忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

は~もに~

美しいハーモニーショットへの道は険しくて果てしなく遠ひ…いつもお世話になっておりますきなこさんから探して頂いた【おでんくん・灼熱おでん村の巻】(http://www.youtube.com/watch?v=0zolFNOxqi0 ←飛びませんのでご興味が沸かれた方はお手数ですがコピペで飛んで下さい)に出てくるハーモニーショットのおでんくん達…ジョーファンならいつかは描けるようになりたいハーモニーショットの練習…(なのかしら?)

ホラー絵か園児絵(園児に失礼;)になってしまったような…
年度の締めくくりがこんなのですみません。。。
重ねて新年度も何卒宜しくお願い致します。

* * *

3/30・17時と23時に拍手を押して下さいました方、ぽちっとして頂きましてありがとうございます!
また押して頂けるように精進致します~!!
(…↑上であんなのうぷしておいて説得力ほとんどありませんが…あうちっ)

拍手

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

ハーモニーショット

  • posted at:2009-03-31 22:53
  • written by:きなこ
あおゐさん、お元気で何よりです♪でも、お鼻の具合がイマイチでしょうか?お大事になさって下さいね。私も花粉か黄砂かで体調が、ずっと低迷中です(涙)

早速、「灼熱おでん村」をご覧下さり、しかも見事に再現されているのを見て驚きました!あおゐさんはスタッフの一員でしょうか^^;
この回は最高に面白いですよね~(^^)
この殺伐としたハーモニーショット(って言うんですね)のBGMが“アメージング・グレース”なのもいいセンスです(笑)

こちらこそ新年度もよろしくです~m(__)m

すみません~!

  • posted at:2009-04-01 19:22
  • written by:あおゐ
きなこさま

きなこさんも体調が思わしくないのですね…
そのような時ですのに当方へお気遣いくださいまして有難うございます。(泪)
どうかきなこさんもお体お大事にされてくださいね。
花粉も黄砂もどうにもコントロールできないものですので非常に悩ましいですが;お互いこれ以上酷くならないようにこの季節を乗り越えていきましょう!

【灼熱おでん村】アドレスをありがとうございました~♪
ひょっとしてこれはおでんくんなりの地球温暖化ネタなのかな??とも思いましたが最高に面白かったです!
笑いと…あの出崎効果&BGMに暫しニヤニヤが止まりませんでした。(^ー^)
(後からなのですが、ガングロたまごちゃんをノしたたまごちゃんの図はジョー対力石のようにも見えてきました…これもジョー好きの欲目からでしょうかー?)

このホラー絵はこのお話を見ながら描いたのですが…きなこさん誉めすぎです~!
でも、ありがとうございます!!
嬉しさに思わず調子に乗ってちくわぶーやだいこんせんせいにも挑戦してしまいそうデス。←よせ


えっと、ここでお詫びなのですが、私はハーモニーショットと書いてしまいましたがアニメの用語では「ハーモニー(止め絵)」と呼ぶそうなんです。
(【出崎統・3.表現手法】→http://wpedia.mobile.goo.ne.jp/wiki/138204/%8Fo%8D%E8%93%9D/3/出崎監督の事にも触れられてますのでお時間のある時にお読み頂ければ幸甚です)
詳しくもないのにすみませんでした。

相変わらずウッカリ屋ではありますがどうぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>
 

わっ、おでんくんだっ!

  • posted at:2009-04-01 23:21
  • written by:まりあ
こんにちは!お久しぶりです、新記事のUP、楽しみにお待ちしておりました、どうぞご無理なさいませんように!
↓の紀ちゃん、拝見いたしました。
とっても可愛いですね~♪
ちょっと大人っぽい感じがしますね、そしてそして
目がとっても色っぽい!雰囲気が桜によく似合ってます~。
細部までとても丁寧に仕上げてらっしゃって、
さすがあおゐさん、素敵なイラストです★

ところで おでんくん、うちは家族で大ファンですよ~。
おっしゃるとおり、子供向けとは思えないお話も多く、
面白いですよね!
「灼熱おでん村」は知らなかったので、早速見てまいりました。
とってもシュールでサイコーです、面白かった~♪
あの止め絵の連続、私も「おおお、出崎さんぽい~」とニヤけてしまいました。

…教育テレビ関連だと、「ピタゴラスイッチ」も
かなり好きです。ご存知ですか?

