忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニャンコ先生。

たまには現行の作品を…と言っても秋田では殆どのアニメは放送されていないので専ら動画サイトと動画職人さん頼みなのでいつ見られなくなるのか・最終回まで見られるのかどうかとヒヤヒヤ状態で見ているのですけれども。

【いなかっぺ大将】好きのワタシ、大ちゃんの師匠の「~ぞな」が口癖のにゃんこ先生も好きですが現在LaLaにて連載中(単行本は6巻まで発売されています)&TV東京系でアニメがOAされている【夏目友人帳(緑川ゆき 著)】のニャンコ先生(こちらはカタカナなのです)のブサ可愛らしさがたまらなく大好きです。
まるまる具合としもぶくれちっくがたまらんです…ニャンコ先生、だいすきだ~!!

←これはこの作品を勧めてくれた友に捧げた(強引に押しつけたとも言います;)残暑見舞いの漫画版本物のニャンコ先生&偽の黒ニャンコ先生(黒にゃん、カラーの資料が手元にないのでカラーリングを激しく間違えている可能性大です;)・・のつもり。

妖(あやかし)が見える少年と妖たちのやさしくてとても切ないお話です。
アニメ版も少々違う演出もありますがほぼ原作の通り、とても良い作りです。
そ・し・て~♪アニメ版のお楽しみ(?)、ニャンコ先生役の井上和彦氏の演じ分けが秀逸v
(少々ネタバレですが、ニャンコ先生の本来の姿は2.5頭身ではないのですー)
キャスティングが発表された時「009の島村ジョー(その他にも色男キャラを多数思い出し)がニャンコ先生?!」とかなりびっくりしましたが、意外や意外、井上氏のにゃんこ声、こんなに合うとは…!!

妖怪ものが苦手でなかったら・・是非。

毎回、原作アニメ共にほぼ読む・見る度にダダ泣きしてしまう私ですが、是非是非オススメします。


↓原作公式サイト
http://www.hakusensha.co.jp/natsume/

↓アニメ公式サイト
http://www.natsume-anime.jp/



 

拍手

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2008-08-28 22:23
  • written by:パパイチ
井上和彦さん、大好きです〜vだがしかし、ニャンコ先生!?一度聞いてみなければ!Σ(◯o◎;)泣ける作品なんですか?怖いのが苦手なのですが、大丈夫ですかね〜?(^^;)

怖くない…はずです。(^^;)

  • posted at:2008-09-01 19:28
  • written by:あおゐ
パパイチさま

こんばんは!
返信がとてつもなく遅くなってしまいまして申し訳ありません!(深謝)
最近このパターンが多く、非常に反省しております…
(どうか見捨てないで下さい~;)

そうなんです~。
この猫の声が井上和彦さんで…最初は「えええ?!?!」と思ったのですが思いの外ハマっておられまして。(^^)
完全なる二枚目役とは少し違いますがオススメです~。
ニャンコ先生の時のかわいい系声も本来の姿の時のカッコイイ声も(そのギャップがいいのかもしれませんが)素敵です♪
パパイチさんは怖いものが苦手でいらっしゃるそうですが、実は私もそうなんです。
ホラー系は漫画もアニメも映画も苦手デス~(^^;)
が!元々少女誌に連載と言う事もありおどろおどろしい、と言うよりも少々不気味でありながらもどこか可愛らしい感じのあやかしばかりなので大丈夫だと思いますよ~♪

でも…凄く切ない話が多く手泣けるんです。
本放送は遅い時間なのでちょっと・・ですが、お時間ありましたらどうかご覧になってみて下さい。

ご参考までに某ちゅーぶさん・第一話(1/3ずつに分けられているようです)
【第一話・a】
http://jp.youtube.com/watch?v=k9QkJ2x3-aU

【第一話・b】
http://jp.youtube.com/watch?v=4cbw4y00FTk&feature=related

【第一話・c】
http://jp.youtube.com/watch?v=BqvXo0jzXxc&feature=related
 

無題

  • posted at:2008-08-31 00:27
  • written by:crockett
これは知りませんでした!! それもジョーが(失礼)井上さんがニャンコ声をっっ!?
猫好き+泣ける動物モノ好き+怪かしモノ好き+井上さん声好きにとっては、極上な世界が展開されているのかもしれませんね。
貴重な情報ありがとうございました!

