忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョーのフィギュア記事が続きますが、先日、段平さん達を勿体なくも賜りました。
(Dさま、ここからでは伝わっておるか非常に悩ましい所ですがありがとうございます~!)
ジョーフィギュア、人気と需要が高めだからかそれとも地方だからか…こちらの中古ショップにてジョーものにお目に掛かる事は希です。
なので、私も普段代理代わりにしておるタイニビッツ段平さん以外のものにお目に掛かるのは初めてでして…
ジョー好きの皆様は数年前に体験したであろう感激を現在体験している私です。

拙宅へようこそ!段平さん!!(≧≦)
そんな訳で、様々な段平さん達を激写!段コレの開幕であります♪♪

ジョーーーーーーー!!!!!「超像革命」の段平さん。
非常にリアルです。
藤岡さんの「ジョーーー!!」という声までも聞こえてきそうなほどに。
段平さんのトレードマーク(?)のらくだ色のシャツのフィット感がたまりませんです。。。

シワ具合もスバラシス。因みに、後ろ姿もこんなにリアルなんですよ。(^^)
とても頼りがいのありそうなお背中であります…



ジョーへ貢ぐ(?!)為に仕事に精を出す段平さん。「SRあしたのジョー2編パート3(ガチャガチャ)」の段平さん。
衣服の汚れ具合と下腹の下がり具合がステキ!(><)

それまでの暮らしぶりからは人が変わったようにジョーの為に働くおっちゃん。
お仕事に精が出ます。


後ろ姿であります。ヘルメットは着脱可能でして脱がすとこんな風に。
ちゃんと眼帯の紐部分も描かれてます。
(かぶせてしまえば解らないのに…こういう所にトキメキますv)



超ちっちゃ!!!ですがおっちゃんと解る造形に萌。
おつぎは超小さい段平さん。
(追記:このおっちゃんはビールに付いてきたものだそうです。ダヲスさん、ジョー報ありがとうございます!)
先ほどのヘルメットと比べてもこんなに小さいんです。
…でもおっちゃんだと解りますし。
原型造られた方、凄いなぁ…
かわいいですv
後ろ姿も実に良く出来てます。
ちょっと見づらいやもですが、ジャケットの背中、帽子のへこみ具合…ズボンのシワ、この大きさでこんなに作り込まれておるなんてすばらしいですっ。


こちらも「ジョーーー!!!」ですね。
こちらはセーブオン限定の飲料のお供だったおっちゃん。
(うう…秋田にはセーブオンもありませんで。うぇるかむです~!余談ですがミニストップも近々ローソン化するとの話題のam/pmもありませんです‥;)
…このおっちゃんの心配そうなお顔!
「だめだ…たおれろおっ たおれちまえジョーッ(おっちゃん)」
「ふふふ…ところがそうはいかないんだな この舞々は…(玄大佐)」←舞々しておるのはワタシです;
勝手に台詞あててしまいましてスミマセン…
ちびっこです。らぶりーですvvv
トリを飾りますのはちびっこの段平さん♪
表情は少々険しい目ですが二頭身がメチャクチャラヴリーですv(≧ω≦)
でも頭の凹凸はしっかりおっちゃんらしさが。
ちっちゃい&デフォルメされてますが細かい所がキチンとしています。ステキ。
ボールチェーン付きなのですが外出時にそのまま家出されると困りますので絶対外へは出せません。(爆)


私の完全自己満足な段平さん達をご覧下さいましてありがとうございました。<(_ _)>

ジョーグッズはクゥオリティ高いものが多いですね…(*TへT*)
今年はこういうものが沢山出るのかな……

* * *

=== 自分もメモ代わり ===

うにくろサンデー×マガジンコラボT、ラスト・〆はジョーなんですね!!
どんなイラストなのかしらん。。。
ゲットしなきゃ~♪

拍手

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

にっぽんいちの

  • posted at:2009-02-26 19:33
  • written by:ながつき
なんだか日本一の
段平さんマニアサイト(ブログ)に
なっております。

