忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吹雪かれる丹下氏。100円か200円でいいんだ…助けると思ってよぉアンちゃん、頼むよ」

…それはカンパ!!(さぶいわ)

昨日から今日にかけて大寒波が来てますね。
こちらにも勿論来てます。
(最高気温0℃、最低気温-3℃って…でも慣れとは恐ろしいもので;)

今年もお約束のさぶいぼ画像です。
刻々と雪に埋もれそうになってる丹下氏を見ていてコレ↓を思い出し。

…すみません、調子に乗りすぎました:
(おっつぁんは「埋もれそう」になってるんだし。三国志は徐々にタイトルが砂の中から現れてくるんだもの逆でしょう、逆)

明日もこの寒波は居座るそうなので暮れの忙しき折、皆様も体調等崩されぬ様ご自愛下さい。

拍手

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

おっちゃん、眠っちゃいかん~

  • posted at:2008-12-27 00:36
  • written by:きなこ
昨夜拝見した夢のようなカードを寝る前に再度拝見しようと駆けつけたら、おっちゃんが夢の中だった…。(笑)
今日のニュースでそちらの光景が映って唖然となりましたが、やはり大変なお天気だったんですね!
(最高気温が0度なんて(>_<)そのような時期に、色々手配をして下さって申し訳ありませんでした。

写真の雪の粒はとても美しいですね。でも私が実際その上を歩くとなるときっと滑りまくり間違いないです。寒い中での撮影お疲れさまでした。

↓の絵のコメントで書き忘れましたが、ミトンや帽子についている毛皮のモコモコ感がとてもリアルで暖かそうでした。
あおゐさんもどうぞ暖かくして風邪など引かれませんように…。

大聖堂の壁画の天使に持ち上げられて…

  • posted at:2008-12-27 21:40
  • written by:あおゐ
きなこさま

…ってそれは「フランダースの犬」!!
(ますます天国へ連れて行かれそうになってどうする~!
そしてあの感動のシーンを台無し発言すみません。←見ると必ず泣きます;)

我が家のおっちゃんは常に過酷なチャレンジを強いられてます。(^^;)
肩書きが「トレーナー兼ジムのオーナー」ではなくてすっかり「冒険家」…;
撮影が終わった後はちゃんと(?)ストーブの前で暖めましたのでご安心下さいv(*^^*)

天候、昨日でアッという間に辺りが真っ白けに早変わりしてしまったのですが、私の住んでいる所は海にほど近い為かニュースに出た程大変ではないんですよ♪(^^)
県内陸部や岩手は大変そうらしいのですが…
あい~!ほんとになんもだすって~!!(訛り丸出し)慣れてる事もありますし、まだまだ降り始めの積雪もほぼ無いに近い大丈夫ですのでお気遣いなさいませんように~っ。(^^)

>雪
きなこさん、大丈夫ですよ~♪
この位ならサクサク・キュッキュして足跡付けるのが楽しいかもです。
問題は…この雪が溶けて凍るとツルッツルになってしまい、アイスバーン化すると「ステーン」となりやすくなります。
私もこれはいつまで経っても慣れられなくて大抵2シーズンに1コケをやらかします。(笑)


下↓も細かい所まで見て下さってありがとうございます。(謝謝)
最初はもっとのっぺりとした塗りだったのですが「暖かくしてやらないと二人が風邪引いちゃう!(あほですね;)」とまたつい一部に執着してぬーりぬーりと…繊維フェチ(?)かもです、私。(^^;)
きなこさんがお住まいの地も寒波の影響で寒さがキビシイようですね。
どうか風邪やインフルエンザ(今年は新種が!とか騒がれてて怖いですね;)等召されぬ様充分体調には気をつけて下さい。
 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

今日のひとこと

 

最新コメント

[06/02 きちぽぽ]
[12/24 なー]
[12/24 なー]
[12/22 きなこ]
[12/19 いとま]
[12/18 なー]
[12/18 なー]
[12/18 パパイチ]
[12/13 きなこ]
[12/11 だをす]

 

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
あおゐ
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても漫画やアニメが好き♪
おもちゃ関係も好き。収集モノに弱し。
昭和肆拾×年睦月拾漆日、旧・浦和市生まれの現在秋田県在住でありんす。(今でも浦和ラヴv)
余談ですが、まだ両親も秋田におるのでなかなか関東近辺に行けるチャンスがなく…(弟は現さいたま市におるのですが…ナカナカ)
経年経過と共に横ばい傾向が止まっておりません(泣)。
残念ではございますがプロフ画像を横に拡げた(と、現在諸事情によりニセガイコツさんをようやく卒業いたしましてベリーベリーショートヘアーまで復活しましたです)姿をイメージ下さいまし。

↓どんどん増える私の欲望。
108で足りなくなる日も近い?!(苦笑)
【行ってみたい場所】
・神楽坂
・横濱野毛
・敦賀市

・慈恩弘国(京都にあるお好み焼き屋さんです)

【再度訪れたい場所】
・日暮里
・秋葉原
・京都奈良方面
(関西地方漫遊したいス)


【見てみたい作品】
・009シリーズ
・Gガンダム
・ワイルド7(OVA含む)
・ジョー以外のちば先生作品
・ガンダム種
・ジ・オリジン(9~)
・セーラームーンシリーズ
・初期の寅さん
(寅さんシリーズ全部)
・花郁悠紀子作品
・山岸涼子「甕のぞきの色」
・映画版999
・残酷な神が支配する
・傷だらけの栄光(映画)
・木原敏江先生作品(夢の碑etc.)
・太刀掛秀子作品
・優しい鷲JJ

 

管理人に直通投げ文