忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年ももう数える程になりました。
皆様来る年のご準備にご多忙な毎日と拝察いたします。
(うっわ!どっかから持ってきた挨拶文まんま!!)

08年…振り返るといろいろな事にハマりました。(爆)
ジョーをメインは変わらないのですが、ヤマトやトリトン、さすらいの太陽、そしてNHKの「とことん」をきっかけにもう一人のジョーやルパン等々、懐かしいものにはまりまくった年でした。
(そこから更にリアルでの行動範囲を広げたりもしましたしね)
尻の重い私なので、マイブーム到来しても形にできる・できないは別として…つくづくと幼少期ブームだったもの達が現在の自分の気質に合うのだと痛感致している次第です。
私にとっては新しく、遊びにいらして下さる皆さまには懐かしい…恐らく来年もこの傾向は変わらないと思われますが、お時間の許す限りお付き合い頂ければ幸甚です。
来る年もどうぞよしなに。(ぺこり)

懐かしい物と戯れつつも新しい物(「夏目」1月5日から続編ですね)にも触れたり、ジョーのグッズが出ると知るや飛びついてみたり懐アニの当時の資料本を探して買い漁ってみたり、数年前のリバイバルブームがまた来たりと…今年も結構萌え暴走したんだなぁ…世情を全く反映せずなんとも脳天気というか幸せな事ですね。
欲を言えば、も少し漫画を読んでひとこと残すという作業を出来れば良かったかなぁ、と。

* * *

そしてそして、忘れてはならない・忘れられない一夏の想い出(変ないい方すんなYO;)、今年もジョー最高の祭りに参加させて頂けた事は最高の想い出です。
(開催期間中、好きすぎてどうしたらいいのかわからなくなってしまった事が少々悔やまれます;)
凄腕絵師さま達に混じっておるだけでも凄い事なのに自作絵が動画になるなんて恐縮滝汗・心臓バクバク、生まれて初めての素晴らしい経験をさせて頂けた事にとても感謝しております。

この場から叫んでもどの程度伝わるか‥なのですが、ジョーファンの皆様、ありがとうございました。
皆様と交流させて頂いた事は私の中でとてもとても大切な宝物です。
2009年もジョー40周年で再び熱く盛り上がれます事を祈っております。

* * *

最後に。
ここは常に私のペースで好き勝手やらかしてるにも関わらず変わらず寛大なるお気持ちでお付き合い下さいまして、そして色々とお世話になりまして本当にありがとうございました。
こんな至らん管理人がおる万年寒冷地に足を運んで下さいました事、心より感謝と御礼を申し上げます。

新しい年は漸進(敢えてこちらの ぜんしん を)して皆様に少しでも楽しんで頂けるようなブログにしたい・なれればいいなぁと思っておるのですが‥はてさて。←うをー、最後で落とすな;


お元気で新春を迎えられますよう…明年もどうか宜しくお願い申し上げます。

それでは 良いお年を☆


私の脳内ってきっとこんな感じかと。萌えは無制限取り放題(爆爆)。===来年への願い===

だんぺーさんやラルのような素敵オジサマ達を渋かっこよく描けるようになりたいです。

ベジェ曲線引いてる時間がなくて「マッキー極細(言わずと知れた油性ペンっす;)」でペン入れしますた…最後の最後で似せるつもりのかけらのない物・雑多も雑多・雑丸出しですみません;
ある意味暗号(?)のよーなこの落描き全て解読できた方は凄いです。
そしてなんともありがたや…

拍手

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2008-12-29 21:56
  • written by:いとま
今年は、ジョー祭りであおゐさんたちと交流ができて楽しかったです。
やはり、マンガやアニメの話題が楽しいし、新作を描いたりする意欲にもなりました。
来年もよろしくお願いします。

UFOキャッチャーのイラスト
上手ですね。
やっぱり、ジョーをキャッチですね。
古代進にデビルマン、トリトン・・あっ、デューク東郷がいますね(笑)

こちらこそー

  • posted at:2008-12-30 00:40
  • written by:あおゐ
いとまさま

私も今年は(というか「も」なんですよね♪)最高祭がきっかけでいとまさんと再びお会いできてそこから色々なお話が聞けたりできたりでとても楽しかったです。
ジョー以外のいとまさんの作品を拝見させて頂いて私もとても刺激になり&目の保養を沢山させて頂きました~♪
こちらこそ、また来年も宜しくお願いいたします。(^^)

>クレーンゲーム風
最後の最後でのいたずら描き、ご覧下さいましてありがとうございます。
今年の最後に頂いたコメントまでなんとお優しい…(よよよ)
あんな隅っこの「用件を聞こう」な(←ええー?!)デューク東郷に気づいて下さいまして凄く嬉しいです!(≧v≦)
来年もこんな感じの誰コレ?路線多めになると思われますがどうか仲良くしてやって下さいっ。
 

よいお年を!!

