忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陽はまた昇る。

下↓記事に入れようかとも思ったのですが、日にちが空いてしまったので新スレにしました。ずびばぜん。
しかも何のヒネリもないタイトル…|||orz

ルカーおばさん、ギャグだったり背びれだけだったりして1度もちゃんと描いてないですね。いつか全身を~!!彼らが穏やかに暮らせる海があのエンディング後にすぐ見つかったと…信じて。(信じたい)
そしてナゼかピピ視点(滝汗)。←一応オイラはオナゴなので;最終話近くのピピはしっかりしてて外見も中身も良くなってて凄くいかったんですお~

フィンがあっちの方に行っちゃってるとゆーツッコミはなしの方向で;

…因みに日本海(秋田沖)ならいつでも受け入れオッケーよv(たぶん)
でも、陽光降り注ぐ透明でどこまでも青い青い海…ではなく「ほぼ万年鉛色の空+波の花舞う、ド演歌な海」だからきっとヤだろうなぁ。(ーー;)


確か「おほほ」とは笑わなかったハズです…ね。(爆)モロモロしょーもなくてすみません…←前半のヒロイン、もとい作戦失敗すると味方もヒステリックに鞭をフリフリして石化しちゃうドリテアさま。
よくよく見るとせくすぃーだいなまいつなお姿だったりして(でもサザエ?の帽子でなんだかぷりちーな感じも)結構好きダス。
…ヘプタポーダは…別格(笑)。←差別か?!
ずんぐりむっくりでちょっと亀っぽいミノータスもカワエエなv

らくがきに入れそびれちゃいましたが「クラゲ通信」もフィン役のお声が杉山佳寿子さんが担当されておられたせいか(きなこさんに教えて頂きましたvありがとうございます~♪)お話的には通信ブッちぎりたいのは山々だったのですが触手をピョコン・ピョコンの仕草も相まって可愛かったッス~v
(今でこそらぶりーに見えますが、ポセイドン族は全体的に子供時代に見ておったらきっととても不気味でコワイ存在にに見えていたかもですね)


可愛い、と言えば「タロス」の回(第18話・灼熱の巨人タロス)のペンギンも可愛かったんですがー、がー、がー…(TдT)←思い出し泣き
ううっ、トリトンのお話は遡ると切ないエピソード多し、なのでナイ胸がイタイのです。


*** どうでもいいですが ***
トリトンの髪の毛の色…アニメ版のあのキレイな緑色、をピックアップする事ができませなんだです~!(;_;)
なんだかくすんでる色しか持ってこれません。
デジタルだとどこらへんの色を使えばあの綺麗な緑髪(?)になるのでしょう…?
どなたか教えて下さいませ。。。
(塗り替えたいダス☆)


 

拍手

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

ブログ更新しました。

ブログ更新しました。野球見てきた写真、生け花の写真、アイロン当て前のジョーのミニプレートの写真載せました。
 お時間開きましたら遊びに来てください。

お知らせありがとうございます

  • posted at:2008-09-18 00:25
  • written by:あおゐ
きちぽぽさま

こんばんは。
お知らせを拝見する前に先程伺ってきました。
充実した日々を過ごされてらっしゃるんですね!
 

ひゃあ~♪

  • posted at:2008-09-17 22:06
  • written by:きなこ
き、来た~~!!
あおゐさんのトリトンとドリテア、2枚もの大作が!
トリトンの少しあどけないピュアな眼差しに胸キュンです~~(#^.^#)
ベジェ曲線のすっきりとした線(しかも線の強弱つき!)が、アニメそのもので、一方、遠景の海や空は名画のようで(逆光のイルカたちも美しいです♪)…いや~参りました!
敵方の怪物たちは、どこか憎めない雰囲気で可愛いですね。

そう、そう、ドリテアの頭の上はサザエの殻みたいでした(笑)なんて、エコな女王さま(^^)

タロスの可愛いペンギンの最期は、私も呆然としました!当時の子供たちもびっくりしたんじゃないかなあ…?

トリトンの髪の色は、とてもきれいですよ。
変える必要はないと思うんですけど??

トリトンの安住の地(海というべきか?)を考えてあげているあおゐさん、優しいですね♪
きっと、北の冷たい海流がピピにはお気に入りになるかもしれませんね。ハタハタがお友達にもなってくれるかも♪

長くなってしまいそうなので、ここらで失礼いたします。素敵なトリトン画をありがとうございました!!

