忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「生き残るべきは…


ヤマトではない、地球だ!!!」
 

ナカミに入る前に…メリークリスマス♪


私のこくばん画はヘタレすぎてあいすみませんですが;湖川氏デザイン古代氏、かっこいいけどマネなんてできんとですです…|||orz

観に行く前まではドキドキものでしたが古代くん38さい、良かったです。



 


・古代くんヒゲモッサー、のままか?!そうなのか?!と一瞬思いましたが剃ってスッキリ(ひげそりシーンまであるなんてvにくたらしいっ)で一安心。←なにが?


・ヤマト発進のシーンはどのシリーズでもそうなのですがゾクゾクとするものがありますね!
氷塊を巻き散らしながらのあのシーンにちょっと泪が出そうに。


・伊武雅刀さんのゴルイ提督にキターーー!(できれば総統でご出演して欲しかったですが)となるも…あ、アレ??もう……?
大村さんも…ああう!
もうちょっと待って欲しかったキャラクター達多しで…もったいない。(´д`;;;)


・これは私だけだと思いますが、まさか「完結編」の最大のネタバレを大スクリーンで見る事になるとは。(爆爆)
…や、大画面で沖田艦長見れたのはいいかぁ…


まだ、色んな事書き足りないんですけど;
急ぎ(充分ドン亀すぎだろ!とのツッコまれそうですが)書き残して置きたかったので。。。
全体的に駆け足・はしょってると感じられる部分多しなのですが、それでも私は充分楽しんできました♪
こうして純粋に楽しめてしまったのは新参者のファンの強み、なのかな…
ヤマトについて色々と思うところがあるファンの皆さまには非常に申し訳ないのですが……

 

第一部、って事は二部もアリですよね?
復活篇のエピソードだけじゃ新キャラに惚れられないですし。
(でも上条くんがチトお気に入りだったり・爆)
このままユキたん行方不明のままなんてこと…ないですよね。
…待ってていいんですよね?

また前売り買うわよーーー!


その前にもいっかい復活篇見ておきたいナ……

 

■追記■
主題歌もささきさんのあの歌じゃないのか…と思いましたがこの曲↓も聞けば聞くほどなかなかにいい曲です。(聞いてると泪でそう……っつか、出た)


劇中で使われなくて残念。。。


■さらに余談■
私がゲトできたアイテムはパンフとボールペンですた。
秋田は取扱が(とても)少なかったのです;

ぱんつはあったのですがさすがにぱんつは……(^^;)
完全限定受注生産のオブジェはもっと…ムリ。
 

拍手

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

古代くん38さい♪

  • posted at:2009-12-26 22:04
  • written by:きなこ
↓のジョーもですが、こちらも大作ですね~!
古代くん渋くて格好いいです♪
何度もこれで完成?と思ったくらい、どの時点でも完成度が高くて美しくて驚きました。新しいソフトをこんなに早く習得され自分のカラーで表現できるのも才能ですね。背景で飽くなき美への追求をされていたのには芸術家魂を見た思いで頭が下がりました。

クリスマスは寅さんも見られて楽しそうでしたね(^^)

勿体ないです;

  • posted at:2009-12-28 21:08
  • written by:あおゐ
きなこさま

いやーん、そんなにお褒めになられては困ってしまうダスよ~!
勿体ないコメントをありがとうございます。(うわーん、才能なんてナッシングでございまするですよ~;;)
今回時間ばかりかかってしまったので(ヤマトキャラも難しいですね;)再生させると速度を速めても結構時間がかかってしまうのですが最後までご覧下さいまして本当にありがとうございました。(謝謝)
うじうじしている様子(同じようなことを描いては消し)まで全て再生されるのはハズカシイのですが、これはどのらくがきでも同じなので…いつも大体こんな感じでらくがきしています。

>クリスマス寅さん
はい~。観ました♪
楽しかった…のですが同時に切なくもありました。
きなこさんのブログで寅さん&リリーさん記事がUPされていたので今回は「ハイビスカスの花(特別編←これしかありませんでした;)」と「続・フーテンの寅」を観たのですが…どちらも~(;;)
特に「ハイビスカスの花」は寅さん・リリーさんの二人とも切なくて…
リニューアルされた作品との事なので従来のファンの方達からしたら色々と複雑な思いを持たれている作品なのかな・・とも思うのですが、大人になった満男の目線からのオープニング&エンディングもよかったです。
(でも、主題歌は寅さんが歌ってくれた方が嬉しかったな~)
次は「忘れな草」と「相合い傘」にしようかな、と思っています♪
 

