忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

可愛い女の子は大好きですが、女の子を可愛く描くのは非常に難しいス;微妙に馬面ちっくになっちゃってごめんよう、ミキちゅわん;↓下の浴衣の紀ちゃんはぺらぺらの画用紙でしたが、手持ちのハガキサイズの水彩向けの紙ならば若い頃やっていた雑誌投稿用にと買い溜めた在庫(?)が未だに沢山あるので久しぶりに全面挑戦してみました。
(昨年末マフラーのジョーをやりましたがアレは本当にどまんなかだけでしたから~;)

サントラを聞いたり某ちゅーぶさんで伊太利亜語ver.をぽつぽつ観たり(注:当方伊語も解らないので何を喋くってるのか全くわかりません。でも、「ぼんじょ~るの あっき~ら~(巻き舌)」&伊太利亜版ミキちゃんは益々明くんを尻に敷いてる感じがしてちょっとぷぷぷ、と)したのでお題はデビルマン。
毎晩ちまちまちまちまと弄り続けて一週間くらいかかってしまいました;

…ハガキってちっちゃいんですね。狭いんですね!!(爆)
PCに慣れ、サイズなんてあまり気にしないようになってしまっているのでこんなにちっちゃいのに捗らないのはナゼ~!と…(´`;;;)

あと…やっぱり女の子を可愛く描くのは難しいなぁ、と。。。
全く似せる気がなくてすみません。
名シーンでこんなことしくさってすんまそん


←色んな意味でガッカリしてるだろうなぁ…明くん、と思いつい落書き。(遊びすぎてゴメン・でも反省はしていない)






↓にこにこさんのアカをお持ちの方は聞いてみて下さいまし。
十田敬三氏の原曲は勿論超の付く名作ゥ!!ですがこちらの歌声もとってもかわいいですv



* * *

嬉しきお知らせがございます。
この度パパイチさんのブログパパイチの輝けるあしたはどっちだ!?と相互リンクをさせて頂く事になりました。

皆様ご存知かと思われますが、パパイチさんの描かれる杉野タッチ&水彩色鉛筆で描かれた美しい淡いジョーイラストは模写とアナログ苦手の管理人、とても尊敬しております。
また、お宝ジョーフォトや可愛らしい(だけじゃない)生き生きとしたネコちゃんフォトもいっぱい♪です。
眼福&私も日曜カメラ使いですが動く被写体はからっきし、ですのでいつも和ませて頂くと共に感服いたしております。
(そして…私も含めましてとある世代には懐かしいアニメの話題もあります。正にどストライクな管理人…若かりし頃を思い出し…萌えます)
パパイチさんの描かれる・お撮りになられる素敵な世界へ是非足を運んでみて下さい。

パパイチさん、この度は有難うございました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
 

拍手

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

かわいいです

  • posted at:2008-07-17 23:02
  • written by:いとま
むちゃくちゃ、上手ですよ。
今回は、拡大しても全部見ることができました。
足の部分が見られなかったらとドキドキしました(笑)
これ、ハガキサイズなんですか?
丁寧に描かれてますね。
それに、とてもかわいらしく描けてますよ。
お人形のデビルマンもかわいいです。

あ、私もできたら相互リンクお願いします。
作業は来週になるかもしれませんけど、お願いします。

こちらこそ宜しくお願いします。

  • posted at:2008-07-18 15:13
  • written by:あおゐ
いとまさま

わわわー、とても重厚なアナログ画(絵画、ですっ)を描かれるいとまさんからなんと光栄なるお言葉を~!!
一昔前のアニメ雑誌投稿よろしくな拙絵に過分なお言葉をありがとうございます。
昔々、数は少なかったのですがお気に入りのアニメやゲームのキャラクターをハガキに描く事が趣味(習慣?)だったのでボツが圧倒的に多かったのですが懲りもせず雑誌に投稿してました。
こんな小さいスペースに…自分で言うな、ですが昔は根気があったんですね。