  • posted at:2008-12-29 22:12
  • written by:パパイチ
今年も一年ありがとうございましたm(_ _)m
あおゐさんと、ジョーをはじめいなかっぺ大将などなど、いろんなお話が出来て楽しかったです♪そして、あおゐさんの超〜素敵なイラストを拝見出来て幸せでしたv
今回のイラストも、かわいいです〜!!ジョーがクレーンゲームになってるvこのジョーのぬいぐるみ、欲しいです〜!!ニャンコ先生もいますねv

来年もよろしくお願いします(≧〜≦)/よいお年をお迎え下さい♪♪

パパイチさんも!

  • posted at:2008-12-30 00:58
  • written by:あおゐ
パパイチさま

こちらこそ今年も沢山お世話になりましてありがとうございました。(ぺこり)
…本当はジョーオンリーでお見せするものがあったり読んで頂けたらベスト、なのですがどうしても雑多になってしまい;
そんなよろずブログと化したここへ足を運んで・遊んで下さいまして私もとても楽しかったですし、パパイチさんがかけて下さる温かい言葉がどんなに励みになったか知れません。

今年最後のらくがきも見て下さいましてありがとうございます。
私も我ながら…こんなクレーンゲームがあったらいいなぁ…なんて思ってます。(^^)
来年ジョー40周年記念モノとして本物のプライズでかわいいぬいぐるみとか出るとイイですよね!
(メーカーさんに要望でも出してみますか♪)
隠れるようにしてニヤリしているニャンコ先生も発見して下さいましてありがとうございますv
あ、元祖にゃんこ先生を忘れてる…!!(@@;)

パパイチさんも良いお年を~☆
 

お世話になりました

  • posted at:2008-12-29 23:16
  • written by:きなこ
あおゐさん、今年は大変お世話になりました。
いつも可愛くて「くすっ」と笑える楽しい絵や写真や、まるで市販されているかのような完成度の高い絵の数々を拝見できて、こちらへ伺うのが楽しみでした。
今回の絵も手描きでこんな滑らかなラインが引けているなんて驚いています!そして、一体一体をよく見ると、Wジョーをはじめ、トリトンやのぞみちゃん、ニャンコ先生(なつめの)までいて、こんなのを実際、見たらお金を湯水のように使ってしまいそうで怖いです~(>_<)

来年もどんなキャラたちがどんな姿で出会えるんでしょ?来年もますます腕に磨きがかかった素敵な絵を拝見できるのを楽しみにしています。

ご丁寧にメールも下さりありがとうございます。
同じ絵でも紙の素材が変わると雰囲気って変わりますよね~
じっくり1年をかけて味わっていきたいと思います。
この度は本当にありがとうございました!

私の方こそです~

  • posted at:2008-12-30 02:05
  • written by:あおゐ
きなこさま

あいー!きなこさん、お世話になりましたのはこちらの方こそでございます~!!(*TT*)

いやはや…こんなに嬉しいコメントを今年の最後に頂けて(現在夜中なんですが)嬉しすぎてすっかりアヤしい人になっちゃってます、私。
外だったら完全なる…もにょもにょ。

08年最後の落書きも見て下さいましてありがとうございます。
実は…完全マジック描きではありませんで、クレーンの楕円と柱・吹き出しはお絵かきツールに頼ってしまいました~。(^^;)
ベジェ曲線に頼るのも・手描きのみでもまだまだ沢山努力をせんと!ですね。

一体一体見つめられると急いでばばばーっと描き殴ってしまったのでアラだらけで非常にお恥ずかしいのですが、この度も細かく見て下さってとても嬉しいです。
来年はここに登場したキャラクターでそれぞれがちゃんとしたものを描けたらいいなぁ‥←希望だけはデカいっす

>湯水のように
ですよね~、実際このようなゲームがあったら(夢)。
…自分で描いておきながらすみません…
と、その前にジョーをこのジョー態にするまで一体幾ら位かかってしまうことやら…(ガクブル)

私も来年もきなこさんの素敵な世界に触れさせて頂けるのをとても楽しみにしておりますです。(*^v^*)

>紙
ああっ、わざわざすみません!
私も一月ごとに穴が開くほど見つめ倒してめくっていこうと思ってます。
(右腕にちば先生タッチが乗り移って…な~んて事はありませんよね。とほほ)

今年も沢山お世話になりまして本当にありがとうございました。
きなこさんもよいお年を~♪

 

よいお年を!