無題

  • posted at:2010-01-09 14:57
  • written by:いとま
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
こちらもよろしくお願いします。

こちらもできあがりまで拝見しました。
塗り重ねに変更変更、いいのができあがりましたね。
ヤマトは、たぶん見ないですけど、ちょっと興味わきます。

おめでとうございます~

  • posted at:2010-01-14 14:35
  • written by:あおゐ
いとまさま

丁寧なご挨拶を頂きながら程レスが遅くなってしまいまして申し訳ございません。
年明け早々熱を出し中々下がらなかった&今週投薬治療がありまして大事をとって休んでまして大変ご無沙汰してしまいました。
お陰様で今は熱も下がり無事投薬も済ませてこうして出てこれる位に普通に戻れています。
出たり消えたり…のこんな奴ではございますが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

えっと、ヤマトのこくばん絵もご覧下さってありがとうございます。
不慣れ炸裂で何度もやり直している(でも、ドコを直しておるんか?!っちゅー位変わっていないのが泣けます;)様子まで見れてしまうのでハズカシイ…
使える機能が少ないと自分の引き出しや持ち物の少なさが一目瞭然になりますね。(TT)
毎年年始には「今年こそはちょっと位精進したい!」と思っているのですが…私の場合は本当にいつになるのやら、です;

いとまさんが映画版新作ヤマトをご覧になられる予定は残念ながらおありではないとの事で泪、泪…あの迫力は是非とも映画館でご覧頂ければと思っておるのですが…これまで公開された作品の全てを見ていなくても充分に理解でき(ストーリーは難しい所はなく明快です)楽しめる内容ですので機会がありましたら是非ご覧になってみてくださいね♪
…娘さんを持つお父さん目線でも観られる部分、あると思うんですが…(*´`*)
 

お久しぶりです~

  • posted at:2010-01-15 16:53
  • written by:まりあ
あおゐ様
こんにちは!すっかりご無沙汰してしまいました。
年末年始のご挨拶にも伺えぬままで失礼いたしました。
ホントに遅ればせながら…ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。
体調を崩されていたようですが、もう大丈夫ですか?しばらくお見かけしなかったので、心配しておりました。どうぞご無理なさらずに。

さてさて、復活篇、観に行かれたのですね!
なんだか今頃…なコメントでスミマセン。全国的に今日で上映終了のところが多いようですね。
年内で打ち切りでは…?と思っていたぐらいなので、よく1ヶ月頑張ってくれたものです。
以下、ネタバレの内容を含みます。
スクリーンでのヤマトはいかがだったでしょうか?
やっぱり小さい画面で見るのとは違う良さがあったのでは?

>完結編ネタバレ
ああ、私も映画観ながら思いましたよ!「これじゃあおゐさん、思いっきり、しかもラストのネタバレじゃーん」って。でも、私も完結編なんて久しぶりでした。

>古代君
もう、「君」なんて呼べない雰囲気ですが。
私は声も顔も違う古代君、正直受け入れられるかどうか不安でしたが、本編では思っていたほどの違和感もなく、自分でも意外なぐらい受け入れていました。今作はこれで良かったと思います。
髭面にはびっくりして、「まさかこのままラストまで…」と不安になりましたが、剃ってくれて一安心。しかし、なんであそこまで伸ばすんだ!一体何週間剃ってないんだっ!
でもまあ、髭剃りシーンが見られたから良しとしよう。それにしても、古代君含め、貨物船のクルーの皆さんの制服はなんであんなにヨレヨレなんでしょうか?

復活篇は、これまでのシリーズのセリフや場面を思い起こさせる部分も多く、何よりも、ヤマトが全然変わってなかったし、楽しんで観ることが出来ました。そりゃもちろん、復活篇そのものにもいろいろ思うところはありましたが、全体的に私には○でした。複数回観に行っちゃいましたヨ。
あんなに「ヤマトの新作・続編なんて観たくもない」って思っていたのに。
今回は、自分でも不思議なぐらい復活篇を受け入れて、楽しんでしまいました。

それにしても第2部ってほんとにあるんでしょうか…。私としては解決していない部分もあるので、続編を期待したいところなのですが…。
でも、今作もそれほどヒットしたわけではないし、やっぱり難しいかな…。ユキたん、どーなっちゃってるの?あの二人、何とかしてあげてくださいよ、N崎さんっ!やっぱり二人のラブラブシーンが少しぐらいは見たいよっ!
わわ、長くなりました!すみませーん、この辺でいいかげん引っ込みますっ!ではでは~。

