忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全てを捨てて戦う男、にぜってー見えんよ…|||orz
下↓の記事で話題にのぼりましたので…完全に思いつきで「TV版デビルマン」の美樹ちゃんを♪
・・ああっ、石投げないで下さいまし~!!(TT)

幼少期・「アコガレおねいさん」にまではいかなかったけれど、彼女、結構好きでした。
オサナゴコロに色々と…ドキドキしましたねぃ…(// ̄・ ̄//)
今にして思うと私のセクスィー好き(単にエロ?!)はデビルマンから培われた気がしてきますた…
う~ん、そのあたりをハッキリさせたいので今度もう一度見てみなくては!(大分先になりますが)

私ぢゃ顕微鏡レベルでも再現なんてできませんが、永井先生の描く女の子キャラはみんなキュートで魅力的v
かーわいいな~♪♪(*^^*)


今…気付いちゃったんですけど…変身した明くん(デビルマン)って…

おぱんちゅ一丁なのですね。

きゃあ~///


↓デビルマンのOP・EDがモーレツに見たくなった方へ(一つに纏まったものがみれますヨン♪^^)
http://jp.youtube.com/watch?v=FwXsmh2eft4

拍手

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

ど、どうして…

  • posted at:2008-02-07 12:25
  • written by:crockett
何時のまに「デビルマン」の話題に…(*´Д`)=з
ロマンアルバム持ってました。原作はもちろん、ダンテの「神曲」も読みました。
字は違うけれど、美樹ちゃんと同じ名前なので、毎度毎度、明君に名前を呼ばれるたびに、悲鳴をあげていました。(笑)
そして、原作のラストは号泣で…

大昔、大阪の法善寺横町の中にあった、お不動さんの近くで、ひょうたんのお守りを買ったことがあるんです。
底からそのひょうたん覗くと、お不動さんと不動明王と書いた字が浮かんで見えるのに後から気付いて、うおおお~明君!! と叫びながら、お守りとして大切に持ってました。(全然関係のない話題でスイマセン)

あおゐさん、美樹ちゃん上手いですよ~困った顔のデビルマンも素敵! こういうイラスト絵、お上手ですよね!!

そうですね。変身後はパンツ一丁ですよね。。。( ´艸`)

語り出したら、これまた止まらないので退散します。

なんでだろ~?×2 (ふるっ!!)

  • posted at:2008-02-07 17:01
  • written by:あおゐ
crockettさま

本当にどうしてこんな事に(笑)。
恐らく小松原一男さんがデビルマンの作画監督をおやりになられた…というあたりから気になって仕方がなかったのかもしれません。(*^m^*)

嗚呼、やはりcrockettさんデビルマンもお好きでしたか。
ダンテの「神曲」までお読みになられてたなんて凄いです!
(アッシはTVとようやく近年になって漫画を読んだ奴で。ダメダメです・^^;)
私もコミック版最終巻は何とも言えない恐ろしさと哀しさと胸の苦しさでいっぱいで…封印の書、です。

>同じ名前
おおお!いいなぁ~!!(大興奮)
私も好きなキャラクターに名前を呼ばれたい~!(> <)
↓下でAKIRAさんも仰ってますが是非お二人で名前を呼び合って頂きたいですっ♪
リアルデビルマンなお二人…ウフv
ジョーは本当に想像も付かないびっくりするような巡り逢わせをしてくれますね!(^^)

>お不動さん
ひょうたんのお守り、懐かしいですね~♪
いえいえ、私も「不動明王」と聞くと自然と明くんを思い出し~。
(恐らく「明くん」が不動明王から名づけられたのだとは思うのですけれども)
私も若かりし頃好きなアニメで仏教ベース(?)の作品がありまして…お寺・仏像図鑑や梵字に滅茶苦茶ときめいた時期がありましたです(ハズカシっ)。

オイラ美樹ちゃんへの勿体無いお言葉、ありがとうございます~!
本当はもっと凄まじく可愛いんですが…私には無理ですた…すみません、MIKI(crockett)さん。(TдT)
そして明くん(デビール)もごめんなすって…
ペンタオンリーで落書ができたらいいな、徐々に紙ナシへと移していけたら、と練習のつもりでやっているのですが、どうしてかいつもこんな感じになってしまって…(泪)

そしていつも妙な所に気付いてしまう事もお許し下さいませ。。。
ぱんつの事なんて…ぱんつの事なんて~。(私の方こそ逃走)
 

うぎゃー!

