忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かまくら

幻想的に撮れませんでした…|||orz15日(日)横手市のかまくらを見に行ってきました。
秋田に住んで長い事経ちますが実は本場の本物を見るのは初めてです。(^^;)
(きなこさんごめんなさい…)

現場に行けばなんとかなるんじゃあないかと思い、ロクに調べもしませんで現地入りしましたらドコでナニをやっておるのか全く解らず。


フキダシの中の台詞はきっとジョーならこう言うんじゃあないかと思いまして。やみくもにウロウロ徘徊しまくって結局ションボリしたものしか見る事ができませんでした;←バカです

記念撮影したものの…これではちっとも「雪国の幻想的な風景」や「ロマンチックな風情」なんてあったもんじゃあありませんね…すみません。(TT)
(街中にぽつんぽつんとかまくらが出現するのですが、ムードのあるとは言い難いですね;しかもコレ→は飲み屋さんの店先だったりします)

ミニかまくらが丁度良い段平さんです♪(でも火がコワイので中に入れずビミョー画像に;)←ミニかまくらによりそう段平さん。

次に行けましたらば東北より南にお住まいの皆様にも北国気分になれるようなものを撮ってきますっ♪



こんな所までいらっしゃって下さるんですね~=== おまけ ===
かまくらへ向かう前におなじ横手市にある「まんが美術館」へ再度訪問してみましたらば「石ノ森萬画館」の車が。
島村さん、ロボコン、ライダーさんに雪が積もりまくってます。
(車の右側の窓にはフランソワとエッちゃんがいるんですよ♪)
石巻からご苦労様です!!

もしかしたら昨年まで萬画館の館長を務められた矢口高雄先生がいらっしゃってたからかな…
(映画版釣りキチの先行上映会があって先生も故郷入りしておったらしいのですが…スルーしてしまいました;出待ちしてサインでも頂いてくればよかったのかなー;)

■2月14日 Mさま
うほっ、名乗り出て頂きましてありがとうございます~!
と言いますか、流用の事後報告になってしまいまして私の方こそすみません。
お送りしたもの、加工して使わせて頂きました~!!<(_ _)>
(加工はボタン一発、なのでお恥ずかしいです;)

不快だなんてとんでもない、名無しでも嬉しいですよ~♪
(私も余所様で押すだけ押して無記名、多数ありますですお…;)
見て、押して下さったんだ!ととても励みになりますっ。(*^^*)
押して下さいましてありがとうございました☆
今度こそは書き下ろしがUPできるように頑張ります。


■2月13日、14日、15日に拍手を下さいました皆様、ありがとうございます!
ブログ記事の方でイラストのジョーがすっかりとお留守になってますが、また拍手して頂けるようがんばります!

拍手

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

幻想的です~(^^)

  • posted at:2009-02-18 00:29
  • written by:きなこ
おお~!この縦長の形は、まさに参考にして描いた横手のかまくらだ~♪
素敵、素敵~!!充分、幻想的な世界が伝わってきましたよ~(^^)(それにしても飲み屋さんとは驚きですね。おっちゃん入り浸り必至でしょう^^;)
こちらでは今日、少し雪がちらついただけで「雪だ、雪だ~!」と大騒ぎしていたくらいなので、こんなに大量な雪を見るだけで壮観です。
おまけに石ノ森カーにも出会ってラッキーでしたね(^^)v

いつか絵はがきのようなものが撮れたら…

  • posted at:2009-02-18 17:58
  • written by:あおゐ
きなこさま

うご…こんなのしか撮ってこれなかったのに優しいお言葉をありがとうございます~!(TT)
本当はですね、きなこさんから頂いたカードのような景色を撮ってきたかったのです…が、現地入りすれば何とかなるだろ~♪という甘い考えが災いしてノーマルかまくら(なんだそれは;)が沢山ある&しかも雪景色がきれいに見れる所へたどり着けませんで…ううう。(;;)

>飲み屋さん
そうなんです~、一応中に入っているのは子供達なんですが場所が…(^^;)
おっちゃん、そのうち中の子供に「拳闘やらねぇか?」なんて口説き始めたりして…ぷぷ。(>m<)
街中いたるところにぽつぽつとそういう場所があって、同じ県に住んでいるのにウチの近所では見た事のない光景だったので驚きました。

昨日はきなこさんのお住まいの地でも雪が降りましたか~。
へへっ…ちべた(冷た)かったでしょう?(^^)
(画像位の雪だと何とも思わなくなってしまったのが我ながら慣れってオソロシイなと思います;きなこさんが以前お書きになられた雪とちびジョーのようにはもう戻れないです…グスン)

