忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

げん。

少し前の話になりますが、年明けから【続・夏目友人帳】がスタートしましたね。
待ち焦がれていた再登場、秋田では直接見る事ができないので某所にて毎週楽しみにしています。

で、第二話・「春に溶ける」には「ゲン」というアヤカシが登場するのですが、彼は夏目くんの作った雪兎に乗り移ってしまいます。
後のお話はこれからご覧になる方もおられるやもしれませんので割愛致しますが、先に原作で読んでいた私、このお話もほろりとする良いお話だとは解っていた筈なのに…

因みにゲンの漢字は「玄」でして…見ていて思わず一瞬こんな想像妄想をしてしまったのでした。

こんな大佐は……いやだ。(爆爆)

しょうもないペンタ一発らくがきですみません。
今回は紙の上での下絵すら描けませんでした…

あしたのジョー・金竜飛のトレーナーの「玄大佐」(のつもり。)

大佐にうさみみなんて付いてたら流石のあの金だってガビンかと。

アヤカシの玄だってもっと可愛らしいアヤカシですし;


二人のファンのみなさん、ごめんなさい……
こんな事してしまう私ですが、ジョーも夏目も大好きなんです。
(歪んだ愛ジョー、という奴でしょうか)



■1月28日19時53分 Nさま
記念すべき初ぱちぱち、ありがとうございます~!!
とっても嬉しいです。(><)
おっちゃんバトン、「愛」は込めたつもりなんですが…今見るとやっぱり激しく空回りしてしまってる気もします。
は、はずかしい~!!

旧作もご覧下さいましてありがとうございました!
あいかわらずしょうもないものになりそうな予感がしますが(自分で言うな)いつまでも過去絵でお茶を濁すのをやめてなるべく早くぱちぱち用のお礼画像を用意したいと思ってます。
また押して頂けるよう、頑張ります~!!
ありがとうございました☆

■1月28日20時台に押して下さったお客さま
これからも押して貰えるようなモノを描(書)けるよう、がんばりますので宜しくお願いいたします。
ありがとうございました!

■1月28日22時38分 Kさま
いえいえいえ、こちらこそ本当にこんな素敵な設問に答えさせて頂けてありがとうございました♪(*^^*)
あれからまだ原作をぱらぱらとめくっているのですが、後になって「あっ、ここもだった!」という箇所が多くて…困ります。
…大橋会長に連れられて行った銀座でモテモテだったと話すおっちゃんも可愛かったな…←もう遅い

私のジョー第一歩(大げさ~;)の紀ちゃんを再びご覧下さいましてありがとうございます。
また押して頂けるようにこちら用のものもなるべく早めに用意したいぞな~、です。
できればここくらいはジョー率高めにしたいものですが…
押して下さいまして有難うございました♪

■1月29日13時37分 Mさま
お忙しい所いらっしゃって下さいましてありがとうございます~!
今回、とてつもなく長くなってしまったのでお読み頂くのが大変だったのではないかと…(只でさへ私の文は「???」ですので;)
そしてぱちぱちもプッシュして下さいまして…大変嬉しく励みになります。(*TT*)

過去絵もご覧下さいまして有難うございます。あの葉子はジョーファンになって初期中も初期、春のお祭りに出したニセミュシャちっく誰ソレ紀ちゃんの次に描いたものだった…はずです。(照)
今にして思うと…冒険野郎ですね、私。あ、今もですか。(^^)
勿体ないお言葉に大変恐縮、お褒め下さいまして光栄の行ったり来たりです。
また押して頂けるようこれからも頑張りますのでどうか宜しくお願い致します!
お時間あるときにまた是非いらっしゃって下さいっ。



拍手する
 

拍手

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2009-01-29 23:14
  • written by:いとま
どっかで見たキャラだなと思ったら、金竜飛のトレーナーの玄大佐でしたか。
ペンタブレットで描いたんですか?
Gペンで描いてスクリーントーン貼ったようなタッチですね。

大佐。

  • posted at:2009-01-30 01:56
  • written by:あおゐ
いとまさま

こんばんは~☆

そうなんです、初めて玄大佐(顔だけですが;)描いてみたのですが渋いオジサマキャラはやはり難しいですね…ちっとも似てません。(´`)
でもでも、大佐のニュアンスはいとまさんに伝わったみたいなのでヨシ!としちゃいますが♪

