忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すみません…

言い訳はしません。すみませんでした!!<(_ _)>

色々と…余計な事を考えてしまいます。
←「英雄の丘」のワンシーンのつもり。
【TV版ヤマト2】でカットされなくてよかった…

09年初のらくがきがジョーでなくてすみません!そして非常にあっちゃこっちゃイタタなんですけれども笑ってお許し下さい。
(冒頭で謝ってみたり許せと言ってみたり我ながらなんなんだかなぁ…)

戦没記念日に艦長を偲び酒造先生が泪する場面なのですが、私にはとても印象深いのです。
どうしてこう夕焼けのシーンに惹かれてしまうのだろう。(ジョーもそうですし)
そしてどうしてこうオジサマキャラに惹かれてしま(以下略)。


個人的にとても嬉しいお知らせがあるのですがそれは改めましてまた後日。(* ̄  ̄*)

拍手

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

素敵です!

  • posted at:2009-01-20 15:55
  • written by:まりあ
こんにちは!
あおゐさん、すみません… て、もしかして更新のことを謝っていらっしゃるのですか?
でしたら全然気になさらないで下さい!
あおゐさんのペースでゆっくり・まったり、運営なさって下さいませ、
更新が負担にならない程度にのんびり…で構いませんよ~。
そうでなくちゃ、お互い楽しめませんものね。

さて、こちらのイラストですが!
…うますぎですよ、あおゐさん。
私もわりと最近観たので記憶に新しいのですが、
最初絵を見た時、失礼ですがオリジナル画像なのかと思っちゃいました。いや、それほどお上手…
という意味です、褒めてるんですよ~。
夕焼けの彩色がとても綺麗。
そして、哀愁漂う佐渡先生の背中。
タイトルは忘れましたが、英雄の丘のシーンで必ず流れるあの音楽が聞こえてきそうです。

夕焼けシーンは私も好きです。
劇場版2やTV2のOPのイメージが強いせいかも知れませんが、ジョーも夕焼けがよく似合いますよね。
夕焼けは、人の心の中のいろいろな感情を映し出しているようで、時には切なかったり、哀しかったり、懐かしかったり、と、心の奥深い部分にダイレクトに染みこんでくるような感じがします。

…私もオジサマキャラ、大好きです。
それにしても、嬉しいお知らせって何なにナニ?
とっても気になります~。お披露目楽しみにしてますよ~。

ありがとうございます。

  • posted at:2009-01-21 15:19
  • written by:あおゐ
まりあさま

こんにちは♪
お気遣い下さいましてありがとうございます。とってもウレシイデス。(TT)
更新は勿論ですが皆さんの所へのお散歩も満足にできてなかったのでなんだか情けなくて。。。
今週に入って漸く天候も一段落しましたので、相変わらずな感じですがまたぼちぼちとつぶやかせて頂こうと思ってます!
(元気になりやしたです!!)
重ねてありがとうございました~☆

さて前置きが長くなってしまいましたが今年の一発目記事、ご覧下さいましてありがとうございます~!(><)
ややや、まりあさんとても光栄なコメント嬉しいですが褒めすぎですよう…(決して比べたりなさらないで下さいね、と釘を刺しつつ)オリジナルは本当にする良い場面ですよね~。思い出してもじーんとしてしまいます。
あたりまえ…の話かもですがTV2は後付部分多数、「さらば」とお話の持って行き方が変わってしまっているのででこの場面カットされてしまうんじゃあ(第二話ですもんね、この場面出てきたの;)…と思ったんですが杞憂でした。
いつもは酔っぱらって好き放題しておるような佐渡先生ですがびしっと決める所は決めてくれる、萌えと言うよりも年齢を経てきた余裕や人生経験等の味わい深い人柄に愛を感じてしまいますよね~。
おっ、まりあさんもオジサマキャラ好きですかvきゃっ、お仲間っvv(≧ω≦)
「2」では気になりそうなオジサマ達がいらっしゃるのでこれから楽しみです♪
…若者達の衝突にも萌えてますけれどもね。(↑上の書込台無し!・爆)

夕焼け考、ありがとうございます~!
そうか、だから心に刻まれやすいのですね……
お恥ずかしながら私はここまでわかりやすく整然と文字化する事ができませんで…こうしてまりあさんにお話して頂いてとっても有難いです!(^^;)ゞ
いらっしゃったお客さまには上の埒もあかない記事よりも是非まりあさんのコメントを読んで頂きたいです~。

へへっ、嬉しい事は…本当に超個人的な事ですので…(モジモジ)
現在作業・調整中につき、も少しお待ち下さいね。
 

夕焼け

  • posted at:2009-01-20 22:23
  • written by:いとま
夕焼けのせいか、一瞬一升瓶を持った段平かと思ってしまいました。
いい感じの夕焼けに仕上がって、憂いている酒造の感情が出てますね。
個人的にうれしいお知らせ!
何でしょうね

こやけ

  • posted at:2009-01-21 15:21
  • written by:あおゐ
いとまさま

こんにちは~。
ご覧下さいましてありがとうございます。
素晴らしい風景画も描かれているいとまさんに見て頂くなんて拙すぎてちょっと恥ずかしいですう…///

わぁい、段平さんにも見えましたか?!
それはそれで私的には万々歳です~♪♪
…確かにおっちゃんのオプション(?)は一升瓶ですもんね~。(^^)
ヤマトにもおっちゃんの様な酒好きの面倒見の良いオジサマがおりまして、私のツボキャラなのです~v

うれしいお知らせは…えへへ、アニメ&漫画から少々離れて超個人的な事なんですが私にとってはもの凄く嬉しかった事がありまして♪もうちょっとお待ち下さいっ。(もったいつけまくりましてすみません~)
 

無題

  • posted at:2009-01-21 01:31
  • written by:AKIRA
ああ〜・・・泣けてくる、泣けてくるよぉ・・・
コメント出来ませぬ(T T)

涙、涙…

  • posted at:2009-01-21 15:33
  • written by:あおゐ
AKIRAさま

こんにちはー。

ご覧下さいましてありがとうございます~。
どうか泣かないで下さいまし~!…この場面をらくがきしておいた癖にナニですが私も思い出すと胸一杯です。(;;)
(時期も時期だったもので…酒造先生=永井一郎さんも沢山の戦友を見送られてきたのかなぁ、とか余計な事まで考えちゃったです。艦長=納谷さん、永井さん、いつまでもお元気でご活躍されてほしいデス!!)

