忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

牧場の数え唄

背景はやっぱり難しいダス…(逃)「矢吹しゃんも北へ来てたんダスか?言ってくれればワシも最初から一緒に旅したダスのに~」

「水くさいぞなもし~」

ジョーならなんと答えるでしょうか…?
この一人と一匹に挟まれたらタジタジでしょうね。

すみません、言うまでもなく私の脳内妄想です。
初代TV版ジョーの「第69話・牧場の子守歌」と「いなかっぺ大将」を合体させてみました。

第69話には「ユリ」ちゃん=お声が野沢雅子さん=「大ちゃん」なのでこーゆーツーショット(先生もいるからスリーショット?)もどうかと思ったのですが…色々と、(見)苦しいですね。

(こんなショットが見られるのはココだけかと思われ。でも、こういう遊びがお嫌な方はすみませんです)


木の柵部分・柱&板はテクスチャを貼りました。
人物も周りもちゃんと描けるようになれたらいいなぁ。。。


拍手する ***大変遅くなりましたがぽちっと押して下さいました方、ありがとうございました!***

拍手

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

これはステキ

  • posted at:2009-05-25 23:16
  • written by:natsumi
なんてステキなコラボでしょう!
ほのぼのした一人と一匹の間で、ジョーもすっかりくつろいだ表情ですね。
背景の山の風景もとても綺麗~。
私も一緒に牧場にいて澄んだ空気に触れたような、そんな気分になれました~。

うきゃー、もったいない~

  • posted at:2009-05-26 21:59
  • written by:あおゐ
natsumiさま

ご覧下さいましてありがとうございます!
勿体ないコメントを貰ってしまって喜びまくってます。

ジョーがくつろいでいるように見えてほっとしました♪
アニメだとこのお話から徐々に(うっすらーと)ジョーは立ち直っていくように私には見えまして、原作にはないお話ですが好きなお話なんです~。
(このお話周辺のアニメ版稲ちゃんの素敵さも好きな要素の一つですv)

いつかちゃんとした(って、どんなだ?なのですが;)らくがきをしたいしたいと想い続けて早1年近く経ってしまい、思い立ってやってみたのですが、異なる作品を一つにするって難しいですね~;
ジョーと比べると…大ちゃんがキグルミのようですね…にゃんこ先生も大きかったかな;と。(^^;)

natsumiさんが同じ牧場にいらしたら二人と一匹は大喜びしますよ~♪
「絵、描いて描いて」責めにあっちゃうんじゃないかな~v(^m^)
余談ですが、描いている最中私はnatsumiさん作ユリちゃんが思い出されて仕方がありませんでした。
(大ちゃん化しちゃってごめん!ユリちゃん!!)
 

ユリちゃん

  • posted at:2009-05-27 14:15
  • written by:natsumi
ユリちゃん…ああいう快活で健康的なお嬢さんには憧れます。
おてんばさんかと思いきや、ジョーに頬赤らめたり、可愛い一面もありましたね。
少年役ばかりの野沢さんの貴重な少女役でもあり、あおいさんの歌も一緒に聴けるという色々美味しい回でした。

別作品とのコラボ画は難しいですよね~。大ちゃんとジョーでは、タッチも等身の描き方も違いますし…。
でもあおゐさんマジックで全然違和感なく仕上がってますね。
また何か描かれたら、是非見せて下さいね。

可愛かったですおー♪

  • posted at:2009-05-28 18:35
  • written by:あおゐ
natsumiさま

そうですね♪健康的で、でも年相応(恐らく十代後半~二十歳位ですよね)のキュートさもあるユリちゃん、アニメオリジナルのキャラクターでしたがとても好感が持てました。(*^v^*)
natsumiさんの仰る通り、色々と貴重で美味しい話でしたよね…
観る方によって感じ方もさまざまだと思いますが、アニメジョーはオリジナルストーリー(エピソード)もまたジョーにぴったり・諸事情により遠回りをさせてる不自然さが感じられないので私は大好きです。


natsumiさんもやはり異なる作品同士のコラボは難しいと感じられますか?
コラボ、とは少々異なりますがnatsumiさんの描かれる色々な作品とジョー(&ジョーキャラ)は違和感全然感じませんので凄く意外です。