  • posted at:2008-02-07 14:25
  • written by:AKIRA
美樹ちゃんかわいいー!!!
アキラくんて呼んで~!いいかげんにしなさいって叱って~!!(壊)

crockettさま。
MIKIちゃんなのですね・・・いいこと聞いた。
呼び合いましょう・・・(恥)

法善寺横丁とはまた懐かしい・・・数年前に火事がありましたね。
今はすっかりきれいになってます。

>変身後はパンツ一丁

おぱんちゅどころかコミック版では変身を解いたあと、すっぽんぽんですから。服やぶけてんだから当たり前なんですが。

デビルマンのコミック版エピソードで、明のいとこの女の子が出てくる「ジンメン」の回がとてつもなく恐ろしくかつ悲しかったです。

ひーーー!

  • posted at:2008-02-07 15:46
  • written by:あおゐ
AKIRAさま

むぎゅーっとしたくなるようなすぺしゃる可愛い女の子を描かれるAKIRAさんに叫んで頂けるなんて光栄の行ったりきたりです。思わず嬉し泣き。(*TT*)
こんな美樹ちゃんでよろしければお名前呼んだり・叱ったり、なんでもさせますですよ~♪(^^)
『アキラくん、いい加減にしなさいっ!!』…大変失礼をしました~。<(_ _)>

そうそう、croさまからいい事聞いちゃったので、是非お二人でお名前を呼び合って下さいまし~v(*^^*)

>変身後
コミック版ではすっぽんぽん、そうでしたよね~。
(その箇所だけは素の私に戻ってちょっとウフフ~っとなってましたっv)
TV版でも服が破けて変身!!でしたよね…変身を解いた明くんはそのあとどうしたんだろう?
ってどうして私はこーゆーどうでもよさげな所をいちいち考えてしまうかなぁ…世界観とかお話の余韻とかヘッタクレもない~!
・・すみません、いつも変な事呟いてまして。(TT)

>サッちゃん
でしたっけ、女の子の名前。
ジンメンなカメがモチーフ(?)の悪魔のお話ですよね。
コミック版はほぼ全て私にとっては衝撃「大」で…勿論このお話も怖くて・やるせなくて…読み進めていて辛かったです。
ジンメンを倒した後、サッちゃんの瞼を閉じてあげるシーンがまた…(泪)
 

ジンメン

  • posted at:2008-02-07 18:37
  • written by:AKIRA
こういうキャラをよくも考え付くもんだな、と感心します。
今でも時々新幹線でトンネルに入ると思い出しますもん。

OVA版ではジンメンに食われるのがお母さんに変更されていましたが、私はコミック版の方が良かったな・・・。
ちなみにジンメンの声は真田さんです。

新幹線

  • posted at:2008-02-07 20:36
  • written by:あおゐ
AKIRAさま

本当に…先生の頭の中はどうなっておるのでしょう…?
あんなにインパクトのある悪魔を次々と・・

「今でも新幹線でトンネルに入ると思い出す」とゆー事はコミック版、AKIRAさんにも相当なショック、だったのでしょうね。
大丈夫ですよ~、ジンメン、出ませんよ~。(た・ぶ・んv)

OVA版だと少々異なるのですね。
うーん、見てみたい、けど…お話がお話なので・再度苦しくなりそうで…
…なーんて言いつつ、いつか観てしまうのだろうなぁ。(*^^*)
真田さんは友蔵じーちゃんでジンメンで…はうっ!(×_×)
 