本当はムダのないボディのカッコイイデビルマンを描ければよかったのですが(明くん&ミキちゃんのバイクで2ケツとか)…案の定無理だったので思い切って(思い切りすぎですね;)寸詰まりにしちゃいました~。(^^;)
全体像をご覧頂けたようでよかったです♪(^^)
(原因はやはり容量か…もしくは画像サイズかもしれませんね)


相互リンクのお申し出、ありがとうございます!
ジョーを通じてこうしてご縁ができました事、とても嬉しいです。
早速こちらよりいとまさんのサイトへリンクを張らせて頂きました。
後程別スレッドにて改めてサイトのご紹介させて頂きますね♪
(でも…いとまさんのサイトからこのような辺境ブログにリンクして頂いても宜しいのでしょうか…?)
お手数をおかけ致しますがいとまさんのお時間のある時にこちらのはこそっと張って頂けましたら幸いです。

まだまだ至らない部分も多々ありますが今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

おひさしぶりです~

  • posted at:2008-07-20 16:38
  • written by:まりあ
こんにちは。ちょっとご無沙汰しておりました。

あおゐさん、なんて可愛いミキちゃんとデビルマン!!あおゐさんのこのセンス、大好きなんですよ~。私はぜーったいこういう絵が描けないので、
(描いてみたいんですけど描けないのです~)
うらやましいです。
これからも、もっともっと描いてくださいね☆
しかもこれは葉書サイズで描いているのですかっ!?
すごいな~、あんな小さいサイズにこんなに
丁寧に描かれるなんてやっぱりあおゐさん、
あなたは凄いお人だ。

イタリア版デビルマン、あるのですね。
イタリアでは日本アニメの人気が高いらしく、
ベルばらやルパンは人気作品らしいですよ。

さて、↓でもお話くださってますが、
バトン、確かに受け取りました~~。
自ブログを持たない私のバトンをこちらに掲載
してくださるとのこと、ほんとに何から何まで
ありがとうございます。
あの、でも…。実はいまだ体調が戻らず、
絶不調状態が続いているのです…。
それで、申し訳ないのですが、お答えは体調が復活してからでもよろしいでしょうか?
少し時間がかかって遅くなってしまい、申し訳ないのですが、必ず回答いたしますので、どうか
お待ちいただけますでしょうか?

いろいろな方のご回答を読ませていただき、
楽しんでいます。
あおゐさんの、ジョーへのあっつーい想い、
しーっかり伝わりましたよ~。
自分が回答する時にもまたじっくり読ませていただきますね☆☆

わわわ~;

  • posted at:2008-07-21 16:19
  • written by:あおゐ
まりあさま

こんにちは~。こちらこそご無沙汰してます。

いやはや…なんとも勿体のなさすぎる言葉を頂いてしまって大変恐縮でございます。
ただただ自分が好きなだけ・好きなよーに描き殴っておるものを見て貰えたり、更に嬉しい事に好きだと仰って頂けるのは光栄の極みです。(感涙)
こちらこそ…しょっちゅう凹みながら&でもへったくそながらも細々と続けていて良かった、と心から思います。
凄く嬉しいです。
センスや魂を揺さぶる絵を…と言うのはまんず無理ではございますが、これからもどうか宜しくお願い致します。
まりあさんたとえお一人でも見て下さる方がいらっしゃる限り…描きたいと思います。
温かな色鉛筆画を描かれるまりあさんも是非是非ジョーや他キャラのイラストを描いて下さい♪
拙ブログで宜しければいつでもUPいたしますよ~。(*^^*)

>伊太利亜ver.
詳しくググったりしてないのですがまりあさんの仰る通り伊太利亜でも日本のアニメは人気があるらしいですね。
オスカルやルパンが海外でも人気があるなんて嬉しいですよね~v(^^)
・・只、私はどうしても日本の声優さんのお声に慣れてしまっているのでちょこっと現地の声優さんのお声を聞くとイメージが異なっていてププ、となってしまうのですが…(^^;)