うあ…マジックだなんて恐れ多いです~。(滝汗)
またヘンテコな事やらかすかも知れませんがその時は呆れずお付き合い下さ~い。
 

ほのぼの~2

  • posted at:2009-05-27 21:31
  • written by:きなこ
あおゐさん、こんばんは~
なんて素敵なコラボ絵なんでしょ!へへっ♪
またまた、ほのぼの~な温かな気持になりました。
こんな無敵な格闘家2人&1匹がいたらどんなに頼もしいことでしょうね!
大ちゃんのいたずらっぽい表情やジョーの逞しい腕の描写も上手くて、じっくり拝見させて頂きました。
あのエピソードは清涼剤のようで私も大好きです♪
natsumiさんが仰るように、そこに大ちゃんたちが見事に溶け合って一層、素敵な世界になっています。また、大ちゃんとジョーのコラボ楽しみに待っていますね♪

↓のおっちゃんTシャツ(ジョーのボトル入り)、あおゐさんのお蔭で私もGETできました。ありがとうございました(^^)

嬉しいダスなぁ~~~

  • posted at:2009-05-28 18:51
  • written by:あおゐ
きなこさま

こんばんは!

ついに…やっちゃったんですが、温かくご覧下さいましてとても嬉しいです。
きなこさんもこのお話は好きな回でしたか?!同志が沢山いて嬉しいなぁ~♪
このお話も…ジョーを中央に返そうとする稲ちゃん達のお話も好きです。

きなこさんの仰るようにこの二人と一匹と一緒なら…ユリちゃん頼もしい…ですよね~。
(ユリちゃんの弟達、瞬時にノされるか…ユリちゃん別の意味での赤面&恥ずかしの刑になちゃいそうですよね;)
私もこの面々の旅にはコッソリついて行きたいダス♪

今回は主線が久々の手描き(シャープペン)だったので線がやはりキチッとせず&久々に挑戦したのでお見苦しい所もかなりあり、きなこさんにじっくり見つめて頂いたかと思うととても恥ずかしいのですが、細かい所まで見て下さって本当にありがとうございます。
ジョーの腕(体)は原作版を手元に置きながら描きました。原作の筋肉の描写はいつ見ても凄いですね!
本当は顔の方ももっと原作に似るように努力すべきだったのですが…いつまで経ってもちば先生ジョーには追いつけません~(泪)


>おっちゃんT
いえいえ、こちらこそそもそもおっちゃんTシャツ発売の第一報はきなこさんからでしたから…ここで言うのはおかしいですが、その節はありがとうございました。
(さらに私事ですが、「若かりし頃の水谷さん」無事見れました!動画ジョー報、ありがとうございました!!)
ジョーのボトル入りで良かったですね♪安心しました~
……これでお揃いですね(にやり)←きなこさんにげてーーー
 

うひゃ~♪

 北海道に来たジョー。そのイケメンぶりにキタキツネが何匹もうっとりして貧血に(笑)。

ヒグマも惚れちゃうかもですね

  • posted at:2009-05-28 18:57
  • written by:あおゐ
きちぽぽさま

ご覧下さいましてありがとうございます。
(恐らくきちぽぽさん「いなかっぺ大将」ご存知ないんですよね;ジェネレーションギャップを感じると共に申し訳なくもあり;)

そうですねー。
ジョーが北海道に言ったら人以外のものもうっとりしちゃいそうですよね。
貧血で倒れちゃうキタキツネも気の毒ですが、あちこちから熱い視線を送られるジョーも旅にならないかも…ですね。(*^m^*)
 