やっぱり…

  • posted at:2008-02-07 18:40
  • written by:natsumi
コワすぎですよね、ジンメン。
それと「ススムくん大ショック」もめっさめっさコワかったです~。
子供の頃まんま夢に見たことがあるんですよ。
家に帰るとデーモンと化した母親が待ってるんです。でも家族は誰も気付いてなくて…ひえ~;;
当時雑誌で読んだんでしょうかね…
あ、あと学校にデーモンが現れてっつう夢も見たな…確か。もちろんデビルマンが助けに来てくれましたが、エライコワかったです。
バカですね;;

あおゐさんの美樹ちゃん可愛いですv是非明くんもお願いします。

  • posted at:2008-02-07 20:54
  • written by:あおゐ
natsumiさま

怖かったです~!!(TT)←エエ大人

「ススムくん(ちゃん?)大ショック」は未見でしたのでちょっと調べてみましたら、この作品もかなーりダークなお話のようですね!(ちょこっとあらすじを読んでみたのですがコレはコワイです!!!)(;;)
しかもnatsumiさんの夢にまで出て来るなんて…natsumiさんはとってもリアルな夢を見る事ができるんでしたよね?
それは…さぞ怖かったかと思います~。ススム君編もデビルマン編も。(TT)
(あっ、でもデビルマンが助けに来てくれる夢はちょっと羨ましいかも…v)
子供の頃って母親絡みの事って…凄くショッキングだったりしますよね。
きっとストレートに「夢」に現れてしまったのでしょうね…うう。
永井先生の作品はnatsumiさんや皆さんの心にとてつもなく大きな・何年経っても消えない恐怖を与えられたのですね…!!

自分美樹ちゃんへの嬉しきお言葉、ありがとうございます~♪♪(*>ω<*)
実は初めて描いたのですが…こう仰って貰えてとっても嬉しいです!
あ、明くんは…AKIRAさんの描かれたとってもカッコイイ明くんが…(おろろ)
いつか描けたらいいのですけれども~。(TдT)
 

ジンメン

  • posted at:2008-02-08 00:30
  • written by:crockett
まさかこの年になってジンメン話題をするとは…(笑)
原作読んだ時の衝撃は忘れられません。
今じゃ、R-18指定図書って言われかねないですよ。
グロイし、むごすぎますもん。
それを中学生くらいで読んでたんだから、当時の子供達って恐いですね。(あ、私の事か…ポリポリ…)

OVAはお母さんに変わってたんですか!? 制作側もかなり苦しんだんでしょうね…

マンガは授業中の廻し読みが多かったので(汗)、デビルマンの時は、教室のあちこちから、小さな悲鳴があがっていましたね。。
アニメ版との違いに愕然としたし…

小松原さんが亡くなっていた事、存じ上げませんでした。
作画の小松原さんに、作詞の阿久悠さんに、作曲の三原さん。
みなさん鬼籍に入られてしまって…とても悲しいです。。。。。

AKIRAさんへ
明君って言った方がいいでしょうか?( ´艸`)
この際だから、デビルマンごっこでもしましょうか~うは~(笑)

>法善寺横町の火事
水かけ不動さんも被害にあったんですか?

そうか!

  • posted at:2008-02-08 14:14
  • written by:あおゐ
crockettさま

crockettさんに直接美樹ちゃんの台詞言ってもらえば良かったんだ…アタシの野暮天~っ!(*>ω<*)

>ジンメン?
わはは。crockettさんに何度「まさか」と言わせた事でせう~♪「croさま驚かせ率no.1(なんじゃそれ)」はワタシですね~v(^^)

冗談はさておきまして、コミック版は…ジンメンの章だけに限ったことではないのですが、本当に読んだ後暫くの間沈みました…
余りにも自分がかすかに覚えていたTV版と違ったのでそれはもう。
子供の頃読んでいたらもしかして人生変わっていたやも?!←大袈裟
でも…グロさ・惨たらしさだけではないものがあるから今もこうして沢山の人達から支持されているんですよね。