段平ラヴ。

あわわ~

  • posted at:2009-02-27 18:06
  • written by:あおゐ
ながつきさま

うをう!滅相もねぇだす。ありがとうございます~(><)
昨日の段階では最も段平率の高いブログになっておった…ら嬉しいのですがっ♪

もしも文才があったなら 思いのすべてを記事にして(中略)
だけど、僕には文才がない。あーあああ あーあああ あーああ~

‥愛だけは沢山あるんですけど、ね。
 

段平愛v

  • posted at:2009-02-27 00:26
  • written by:ダヲス
段平愛ですね♪
ちびっちゃい段平ちゃまはビールに付いていたフィギュアです♪

愛ジョー(ジョーじゃないですが)は盛りだくさんです~♪

  • posted at:2009-02-27 18:14
  • written by:あおゐ
ダヲスさま

ジョーとは別の愛が漲ってますv←大げさ~
素敵なおっちゃん達に囲まれて凄く嬉しいです♪o(≧ω≦)o

ちびっちゃいおっちゃんの詳しいジョー報、ありがとうございます!!
この段平ちゃまはビールに付いてきたんですか…
どのフィギュアにも言える事ですが、そんな素晴らしい時代があったのにその時の私ってばなーんにも知らないで…ううっ、大ばかやろーです。(TT)
早速記事にその旨追記させて頂きますね♪
(おっちゃんも出身地?を教えて頂いて喜んでると思います♪)
 

おお!

  • posted at:2009-02-27 08:38
  • written by:natsumi
おっちゃん祭りだ~!
すご~いv段平さんがいっぱいv
リアルおっちゃんも凄いですがちっこいおっちゃんもとてもかわいいですねv
↓のコレクションもアップお疲れ様でした。
ジョーやおっちゃんに囲まれてハッピーですね。
ゲットおめでとうございますv

うきゃあ~

  • posted at:2009-02-27 18:29
  • written by:あおゐ
natsumiさま

おっちゃんだらけのお祭りへようこそおいで下さいました~♪o(^_^)o
人の褌で相撲を取るようで非常に恐縮なのですが、ついおっちゃんご一行様到着の嬉しさのあまり開催してしまいました。(^^;)

ちっこいおっちゃん、私が言うのもナニですが、本当に小さいのに良く作られておるんですよ!
(ご近所でしたらお見せしたい位です)
段平ラヴ度も上がりましたが、日本のこういったものの技術の高さを改めて感じ入ってしまった次第です。

↓下もご覧下さいましてありがとうございました♪
優しいお言葉まで頂いてしまって…
ジョーやおっちゃん達だらけって嬉しいですね。
一生抜けられそうにありません。(*^^*)
このエネルギーを創作の方に持って行ければ・・
 

おっちゃん祭り

  • posted at:2009-02-28 00:22
  • written by:きなこ
あおゐさん、こんばんは~
おっちゃん祭りの会場に遅ればせながら入場です♪
各種おっちゃん、それぞれの味わいがあっていいですね(^^)
↓のジョーは眉毛が細いとのことで、亀梨くんみたいなんでしょうか?今風なのが面白いですね!

ユニクロ、私も早速ダイアリーにチェックしておきました。ジョー報ありがとうございます。
ラスト柄はやっぱりラストシーンかな?私としては別の絵を希望なんですが~^^;

いらっしゃいませ~♪

  • posted at:2009-02-28 03:18
  • written by:あおゐ
きなこさま

こんばんは~☆

ようこそ、おっちゃんの宴へ~v←事情のわからない方が見たらびっくりするダスね;
ほぼ自分の為に開催してしまった色々なおっちゃん達をご覧下さいましてありがとうございます♪
おっちゃんへの愛情たっぷりのきなこさんに見つめて貰えてきっと段平さんズも喜んでおると思います。(*^^*)

下記事もご覧下さいましてありがとうございます~。
きなこさんの仰られる通り「眉毛が細い」ので…今風と私も思う事にしたのですが、ジョーはやっぱり太めの方がオトコマエでいいですよね…
(亀梨君も勿論男前ですう~)