バトンの件、ご快諾下さいましてありがとうございました~!
まだまりあさんのお身体の調子が戻られないとの事…くれぐれもお大事になさって下さい。
ご返信はいつでも構いませんのでどうかゆっくり静養なさって下さいませ。
(普段通りの私もうんと考えちゃいましたし~。でも楽しかったですが・^^;)
暑さ・熱中症等にもくれぐれもお気を付けて…
まだ本調子でないにも関わらず書き込みをありがとうございました。<(_ _)>
 

無題

  • posted at:2008-07-21 21:17
  • written by:AKIRA
>やっぱり女の子を可愛く描くのは難しいなぁ
何をおっしゃる、充分かわいいじゃないっすか。
オメメがクリっとしていてキュートですよ。
個人的には、ちょっとキツく明を叱る美樹ちゃんが好きなのですがね(こらこら)。

豚もおだてりゃ…

  • posted at:2008-07-22 21:21
  • written by:あおゐ
AKIRAさま

わあ~、女子から見ましてもとってもきゃわいい女の子描かれるAKIRAさんになんという勿体ないコメントを貰ってしまいまして大変恐縮であります。
…アッシをおだててもオダテブタ&オロカブぐらいで他に何も出ませんぜ…アタッシュケースから3億円(?)とかも絶対出てきませんですよ。

>ちょっとキツく明を叱る美樹ちゃんが好き
AKIRAさんたら~。(*^m^*)
私も叱り飛ばしてても可愛い彼女が好きです♪(明くんと同様あばたもナントカ状態なんでしょか?ってワタシが言うな、ですよね… ̄  ̄;)
なんと言いますか…あのキツさは精一杯の強がりの表れ、の様に見えるのですよね、説得力の全く無いあくまでもオラ的には、なんですけども。(ツンでれの始祖ってもしや…ミキちゃん??って、二人きりでもキツいから違いますね~;)
 

かわいい…

  • posted at:2008-07-22 10:55
  • written by:crockett
やはり、あおゐさんは投稿歴がおありになるんですね。
かなり描き慣れている感じがしてましたが…やはりすごいお人だったのですね。
特に、このミキちゃんかわいくてクラクラします。
モモが健康的に色っぽくて(爆)
はがきサイズだなんて…信じられません。

東京タワーに凹みながら座っているデビルマンもまた魅力的です。
あおゐさんの手にかかると、キャラクターに新しい息吹が吹き込まれているようで、うれしいです。
↓の大ちゃん&ジョーも、ストライクゾーンど真ん中だったもんで困りました(笑)

にわか、です~

  • posted at:2008-07-22 21:49
  • written by:あおゐ
crockettさま

勿体ない勿体ない!!そんたにエライ人でねぇっす~!!(≧≦)
投稿歴…ホントに少ないのです~。
雑誌も多く購入していませんでしたので、1雑誌につき大体1枚・・最盛期で月2~3枚程だったと記憶しています。
なのでcrockettさんがご想像下さったような凄い常連~、からはほど遠い圧倒的にボツの多い・載れば超ラッキー、なにわかハガキ描きだったのです///
が~、若い頃は狭さを感じずにムチャな&滅多に日の目を見ない事を平気でやってた自分に少しびっくりしました。恐ろしく気が長かった、のかな…

ミキちゃんでいらっしゃるクロさんに見て頂いただけでなく嬉しい言葉まで頂いてとても光栄です~♪(≧ω≦)
進みは遅かったのですが最後までやって良かった…。
ふともも、健康的に表現できたようでイカッタです~。v(^^)

東京タワーに凹みながら座っている明くん、は実はトータル30分ちょっと位しかかかってナイと言ったら…うを~!折角光栄の行ったり来たりな言葉を頂いたと言うのにのに私はなにを…(すみません;)
「新しい息吹」を吹き込みすぎて暴走脱線しすぎないように気をつけます!
ちょっとクスッ…として頂けるようなモノが理想なんですが~(汗汗)