こちらこそひゃあ~!!(@@)

  • posted at:2008-09-18 00:31
  • written by:あおゐ
きなこさま

ご覧下さいましてありがとうございます~!!やっと、やっと出来ました~!
トリトンはぐっと堪えたり泪したりする表情が深く印象に残ってしまっているので「笑顔」がいいなァ…と思いつつも微笑み顔で本当に良いのだろうか?という気もしてきて迷いました。
ですが、きなこさんに胸キュンして貰えてもうもう、凄く嬉しいです。
光栄の行ったり来たりなコメントに舞い上がりまくりです~♪
そして笑顔にして良かった、とも。
・・エンドを迎えた後にしてはちょーっと幼すぎてしまった感もありますがこれからトリトンを描く時はもう少しお兄さんになった姿を描けたらいいなぁ、と思ってます。

ドリテアさまは…あああ~、すみません~!!
トリトンを仕上げた後「敵方も要るなぁ♪(と鼻息荒く落書き)」とまたいつものようについ遊びがすぎてしまいました。すみません。(^^;)
敵方のどこか人間くさい憎めなさも実は…真の姿がああだったからなのかなあと勝手に思っているのですが、最終話近くは本当に次々と明らかになる秘密に驚きと衝撃の連続でしたね。
(いい歳をしてこれからどうなってしまうんだろう、とハラハラしてしまいました;)
ドリテアさまの頭はホント、今考えるとエコですよね~♪(^^)
資源の有効活用、とも言うべきかな?!
ヘプタポーダの剣は魚、も(まんま太刀魚、なのかな?!)おおっ流石は海を題材にした作品!と思いました~。

タロスとペンギンたちは本当に衝撃的で。
巻き込まれたペンギン達の悲劇も勿論ですがタロスの最期も…うわーん。(TT)
この回、当時の子供達は絶対ショックだったですよね!

きなこさんこちらの名物の「ハタハタ」をご存知ですか!わーい嬉しいです~。
(ピピがハタハタを横抱きにしている姿を想像してしまいました;)
ピピは気に入ってくれるでしょうかここの海~(^^;)
「冷たい海流は好きだけど…磯臭くてヤだわ(ため息)」
になったりして…(笑)
わがままピピさんに戻りませんように~。

トリトンの髪の色…このままでも大丈夫ですか?
ありがとうございます!
画質の関係でしょうか?それともディスプレイのせいなのか…
青みがかった明るいグリーン(上手い例えが見つからなくてすみません~!)、に見えるシーンもあってそれを出したい、と思っていたのですがどうも緑か青、どちらかに偏ってしまってそれも迷ってました。
回を重ねる毎に「これぞトリトン髪(は??)」な色が見つかると良いのですが。。。

最終回からまだ間もない為かトリトン話、とても長くなってしまいましてすみません。
トリトンを観るきっかけを、そしてこうして挑戦する機会を与えて下さったのはきなこさんです。
素敵な作品をご紹介下さいまして本当にありがとうございました。
ずっとずっと大好きな作品としてジョーと共に想いを巡らせ続けていこうと思います。(*^^*)
 

うっは~

  • posted at:2008-09-18 00:18
  • written by:natsumi
かわいいv
トリトンの髪の毛の色、私も綺麗だと思います~。それにしても背景のフィンたちのシルエットといい、波の表現といい、さすがですね~。惚れ惚れしますわ。
ホント、トリトンにはどこかで幸せに暮らしていて欲しいですよね。

あああ~(もったいない、もったいないです~・でも嬉)

  • posted at:2008-09-18 00:59
  • written by:あおゐ
natsumiさま

初挑戦トリトン(主人公なのに;)をご覧下さいましてありがとうございます!
トリトン、かわいいですか?やったー!嬉しいです。(^^)
嬉しすぎてほにゃほにゃしてます。

natsumiさんにも髪の色をOK頂けて安心しました。
…と言う事は私のディスプレイの設定がビミョ~、になっているのかも、ですね。(滝汗)
この色味で大丈夫でホッとしました。良かったです。

トリトン達は…お話を通して苦労と苦難、衝撃の連続だったので本当にどこかでのんびりと幸せに暮らして欲しいなぁ、と思ってます。(ついついドリーミングな事を考えてしまいます(照) ・^^;)
 

無題

  • posted at:2008-09-20 00:26
  • written by:crockett
こんばんは。
私も先日、あおゐさんの記事を読んで、ン十年ぶりにトリトンの最終話を観てきたところです。
リアルタイムで観た時は、ショックを受けつつもそうなんだ…と現実を受け入れてしまっていましたが、今観ると七つの海のどこかに、居るはず…と思えるようにもなりました。
やっぱり、ハッピーに生きてて欲しいですもん。

邪気のない笑顔のトリトンカワイイですよ~
緑の髪の毛もおっしゃるような違和感はないですし。この色で凄く合ってると思います!
ドリテアに注目しているところが、またイイですね~☆
回を重ねる毎に、絵の内容やテクニックがパワーアップしているので、尊敬致しますです。

ありがとうございます。

  • posted at:2008-09-20 14:26
  • written by:あおゐ
crockettさま

こんにちは~♪(^^)
crockettさんもトリトン最終話、見て下さったんですね。嬉しいです~。
お忙しいにもかかわらずお時間を頂戴致しましてありがとうございました。(ぺこりん)
子供時代のcroさまは現実を受け入れ、乗り越えられたのですね!
おお…私がこの作品を子供の頃に見ていたら絶対暫く立ち直れなかったと思います。
大人が見ても充分衝撃のラストでしたが(知らなかったとは言え、トリトンの祖先の行いによる因果が引き起こした事・種族1つを全滅させてしまった、というのは…)年齢を重ねがせいか、数々の試練と苦難を乗り越えけなげに生きてきた少年少女達にはもうツライ目には遭って欲しくないなぁ、と思ってしまいます。
(人間にこんなこと思われても嬉しくないかな…)
完結している物語なので…勝手な私の想像中、でだけですが、あの後は穏やかに・幸せになってほしいなと。(*^^*)
…ピピのわがままが復活しなければきっと彼らは平和、ですよね。(笑)

