忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「アンコール刊行」の文字が以前発売時に遭遇できなかったモノにとっては嬉しいですね…が。先週水曜日(2/18・水)に発売されましたKPC・フィギュア付きジョー。
当方、一応コンビニがかろうじて近所にある田舎なのですが「もしも売り切れてたらイヤン!!」と通販にてゲットしました。

発注が遅かったので届くのが週末になってしまったのですが(それまでコンビニへも行きませんでした・笑)、通販の楽しみである【到着までウキウキ気分】でジョー達が到着するのを待って、待って…黒猫のおじさまが連れてきてくれたジョーとそ~っと対面を果たしたのですが………
(実はまだ開封してませんでビニール包装の上から撮影しました。中の埃のようなものまで写り込んでしまってますがお許し下さい)

(泪)。………うう。←画像から察してやってください
ダヲスさんのサイトで先んじてジョー達を拝んではいたものの実際実物を目の当たりにすると1巻の眉毛の細すぎる&目力の弱いジョーにちょっぴりショボーン…(TT)

小さいのに(全長7.5㎝ほどでしょうか)シャドー入ってたりおなかの筋肉が割れ割れになってたり細かい出来なのに…なじぇにお顔が…
私も期待しすぎてたのかも知れませんね、反省。

明るすぎるジャケットが少々気になりますが、おっちゃんは凄くイイと思います。こちらは2巻。
このおっちゃんは(あくまでも私視点ですが)とてもイイ!!と思いますv
恐らくおっちゃん好きの欲目ではないと思われます。
もう少し地味な色のジャケットだったらもう一つゲットしてたかもしれません。(爆)

…次の旅先にはこのおっちゃんを連れて行こうかしらん…

くやしいですが、この西もいいかんじです。3巻、マンモス西も良いです。
人の良い感じがよくでてますね~♪
…なんだかちょっとクヤしい~。(><)
ジョーの2倍くらいの重さがありそうですね。(ある意味リアルだ)
顔の大きさなんてジョーの何倍あるのやら;

ちょっと細すぎる気がするんですが、これはこれでバランス良いのでしょうね。こちらは4巻。葉子お嬢様です。
ちょっと面長…かな?
あと瞳にも少し愛らしさが感じられるようなペイントだったら…(睫毛もないですお;)

こんだけの小ささでここまで描かれてる事自体すんごい事なので(私ゃムリっす)GJ!なんですが。

肌の色が…(TT)最終巻・5巻の力石。
痩せに痩せまくった感じは良く出ていると思います。
肉体の随所に吹き付けられたシャドーがいかに痩せさらばえておるかを表現してくれておるのです…が~、やっぱりジョーと同じく表情・お顔にもう少しちば先生テイストが欲しいなぁ、と思ってしまいます。


…と、少々厳しい事ばかり並べてしまいましたが、折角やってきてくれた40周年記念物として大事にしようと思います。
本がメインでフィギュアはオマケ、なんですもんね~。
今年はジョーイヤー。
まだまだ出るであろうジョー達、これからも自分の集められる範囲で集めて行こうと思ってます。(*^^*)

=== おまけ ===
スカートから足にょっきり、です。(残念!!)葉子お嬢さんのスカートの中は見えません。(爆)
スカートから足が生えているジョー態です。
…って、こんなの期待してるのアタシだけですか?(^^;)





以下拍手お礼になります。

2月21日に拍手を下さった皆様、ありがとうございます!
とっても励みになります。
スローペースですがこれからもボタンを押して頂けるよう頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。

拍手

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

GETおめでとうございます♪

  • posted at:2009-02-24 00:49
  • written by:ダヲス
到着おめでとうございます!
解説楽しく読ませて頂きました(^o^)

本日、ご近所チェーンさんと偶然帰宅の際に最寄り駅で遭遇!チェーンは本日購入です(^o^)


お恥ずかしい&すみません~!

  • posted at:2009-02-24 01:42
  • written by:あおゐ
ダヲスさま

ダヲスさんこそジョーグッズゲットおめでとうございます~♪
私の欲しいモノツートップを既にお手にされておられるとは…!!
私も早速チャレンジしなきゃ!(><)

ダヲスさんから遅れる事数日、やっと我が家にもジョー達がやってきてくれました~♪(*^^*)
解説…にもなってない、独断と偏見のカタマリのような記事をご覧下さいましてありがとうございます。
好きだから‥つい希望要望、「こうだったらいいな」が多くなってしまっていけませんね。
最初はこういうものが発売される事がまずは凄く嬉しいハズなのに…
上↑ではさんざん言ってますがこのジョー達も勿論どこへもやらず大事にしようと思ってます。
「40周年」は一度しかありませんもんね♪

おお!チェーンさんは今日(と言いますかもう昨日でしょうか?)ご購入されたんですか!
ご帰宅の際の接近遭遇&無事ゲットおめでとうございます~♪
やった、フィギュア付きジョーの輪(ってナニソレ??)が広がりますね♪(^∇^)
ジョーファンの皆さんも同じものを手にされてると思うととても嬉しいです~w
 

おめでとうございます!