飛鳥了との対決の少し前の、美樹ちゃんとの想い出(想像?)が走馬灯のように巡るシーン、台詞はなかったですが切なくてじーんとしましたっけ。
了、もある意味切ない立場ですよね…最終的に明くんを手に入れられた(?)から幸せ、なんでしょうか…
いつか勇気を出してもう一度ちゃんと最初から読んでみようかな。。。
これだけの物語なのに5巻で完結しているなんて凄いですよね。

私も小松原さんの事は全く存じませんでnatsumiさんに教えて頂きました。(natsumiさん、その節はありがとうございました)
本当に…子供の頃の思い出のある方々が年々世を去られてしまうので悲しいです。

あらっ、リアルデビルマンな展開になりそうな予感っ?!きゃあっ☆
…ではではアッシはこれにて…ドロン!!(*^・^*)
 

無題

  • posted at:2008-02-08 08:07
  • written by:natsumi
あおゐさん

梵字萌えって…(笑
何か解ります、それ~。
因みに何のアニメだったんでしょうか?
是非教えてくださいませ。

>ススムちゃんショック
すいません。正確なタイトルがわからないのですが(AKIRAさん、ヘルプです~;;)、私の読んだデビルマンの文庫本に収録されてました。ススムちゃんはタレちゃんのお友達として登場してます。

最近ではクレヨンしんちゃんの劇場版「踊れ!アミーゴ」の中でパロディかなと思わせるシーンがありました~(うめずかずおの蛇女ともちょっと似てました)。

…ちょっと恥ずかしいですが。

  • posted at:2008-02-08 14:29
  • written by:あおゐ
natsumiさま

わはー、まさかここに触れられますとは!(^^)
そうなんです、仏像と梵字モエv当時は本当にそうでした。
恐らくnatsumiさんはその頃アニメから少し離れておられた時期になると思われるのですが【天空戦記シュラト】ってご存知ですか?
その頃流行った【鎧モノ】っぽい、仏教(ヒンズー教?)の神様達から名づけられたキャラクターがてんこもりのアニメでして…元々神話系は嫌いじゃなかった為ドはまりしちゃったんですが。。。
…すっ、すみません~!!ご存知な訳、ありませんよね~!(TT)
丁度その頃CLAMPの漫画で【聖伝】というこれまたやっぱり仏教の神様の名前のキャラクターが出て来るものがありまして(登場キャラの名前が何気に上記の作品とカブりまして・^^;)…こちらにもはまっておった私です。(滝汗)

>ススムちゃん
こちらもすみません~!
どうやら私のススムちゃんに関する記憶が抹消されておるだけでデビルマンにも登場するのですよね。
(短編集にも収録されておる作品でもあるようなのですが)
実は後から解ってコメント書き直そうかと…
で、その部分だけ読み直してみました。(ジンメンの前のお話になるんじゃないか~!と一人「バカバカバカ~」を)
頁数はあまり多くはないのにやっぱり滅茶苦茶怖かった!!(TT)
「大ショック」どころか…ひえ~
改めまして混乱させてしまいましてnatsumiさんごめんなさい~!

「しんちゃん」でもオマージュ(パロディ)された箇所があるんですか?!
よくお気づきになられましたね…さすがnatsumiさんですっ♪
…TVで放送しないかな~、しんちゃん。

余談ですが、楳図かずお先生の漫画もコワくて読めなかった小さい頃の私。(^^;)
「まことちゃん」ですら画風がコワくて、当時確か「小学○年生」にも連載していたものがあったハズなのですが、楳図先生の頁は一人で家にいるとき開けないチキンな奴でした。

「蛇女」ですか…タイトルからしてゾゾゾぉ~!!(TдT)
 

わお

  • posted at:2008-02-08 22:06
  • written by:natsumi
「天空戦記シュラト」タイトルだけは聞いた事があります。さっきYOU TUBEでOP見てきちゃいました^^
CLAMPの「聖伝」の方は全然知らなくて、すみません。でもこれがデビュー作なんですね。ウィキを見て来ましたが、ほんとキャラ名がどちらも被ってますね!!ビックリです!どちらも面白そうですね。
いつか再放送など見る機会があったら見てみますね。

ススムちゃん怖いですよね。やっぱり。
それと楳図かずお先生の漫画は、コワいけど読んでました。
まことちゃんの方は少年サンデーだったと思いますが、夏休みに入ると怪談話を漫画の中でやるんで、それがすんごいコワいんですけどそこは「まことちゃん」。最後にはオチがついていたような気がします。
でも「蛇女」は怖かったですよ~。
先生の漫画は絵自体がコワいのと、あおゐさんが仰るように、フキダシが震えてて、それだけでもうコワいですよね~。

きゃー!