↓下の大ちゃん&ジョーも見て下さったんですね!
ありがとうございます~!!crockettさんを困らすつもりはなかったダス~。
(急拵えではなくもう少し時間をかければよかったです…TT)
自分の好きなキャラで暑中お見舞いを~、と考えたらあれになってしまいまして…絶対に接点の無い二人を無理矢理一つに纏るなんて大冒険をするのは私ぐらいですよね~。
大ちゃんではなく飛雄馬だったら梶原先生つながり、なのに…(^^;)
 

無題

  • posted at:2008-07-26 20:56
  • written by:パパイチ
どちらもかわいい〜(≧〜≦)/「がっこり」っていう言葉がいいですね(^^)ミキちゃんの表情、服のしわや濃淡、すばらしいです!!
リンクありがとうございました(^^)それに恐れ多い紹介文まで…(T_T)ありがたき幸せでございます。
当ブログで、苦肉の策でリンクさせていただきました。…リンクと言えるのだろうか(^^;)

いやーん///

  • posted at:2008-07-28 15:57
  • written by:あおゐ
パパイチさま

わは、お褒めの言葉、ありがとうございます。
アナログがとてもお上手なパパイチさんに誉めて貰えて自信が沸いてきたりして…←お調子者め!自重自重

「がっこり」に反応して頂けて嬉しいっ!!(*><*)
真面目なイラスト(?)も勿論描いていて楽しいんですが、こういう脱力ギャグ系もかなり・もしかしたら普通のものよりも好きかも、なんです…
(あまりハメを外しすぎないよう気をつけなくちゃ~;)

リンク、こちらこそ本当にありがとうございました~!
大変お手数をお掛けしてしまって恐縮です。
色々とすみませんでした。

これからもどうか宜しくお願いします♪(*^^*)
 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

今日のひとこと

 

最新コメント

[06/02 きちぽぽ]
[12/24 なー]
[12/24 なー]
[12/22 きなこ]
[12/19 いとま]
[12/18 なー]
[12/18 なー]
[12/18 パパイチ]
[12/13 きなこ]
[12/11 だをす]

 

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
あおゐ
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても漫画やアニメが好き♪
おもちゃ関係も好き。収集モノに弱し。
昭和肆拾×年睦月拾漆日、旧・浦和市生まれの現在秋田県在住でありんす。(今でも浦和ラヴv)
余談ですが、まだ両親も秋田におるのでなかなか関東近辺に行けるチャンスがなく…(弟は現さいたま市におるのですが…ナカナカ)
経年経過と共に横ばい傾向が止まっておりません(泣)。
残念ではございますがプロフ画像を横に拡げた(と、現在諸事情によりニセガイコツさんをようやく卒業いたしましてベリーベリーショートヘアーまで復活しましたです)姿をイメージ下さいまし。

↓どんどん増える私の欲望。
108で足りなくなる日も近い?!(苦笑)
【行ってみたい場所】
・神楽坂
・横濱野毛
・敦賀市

・慈恩弘国(京都にあるお好み焼き屋さんです)

【再度訪れたい場所】
・日暮里
・秋葉原
・京都奈良方面
(関西地方漫遊したいス)


【見てみたい作品】
・009シリーズ
・Gガンダム
・ワイルド7(OVA含む)
・ジョー以外のちば先生作品
・ガンダム種
・ジ・オリジン(9~)
・セーラームーンシリーズ
・初期の寅さん
(寅さんシリーズ全部)
・花郁悠紀子作品
・山岸涼子「甕のぞきの色」
・映画版999
・残酷な神が支配する
・傷だらけの栄光(映画)
・木原敏江先生作品(夢の碑etc.)
・太刀掛秀子作品
・優しい鷲JJ

 

管理人に直通投げ文