…実は地元をふらふらした画像の方が圧倒的に多くて非常に恐縮です。
「ワシはジョーの所に帰らなきゃならんのに~(怒)」
と、連れ回されるおっちゃんは非常に迷惑してそうですよね。
ですが、croさんが楽しんで見て頂いた事を知ればおっちゃんも「これからもちょっとだけなら…」と喜んで旅人になってくれるかと♪

桃源郷の事、調べて下さったんですね。ありがとうございます。
そうなんです、もう少し足を伸ばすと白神山地・ブナの原生林があるんです…私はまだ原生林に足を踏み入れた事がないのですが。(爆)
実は私も今年(あの記事)までこの場所の事を全く知りませんで…身の回りも充分田舎だと思っていたのですが、まさかあんな所があるとは。
(と言いつつも私はやっぱり東京方面に懐かしさと憧れが…)
で、思わずジョーとおっちゃんを登場させたくなってしまったのですが、やっぱり技量足らずでしたね;
いつかジョーと風景がビシーっと合ったものを描けるようになりたいです。

そして・・いつかこちらにcroさんがお越しになられたら連れ回し…じゃなかった、キレイな場所をご案内できたらなぁ、と。。。(*^^*)


最後の最後ですが、こんなところ(記事)の美樹ちゃんにまで光栄なるコメントをありがとうございました!
絵はアレですが永井先生40周年はめでたい!です♪
(アニメにはこれに近いシーンが沢山あったかな…とおぼろげな記憶とようつべさん発掘しながらやったのですが、やっぱり私がやると…あうううう;)

私もcrockettさんからの嬉しいコメントを胸に梅雨も真夏も元気に乗り切ります♪(^^)
重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました!
 

無題

  • posted at:2009-06-03 16:31
  • written by:natsumi
あおゐさん
こんにちは。
美樹ちゃん、ほわんとしててかわいいですね~。
4月に、BSマンガのゲンバ永井豪スペシャルを放送していましたが、デビルマンの回だけたまたま見る事ができました。
番組の中で永井先生が
自分はこの作品(デビルマン)を描く為にこの世に生まれてきたんだと思う。
と目に涙を浮かべながら語って下さったお姿に私も思わずもらい泣きしてしまいました。
原作デビルマンでもの凄く好きなシーンやカットが、実はあるのですが、それについてはまたいつか私も書いてみることにしますね。
ではでは~。

で、びーる

  • posted at:2009-06-04 18:40
  • written by:あおゐ
natsumiさま

こんばんは~。
(今のところ一番上なので否が応でも、なのですが~;)らくがき中のらくがきをご覧下さいましてありがとうございます。
…何度でも言いますが、ワタシはnatsumiさんのようにペンタマスターにはなれませんです~。(泣)
どうやったらあんなに自然に・紙もデジタルも違いのない絵を描けるのか手取り足取り教えて頂きたいです。
…練習をすればするほどヘタレさに拍車がかかっていって床に「の」の字をかいてます…orz


私のどーしよーもないボヤキは置いておきまして本題へ。
4月にそんなステキ番組があったのですか!…またしても、がーん。
なんで私はこうも好きなモノに対する情報収集能力が…(TT)
永井先生、泪ながらにそんな事を仰られたんですか。
こんな凄い作品を描き上げられたのは27歳の時だったんですよね…私は30代半ばも過ぎてますがまだそんな使命のようなものに出会えていないのがなんだか恥ずかしいス…
その回のマンガのゲンバ、再放送してほしいです~。
(某動画さまよってみようかな…)

コメディ・ホラー・セクシー・ロボット…more、こんなに色々なジャンルを描き分けられる(た)漫画家はそうそういらっしゃらないですよね。
折を見て先生の色々な作品を読んでみたいです。
(特にコメディものをv)

大・大・大余談ではありますが。
宝島社のデビルマンパーフェクトブックに永井先生のインタビュー記事が載っておりまして、デビルマンを描いてから霊感が強くなった、との旨が書かれてありました。
(前世もわかる…とか)
…やっぱりこういう作品を手がけられるとそういう能力も身についてしまうのでしょうか~?(^^;)


>好きなシーンやカット
おおおおお♪natsumiさんのデビルマンレビュー、ぜひぜひのんびりと楽しみにしております!(><)
明くんなのか美樹ちゃんなのか…はたまた了なのか?…もしかしてシレーヌ??(んなわけありませんやね・^^;)
どなたなのかな~♪♪
 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

今日のひとこと

 

最新コメント

[06/02 きちぽぽ]
[12/24 なー]
[12/24 なー]
[12/22 きなこ]
[12/19 いとま]
[12/18 なー]
[12/18 なー]
[12/18 パパイチ]
[12/13 きなこ]
[12/11 だをす]

 

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
あおゐ
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても漫画やアニメが好き♪
おもちゃ関係も好き。収集モノに弱し。
昭和肆拾×年睦月拾漆日、旧・浦和市生まれの現在秋田県在住でありんす。(今でも浦和ラヴv)
余談ですが、まだ両親も秋田におるのでなかなか関東近辺に行けるチャンスがなく…(弟は現さいたま市におるのですが…ナカナカ)
経年経過と共に横ばい傾向が止まっておりません(泣)。
残念ではございますがプロフ画像を横に拡げた(と、現在諸事情によりニセガイコツさんをようやく卒業いたしましてベリーベリーショートヘアーまで復活しましたです)姿をイメージ下さいまし。

↓どんどん増える私の欲望。
108で足りなくなる日も近い?!(苦笑)
【行ってみたい場所】
・神楽坂
・横濱野毛
・敦賀市

・慈恩弘国(京都にあるお好み焼き屋さんです)

【再度訪れたい場所】
・日暮里
・秋葉原
・京都奈良方面
(関西地方漫遊したいス)


【見てみたい作品】
・009シリーズ
・Gガンダム
・ワイルド7(OVA含む)
・ジョー以外のちば先生作品
・ガンダム種
・ジ・オリジン(9~)
・セーラームーンシリーズ
・初期の寅さん
(寅さんシリーズ全部)
・花郁悠紀子作品
・山岸涼子「甕のぞきの色」
・映画版999
・残酷な神が支配する
・傷だらけの栄光(映画)
・木原敏江先生作品(夢の碑etc.)
・太刀掛秀子作品
・優しい鷲JJ

 

管理人に直通投げ文