  • posted at:2008-02-09 01:47
  • written by:あおゐ
natsumiさま

ああっ、お手数をお掛けいたしましてすみません~!シュラトOP観に行ってくださったんですね!!嬉しいです!(><)
CLAMPセンセの方、何にもですよ~。(^^)
今でこそ押しも押されぬ作家さん達ですがデビュー当時の作品なんですし。(でも絵は当時から物凄く華麗・綺麗です)

「シュラト」は元々は子供向け(に製作されたであろうと思われ)そして約20年前の作品ですので‥今見るとちょっと、な部分もあるかもしれません。
私も高校時代に見てそれ以降は見る機会を設ける事無く過ごしてしまったので。。。←本当にスキだったのか疑われますよね~(滝汗)
「聖伝」はもう処分してしまって実は今、手元にないんです。(^^;;;)
絵の華麗さとは裏腹にどちらかと言えばちょっと暗い目・読後の後味は…ちょっと、のお話なので強くはお勧めできませんが、ブック○フ等で全巻揃って投売り状態のものが結構ありますので、機会があれば是非ご覧になって見てください♪

>ススムちゃん
本当にマヂ怖かったです…(TдT)
永井先生の描かれる狂気に満ちた人間の顔(あっ、ススムくんのお母さんはこの時既に人間ではなかったのですね;)がとてつもなく怖いです…ガクブル。
ぱ、ぱぱまでだもの~!!

>楳図センセ
おお!natsumiさんなんて勇気のある…!!
おぼろげな記憶、なのですが、ひょっとしたら「少年サンデー」と「小学○年生」は同じ小学館つながりで毎月ではなかった(と記憶しているのですが)けれどまことちゃんが載った時もあった、のかも…

まことちゃんで怪談(しかも夏に!!)なんて…コワすぎますね…(ひぃい)
いくら「オチ」がついていても途中までで完全にビビリますです、きっと。(;д;)
まことちゃんは今なら大丈夫そうな気がしますが「蛇女」は…今でも読めるかどうか~!
まさしくnatsumiさんの仰られる通り、楳図先生作品は全てがコワいです~。
 

無題

  • posted at:2008-02-08 23:10
  • written by:crockett
やっと、あおゐさんのお好きな世界の話が聞けそうですね。
(懐かしアニメ話ばかりにつきあわせてしまって申し訳なかったです)
「シュラト」と「聖伝」だったんですね♪
と、知ったような口きいてますが、タイトルと仏教系のネーミングモノという程度しか知識がないので、何とも言えませんが…
「シュラト」はタツノコ作品なんですね! 

「ススムちゃんショック」(?)タイトルが記憶の彼方なので定かじゃないですが…確かに、ありましたよ、ススムと了の話でしたよね??
デビルマンの原作には、背徳の香りがしてたんですよね。
だから思春期前の子供達にとっては、色々な意味で通過儀礼的なポジションにあった作品だったと思います。

シュラト&聖伝のあおゐさん目線のレビュー、いずれ書いてくださいませ。聖伝のキャラクターの名前、興味深いですね。

じ、じつは…

  • posted at:2008-02-09 02:10
  • written by:あおゐ
crockettさま

懐かしいアニメは私にとっても懐かしい作品なので(ん?なんだかヘンな言い方ですね)私もお話していて楽しいです♪
なのでこれからもどうか宜しく御願いします!(*^^*)