  • posted at:2008-12-30 15:58
  • written by:AKIRA
あおゐ様
1年間お世話になりました。
色々と私の知ったかぶりヲタ話におつきあいくださいましてありがとうございました。また来年も私が食いつきそうなネタを期待してますのでどぞヨロシク。

宜しくお願いします♪

  • posted at:2008-12-30 16:20
  • written by:あおゐ
AKIRAさま

こちらこそAKIRAさんには沢山お世話になりました。(ぺこり)
先生、知ったかぶりって…「ぶり」じゃないぢゃないですかー!←なぜキレる
AKIRAさんの豊かな知識とご経験でこの過疎地を盛り上げて頂き私自身とても楽しく有意義に過ごすことが出来ましたし、ここにいらっしゃって下さる皆さんも実りの多いお話ができ&聞くことができたのではないかな…と思ってます。
何度も、になりますがありがとうございました。

また来年も…へへっ、宜しいのでしょうか?
(またブラックタイガーとかグフとか騒ぎますけどよかですか?)
懐かし系はやめませんが…v(^ー^)
こんな感じでやっていきたいと思ってますので何卒宜しくお願い致します。
AKIRAさんもよいお年を~!
 

来年もよろしくお願いします。

  • posted at:2008-12-30 16:11
  • written by:ダヲス
ジョー三昧な年でしたね!
GOODSも多数発売され、あおゐさんの素敵な画も沢山見れて・・・。

UFOキャッチャー画可愛いですね~♪

来年も何卒よろしくお願いします。

こちらこそ宜しくお願いします!

  • posted at:2008-12-30 16:31
  • written by:あおゐ
ダヲスさま

本当に今年はジョーが盛り沢山!!で嬉しい悲鳴ジョー態、でしたね♪(≧≦)
きゃー、最後の最後でお恥ずかしいモノを…でもご覧下さいましてありがとうございました。
急いでアップしましたのでいつもにもましてお恥ずかしいです。
来年はもっとカッコイイジョーを…(って昨年もいってたような;)

来年は可愛いジョー(ナニソレ?)も発売されたらいいですよね…(願)
でも今年以上にいっぱいグッズが出たらそれはそれで…(^^;;;)

こちらこそ新しい年も宜しくお願い致します。
ダヲスさんもお体に気をつけて新春をお迎え下さい。
よいお年を~☆
 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

今日のひとこと

 

最新コメント

[06/02 きちぽぽ]
[12/24 なー]
[12/24 なー]
[12/22 きなこ]
[12/19 いとま]
[12/18 なー]
[12/18 なー]
[12/18 パパイチ]
[12/13 きなこ]
[12/11 だをす]

 

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
あおゐ
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても漫画やアニメが好き♪
おもちゃ関係も好き。収集モノに弱し。
昭和肆拾×年睦月拾漆日、旧・浦和市生まれの現在秋田県在住でありんす。(今でも浦和ラヴv)
余談ですが、まだ両親も秋田におるのでなかなか関東近辺に行けるチャンスがなく…(弟は現さいたま市におるのですが…ナカナカ)
経年経過と共に横ばい傾向が止まっておりません(泣)。
残念ではございますがプロフ画像を横に拡げた(と、現在諸事情によりニセガイコツさんをようやく卒業いたしましてベリーベリーショートヘアーまで復活しましたです)姿をイメージ下さいまし。

↓どんどん増える私の欲望。
108で足りなくなる日も近い?!(苦笑)
【行ってみたい場所】
・神楽坂
・横濱野毛
・敦賀市

・慈恩弘国(京都にあるお好み焼き屋さんです)

【再度訪れたい場所】
・日暮里
・秋葉原
・京都奈良方面
(関西地方漫遊したいス)


【見てみたい作品】
・009シリーズ
・Gガンダム
・ワイルド7(OVA含む)
・ジョー以外のちば先生作品
・ガンダム種
・ジ・オリジン(9~)
・セーラームーンシリーズ
・初期の寅さん
(寅さんシリーズ全部)
・花郁悠紀子作品
・山岸涼子「甕のぞきの色」
・映画版999
・残酷な神が支配する
・傷だらけの栄光(映画)
・木原敏江先生作品(夢の碑etc.)
・太刀掛秀子作品
・優しい鷲JJ

 

管理人に直通投げ文