あおゐさんの絵で、内容も想像することが出来ました。この構図といい、色合いといい…好みです(笑) いつ見てもあおゐさん…絵がお上手ですよね…(溜息)

井上さんヴォイス。(*^^*)

  • posted at:2008-09-01 19:42
  • written by:あおゐ
crockettさま

うをを…ニャンコまで見て下さってありがとうございます~!!

そうなんです~、島村さんがニャンコ声なんですよ~v
とは言っても、009=ニャンコのイメージが沸かないかと思われますが。。。(滝汗)
見た目・アニメ版のニャンコ先生は少々丸っこくてより猫っぽく、井上さんのお声効果も効きまくりでとても可愛く、そして…本来の姿に戻るとカッコイイお声が凛々しくて素敵なんです~♪

私も実は昨年までこの作品があることを全く知りませんで。(^^;)
友人に勧められて読んだら面白い…と言いますかとても泣ける物語が多く、お恥ずかしい話ですが毎巻どこかでボロボロ泣いてしまってます。
アニメ版もほぼ全話で泣きました。(自慢にもなりませんが~・滝汗)
【鬼太郎】とは少々違った感じのアヤカシものですがこちらも是非croさまにオススメ致します。
第二話のアヤカシ・露神(つゆかみ)さまがヤマトの真田さん、青野武さんが演じられていてこれがまた…うをを~。(TT)←思い出し泣き

拙絵にいつも勿体ないお言葉を有難う御座います。(深々)
原作者の緑川先生の素晴らしいキャラクターがあってこそ、ですがとても嬉しいです。
(実は色味は単行本の色から拝借してます~)
…誉めても・逆さにしても鼻血も出ない私ですが、crockettさんに楽しんで頂けるようならくがきをこれからも頑張ります~!
 

友人帳、見ました!

  • posted at:2008-09-05 23:20
  • written by:きなこ
あおゐさん、こんばんは♪
あれから(っていつからだっけ^^;)動画でアップされている全ての「夏目友人帳」のお話を見ました!

ううう~~☆(ハリマオじゃないですよ)
これは…かなり好きかもしれないです!
妖怪と聞いていたので、先日、「どろろ」実写版を途中で見るのを断念した私にはきついかなと思っていたんですが、絵もお話もなんていいんでしょう…!(涙)泣けたお話多数でしたよ~(ToT)(特に、露神の話、古い校舎に棲む妖の話、つばめの女の子の話はかなり泣けました)

その後の話は、まだアップされていないので、これからの楽しみが増えました♪

あおゐさん、素敵な作品を教えて下さって、ありがとうございました!

ところで、「トリトン」、遂に最終回まで見られたんですね!トリトンとの長い旅路、お疲れさまでした。
↑のスレッドにコメントを入れようと思いましたが、絵が入ってから、改めて入れさせて頂きますね!あおゐさんの絵を楽しみにお待ちしています♪

ううう…嬉しいです~!!!(きゃっきゃっ)

  • posted at:2008-09-07 22:29
  • written by:あおゐ
きなこさま

こんばんは~☆
友人帳動画、見て下さったんですね!凄く感激しています。
うをを~、思い切ってオススメして本当に良かったです~(バンザイ)
本当に本当にありがとうございます!

私もホラーものは苦手なので・・いくら作られた物語と解ってはいてもなかなかその手のジャンルの映画やアニメを見るのは少々勇気が要るタイプですし(「どろろ」実写版は結構コワイ系だったのですね!きゃー!!)、主人公の夏目君に妖怪が迫るシーンは未だにちょっとギクッとするのですが、夜中におトイレに起きられないほど怖い描写ではないので安心して(んん?)見られるアヤカシモノのお話ですよ…ね?
切ない中にも笑える所もあったりで♪
(きなこさんにとってもこの物語のニャンコ先生はナイスキャラでしたでしょうか?・どきどき)

露神さまのお話、きなこさんも涙されましたか…っ!お仲間ですぅ~!←ご迷惑だってば;
「長いことずっと見ているばかりだったが これで人に やっと触れることができる気がするよ」
「けれど一度愛してしまえば 愛されてしまえば もう忘れることなどできないんだ」
の台詞は何度見ても(読んでも)私の泪スイッチON!!です~。(TдT)
若神さま(旧校舎の妖怪)&燕の話も泣けますよね。
…へっへっへ。これからも切ないお話が結構出てきますよー♪
続きをお楽しみに~v(*^^*)←悪魔
こちらこそお手数&お忙し所に時間を割いて足を運んで頂いてありがとうございました。