>シュラトと聖伝
あれだけスキだったのに…関連書籍等は共に処分(聖伝は大元である漫画も今は無く)してしまいましたので、スキだった、と言いながら恥ずかしいのですが殆ど…忘却の彼方、になりつつあります。
なので…勿体無くもcrockettさんに折角レビューを、と仰っていただいたのですが、振り返えられる記憶も物も何にもなくなってしまったので…すみません。(TT)
興福寺の阿修羅立像の写真にさへときめいたのにも関わらず(アホです;)…crockettさんが仰られてましたように、記憶ってやっぱり繰り返し観たり読んだりしないとずっと留めて置く事は難しいのですね。(滂沱)

crockettさんも調べて下さったのですね!!申し訳なく思いつつも嬉しいです!
仰られる通りシュラトは「タツノコ」作品なのですが、「ヤッターマン」や「ガッチャマン」のようなオサレな作品ではなく。(^^;)
美形キャラいっぱいのちょっとハデ目演出のバトルもの、なんです。
それと…見所ではなく聞き所?!ですが、今をときめく声優さん達のデヴューしたての頃のお声が聞ける、って所でしょうか。
山ちゃんや林原さん、子安さん…今ではすっかり大ベテランですが若かりし頃の初々しい感じが聞けますよ~。

「聖伝」はCLAMP先生の華麗な筆致で描かれるこれまた美形だらけの漫画、なのですが…こちらはシュラトと被る仏教(密教・ヒンズー教)の神々からの名前のキャラ・古代インド神話をベースに物語が展開していく少々重い目のお話です。
(ネタバレ気味ですが、最終巻に向けてのあんまりな展開に処分を決意してしまったと言っても間違いではなく。でも今にして思えばデビルマンには遠く及ばないのだからとっておけばよかった、と・TT)

>デビルマン
私もまだちょっとややこしや~、なのですが、「ススムくん」が登場するものが「デビルマン」と「短編集」に存在するらしい、のです。
デビルマンの方は…ほんの数ページなのですがジンメンの前のエピソードで出てきました…マヂコワいです!
crockettさんもぜひもう一度…←一緒にコワい気持ちになってほしいらしいです。

【デビルマンの原作には、背徳の香り】crockettさんの仰るとおりだと思います。
私は相当に大人になってから読んだのでその部分はもう完全に大人目線で進めていってしまったのですが、思春期以前に出会ってしまった当時の子供時代を過ごされていた方達は…私が感じたものとはまた違った衝撃や恐怖、ドキドキ感があったのではないか、と思ってます。

「ジョー」といい「デビルマン」といい…この頃の漫画は本当にぐぐっと一気に自分の精神年齢を高めてくれるような作品が多数あったのですね。。。
どうしようもなき事ですが、本当にもう少し早く生まれていたらなぁ、と思ってしまいます。
 

無題

  • posted at:2008-02-09 16:02
  • written by:ダヲス
かわいい♪
オリジナルより可愛いですね!

原作はラストだけ読みました。
ものすごいENDでしたね(^_^;)

アニメ版大好きでした。
今改めてOP&EDを見たらその作画のクオリティにびっくりです。
今なら簡単に止め引きのつけPANで処理しそうな走りアクションの動画を全作画でやっている・・・凄い!(ディズニーっぽいカメラワークですね)
そしてEDの東京タワーは回り込み作画でしたね!

やはり小松原作画、最高ですね!

きゃあー!

  • posted at:2008-02-10 01:38
  • written by:あおゐ
ダヲスさま

こちらへも勿体無くも嬉しいコメントをありがとうございます!
光栄の言ったりきたりです…(泪)
(心でTV版と漫画版の美樹ちゃんに謝っておかなくてわ…^^;)
ダヲスさんも漫画版のラストをご覧になられてらっしゃったのですね。
本当に…壮絶なラスト・TV版との違いが物凄かったですよね…(;;)
私もダヲスさんと同じくTVアニメ版が大好きです♪(^^)
(永井先生のコミック版も勿論素晴らしいと思いますが…まだ私にはコワいです~!・TT)