いとまさんご推察の通り、今回は最初から最後までペンタブのみでらくがきしてみました。
やはりこちらも難しいです。。。いとまさんのような見事なジョー絵になりませんです。(泪)

わはは、Gペンでだなんて…お褒め頂いてしまったと受け取らせて頂いても宜しいのでしょうか?
ありがとうございます。
実はこのドット(網点)、本物のスクリーントーンをスキャンして使っています。
私のお絵かきソフトは価格が安い為かトーン機能がないので今迄のらくがきに使用してきたドットもみんなそうなんです。
プロじゃないから素材等にそこまで…と思ってチマチマやってるんですがやっぱりちゃんとしたものを導入した方が良いかもしれませんね。(^^;)
 

無題

  • posted at:2009-01-31 12:32
  • written by:ながつき
思わず手を洗ってしまいます。
(意味はないです。単に金竜飛つながりで)

マックだとコメント書き込み欄が
文字化けしまーす。

この時期特に念入りに…

  • posted at:2009-02-02 17:50
  • written by:あおゐ
ながつきさま

金は恐らく風邪やインフルエンザを貰うなんて事のないバッチリさんですな!
っつーか、そもそもプロボクサーが風邪でダウンする事はなさそうですやね。
ながつきさんも対策バッチリですね♪(*^^*)
…あ、冗談ではなくそちらの方だと流行始めてるらしいって聴きましたのでどうか貰わないようにお気を付け下さいね。

本物の大佐はうさみみコスなんて絶対しない事は勿論なのですが、イヂワルそうなナイスオヤジさんにこんな事してしまいましてすみませんです。
…でも、またこーゆー系のネタは出てきちゃうと思いますが。
(それが私ですしねw)


テンプレを替えて&このブログ用ではなかったのですが(ココログさん用らしいす、元々は)ググりましたらスタイルシート部を替えてみるといいよ!の記事がありましたので急遽当ててみましたが…如何でしょうか?
我が家に窓機しかなく取り敢えず替えてはみましたものの確認が取れなくて申し訳ありません。
次回書き込んで下さる時には解決しておると良いのですが。(とても心配)
 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

今日のひとこと

 

最新コメント

[06/02 きちぽぽ]
[12/24 なー]
[12/24 なー]
[12/22 きなこ]
[12/19 いとま]
[12/18 なー]
[12/18 なー]
[12/18 パパイチ]
[12/13 きなこ]
[12/11 だをす]

 

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
あおゐ
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても漫画やアニメが好き♪
おもちゃ関係も好き。収集モノに弱し。
昭和肆拾×年睦月拾漆日、旧・浦和市生まれの現在秋田県在住でありんす。(今でも浦和ラヴv)
余談ですが、まだ両親も秋田におるのでなかなか関東近辺に行けるチャンスがなく…(弟は現さいたま市におるのですが…ナカナカ)
経年経過と共に横ばい傾向が止まっておりません(泣)。
残念ではございますがプロフ画像を横に拡げた(と、現在諸事情によりニセガイコツさんをようやく卒業いたしましてベリーベリーショートヘアーまで復活しましたです)姿をイメージ下さいまし。

↓どんどん増える私の欲望。
108で足りなくなる日も近い?!(苦笑)
【行ってみたい場所】
・神楽坂
・横濱野毛
・敦賀市

・慈恩弘国(京都にあるお好み焼き屋さんです)

【再度訪れたい場所】
・日暮里
・秋葉原
・京都奈良方面
(関西地方漫遊したいス)


【見てみたい作品】
・009シリーズ
・Gガンダム
・ワイルド7(OVA含む)
・ジョー以外のちば先生作品
・ガンダム種
・ジ・オリジン(9~)
・セーラームーンシリーズ
・初期の寅さん
(寅さんシリーズ全部)
・花郁悠紀子作品
・山岸涼子「甕のぞきの色」
・映画版999
・残酷な神が支配する
・傷だらけの栄光(映画)
・木原敏江先生作品(夢の碑etc.)
・太刀掛秀子作品
・優しい鷲JJ

 

管理人に直通投げ文