忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいじゃえもん!!

♪ひとつひとより~♪ヤフーの無料動画配信にて「いなかっぺ大将」が配信中。
(ひっじょーに残念なのですが、窓ユーザのみでMacユーザーの方は見られないのです・・限定っぽいお話ですみません。しくしく)

配信に気づいたのが遅い・しかも全部で104話(1つあたり2タイトルなので正確には208話?!)あるので全ては見られませんでしたがぽつぽつと興味を引かれたタイトルをぽつぽつと見て楽しませてもらってました♪(^^)

幼い頃、再放送では沢山見ていた筈なんですけれどもやっぱり記憶はとてもあいまいになっているものですね・・(ーー;;;)
マイ・笑いのバイブル、としておきながらも新鮮な気持ちでわははと笑ってしまいました。

明日まで全話が見られるので(最終話確認だけでもv)、お早めにどぞ、です~♪♪(*^∇^*)←遅すぎるYO!!
雰囲気は昔の放送時のままの懐かしい感じがします。
(色味が優しい、というか。キツめに言うとボンヤリともいえますが・滝汗)

↓yahoo!動画・いなかっぺ大将
streaming.yahoo.co.jp/p/t/00012/v00680/

実にほのぼのとした笑い、ゴフゴフ!!いや、それだけではなく褌だのハダカだのもでてきますけれども、何十年経っても老若男女問わず笑えるアニメっていいですね☆


それにしても大ちゃん、カワイコちゃんからモテモテでうらやましいぞ!!
(原作版の冒頭だと結構美少年っぽい顔立ちなんですが…←文庫版1&2しかゲットできてない分際の私ですが・一度に集めれば良かったと後悔しきり)

拍手

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2007-10-31 17:39
  • written by:natsumi
うを~、だいじゃえもんとにゃんこ先生だあ~!かーわいいだすな~v

天道さんの唄良かったですよねv
岸壁に立つ凛々しい大ちゃんを思い出しましたv
振り子のように揺れる涙も面白いですよね~
両手のひと指し指をつんつんする仕草もかわいいです。

大ちゃんったら菊ちゃん花ちゃんにモテモテでしたね(笑

キャット空中三回転~

  • posted at:2007-10-31 23:16
  • written by:あおゐ
natsumiさん こんばんは~
大ちゃん達に反応して頂きましてありがとうございますっ
natsumiさんの仰る通り【大ちゃん数え歌】は恐らく子供時代に大ちゃんを見た事のある方ならどーんと刷り込まれてしまっておる名曲(迷曲??)ですよね~
(天童さんが歌われておるのに気づいたのは大人になってからでした←遅!!)

>岸壁
そうです!あのワンシーンはとてもキリリとしていて「男の中の男ダス」なのですが‥そうなんですが‥やっぱり大ちゃんは凛々しいだけでは終わらなくていっつもフンドシ一丁かハダカになっちゃうかで‥
普通の作品ならあれだけ露出(?)してしまえば「うひゃあ」ですが、大ちゃんだと笑って見れてしまうから不思議です。。。

強くなるために上京したはずなのに意外と泣き虫な大ちゃん。
振り子の涙も「どぼじでどぼじで~」と指ツンする仕草もホント、かわいいですよね~
(若かりし頃の野沢雅子さんのお声がまた可愛らしくて‥)
natsumiさんのお心にも入り込んでるなんて、大ちゃん一体何人の女性からモテれば気が済むんだい?

はっ!!もしかして菊ちゃん&花ちゃん&全国の女の子は大ちゃんのいざとなれば強いけど普段はズッコケまくりな‥こーゆーギャップにヨワかったんでしょうか‥??
 

無題

  • posted at:2007-11-01 00:00
  • written by:きなこ
こんばんは~♪
あおゐさんのおかげで、何とか大ちゃんの最終回が見れましたよ~!
ありがとうございます~(これで朝寝坊できます?^^;)
それにしても大ちゃんったら最終回までなんちゅういい加減なヤツなんでしょ(笑)ニャンコ先生は最後まで気苦労し通しでしたね。
今朝見た話(ニャンコ先生結婚!)を確認した所、53話だったので、先はまだ長いです~

あおゐさんの大ちゃん&ニャンコ先生とてもいい笑顔です♪
「ヌハハハ…」という笑い声が響いてきそうで、こっちまで笑顔になってきました(^^)

とってんぱ~の にゃんぱらりっ

  • posted at:2007-11-01 18:45
  • written by:あおゐ
きなこさん こんばんは~☆
大ちゃん話にお付き合い下さいましてありがとうございますっ(嬉々)