この落書きはお子さんにはお見せしちゃだめです~(笑)

  • posted at:2009-04-02 21:00
  • written by:あおゐ
まりあさま

こんばんは~☆
遊びにいらして下さいましたのにバタバタしてて大変ご無沙汰してしまいましてすみません~!
鼻は…慢性鼻炎気味で一年中ズルズルと言えばズルズルの方なので慣れてるはずなのですが、三月後半は花粉なのか黄砂なのか滝のように(汚いので以下自粛)だったので鼻が出るやらかみすぎて痛いやら呼吸が苦しいようなだわでした~;
(たかが鼻、されど鼻、ですね;)
花冷え、四月に入ってもまだなんだか寒さが抜けない日が続いてますが、まりあさんもどうかお体ご自愛下さいね。

さて、前置きが長くなりましたが上下記事をご覧下さいましてありがとうございます!
お久しぶりの拙紀ちゃんへ嬉しいコメントを頂きまして恐縮です。
いや…そんな…誉められすぎてしまってどうしよう~
拡大すると隙やアラがすんごいんですよー。絶対にお見せできませんが;(^^;)
ですが、まりあさんにこう仰って頂けてとても励まされております!
いつも温かく見て下さって、そして力の出るコメントを書き込んで下さってありがとうございます。
この拙絵を描いた日から日に日にこちらも春が来ておるような気配、少し暖かさを感じられるように&動きやすくなってきましたのでもっと更新頻度(描くスピード)も上げられたらいいなぁ、と思っております。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

おお、「おでんくん」まりあさんご一家でお好きでしたか~♪(^^)
(嗚呼、それなのに上下でなんだかなぁなシーンのセレクトしましてすみませんです;)
【灼熱おでん村】面白いですよね~!私も先日まで未見だったのでご紹介頂いて大変嬉しかったです。
あの止め絵の連続は画面からBGMからまるっとGJ!!でしたよねv
…絶対この回の演出された方はジョーファンだと思うのですが…私が無理矢理ジョーに関連づけたいだけor気のせいかな…

「ピタゴラスイッチ」勿論知ってますよ~♪♪
【おとうさんスイッチ】とか【アルゴリズム体操(少し踊れます・爆)】とか…←なんで知ってる?!
私もかなーり好きデス。(^m^)
 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

今日のひとこと

 

最新コメント

[06/02 きちぽぽ]
[12/24 なー]
[12/24 なー]
[12/22 きなこ]
[12/19 いとま]
[12/18 なー]
[12/18 なー]
[12/18 パパイチ]
[12/13 きなこ]
[12/11 だをす]

 

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
あおゐ
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても漫画やアニメが好き♪
おもちゃ関係も好き。収集モノに弱し。
昭和肆拾×年睦月拾漆日、旧・浦和市生まれの現在秋田県在住でありんす。(今でも浦和ラヴv)
余談ですが、まだ両親も秋田におるのでなかなか関東近辺に行けるチャンスがなく…(弟は現さいたま市におるのですが…ナカナカ)
経年経過と共に横ばい傾向が止まっておりません(泣)。
残念ではございますがプロフ画像を横に拡げた(と、現在諸事情によりニセガイコツさんをようやく卒業いたしましてベリーベリーショートヘアーまで復活しましたです)姿をイメージ下さいまし。

↓どんどん増える私の欲望。
108で足りなくなる日も近い?!(苦笑)
【行ってみたい場所】
・神楽坂
・横濱野毛
・敦賀市

・慈恩弘国(京都にあるお好み焼き屋さんです)

【再度訪れたい場所】
・日暮里
・秋葉原
・京都奈良方面
(関西地方漫遊したいス)


【見てみたい作品】
・009シリーズ
・Gガンダム
・ワイルド7(OVA含む)
・ジョー以外のちば先生作品
・ガンダム種
・ジ・オリジン(9~)
・セーラームーンシリーズ
・初期の寅さん
(寅さんシリーズ全部)
・花郁悠紀子作品
・山岸涼子「甕のぞきの色」
・映画版999
・残酷な神が支配する
・傷だらけの栄光(映画)
・木原敏江先生作品(夢の碑etc.)
・太刀掛秀子作品
・優しい鷲JJ

 

管理人に直通投げ文