忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大ちゃんの泪。

アメリカンクラッカー。手元にある資料(なのか?)が原作版の漫画1&2巻、この二冊だと大ちゃんの泪は極端なアメリカンクラッカー状ではない・漫画的ではあるし大きめには違いないのですが泪型に垂れ下がっている風、といった感じだったのでネット上に泣き顔の大ちゃんを検索してみたのですが…
どうにも良い泣き顔・これぞ大ちゃん泣き~(?)が見つからなくて色んな大ちゃんの顔から継いだり剥いだりになってしまいました。(・´ω`・)
困った顔やら大口開けてる顔、吃驚している顔のミックスなのです…|||orz
(大口開けていても前歯がちょこっとしかないものもあったりでもぉどおしたら、でしたお;)

笑ってる顔よりも泣き顔の方が難しいんですね…(==;)
あ、ソレは大ちゃんに限らずみんなそうかもしれないですねぇ…

拍手

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2008-06-17 01:54
  • written by:crockett
大ちゃんかわいいっっ!!
これもあおゐさん直筆画なんですか!? 
う…うまい(絶句)
指先でモジモジしてるとこなんか、大ちゃんそのものですね。

アメリカンクラッカー泪は、アニメ版が起源なんでしょうか?? 
私もいつから大きくなったのか知りたいです。

わーん!

  • posted at:2008-06-17 21:05
  • written by:あおゐ
crockettさま

こんばんは~。
大ちゃんの泪、見て下さいましてありがとうございます~!!(じたばた)

お褒め頂いたのに…「大ちゃんの泪」はアメリカンクラッカー状態だったと記憶はあるのに映像がハッキリと思い出せなくてあちこち調べたモンタージュ状の顔・とってもイイカゲンな大ちゃんなので申し訳ないです~(TT)
でも嬉しいです~♪
「泪」と「指」はやっぱりワンセット(?)ですよね~。
えっと、今回も簡単に紙に下書きしてからペンタでなぞるように描きました~。まだまだペンタオンリーの道は遠いです。
…次はいよいよふんどし一丁を描くべきかそれとも…(悩)←悩むな

あの泪はやっぱりアニメ化されてから完成されたものなんでしょうか…?(オオゲサですね~;)
原作版だと徐々に大きくなっていったようですが…最終的にはアニメと同じになったのかどうか気になりますっ。
 

無題

  • posted at:2008-06-17 09:34
  • written by:natsumi
わわ~、大ちゃん凄いかわいいv
野沢さんの声が聞こえてくる様です♪
あおゐさん上手いですね~。流石です。

男の中の男ダス~

  • posted at:2008-06-17 21:08
  • written by:あおゐ
natsumiさま

こんばんは~。
natsumiさんにも大ちゃんご覧頂きましてお恥ずかしいダス。
チラ裏の落書きダスよぅ~。←語尾が大ちゃん化
でもでも嬉しいですっ♪♪ありがとうございます。(*^^*)
ジョーも…原作orアニメ、どちらかに似るように描けたら~!(精進あるのみ、でしょうか…ですよね。うをを…orz)

ジョーのユリちゃんではとても可愛い女の子ヴォイスの野沢さん。
よくよく考えれば(いや、考えなくても;)大ちゃんなんですよね…
あああ~、ユリちゃん~~~~~!←良からぬ事を想像してしまったらしいです
 

おじゃまします。

  • posted at:2008-06-17 22:54
  • written by:いとま
あおゐさん
ブログがあったんですね。
去年お越し頂いたので、サイト無いのかな?と思っていましたが、ようやくです。
いなかっぺ大将の大ちゃん懐かしいですね。
あおゐさんは、秋田ですか!
私は青森に10年いましたよ。
秋田には男鹿半島に3回、行きました。
一回はお偉いさんのお付きで、もう一回は駅伝、3回目は家族でなまはげ伝承館に行きました。
稲庭うどんと比内鶏のダシの効いた、だまこ鍋が美味しいですよね。
いぶりがっこも好きです。

ようこそ!(*^^*)

  • posted at:2008-06-18 01:20
  • written by:あおゐ
いとまさま

こんばんは!こんな田舎へようこそお越し下さいました。(ぺこり)
いとまさんのHP、ROMばかりで申し訳ありません…是非またお邪魔させて下さい。
実はブログ、昨年春のお祭りの後に作ってみたんです。
が~!いつの間にやらジョーだけでなく何やらアヤシゲな雑多ブログになってしまいました。
コンスタントにHPを続けておられるいとまさんを尊敬します。

初めてお越し下さったのに迎えが大ちゃん、失礼しました~。
ご覧下さってありがとうございます!
そうなんです、私は高校生から秋田に住んでウン十年になります。

いとまさんの青森でのお写真、拝見しておりました~♪
10年おられたんですか…長い間いらっしゃったのですね。
(なら東北弁はだいたいお解りになるかな?^^)
冬は寒さと雪でとても大変だったでしょう?