うにくろ、日付も何にもない中途半端な書き方してしまいましてすみませんでした~;
私も最後のイラストはどのジョーなのかな…と凄く気になってます。
ラストシーン・燃え尽きジョーは以前発売されたものが(サンデー×マガジンコラボではないキャンペーンで)あったので別のカッコイイジョーで是非発売してくれるといいなぁ、と私も思ってます。
でも…最後の最後だけにやっぱりアレなのでしょうか…
3月18日、ドキドキですね。
 

すごーい♪

  • posted at:2009-03-02 14:19
  • written by:まりあ
こんにちは!
すごい、おっちゃんがいっぱい
なんだかどれもリアルですねえ。
ちっちゃいおっちゃんは、ほんとに小さくてびっくりしました!
普段このおっちゃん達はどうされているのですか?
飾っているのですか、それとも大事にしまってあるのでしょうか?
お披露目して下さってありがとうございます♪

Tシャツジョー報もサンクスです、
どの絵なんでしょうね、楽しみだな。

おっちゃんの園

  • posted at:2009-03-02 16:19
  • written by:あおゐ
まりあさま

こんにちは~。

ドキッvおっちゃんだらけの写真大会(?)へようこそお越し下さいました~♪(^^)
いつも手持ち自慢的画像記事に優しいコメントをありがとうございます。
勿論私が作った訳ではなく、あくまでもご厚意によりこの度お嫁に来て下さったのですが、それぞれ出来の良さにびっくり&感激です。
(こういうものを生み出せる方は大尊敬です)

えー、ありがたくも普段のおっちゃんがどうしているのかとのご質問を頂きましたが、おっちゃん達はフィギュアを飾っている棚の一番良いところにてタイニビッツジョーシリーズと共にズラリと並んで貰ってます♪
(この画像は並べる前に撮りましたv)
…徐々に棚がジョーだらけになってきています。そのうちジョー一色になる日も近いかも知れません…

Tシャツ、どんな絵柄になるか楽しみですね~♪(*^^*)
 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

今日のひとこと

 

最新コメント

[06/02 きちぽぽ]
[12/24 なー]
[12/24 なー]
[12/22 きなこ]
[12/19 いとま]
[12/18 なー]
[12/18 なー]
[12/18 パパイチ]
[12/13 きなこ]
[12/11 だをす]

 

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
あおゐ
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても漫画やアニメが好き♪
おもちゃ関係も好き。収集モノに弱し。
昭和肆拾×年睦月拾漆日、旧・浦和市生まれの現在秋田県在住でありんす。(今でも浦和ラヴv)
余談ですが、まだ両親も秋田におるのでなかなか関東近辺に行けるチャンスがなく…(弟は現さいたま市におるのですが…ナカナカ)
経年経過と共に横ばい傾向が止まっておりません(泣)。
残念ではございますがプロフ画像を横に拡げた(と、現在諸事情によりニセガイコツさんをようやく卒業いたしましてベリーベリーショートヘアーまで復活しましたです)姿をイメージ下さいまし。

↓どんどん増える私の欲望。
108で足りなくなる日も近い?!(苦笑)
【行ってみたい場所】
・神楽坂
・横濱野毛
・敦賀市

・慈恩弘国(京都にあるお好み焼き屋さんです)

【再度訪れたい場所】
・日暮里
・秋葉原
・京都奈良方面
(関西地方漫遊したいス)


【見てみたい作品】
・009シリーズ
・Gガンダム
・ワイルド7(OVA含む)
・ジョー以外のちば先生作品
・ガンダム種
・ジ・オリジン(9~)
・セーラームーンシリーズ
・初期の寅さん
(寅さんシリーズ全部)
・花郁悠紀子作品
・山岸涼子「甕のぞきの色」
・映画版999
・残酷な神が支配する
・傷だらけの栄光(映画)
・木原敏江先生作品(夢の碑etc.)
・太刀掛秀子作品
・優しい鷲JJ

 

管理人に直通投げ文