忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めりー くりすます☆

今度こそ……メリークリスマース☆★☆サンタだんぺいとトナカイじょーはドヤのこどもたちにぷれぜんとくばりにおおいそがし。

…ずたぶくろはじつはおっつぁんのぬいかけのさんどばっくかも・なかみはじょーのぱちんこのけいひんかもしれません。

…ふたりのいしょうはかーろすやほせからのかりものかも。
(おいはぎした?)


はしれ!はしるんだふたりとも!!もうじきあしたになっちゃうぞ。(にがわら)

* * *

ギリギリ間に合ったというか間に合わせたというか。(^^;)
少し前からやり始めていたのに中々進まなくて当日やっと…です。


聖なる夜、心静かに過ごされますように…☆(なんちゃって)

拍手

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2008-12-25 01:15
  • written by:ダヲス
イカしたジョーにサンタ段平!
相変わらずナイスコンビですね!

素敵なお二方にメリクリ~☆

恐縮ですっ

  • posted at:2008-12-25 01:38
  • written by:あおゐ
ダヲスさま

メリークリスマス☆

イヴの夜に(しかもギリギリの見切り発車ジョーへ;)なんと嬉しいコメントを~~~!
ありがとうございます♪(*^^*)
ダヲスさんにこう仰って頂けて大変光栄かつ恐縮しまくりなのですが、今晩は目一杯舞い上がらせて頂きますっv

私のカードはともかくとして、この二人は本当にナイスコンビですよね♪
(時にうらやましくもなります)
…来年こそはも少し真面目な二人(って何??)に挑戦してみたいと思います。(^^)
 

無題

  • posted at:2008-12-25 19:36
  • written by:ながつき
下のだんぺーツリーといい、
このだんぺーサンタといい、
すばらしすぎる・・・!

いや~ん

  • posted at:2008-12-26 17:58
  • written by:あおゐ
ながつきさま

ほ、褒め殺しても何もでませんよ~!(テレテレ)
ですが、光栄なお言葉頂けて凄く嬉しいです。
丹下氏に初挑戦して&「また来年~」にしなくてホントによかった…
今年もだんぺーさんを見つめて下さって(チガウヨ;)ありがとうございました。

また来年もココではだんぺーさん出突っ張りだと思いますがどうかひとつ。


>だんぺーツリー
…「段平オーナメントだらけのツリー」を妄想してしまいました。
ほしいかも!!(半マジ)
中古ショップでせっせとタイニビッツだんぺーさんを集めれば…

 

メリークリスマス♪

  • posted at:2008-12-25 22:58
  • written by:きなこ
あおゐさん、こんばんは&メリークリスマス♪
画像をクリックする前からドキドキしました!
そして、開けて鼓動はMAXに!!
凄い…の一言です…!市販しているに違いないと確信する程の完成度で暫し見とれていまいました。
ビシッと正装しているジョーにハートを鷲摑みされ、シャツと腹巻をどこまでも着用するおっちゃんにも愛しさが倍増してしまいました(#^.^#)

もちろん、↓の帽子が似合うおっちゃんもキュートですよ~!ツリーの飾りがぴったりやなんて、ますます妖精やわ~♪(帽子作りはどうぞご負担にならない範囲でTRYして下さいね)

豪華で可愛いカードを2枚拝見できて目の保養でした。ありがとうございました(^^) 

メリークリスマース♪

  • posted at:2008-12-26 18:26
  • written by:あおゐ
きなこさま

こんばんは~☆
一日過ぎてしまいましたがメリークリスマスです~♪(^^)
(もう巷はすっかりお正月モードですね…変わり身がはやいっ!!)

拙作をご覧下さいましてありがとうございます!
褒めすぎです~。恐縮です。
私はきなこさんのカードを見て胸がいっぱいになりました。(泪)
こちらこそとても素敵な作品を拝見できて気持ちを清浄させて頂きました。
(また今日もおじゃましてじんわりさせていただきます)
…今年は昨年と違いギリッギリの当日出しで見切り発車もいいところ、ジョーに色んな意味で殴られそうです。

ジョーは何を着せても似合ってしまうのでホセから追い剥ぎしたと思われる正装は問題ない…のですが流石に「ツノとしっぽ」はやっぱり嫌がりますよね~…あ、サンタもヤダ!って言われそうですね~(^^;)

おっちゃんの腹巻きに注目して下さいまして凄く嬉しいです♪(><)
シャツは中なのに腹巻きは外…サンタ服の中に入れるべきか少々迷ったんですが、「おっちゃんのトレードマークは外せんダス!!」と思い切って外側へ。
私は描ききれませんでしたが、きっとズボンの下は長靴ではなくて地下足袋なはず。(笑)


サンタは自転車に乗って荷物を運び、トナカイは手ぶらでランニングする…
アレ?何かが間違ってる…??
来年は逆にしてもいいかもですねv(≧m≦)
ベスト腹巻きニストのおっちゃんはスーツも意外と(←失礼?)似合いますもんね♪

下↓の暫定画像もご覧下さいましてありがとうございます。
もちろんムリにはやりませんのでご安心下さいっ♪
冬休みにのんびり挑戦したいです。(*^^*)
 

ジョーーーv

  • posted at:2008-12-27 23:00
  • written by:パパイチ
トナカイジョー、めっさステキ!!衣装もステキ(≧〜≦)/表情もイイ!!
おっちゃんが、サンタ服の上から腹巻きしてるところが、ナイスですv
ああ〜、素敵なイラストをありがとうございました〜 ★☆