男鹿半島にいらして下さった事も昨年お祭りの後、お写真で拝見してびっくりするやら嬉しいやらでした。
「八望台」あんなうら寂しい所まで…
いとまさん・ご家族の皆さまが数年前いらっしゃってくれてたなんてとっても嬉しいです。
実は私…未だになまはげ伝承館に行った事がないのです~。(^^;)
稲庭うどんは県外の方にも喜んで貰えるので安心のご当地メニューです♪
きりたんぽは有名ですが…だまこをご存知とは!いとまさん秋田通ですね☆(私は美味しいのを作れないので専ら食べる専門なのですが)
私もいぶりがっこ好きです~。
と、t何やらローカル話ばかりになってしまいましてすみません。
いとまさんの何かのお役に立てる事はまんず無いブログではございますが(恐縮滝汗)是非お時間のある時にまた遊びにいらして下さい。<(_ _)>
 

無題

  • posted at:2008-06-17 23:45
  • written by:AKIRA
だいじゃえもん、しっかりするぞなもし〜。

充分素晴らしい泣き顔(ってどんなんだ?)じゃないですかあ〜。野沢さんの声が聞こえてきそうです。
大ちゃんの涙は左右が交互に上下するのもありましたよね。

にゃんこしぇんしぇ~

  • posted at:2008-06-18 01:28
  • written by:あおゐ
AKIRAさま

にゃんこ先生、ワシ、がんばるダス~。
(大ちゃんの東北弁はちょっとおかしいダス)

こんばんは。
は、恥ずかしい…凄い表情の大左ヱ門をAKIRAさんに見られてしまった…
でも、大ちゃんの泣き顔らしく見て頂けたようで嬉しいです~。
野沢さんのお声が聞こえてきそうだなんて勿体ない言葉をありがとうございます。(*^-^*)

そうでしたね♪大ちゃん泣きにはヴァリエーションがあって左右がぶつかってカコンカコンとなるのとAKIRAさんの仰るver.がありましたね…
子供の頃はギャグとこの泣き顔で散々笑わして貰ったなぁ。(遠い目)
…小さい頃見たアニメでまとも(?)に似顔絵が描けるのが大ちゃんだけとゆーのも何やら…今更ですがまたはずかしくなってきましたぁ~。(逃)
 

大ちゃん祭

  • posted at:2008-06-17 23:59
  • written by:きなこ
あおゐさんのブログへ伺うと大好きな大ちゃんに会えるのが、とても楽しみです♪
今回の大ちゃんもそっくし!!
大ちゃん描くのは、表情といい、あの滑らかなカーブの輪郭を含めて、とても難しいと思うのですが、あおゐさん難なくこなしておられて驚きです!
輪郭が虹色に光っているのもおしゃれですね~♪

大ちゃん…

  • posted at:2008-06-18 01:33
  • written by:あおゐ
きなこさま

こんばんは。
泪に濡れる(?)大ちゃん、見てくれてありがとうございます。
色の所まで…細かく見て頂けてとっても嬉しいです。
(輪郭を虹色、はレイヤ3つ、Pixaだとレイヤ表示部分・上から(下、へ行くほど上に重なってるとみなされるんですよね)【1枚目:背景・黒で塗りつぶし】→【2枚目:線画を白で描き】→【3枚目:適当な色を塗ってぼかす・レイヤの状態を「乗算」】にすると出来るダス♪)
…なんで今頃こんなに大ちゃんを描いているのか自分でもわからないダス~。(^^;)
でも、きなこさんに喜んで頂けたのでヨシ!!
・・本当はジョー達を~、と思ってるのに・・はっ!もしかしてテスト前に勉強以外の事をやってみたくなるのと同じでしょか?!

大ちゃん、紙に下書きをしてはいるものの…やっぱりペンタ一発描きは未だに苦手なのでぷるぷるしちゃいます~。
(どこかのお絵かき講座で「ペンタがつるつるして描きにくい時はコピー用紙等1枚乗せると良い」の旨を読んだのでやってみてはいるのですがそれでもぷるぷる;)
なるべくぶれの少ない線が描けた時のものを残して・長く時間をかけすぎると途中で放り投げそうになるのでぱっぱっと進めました。
色々話しすぎてしまってすみません。きなこさんにがっかりされちゃった…だすかな~?
 