しょうもない落書きしてしまいましてすみません~!
AKIRAさんにご無理をさせてしまった様で申し訳ないデス!!(恐縮)
 

無題

  • posted at:2009-01-22 01:16
  • written by:crockett
夜分お邪魔します。
私もオリジナル画像かと思ってしまいました。

佐渡先生…夕陽の中で艦長とどんなお話してるんでしょうね…古代君達の成長を報告しているのか、それとも自らの出処進退の報告をしてるのかしら…
なんて想像をこの絵からしてしまいますね。

嬉しいお知らせ…楽しみにしております。
(もしかしたら…もしかするお知らせかしら?)

恐縮です~!

  • posted at:2009-01-22 20:50
  • written by:あおゐ
crockettさま

こんばんは~☆

身に余るコメントをありがとうございます!
ややややや、オリジナルは拙作とは比べものにならない美しい夕焼けが心にのこるエエシーンですよ~!
(当然の事ながら拙絵は足下にもおよばんです。当時の美術を担当された方に怒られてしまいますお!)

佐渡先生、本編だとヤマトは人々からすっかり忘れられた存在だと艦長に泪ながらに嘆いているのですがきっとその前にcrockettさんが思いを馳せて下さったような事を報告してたんじゃないかしら、と私も思います。
先生、一見ヨッパライのようで腕利きの名医・そしてクルーのみんなの事をちゃあんと見てますもんね。(気配りの達人だと思われるシーンもありますし)

脱線してしまいますが…佐渡先生のご愛飲の酒「大酒」、ほとんどいつも先生とセットで出てくるのでそんなに旨い酒なのか気になってしまいます。(笑)
昨年総統のワインが発売されたそうですが、大酒も発売してほしいす…


お知らせは…多分croさまのもしかしてのもしか、だと思いますです~。
 

無題

  • posted at:2009-01-22 07:34
  • written by:natsumi
あおゐさん
良いですね~。
茜色に染まった空…。懐かしい人を思い起こさせます。
嬉しいお知らせ、ナンでしょう~?
発表して下さるのを私も楽しみにしてます。

ありがとうございます~

  • posted at:2009-01-22 20:51
  • written by:あおゐ
natsumiさま

こんばんは~☆
ROMばかりでご無沙汰してしまってすみません!
(今晩こそ~!!)

ご覧下さいましてありがとうございます。
更に勿体ないコメントまで頂きまして…嬉しいです。(TT)
(やはりペンタオンリーは難しいです~!)
本物は比べものにならない位良いシーンですよね。
‥いざ比べられてしまうと気絶するほど恥ずかしすぎるのでこれ以上はオススメしません~;←ずるい

natsumiさんの懐かしい人って一体どなたなのでしょう…?
ヤマトの誰かなのか…それとも…

あきゃあ、natsumiさんにもお待ち頂いてしまって! <お知らせ
ホントに私事ですので~!!(恐縮滝汗)
 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

今日のひとこと

 

最新コメント

[06/02 きちぽぽ]
[12/24 なー]
[12/24 なー]
[12/22 きなこ]
[12/19 いとま]
[12/18 なー]
[12/18 なー]
[12/18 パパイチ]
[12/13 きなこ]
[12/11 だをす]

 

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
あおゐ
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても漫画やアニメが好き♪
おもちゃ関係も好き。収集モノに弱し。
昭和肆拾×年睦月拾漆日、旧・浦和市生まれの現在秋田県在住でありんす。(今でも浦和ラヴv)
余談ですが、まだ両親も秋田におるのでなかなか関東近辺に行けるチャンスがなく…(弟は現さいたま市におるのですが…ナカナカ)
経年経過と共に横ばい傾向が止まっておりません(泣)。
残念ではございますがプロフ画像を横に拡げた(と、現在諸事情によりニセガイコツさんをようやく卒業いたしましてベリーベリーショートヘアーまで復活しましたです)姿をイメージ下さいまし。

↓どんどん増える私の欲望。
108で足りなくなる日も近い?!(苦笑)
【行ってみたい場所】
・神楽坂
・横濱野毛
・敦賀市

・慈恩弘国(京都にあるお好み焼き屋さんです)

【再度訪れたい場所】
・日暮里
・秋葉原
・京都奈良方面
(関西地方漫遊したいス)


【見てみたい作品】
・009シリーズ
・Gガンダム
・ワイルド7(OVA含む)
・ジョー以外のちば先生作品
・ガンダム種
・ジ・オリジン(9~)
・セーラームーンシリーズ
・初期の寅さん
(寅さんシリーズ全部)
・花郁悠紀子作品
・山岸涼子「甕のぞきの色」
・映画版999
・残酷な神が支配する
・傷だらけの栄光(映画)
・木原敏江先生作品(夢の碑etc.)
・太刀掛秀子作品
・優しい鷲JJ

 

管理人に直通投げ文