こちらこそーvv

  • posted at:2008-12-28 00:37
  • written by:あおゐ
パパイチさま

こちらもご覧下さいましてありがとうございますー!!m(^^)m
光栄なご感想も頂けて凄く嬉しいです!
色々と…(雑ですし、塗りに時間がかけられず少々悔いもアリ;)やりすぎたかな、と思っていたのですがやって&アップして良かったです。

私はパパイチさんのジョーのいろいろなコスチュームシリーズ復活をヒソカに願っているんですが…いつかまた是非~!!(≧ω≦)

>腹巻き
パパイチさんも腹巻きに注目して下さったんですね♪ありがとうございます!
やっぱり…おっちゃんのトレードマークは腹巻きですよね~♪←そんな一方的な;
…もしかして服の下にも着けてるのかも。(笑)


こちらこそいつも拙いものを見て頂き&ご感想を頂けて本当に感謝しております。
とってもとっても励みになっています。(*^^*)
ありがとうございます。
 

無題

  • posted at:2008-12-29 14:46
  • written by:natsumi
あおゐさん

こんにちわv
遅まきながら、コメントさせて下さい~。(クリスマスから大分日にちが経ってしまいまして申し訳ありませんっ。)
おっちゃんのサンタ凄いです~。真顔なのがなんか笑えますね。
それから上から逆さまに顔を出しているジョーがとてもかっこいいですね!
構図といい背景といい雪の結晶といい、いつもながら美しい仕上がりで素晴らしいですー。
素敵なクリスマスカードをどうも有り難うございました。
別トピですが↑の西はじめアイコンもスゴイですね!!

ありがとうございます~☆

  • posted at:2008-12-29 18:58
  • written by:あおゐ
natsumiさま

お忙しい中いらっしゃって下さいましてありがとうございます☆
当方、毎日がクリスマスでもいいのでようこそ!ダス~♪(*^^*)
過分なるコメントを頂きまして恐縮しつつも喜びの舞々をしております。
本当にいつもありえんジョーに温かい言葉を賜りましてありがとうございます。
私の方こそnatsumiさんや皆さんからクリスマスプレゼントを頂いてしまってとっても嬉しいですv

>真顔
わはは♪どうやら今回は酔っぱらって無かったようです。
私の勝手なイメージなのですが、おっちゃんはやると決めたらキチンと真面目にやってくれそうだなぁ…と思いまして(物語はじめのあのジョーへの献身的?な尽くしっぷりのせいでしょか?・^^)仕事キッチリ!!モードにしてみました。
…ジョーは多分イヤがってます。(笑)
「どうせ走らせるんならこんな窮屈でヘンテコなツノなんかつけるんじゃなくていつもの格好に戻してくれよ!」
って。(^^;)

>西
といってもマンモスの方ではなくメガネの方の西もご覧下さいましてありがとうございます~。
(natsumiさんがいらっしゃった時トップだったので嫌がおうにも目に入っちゃいましたよね~;)
もうちょっといじるか思い切って作り直してあのイヤミで小ずるくて世渡り上手そうだけどちょいと情けない(長い;)西になるようにがんばりますー♪
 

遅ればせながら

  • posted at:2008-12-29 22:00
  • written by:いとま
これ、見逃してました。
おっちゃんのサンタにトナカイのジョー
ナイスです。

わざわざお戻り下さいまして…

  • posted at:2008-12-30 00:44
  • written by:あおゐ
いとまさま

本当にありがとうございます~。(TT)
ナイスと言われて即舞い上がってしまってるんですが…ジョーとおっちゃんにこんな格好させる不届き物なんて私ぐらいですよね;
ら、来年はもう少し真面目にやろうと思いますので…(アセアセ)
いとまさんのサイトでジョーを勉強させて頂きます~っ。
 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

今日のひとこと

 

最新コメント

[06/02 きちぽぽ]
[12/24 なー]
[12/24 なー]
[12/22 きなこ]
[12/19 いとま]
[12/18 なー]
[12/18 なー]
[12/18 パパイチ]
[12/13 きなこ]
[12/11 だをす]

 

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
あおゐ
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても漫画やアニメが好き♪
おもちゃ関係も好き。収集モノに弱し。
昭和肆拾×年睦月拾漆日、旧・浦和市生まれの現在秋田県在住でありんす。(今でも浦和ラヴv)
余談ですが、まだ両親も秋田におるのでなかなか関東近辺に行けるチャンスがなく…(弟は現さいたま市におるのですが…ナカナカ)
経年経過と共に横ばい傾向が止まっておりません(泣)。
残念ではございますがプロフ画像を横に拡げた(と、現在諸事情によりニセガイコツさんをようやく卒業いたしましてベリーベリーショートヘアーまで復活しましたです)姿をイメージ下さいまし。

↓どんどん増える私の欲望。
108で足りなくなる日も近い?!(苦笑)
【行ってみたい場所】
・神楽坂
・横濱野毛
・敦賀市

・慈恩弘国(京都にあるお好み焼き屋さんです)

【再度訪れたい場所】
・日暮里
・秋葉原
・京都奈良方面
(関西地方漫遊したいス)


【見てみたい作品】
・009シリーズ
・Gガンダム
・ワイルド7(OVA含む)
・ジョー以外のちば先生作品
・ガンダム種
・ジ・オリジン(9~)
・セーラームーンシリーズ
・初期の寅さん
(寅さんシリーズ全部)
・花郁悠紀子作品
・山岸涼子「甕のぞきの色」
・映画版999
・残酷な神が支配する
・傷だらけの栄光(映画)
・木原敏江先生作品(夢の碑etc.)
・太刀掛秀子作品
・優しい鷲JJ

 

管理人に直通投げ文