忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

は~もに~

美しいハーモニーショットへの道は険しくて果てしなく遠ひ…いつもお世話になっておりますきなこさんから探して頂いた【おでんくん・灼熱おでん村の巻】(http://www.youtube.com/watch?v=0zolFNOxqi0 ←飛びませんのでご興味が沸かれた方はお手数ですがコピペで飛んで下さい)に出てくるハーモニーショットのおでんくん達…ジョーファンならいつかは描けるようになりたいハーモニーショットの練習…(なのかしら?)

ホラー絵か園児絵(園児に失礼;)になってしまったような…
年度の締めくくりがこんなのですみません。。。
重ねて新年度も何卒宜しくお願い致します。

* * *

3/30・17時と23時に拍手を押して下さいました方、ぽちっとして頂きましてありがとうございます!
また押して頂けるように精進致します~!!
(…↑上であんなのうぷしておいて説得力ほとんどありませんが…あうちっ)

拍手

PR

おかーちゃーーーん

大掃除もせんと調子に乗ってやってみました「いなかっぺ大将」第二弾。

大ちゃんの永遠(?)のライバル「西はじめ」アイコン。

だいちゃんよかむずかしかったデス…


似せるのが難しい…正直前回の大ちゃんよかビミョーです。
もうちょっと頭を大きく・あごを小さくすればいいのかな…

いつかもっとそれらしい物に仕上げるべくリベンジしやす。


(って、果たしていなかっぺ大将のアイコンを増やして需要があるのだろうか…;)

拍手

いんたあみっしょん

石ノ森先生のふるさと探訪記(大袈裟ダスな;)の合間にぽちぽちっとな。
 
みにまむ大左衛門。

以前作ったヘタレGIF大左衛門のミニミニアイコン風ver.だす。(爆)
クリックしてもサイズは変わりましぇん。

ちっちゃくても難しいもんですね。まったく精進がタラン(←んん?)です。


……こんな事やっとらんで早く記事を纏めちゃいなYO!

すみません…(TT)


いらっしゃらないとは思われますが用途がありましたらご自由にドゾ~

拍手

じふあに。

超超急ごしらえですが先日ながつき様よりリクエストを賜りましたので作ってみました。
(先日の泣き顔の下絵を使用・2枚で計一時間かけておりませぬ…すみません~;)
じょうげ。



←上下ver.






さゆう。



←左右ver.







ヨレヨレですが手もツンツンするようにしてみました。(^^;)

でも…うう~ん、何かが違うような気がするんですが…
涙粒の大きさかな…?大ちゃんの表情??
それとももっと根本的な「何か」を忘れてor間違えているのかも。。。

「ここはこうじゃないか?」と思われましたら是非ツッコミを入れて下さいませ。<(_ _)>

いつか…ベジェ曲線で(できればベタ塗りでカラーでも)もう少しマシな泣き顔を作りたいと思います。
いつか。←アヤシイ

拍手

大ちゃんの泪。

アメリカンクラッカー。手元にある資料(なのか?)が原作版の漫画1&2巻、この二冊だと大ちゃんの泪は極端なアメリカンクラッカー状ではない・漫画的ではあるし大きめには違いないのですが泪型に垂れ下がっている風、といった感じだったのでネット上に泣き顔の大ちゃんを検索してみたのですが…
どうにも良い泣き顔・これぞ大ちゃん泣き~(?)が見つからなくて色んな大ちゃんの顔から継いだり剥いだりになってしまいました。(・´ω`・)
困った顔やら大口開けてる顔、吃驚している顔のミックスなのです…|||orz
(大口開けていても前歯がちょこっとしかないものもあったりでもぉどおしたら、でしたお;)

笑ってる顔よりも泣き顔の方が難しいんですね…(==;)
あ、ソレは大ちゃんに限らずみんなそうかもしれないですねぇ…

拍手

ひとやすみ。

眠。ぐう。←エドさんではなく

文庫本2巻のひとこまを真似て。


いつでもどこでもすぐごーごー眠れる大ちゃんがうらやましい。
(私も寝るの大好きダスが)

拍手

だいじゃえもん!!

♪ひとつひとより~♪ヤフーの無料動画配信にて「いなかっぺ大将」が配信中。
(ひっじょーに残念なのですが、窓ユーザのみでMacユーザーの方は見られないのです・・限定っぽいお話ですみません。しくしく)

配信に気づいたのが遅い・しかも全部で104話(1つあたり2タイトルなので正確には208話?!)あるので全ては見られませんでしたがぽつぽつと興味を引かれたタイトルをぽつぽつと見て楽しませてもらってました♪(^^)

幼い頃、再放送では沢山見ていた筈なんですけれどもやっぱり記憶はとてもあいまいになっているものですね・・(ーー;;;)
マイ・笑いのバイブル、としておきながらも新鮮な気持ちでわははと笑ってしまいました。

明日まで全話が見られるので(最終話確認だけでもv)、お早めにどぞ、です~♪♪(*^∇^*)←遅すぎるYO!!
雰囲気は昔の放送時のままの懐かしい感じがします。
(色味が優しい、というか。キツめに言うとボンヤリともいえますが・滝汗)

↓yahoo!動画・いなかっぺ大将
streaming.yahoo.co.jp/p/t/00012/v00680/

実にほのぼのとした笑い、ゴフゴフ!!いや、それだけではなく褌だのハダカだのもでてきますけれども、何十年経っても老若男女問わず笑えるアニメっていいですね☆


それにしても大ちゃん、カワイコちゃんからモテモテでうらやましいぞ!!
(原作版の冒頭だと結構美少年っぽい顔立ちなんですが…←文庫版1&2しかゲットできてない分際の私ですが・一度に集めれば良かったと後悔しきり)

拍手

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

今日のひとこと

 

最新コメント

[06/02 きちぽぽ]
[12/24 なー]
[12/24 なー]
[12/22 きなこ]
[12/19 いとま]
[12/18 なー]
[12/18 なー]
[12/18 パパイチ]
[12/13 きなこ]
[12/11 だをす]

 

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
あおゐ
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても漫画やアニメが好き♪
おもちゃ関係も好き。収集モノに弱し。
昭和肆拾×年睦月拾漆日、旧・浦和市生まれの現在秋田県在住でありんす。(今でも浦和ラヴv)
余談ですが、まだ両親も秋田におるのでなかなか関東近辺に行けるチャンスがなく…(弟は現さいたま市におるのですが…ナカナカ)
経年経過と共に横ばい傾向が止まっておりません(泣)。
残念ではございますがプロフ画像を横に拡げた(と、現在諸事情によりニセガイコツさんをようやく卒業いたしましてベリーベリーショートヘアーまで復活しましたです)姿をイメージ下さいまし。

↓どんどん増える私の欲望。
108で足りなくなる日も近い?!(苦笑)
【行ってみたい場所】
・神楽坂
・横濱野毛
・敦賀市

・慈恩弘国(京都にあるお好み焼き屋さんです)

【再度訪れたい場所】
・日暮里
・秋葉原
・京都奈良方面
(関西地方漫遊したいス)


【見てみたい作品】
・009シリーズ
・Gガンダム
・ワイルド7(OVA含む)
・ジョー以外のちば先生作品
・ガンダム種
・ジ・オリジン(9~)
・セーラームーンシリーズ
・初期の寅さん
(寅さんシリーズ全部)
・花郁悠紀子作品
・山岸涼子「甕のぞきの色」
・映画版999
・残酷な神が支配する
・傷だらけの栄光(映画)
・木原敏江先生作品(夢の碑etc.)
・太刀掛秀子作品
・優しい鷲JJ

 

管理人に直通投げ文