石ノ森カー、また会えてラッキーでした♪まさか秋田に来る事もあるとは~、です~。
 

かまくら

  • posted at:2009-02-19 21:46
  • written by:ダヲス
いいですね~!雪!
かまくら・・・まだ実物はちゃんと見たことないです。
こちらでは雪が滅多に降らないので・・・降っても作るだけの量になりませんし(^^;)

明日、都内に雪が降る予報が出てますが、さて・・・。

私もそちらに住んでいた頃は憧れていました…が~;

  • posted at:2009-02-20 18:29
  • written by:あおゐ
ダヲスさま

わー、滅茶苦茶日常記事へお越し下さいましてありがとうございます~♪

そうでしたか…ってそうですよね、そちらではイベント等でもない限りはこんな本格的(なんだろうか?)なかまくらなんて見かける事なんてありませんよね。。。
私も幼い頃そちらにおりましたので雪が降った時にはかまくらやら大きい雪だるま作りは憧れ・ハシャギまくったものですが…大人になってしまってからの雪はウヘア~、です~;


今日のそちらは大丈夫でしたか?
関東圏は降雪・積雪してしまうと色々と大変な事になってしまいますよね。
ダヲスさんがふと窓の外を見て楽しまれる程度の雪(ジョー&カーロスのクリスマス位。私もこのシーンの雪は好きデス♪♪)、だといいなぁと思ってます。(*^^*)
穏やかな週末になりますように~
 

かまくら

  • posted at:2009-02-21 21:11
  • written by:いとま
いつでも見られると思うと、意外と見に行かないものなんですね。
三沢にいたときは、少ない雪でかまくら作って子供たちと遊びました。
ジョーやおっちゃんを持ち歩いて撮影するところがすばらしいです。(笑)

仰る通り!

  • posted at:2009-02-23 18:01
  • written by:あおゐ
いとまさま

そうなんですよね~、毎年恒例(?)の行事なので思い切らないと中々…
いとまさんはご存じかと思われますが、こちらの冬道ってコワいから本当に行く気にならないと知らない間に終わってたり。(苦笑)

おー、三沢時代に手作りかまくらでお子さん達と遊ばれたんですか?
それはきっと良い想い出になっておると思われますよ~♪(*^^*)
私も子供時代の雪の想い出は結構美しかったり(本当か?・笑)しますもん~。
観光地でのチラッと体験よりも実体験の方が絶対心に刻まれると思いますv

>ジョーやおっちゃん
えへへ。
観光地でこの人形片手に撮影している女が居たらまず間違いなく私です。(笑)
ご縁あって遭遇されましたら是非話しかけてやって下さ~い♪
(若干アヤシイかもしれませんが、無害ですっ)
西の方へも旅してみたいです~。\(*^∀^*)/
 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

今日のひとこと

 

最新コメント

[06/02 きちぽぽ]
[12/24 なー]
[12/24 なー]
[12/22 きなこ]
[12/19 いとま]
[12/18 なー]
[12/18 なー]
[12/18 パパイチ]
[12/13 きなこ]
[12/11 だをす]

 

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
あおゐ
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても漫画やアニメが好き♪
おもちゃ関係も好き。収集モノに弱し。
昭和肆拾×年睦月拾漆日、旧・浦和市生まれの現在秋田県在住でありんす。(今でも浦和ラヴv)
余談ですが、まだ両親も秋田におるのでなかなか関東近辺に行けるチャンスがなく…(弟は現さいたま市におるのですが…ナカナカ)
経年経過と共に横ばい傾向が止まっておりません(泣)。
残念ではございますがプロフ画像を横に拡げた(と、現在諸事情によりニセガイコツさんをようやく卒業いたしましてベリーベリーショートヘアーまで復活しましたです)姿をイメージ下さいまし。

↓どんどん増える私の欲望。
108で足りなくなる日も近い?!(苦笑)
【行ってみたい場所】
・神楽坂
・横濱野毛
・敦賀市

・慈恩弘国(京都にあるお好み焼き屋さんです)

【再度訪れたい場所】
・日暮里
・秋葉原
・京都奈良方面
(関西地方漫遊したいス)


【見てみたい作品】
・009シリーズ
・Gガンダム
・ワイルド7(OVA含む)
・ジョー以外のちば先生作品
・ガンダム種
・ジ・オリジン(9~)
・セーラームーンシリーズ
・初期の寅さん
(寅さんシリーズ全部)
・花郁悠紀子作品
・山岸涼子「甕のぞきの色」
・映画版999
・残酷な神が支配する
・傷だらけの栄光(映画)
・木原敏江先生作品(夢の碑etc.)
・太刀掛秀子作品
・優しい鷲JJ

 

管理人に直通投げ文