ごぶさたしてます

  • posted at:2010-01-21 19:06
  • written by:あおゐ
まりあさま

こんばんは!
私の方こそコメント頂いてからお時間かかってしまいましてごめんなさい。
…年末年始も出たり消えたりで大変ご心配をお掛けしてしまってすみませんでした。
こちらこそこんな奴でいつ呆れられてしまうか…ですが新しい年もどうぞ宜しくお願いいたします。(ぺこぺこ)

やっとスクリーンでのヤマト・復活篇、色々な意味で(ずっと映画館で観てみたかった事やら自身の体が今より概ね安定している時で良かった等等)観に行けて良かったです♪
まりあさんも(思う所があるのは完全には消えないでしょうが)楽しく鑑賞されたようでほっとしました。
こちらでももう公開が終わってしまってガッカリなのですが(もう一回観たかった!沢山ご覧になられたまりあさんがうらやましい~)…DVD化したらまた改めて観てみようかと。。。
あんなに面白いのに一ヶ月で終了なんて勿体ないなぁ…

大きな画面のヤマトはホントに良かったです。
映画はやっぱり映画館で観るべき、ですね。
完結編のネタバレもあれはあれで…私的にはスクリーンで見る事ができたので良し!です。

古代くん(いくつになっても「くん」でいいっすよね?!)のヒゲは…アレは週間どころか年代物とみました剃ってくれてよかったですよね(笑)。
私もまりあさんの仰るようになぜに貨物船クルーは艦長はじめヨレヨレなのか気になる所です。
映画パンフによれば古代くんは平和な暮らしになじめずアノ境遇との事なので…貨物船担当は思いの外過酷で大変、って事なのかなぁ…と勝手に想像したりもしてるんですが。

私がボヤいても詮無い事ですが…端折られた所を何らかの形で補完希望であり…「第二部」、私は待ちたいのですが…やっぱり難しいでしょうか…?
ここでプツッと、というのはどうにも諦めきれないしとても寂しいス。
…ユキたん(ハダカ←そこかい!)もあのままじゃああんまりだすよ…古代くんに会わせてあげて~!
実写版がヒットしてくれたらば・・なぁんて思ってもいるのですが。。。甘いでしょか?

ともあれ、今年もまたヤマトを待ち、楽しみに過ごすことができますね♪
年が新しくなっても私の話はしょうもない&アホ全開ですがどうぞ宜しくお願いいたします。
 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

今日のひとこと

 

最新コメント

[06/02 きちぽぽ]
[12/24 なー]
[12/24 なー]
[12/22 きなこ]
[12/19 いとま]
[12/18 なー]
[12/18 なー]
[12/18 パパイチ]
[12/13 きなこ]
[12/11 だをす]

 

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
あおゐ
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても漫画やアニメが好き♪
おもちゃ関係も好き。収集モノに弱し。
昭和肆拾×年睦月拾漆日、旧・浦和市生まれの現在秋田県在住でありんす。(今でも浦和ラヴv)
余談ですが、まだ両親も秋田におるのでなかなか関東近辺に行けるチャンスがなく…(弟は現さいたま市におるのですが…ナカナカ)
経年経過と共に横ばい傾向が止まっておりません(泣)。
残念ではございますがプロフ画像を横に拡げた(と、現在諸事情によりニセガイコツさんをようやく卒業いたしましてベリーベリーショートヘアーまで復活しましたです)姿をイメージ下さいまし。

↓どんどん増える私の欲望。
108で足りなくなる日も近い?!(苦笑)
【行ってみたい場所】
・神楽坂
・横濱野毛
・敦賀市

・慈恩弘国(京都にあるお好み焼き屋さんです)

【再度訪れたい場所】
・日暮里
・秋葉原
・京都奈良方面
(関西地方漫遊したいス)


【見てみたい作品】
・009シリーズ
・Gガンダム
・ワイルド7(OVA含む)
・ジョー以外のちば先生作品
・ガンダム種
・ジ・オリジン(9~)
・セーラームーンシリーズ
・初期の寅さん
(寅さんシリーズ全部)
・花郁悠紀子作品
・山岸涼子「甕のぞきの色」
・映画版999
・残酷な神が支配する
・傷だらけの栄光(映画)
・木原敏江先生作品(夢の碑etc.)
・太刀掛秀子作品
・優しい鷲JJ

 

管理人に直通投げ文