忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメの映画の前売り券を購入するなんて…もしかしたら初めてかもしれません。…前売り開始の9/5、外出ついでにゲットして参りました、「復活編」前売券。(チラシもなー)

前売特典で私はクリアファイルにしたのですが、もう一種・ポスターも選べます。(アッシは貼るところがないや、と断念しますた)


映画を見るまでは一等賞の気持ちで。んで…徹夜で並んだとか、開店かけて鼻息荒げてたとかではないのですが(本当ですよ)…その…どうやらカウンターの方が大雑把な営業でなければ…どうやら私、秋田県で一番最初の復活編のチケットをゲトしちゃったらしいです…喜んで良いのかどうなのかわからんですが。
(秋田では上映館がひとつしかないっす…あああああ;)
しかもこのナンバリング、観に行ったら切り取られてしまう部分なので…ちょっと、いやかなり悩ましいです。

復活編を見る前にTV版3&完結編を見るべきかどうか…それも悩ましいです。←まだ観てないのかYO!とつっこまないでやってくださいまし;


===東京近郊の方にご存知やもですが余計なお節介メモ===

丸善・丸の内本店にて【宇宙戦艦ヤマト完全復活篇 宇宙戦艦ヤマト完全復活展】が催されるそうです。
なんだかイロイロありそうですので…お近くの方は是非。
(でもってちょぴっと私にどんな様子だったか教えてけろ…です)

拍手

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2009-09-07 23:37
  • written by:AKIRA
早くも手に入れられたのですね。
しかもイチバン!
これは初日の第1回め上映にもいかねばなりませんな(秋田の12月をナメた発言)。

東京や大阪などでは「30数年前の夜よもう一度!」みたいなおっさんたちの徹夜組が並びそうな気がしてます。
とか言いつつあわよくば、などと考えているおっさんがここにも一人。

丸善での復活展、期間が短いので忘れてしまいそうですが、なるべく覗こうと思ってます。

うまれくるほしもあれば、しにゆくほしもある。

  • posted at:2009-09-08 19:28
  • written by:あおゐ
AKIRAさま

ほほほほほほ…そうなんです。
AKIRAさんのブログを拝見して奮起(なにに?)したこの私め、何が何でも前売券発売日にゲトせねばー!と…。

初日の第一回目ですか…観れれば(前売りはネットで事前座席指定ができないんですね。つ、ツライ…・TT)是非そうしたいなぁと思っているのですが。。。
あ、慣れもあるでしょうけれども12月の秋田はまだ大丈夫ですよ~…公開が年明けの1月半ばとか2月じゃなくてよかった~。
このヤマトで今度こそ…DVDやビデオでは得られる事のできなかったファンの熱とか一体感とかちょこっとでも感じたいのです。

>「30数年前の夜よもう一度!」
そうですね。
大都市圏ではきっとまたとても盛り上がるんだろうなぁ…うらやましい限りです。
ふふふ、AKIRAさんもやはり並ぼうと考えられてるんですね…(にやり)
少年に戻って・・・・・ふぁいとですー!


丸善での復活展、告知ブログだと文字のみなのでどの位の規模なのか等全く解らないのですが(貴重、もどの程度貴重なのか?、も)機会がございましたら是非…!!
ちょこっとでもAKIRAさんがこりゃイイ♪と思われるような展示がありますよう祈ってます。
 

こんにちは~☆

  • posted at:2009-09-09 11:22
  • written by:まりあ
おっ、ヤマト前売り券、さっそくGETされたのですね!しかも記念すべき1番!おめでとうございます~。
しかし、アレですね、もぎ取られちゃう方に印字ってのはううむ…ですねえ。
もういっそのこと、今回の券は保存用ということにして、映画鑑賞用にもう一枚買いましょう!
(ウソです。でも、時間をおいて買った2枚目が2番だったりしたら、なんだかな~ですね。)
すみません、ふざけすぎました。
いっそのこと、もぎりの方に「1番なんて珍しいから記念にとっておきたい」って、聞いてみてはどうでしょう?案外、あっさりくれるかも、ですよ。
例えにするにはちょっと違うので参考にはならないかもしれませんが、
美術館や博物館の場合。
コンピューターの印字のみの味気ない前売り券の時ってありますよね。そういう券の時は、
入場する時、もぎりの人に「絵や写真の付いてる綺麗な前売り券の方(意味わかります?
要するに、パンフの縮小版みたいな前売り券のことです)をもらえますか?」って頼むと、
印字の半券と綺麗な半券を快く交換してくれます。
私は美術展とか大好きで良く行くのですが、
パンフや購入した絵葉書などと一緒に、前売りの半券も保存しておくタイプなので、印字前売り券になってしまった場合は、いつもお願いしてます。ほぼ100%の確率で、交換してくれますよ。
ダメもとで聞いてみては?

ところで、私はAKIRAさんのブログで「観に行く!」と宣言したわりには、まだ前売り買ってません。ま、あわてなくてもいっか…とか思っちゃってますが、ファン失格ですね(笑)。

ご紹介くださった丸善の復活展、私も数日前に知りました。
入場も無料だし、期間も短いし、どの程度のレベルのイベントなのか、全くわからないところがちょっと心配ですが、行けたら行きたいな。
過去作品の放映、とか書いてありますが、あんな長いモン、そんな場でホントに放映するんでしょうか?謎と不安もありますが、「ファン必見」てどんな感じなんでしょうね?