  • posted at:2009-02-24 21:40
  • written by:まりあ
ブツのGET、おめでとうございます!
上げてくださった画像を見ると、おっちゃんと西はなかなか良さげな感じがします。
このフィギュアシリーズは、可動部分はあるのですか?

漫画は確か力石戦まででしたっけ?
もしラストまでの企画だったら、カーロスとか、金とか、ホセとかもあったのかしらん?

ありがとうございまーす♪

  • posted at:2009-02-25 16:53
  • written by:あおゐ
まりあさま

発売日には間に合わなかったのですが無事捕獲できて良かったです♪(^^)
おっちゃんと西、イイ感じですよ~。
全巻購入対象抽プレがあるらしいので早く開けて応募せねば!と思ってはいるもののなにやら勿体なくて(こんなとこでも勿体ない病か;)まだ未開封でフィギュアの現物を取り出しておらん為ちょっとわからないのですが、恐らく稼働はしないっぽいと思われます。
もしも動かせそうでしたら後ほど記事化しますねー

漫画本編の方はまりあさんの仰られる通り力石戦ラストまでとなっています。
個人的な事ですが…ここで止めてしまわれると非常にジョーが痛々しく切ないので是非最後まで続けて欲しいとは思うのですが…(そうすると更に自分のオサイフが財政難になってしまいますが~・^^;)
最後までやったらやったで私のことだから「また泣かされた」とか言い出しそうでもありますが。
その他挑戦者達のフィギュアも見てみたかったですね。
…挑戦者だけでなく紀ちゃんやサチも…←まだ言うか
 

マンガにフィギア

  • posted at:2009-03-08 21:36
  • written by:いとま
フィギアの付録がコミックスに付いているなんて、色々考えるものですね。
私も葉子のスカートの中、まず確認しますね。
残念です。

(*^v^*)

  • posted at:2009-03-09 18:20
  • written by:あおゐ
いとまさま

ですよね~。
あの手この手、です。←その「手」にまんまとのせられてる奴(^^;)
これから我が家には色んなタイプの原作ジョーが幾つ増殖していくのやら…;

おおっ、いとまさんも覗いてしまうタイプでいらっしゃいますかっ?!☆♪v
同志で嬉しいです~♪♪(*>v<*)
だって、やっぱり気になっちゃいますよね~vウフv
 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

今日のひとこと

 

最新コメント

[06/02 きちぽぽ]
[12/24 なー]
[12/24 なー]
[12/22 きなこ]
[12/19 いとま]
[12/18 なー]
[12/18 なー]
[12/18 パパイチ]
[12/13 きなこ]
[12/11 だをす]

 

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
あおゐ
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても漫画やアニメが好き♪
おもちゃ関係も好き。収集モノに弱し。
昭和肆拾×年睦月拾漆日、旧・浦和市生まれの現在秋田県在住でありんす。(今でも浦和ラヴv)
余談ですが、まだ両親も秋田におるのでなかなか関東近辺に行けるチャンスがなく…(弟は現さいたま市におるのですが…ナカナカ)
経年経過と共に横ばい傾向が止まっておりません(泣)。
残念ではございますがプロフ画像を横に拡げた(と、現在諸事情によりニセガイコツさんをようやく卒業いたしましてベリーベリーショートヘアーまで復活しましたです)姿をイメージ下さいまし。

↓どんどん増える私の欲望。
108で足りなくなる日も近い?!(苦笑)
【行ってみたい場所】
・神楽坂
・横濱野毛
・敦賀市

・慈恩弘国(京都にあるお好み焼き屋さんです)

【再度訪れたい場所】
・日暮里
・秋葉原
・京都奈良方面
(関西地方漫遊したいス)


【見てみたい作品】
・009シリーズ
・Gガンダム
・ワイルド7(OVA含む)
・ジョー以外のちば先生作品
・ガンダム種
・ジ・オリジン(9~)
・セーラームーンシリーズ
・初期の寅さん
(寅さんシリーズ全部)
・花郁悠紀子作品
・山岸涼子「甕のぞきの色」
・映画版999
・残酷な神が支配する
・傷だらけの栄光(映画)
・木原敏江先生作品(夢の碑etc.)
・太刀掛秀子作品
・優しい鷲JJ

 

管理人に直通投げ文