感動の(?)最終回、見れたんですねマニアッテヨカッタ~!!
でも、とっても夜更かしをされたようですね。(滝汗)
もっと早く言い出すべきでした。すみません~
私も半分位見れていた・・のでしょうか?こんなにお話の数がある作品、また配信されないかなぁ、と思っているのですが…
(もう今日からは見れないとは・・シビアですよね・・TT)

ホントに、きなこさんの仰る通り大ちゃんってば実にいい加減です。
二人に求婚するなんて。。。ありえないですよね~!!
だけど二人がどちらも諦めない&嫌われてしまわないのが大ちゃんの凄いところで…やっぱり「男の中の男」なのかなぁ…←何だか納得いってないですが
大ちゃんは「世界のだいじゃえもん」になるべく旅立ってしまったので・・ニャンコ先生は愛しのチーコしゃん(先生には勿体無い位の美猫さん)と少しはゆっくりできるかな?!
最後の最後でハッピーだったのがトンマルキさんだった、ってのは驚きました…大ちゃん似の好い人と意気投合だなんて。

大ちゃん&先生らくがきへも勿体無きとても嬉しいコメントを有難うございます!!
きなこさんが笑顔になってくれただなんて・・嬉しいダスよう~
私も笑顔(と言いますかだらしのないフニャ~顔・正にデレデレの時の大ちゃん?!)です~
よおし!次は「アメリカンクラッカー状の涙の泣き顔」ですね~!!←ヨセ
 

にゃんぱらりん

  • posted at:2007-11-01 18:19
  • written by:ながつき
あおいさん 上手い、上手いよ 絵・・・。

もっと描いてちょ。

ぬははは~(汗)

  • posted at:2007-11-01 19:24
  • written by:あおゐ
ながつきさん
ややや!ありがたきお言葉に水を差してしまうかもなのですが。
ココで真実をお話するのもどうか、と思うのですが…実はこの一人と一匹、動画を見ながらざざざっと紙に描き(未だにペンタオンリーだと線がヘタってしまうのです。このツーショットもよーく見ると…)、それを元に何とかペンタでぐりぐりーっとイキオイだけで描いてしまったのです・・
塗りもフィルタで加工しちゃいましたし

これが真実とは言え、もしもとてもがっかりさせてしまう事態となってしまいましたらどうかお許し下さい。

でも、嬉しいコメントに小躍りしています
ありがとうございます
もっと色々な表情の大ちゃんも描ける様にがむばります~
 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

今日のひとこと

 

最新コメント

[06/02 きちぽぽ]
[12/24 なー]
[12/24 なー]
[12/22 きなこ]
[12/19 いとま]
[12/18 なー]
[12/18 なー]
[12/18 パパイチ]
[12/13 きなこ]
[12/11 だをす]

 

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
あおゐ
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても漫画やアニメが好き♪
おもちゃ関係も好き。収集モノに弱し。
昭和肆拾×年睦月拾漆日、旧・浦和市生まれの現在秋田県在住でありんす。(今でも浦和ラヴv)
余談ですが、まだ両親も秋田におるのでなかなか関東近辺に行けるチャンスがなく…(弟は現さいたま市におるのですが…ナカナカ)
経年経過と共に横ばい傾向が止まっておりません(泣)。
残念ではございますがプロフ画像を横に拡げた(と、現在諸事情によりニセガイコツさんをようやく卒業いたしましてベリーベリーショートヘアーまで復活しましたです)姿をイメージ下さいまし。

↓どんどん増える私の欲望。
108で足りなくなる日も近い?!(苦笑)
【行ってみたい場所】
・神楽坂
・横濱野毛
・敦賀市

・慈恩弘国(京都にあるお好み焼き屋さんです)

【再度訪れたい場所】
・日暮里
・秋葉原
・京都奈良方面
(関西地方漫遊したいス)


【見てみたい作品】
・009シリーズ
・Gガンダム
・ワイルド7(OVA含む)
・ジョー以外のちば先生作品
・ガンダム種
・ジ・オリジン(9~)
・セーラームーンシリーズ
・初期の寅さん
(寅さんシリーズ全部)
・花郁悠紀子作品
・山岸涼子「甕のぞきの色」
・映画版999
・残酷な神が支配する
・傷だらけの栄光(映画)
・木原敏江先生作品(夢の碑etc.)
・太刀掛秀子作品
・優しい鷲JJ

 

管理人に直通投げ文