がっかりなんぞ…

  • posted at:2008-06-18 21:53
  • written by:きなこ
詳しくPixia講座ありがとうございます。
やはり、よくソフトを研究していらっしゃって感心しました。

がっかりなんぞ、全くしとらんだすよ!
ペンタは細かな線が難しいですよね。
テスト前の例え話、笑えます~(^^)
私も近いうち、何か虹色絵を試してみようかな♪

どんでもないだす~

  • posted at:2008-06-19 19:30
  • written by:あおゐ
きなこさま

いえいえいえ~!研究なんてそんな大変な事はまったくです~!!(><)
この大ちゃんはPixaで描いたのではないのですが(あっ、今度こそガッカリされちゃうかも~;)「ひょっとして同じ事ができるのではないかな…?」とトライしてみたら…Pixa、色んな事が出来て凄いなぁ~♪と。
一からPixiaで描いた事がまだないのですが、今度是非オールPixiaでイラストを描いてみようと思ってます。(*^^*)

ペンタ…きなこさんの仰る通り細かい線がとても難しくていつも「挑戦→一回で上手く行かずアンドゥ」の繰り返しばっかりです~。(TT)
きなこさんは難しいと仰られつつもいつも細かい所までしっかりと丁寧に描いてらっしゃるので「ふあ~!」っと感嘆しながら拝見しております。
一体私は何時になったら全てペンタで描けるようになる事やら…(遠い目)

「テスト前」…笑って貰えて嬉しいダス。(≧ε≦)
勉強以外の事が「今良い事できるかも!(←九割九分幻想;)」と無性にやりたくなったり、やらなきゃいけない教科ではない教科をやってみたり…んもう、しっかりするぞな~!わたし~。

虹色、きなこさんのお絵かきする上での新しい発見、に少しでもお役に立てたら嬉しいです♪試しに遊んでみて下さ~い。(*^-^*)
 

もうひと頑張りして

  • posted at:2008-06-23 12:10
  • written by:ながつき
涙が動くの見てみたいんですが!!
GIFアニ化希望・・・。

うそーん…(TT)

  • posted at:2008-06-23 15:24
  • written by:あおゐ
ながつきさま

早くも真夏が来ちゃったみたいな東北よりこんにつは。
一昨日、入道雲みちゃったですよ…(バテそうdeath!!)

大じゃえもん、ご覧下さいましてありがとうごじゃいます~!
オレ…オレ…やったYO!!(意味不明)

涙のGIF(←?)…私もコレ落書きしてる時一瞬考えたんですお…
でも・だって、とその時は諦めちゃったんですが。。。
ワタスにできますか…な…
(他にしたい事があるんですがにっちもさっちもどうにもこうにもなので;;;)期待なさらずお待ちを~。
無理そーでしたら早めに白旗降りますだで。(^^;)

左右とか…上下とかあるんですよね…ふむ…
 

無題

  • posted at:2008-06-24 23:12
  • written by:パパイチ
大ちゃぁぁぁん!!めっさかわいいvそっくりぞなもし♪今いなかっぺ大将を読んでいるところなので、なんだか嬉しいです♪♪

おおおっ!

  • posted at:2008-06-25 17:56
  • written by:あおゐ
パパイチさま

うわーん、いらっしゃいませ~♪
そして泣き顔大ちゃん、見てくれて有難う御座います~。
そっくりぞな、だなんて凄く凄く嬉しいダス~。(*TT*)←正に大ちゃん泣き

パパイチさんは今漫画版をお読みになっているんですね♪
わぁい、私も嬉しいです~v
…と言ってもまだ2巻までしか持っていないので残りの巻がとっても気になりますっ。(≧≦)
 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

今日のひとこと

 

最新コメント

[06/02 きちぽぽ]
[12/24 なー]
[12/24 なー]
[12/22 きなこ]
[12/19 いとま]
[12/18 なー]
[12/18 なー]
[12/18 パパイチ]
[12/13 きなこ]
[12/11 だをす]

 

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
あおゐ
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても漫画やアニメが好き♪
おもちゃ関係も好き。収集モノに弱し。
昭和肆拾×年睦月拾漆日、旧・浦和市生まれの現在秋田県在住でありんす。(今でも浦和ラヴv)
余談ですが、まだ両親も秋田におるのでなかなか関東近辺に行けるチャンスがなく…(弟は現さいたま市におるのですが…ナカナカ)
経年経過と共に横ばい傾向が止まっておりません(泣)。
残念ではございますがプロフ画像を横に拡げた(と、現在諸事情によりニセガイコツさんをようやく卒業いたしましてベリーベリーショートヘアーまで復活しましたです)姿をイメージ下さいまし。

↓どんどん増える私の欲望。
108で足りなくなる日も近い?!(苦笑)
【行ってみたい場所】
・神楽坂
・横濱野毛
・敦賀市

・慈恩弘国(京都にあるお好み焼き屋さんです)

【再度訪れたい場所】
・日暮里
・秋葉原
・京都奈良方面
(関西地方漫遊したいス)


【見てみたい作品】
・009シリーズ
・Gガンダム
・ワイルド7(OVA含む)
・ジョー以外のちば先生作品
・ガンダム種
・ジ・オリジン(9~)
・セーラームーンシリーズ
・初期の寅さん
(寅さんシリーズ全部)
・花郁悠紀子作品
・山岸涼子「甕のぞきの色」
・映画版999
・残酷な神が支配する
・傷だらけの栄光(映画)
・木原敏江先生作品(夢の碑etc.)
・太刀掛秀子作品
・優しい鷲JJ

 

管理人に直通投げ文