大作ですね。

  • posted at:2009-05-30 23:53
  • written by:いとま
ジョーといなかっぺ大将、夢の競演ですね。
これだけ描ければ、柵もすぐ描けますよ。
自分で描いた方が暖かみが出ると思います。

バックの景色はいい感じです。

コラボはむずかしいダスね…

  • posted at:2009-06-01 22:35
  • written by:あおゐ
いとまさま

こんばんはー。
勿体ないコメントをありがとうございます。(照れ照れ)
木の部分、自力で描くのが難しいのでつい画像ソフトに頼ってしまいましたが…手軽なのでつい。(^^;)
ぼんやりですが背景は今迄撮り溜めた田舎の風景を横目で見つつなんとかかんとかやってみたのですが・・・・・
こんな私でももうじき描けるようになりますか?
…そうですよね、自分で最後まで描いた方がいいですよね~。
風景画の先生、いとまさんがこう仰って下さったんですもん、次回はなるべく便利なモノに頼らないで頑張ります。
 

まざりたい♪

  • posted at:2009-06-10 20:58
  • written by:パパイチ
うわ〜!これはミリキ的なイラストだすなぁ(^^)3人で和気あいあい♪
立体感があって、いい感じだすよ〜v
それにとっても楽しそうです(^^)
私もこのイラストの中に入りたいですv

ワタシも…v

  • posted at:2009-06-12 00:15
  • written by:あおゐ
パパイチさま

うひゃ!ちょっと(いやかなり;)ムチャなコラボを楽しんで見て頂けて嬉しいダス~!
立体感、なんとか出てますか?ありがとうございます~(*TT*)
いつも背景は描けないからとつい逃げてしまうのですがこう仰って頂き、挑戦してみて良かったです。
…次はなるべくテクスチャを使わずちゃんと全部描けるようにしたいです~(てへ)

自分でやらかしておいてナニですが、私もこのメンバーの中に入ってみたいです。
(か、間近でそっと聞き耳をたて、見守ってみたい…v)
 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

今日のひとこと

 

最新コメント

[06/02 きちぽぽ]
[12/24 なー]
[12/24 なー]
[12/22 きなこ]
[12/19 いとま]
[12/18 なー]
[12/18 なー]
[12/18 パパイチ]
[12/13 きなこ]
[12/11 だをす]

 

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
あおゐ
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても漫画やアニメが好き♪
おもちゃ関係も好き。収集モノに弱し。
昭和肆拾×年睦月拾漆日、旧・浦和市生まれの現在秋田県在住でありんす。(今でも浦和ラヴv)
余談ですが、まだ両親も秋田におるのでなかなか関東近辺に行けるチャンスがなく…(弟は現さいたま市におるのですが…ナカナカ)
経年経過と共に横ばい傾向が止まっておりません(泣)。
残念ではございますがプロフ画像を横に拡げた(と、現在諸事情によりニセガイコツさんをようやく卒業いたしましてベリーベリーショートヘアーまで復活しましたです)姿をイメージ下さいまし。

↓どんどん増える私の欲望。
108で足りなくなる日も近い?!(苦笑)
【行ってみたい場所】
・神楽坂
・横濱野毛
・敦賀市

・慈恩弘国(京都にあるお好み焼き屋さんです)

【再度訪れたい場所】
・日暮里
・秋葉原
・京都奈良方面
(関西地方漫遊したいス)


【見てみたい作品】
・009シリーズ
・Gガンダム
・ワイルド7(OVA含む)
・ジョー以外のちば先生作品
・ガンダム種
・ジ・オリジン(9~)
・セーラームーンシリーズ
・初期の寅さん
(寅さんシリーズ全部)
・花郁悠紀子作品
・山岸涼子「甕のぞきの色」
・映画版999
・残酷な神が支配する
・傷だらけの栄光(映画)
・木原敏江先生作品(夢の碑etc.)
・太刀掛秀子作品
・優しい鷲JJ

 

管理人に直通投げ文