OP&ED、当時は能天気に何気なく見て過ごしてしまったのですが、今でも見劣りしないクゥオリティの高さとカッコよさに数十年ぶりに観て心が躍りました。
当然、の事なのですが、当時は全て手作業・アナログでここまで動きの表現をしておられる事、ダヲスさんの仰る通り、凄いと思います!!
‥そして確かにディズニーっぽい、とも。
東京タワー(やっぱりそうなんですよね♪)に腰掛けたデビルマンをぐるーっと回りこむシーン、ここも好きな部分で♪←私、変わった奴かもですよね(汗)
小松原さんの作画もキャラクターデザインも・・本当に素晴らしいと思います☆
 

無題

  • posted at:2008-02-22 21:15
  • written by:パパイチ
美樹ちゃんかわいい〜v
私はキューティーハニ−の如月ハニー(変身前)が憧れおねいさんでした(^^;)
シュラトの話題が上がってて、なつかしかったです♪レイガちゃんが好きだったな〜v

ひゃあ♪♪

  • posted at:2008-02-23 02:13
  • written by:あおゐ
パパイチさま

わぁい♪美樹ちゃん褒められて嬉しいダス~♪♪(≧ω≦)
私も如月ハニー、大好きですよ~v変身前のハニーちゃん、カワイイですよね♪(ややや、どのハニーも素敵なんですが)
変身シーンには幼心にごっついドキドキしましたです…

>シュラト
そういえばパパイチさんもお好きだったですよね、シュラト♪
レイガさんですか…当時、井上和彦さんのオネエ言葉がなんとも新鮮(?)とゆーか衝撃で…見た目と口調に反してオトコマエキャラで私も好きでした~v
書籍関係は処分してしまったのですが未だにサントラ第一弾とヴォーカルCDは持ってます~。(照)
(でも、一番好きだったのは女の子はレンゲちゃん・男の子は脇キャラの摩利支天マリーチさんだった事はナイショにしておこうかしらん…同じ松本保典さんが演じられていた不動明王アカラナータの「無駄よ!無駄無駄ぁ!!」も好きだったナ…)
 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

今日のひとこと

 

最新コメント

[06/02 きちぽぽ]
[12/24 なー]
[12/24 なー]
[12/22 きなこ]
[12/19 いとま]
[12/18 なー]
[12/18 なー]
[12/18 パパイチ]
[12/13 きなこ]
[12/11 だをす]

 

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
あおゐ
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても漫画やアニメが好き♪
おもちゃ関係も好き。収集モノに弱し。
昭和肆拾×年睦月拾漆日、旧・浦和市生まれの現在秋田県在住でありんす。(今でも浦和ラヴv)
余談ですが、まだ両親も秋田におるのでなかなか関東近辺に行けるチャンスがなく…(弟は現さいたま市におるのですが…ナカナカ)
経年経過と共に横ばい傾向が止まっておりません(泣)。
残念ではございますがプロフ画像を横に拡げた(と、現在諸事情によりニセガイコツさんをようやく卒業いたしましてベリーベリーショートヘアーまで復活しましたです)姿をイメージ下さいまし。

↓どんどん増える私の欲望。
108で足りなくなる日も近い?!(苦笑)
【行ってみたい場所】
・神楽坂
・横濱野毛
・敦賀市

・慈恩弘国(京都にあるお好み焼き屋さんです)

【再度訪れたい場所】
・日暮里
・秋葉原
・京都奈良方面
(関西地方漫遊したいス)


【見てみたい作品】
・009シリーズ
・Gガンダム
・ワイルド7(OVA含む)
・ジョー以外のちば先生作品
・ガンダム種
・ジ・オリジン(9~)
・セーラームーンシリーズ
・初期の寅さん
(寅さんシリーズ全部)
・花郁悠紀子作品
・山岸涼子「甕のぞきの色」
・映画版999
・残酷な神が支配する
・傷だらけの栄光(映画)
・木原敏江先生作品(夢の碑etc.)
・太刀掛秀子作品
・優しい鷲JJ

 

管理人に直通投げ文