イラストも見て頂きましてありがとうございます~。
手塚キャラも難しいですね!あの可愛らしさ(かつ品のある)はどうしたら。(泪)
お褒めの言葉まで頂いてしまって恐縮しつつもイルカジャンプ状態です♪
…実際には身が重すぎて不可能ですが~;気持ちは舞い上がってます。
落書きをするという行為、自分では殆ど何も変わっていないつもりなのですが(主線の書き方は自覚ありますが;)、こうしてcrockettさんに見て頂き、そして更に有り難い事に少しでも前に進んで行けている事を伺えてとても励みになります。
本当にいつもありがとうございます!!これからも頑張ります!

髪の毛の色も大丈夫でホッとしました。
パンフレットを見ると何とも言えない綺麗な緑色の髪、なので気にしていたのですがこれからもこの色でこれからも塗っていきたいと思います。(^^)

ドリテアさまは敵キャラの中で結構長い事物語中に出てきた為か・そしてあの潔い最期がインパクト強し、ですよね。
決してあの行為を美しいと思っている訳ではないのですが。
全くの余談ですが私はここでランバ・ラルの最期を思い出してしまいました…すみません、こんな所までダムネタ持ち出して。(^^;)
本当は美形女戦士ヘプタポーダが描ければ良かったんですが、美しすぎてダメでした~(笑)
 

無題

  • posted at:2008-09-21 01:13
  • written by:いとま
トリトンの顔の濃淡、海や空もきれいな仕上がりですね。
トリトンのマント、海水につかって重くならないんですかね?(笑)
髪の毛の色、これじゃだめなんですか?
きれいな色だと思いますが・・
本物のイラストからスポイトで拾ってきたらどうでしょう?

ありがとうございます♪

  • posted at:2008-09-22 09:52
  • written by:あおゐ
いとまさま

おはようございます。

落書き、ご覧下さいましてありがとうございます~。
挙げて下さいました海と空、実は最後までどうしようか悩んで仕上げたのでお褒めにあずかりまして勿体なくもとても嬉しいです。(^^)

トリトンのマントは…トリトン族の技術は人間のものとは違う(私の勝手な捏造です・笑)、と言う事で…
ほら、海中でも地上と同じくなびいてるじゃないですか~~~!
もの凄く乾きやすい素材・ワイヤーが入ってる、とか…←見苦しい言い訳の数々(笑)

髪の毛を元からスポイトで、は全くの盲点でした!ありがとうございます♪
次にトリトンを描く時はその方法でも挑戦してみたいと思います。(*^^*)
 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

今日のひとこと

 

最新コメント

[06/02 きちぽぽ]
[12/24 なー]
[12/24 なー]
[12/22 きなこ]
[12/19 いとま]
[12/18 なー]
[12/18 なー]
[12/18 パパイチ]
[12/13 きなこ]
[12/11 だをす]

 

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
あおゐ
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても漫画やアニメが好き♪
おもちゃ関係も好き。収集モノに弱し。
昭和肆拾×年睦月拾漆日、旧・浦和市生まれの現在秋田県在住でありんす。(今でも浦和ラヴv)
余談ですが、まだ両親も秋田におるのでなかなか関東近辺に行けるチャンスがなく…(弟は現さいたま市におるのですが…ナカナカ)
経年経過と共に横ばい傾向が止まっておりません(泣)。
残念ではございますがプロフ画像を横に拡げた(と、現在諸事情によりニセガイコツさんをようやく卒業いたしましてベリーベリーショートヘアーまで復活しましたです)姿をイメージ下さいまし。

↓どんどん増える私の欲望。
108で足りなくなる日も近い?!(苦笑)
【行ってみたい場所】
・神楽坂
・横濱野毛
・敦賀市

・慈恩弘国(京都にあるお好み焼き屋さんです)

【再度訪れたい場所】
・日暮里
・秋葉原
・京都奈良方面
(関西地方漫遊したいス)


【見てみたい作品】
・009シリーズ
・Gガンダム
・ワイルド7(OVA含む)
・ジョー以外のちば先生作品
・ガンダム種
・ジ・オリジン(9~)
・セーラームーンシリーズ
・初期の寅さん
(寅さんシリーズ全部)
・花郁悠紀子作品
・山岸涼子「甕のぞきの色」
・映画版999
・残酷な神が支配する
・傷だらけの栄光(映画)
・木原敏江先生作品(夢の碑etc.)
・太刀掛秀子作品
・優しい鷲JJ

 

管理人に直通投げ文