トリトンの最終回…いえ、正確に言うと26・27話は本当に衝撃的でした。
「こんなのってないよ~!」と暫しボー然で…
でも、上記事でも少しだけ書きましたが、朝陽(タイトルが「陽はまた昇る」ですから私は朝陽だとばかり思っているのですが)に向かって行くトリトンとルカーの姿にこれから先の明るい未来や希望が持てるようで、後から「きっと彼らの住みやすい場所が見つかったんだ」と思っています。

で…トリトン画なのですが、トリトン、とても難しいですね!
可愛くて凛々しい彼、四苦八苦しています~!(><)
でも、無事通してみる事の出来た記念(?)ですし、なによりもきなこさんに楽しみにされているだなんて光栄の行ったり来たり、がんばりますっっ!(鼻息荒く)
 

ニャンコ先生

  • posted at:2008-09-12 19:47
  • written by:パパイチ
先日の放送見ました〜!!ニャンコ先生、かわいいv
でも、「これが井上さん!?永井一郎さんなのでは!?」ってな感じでした(笑)しかし、ところどころ井上さんの面影(?)がありますね♪
お話もいいお話で、私も結構好きかも〜♪次回も見てみます(^^)某ちゅーぶさんの一話も後ほど見させていただきま〜す★

ありがとうございます~v

  • posted at:2008-09-13 21:13
  • written by:あおゐ
パパイチさま

こんばんは~☆

パパイチさん、「友人帳」見て下さったんですね!(嬉々)
夜遅い時間帯の放送にもかかわらずありがとうございます~v
半ば強引に進めてしまい反省しつつもとても嬉しいですっ。(≧ω≦)

アニメ版のニャンコ先生は丸々していてかわいいですよねvそしてあの声vv
私もぱっと聞いた時は井上さんだと思えませんでした~!確かにパパイチさんの仰る通り永井一郎さんっぽいかも!(もしも井上さんでなかったら永井さん、というのも似合ったかも…むふ)
パパイチさんが見て下さった回(「アサギの琴」ですよね?)ではニャンコ先生は本来の姿に戻らなかったのでまねきねこタイプのニャンコ先生声しか聴かれなかったと思うのですが、本来の姿に戻るとちゃんと(?)アノ凛々しくてカッコイイ井上さん声が聴けますのでお楽しみに~♪(*^^*)
某ちゅーぶはお時間のある時にご覧になってみて下さいv
にゃんこ先生との出会いの話でして、結構笑える所もありますよ~♪(ネタバレすると面白くなくなってしまいますので口チャックしておきますねv)
 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

今日のひとこと

 

最新コメント

[06/02 きちぽぽ]
[12/24 なー]
[12/24 なー]
[12/22 きなこ]
[12/19 いとま]
[12/18 なー]
[12/18 なー]
[12/18 パパイチ]
[12/13 きなこ]
[12/11 だをす]

 

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
あおゐ
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても漫画やアニメが好き♪
おもちゃ関係も好き。収集モノに弱し。
昭和肆拾×年睦月拾漆日、旧・浦和市生まれの現在秋田県在住でありんす。(今でも浦和ラヴv)
余談ですが、まだ両親も秋田におるのでなかなか関東近辺に行けるチャンスがなく…(弟は現さいたま市におるのですが…ナカナカ)
経年経過と共に横ばい傾向が止まっておりません(泣)。
残念ではございますがプロフ画像を横に拡げた(と、現在諸事情によりニセガイコツさんをようやく卒業いたしましてベリーベリーショートヘアーまで復活しましたです)姿をイメージ下さいまし。

↓どんどん増える私の欲望。
108で足りなくなる日も近い?!(苦笑)
【行ってみたい場所】
・神楽坂
・横濱野毛
・敦賀市

・慈恩弘国(京都にあるお好み焼き屋さんです)

【再度訪れたい場所】
・日暮里
・秋葉原
・京都奈良方面
(関西地方漫遊したいス)


【見てみたい作品】
・009シリーズ
・Gガンダム
・ワイルド7(OVA含む)
・ジョー以外のちば先生作品
・ガンダム種
・ジ・オリジン(9~)
・セーラームーンシリーズ
・初期の寅さん
(寅さんシリーズ全部)
・花郁悠紀子作品
・山岸涼子「甕のぞきの色」
・映画版999
・残酷な神が支配する
・傷だらけの栄光(映画)
・木原敏江先生作品(夢の碑etc.)
・太刀掛秀子作品
・優しい鷲JJ

 

管理人に直通投げ文