↓の昭和なもの達も、楽しく拝見しました!
こういうの見るの大好きなんですよ、
こちらは常設展ではないのですよね?
またこんな感じの展示がありましたら、是非レポお願いします!

大変おそくなりました

  • posted at:2009-09-25 22:53
  • written by:あおゐ
まりあさま

こんばんは。
色々ありまして返信がとてつもなく遅くなってしまいまして本当に申し訳ございませんでした。
その間、色々とご面倒もお掛けいたしましてそちらもお詫び申し上げます。


今頃まりあさんも前売券ゲットされました…よね?
や、ファン失格だなんて!
…私もヤマトだったら(きっと観られない事はなかろう、と思って。あくまでも良い意味で)大丈夫じゃないかしら、なんて思ってはいるのですが…
秋田県は上映してくれる所が一カ所しかないのでちょっと焦りもあってかなり急いでゲットしてしまったのですが~(^^;;;)

半券情報、ありがとうございます。
…そうだったんですか!!
あの味気ないものは交換可能だったんですね!
がーん。
もっと早く教えて頂いてたら私も展示会関係では…(TT)
復活編、ダメモトで係の人に掛け合ってみる事にしますね!
(全国でこの数字を持つ方は映画館の数だけいらっしゃるんでしょうけども私にとっては結構貴重なモンだとおもっていますーーー!)


丸善のイベントも足を運ばれましたか?
HPのあの情報だけではちょっと解りづらいなぁ、な感じではありましたが…
過去作品は開店時間から延々流してたのでしょうかね…?
近所だったら数日間に分けてでも通ったのになぁ。(残念)
んで、会場におる方とちょこっとでもお話しとかできるチャンスが生まれれば嬉しかったり。。。


下記事もご覧下さいましてありがとうございました♪
私もこういう空間はめっちゃ落ち着くので大好きなんですが残念ながら先日会期が終わってしまいました~。
ですが、ジョーの印刷物を元々所有している秋田の更に地方の博物館(?らしいのですが)では常にジョーやヤマトを展示されているそうなのでいつか行ってみたいと思っています。

あれもこれもと励みにするものだけがどんどん膨らんでるんですが、こーゆーのを糧に(糧、なのか??)乗り切ろうと思ってます。
 

無題

  • posted at:2009-09-12 16:27
  • written by:いとま
番号順に売られてなかったということは、無いですよね。(笑)
ナンバーこうして証拠写真を撮ってるのでいいんじゃないですか?
宇宙戦艦ヤマトだけじゃなく
本物の大和関連の展示もあるんでしょうか?
広島の大和ミュージアムには、逆に松本零士のコーナーがありましたけどね。

大変遅くなりまして申し訳ございません

  • posted at:2009-09-25 23:05
  • written by:あおゐ
いとまさま

こんばんは。
折角書き込んで下さったというのにいとまさんにも大変お待たせしてしまいまして申し訳ございませんでした。

番号順…恐らくバラバラではなかったと思うのですが…
(メモ帳のようなものに券がびっちりくっついてまして、私が購入した時はまだ折り目がついてない状態に見えましたので;)
でもでも、番号順でなかったとしても1番なのは嬉しいですよ~♪

>本物の大和の展示
これは恐らくなかったと思われます。
私も本物も観たい派なんですが。。。
ヤマトは本物を元に作られた事になってますから、是非本物の事もちょこっとでも良いから扱って欲しい所ですよね。
(余談ですが、ヤマト復活編の前売り特典のクリアファイルには片面ずつ大和とヤマトがプリントされています)

大和ミュージアムの様子、いとまさんのサイトで拝見させて頂きましたね♪まさか本物の方でアニメのヤマトも観れるとは!、そしていとまさんのレポートで行ったつもりになれて嬉しかったです♪(^^)

逸れますが、デアゴスティーニの「零戦をつくる」とアシェットの「日本陸海軍機大百科」がめっちゃ気になってます……
 

無題

  • posted at:2009-09-27 22:34
  • written by:いとま
「零戦をつくる」
TVでコマーシャルしてるヤツですよね。
あれ買っちゃうんですか
すごいすごい、是非作って見せてくださいよ。

いとまさん、ごめんなさい~!

  • posted at:2009-10-02 18:56
  • written by:あおゐ
いとまさま

本屋さんで現物を見てきたのですが…やっぱりデアゴスティーニのものは先の事を考えると手が出ませんでした~!
ごめんなさい!!(><)

全て揃ったものがオークションで買いやすくなったら…なんて邪道でしょうか?
集めて作ってみたい気はマンマンなんですけどね;
 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

今日のひとこと

 

最新コメント

[06/02 きちぽぽ]
[12/24 なー]
[12/24 なー]
[12/22 きなこ]
[12/19 いとま]
[12/18 なー]
[12/18 なー]
[12/18 パパイチ]
[12/13 きなこ]
[12/11 だをす]

 

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
あおゐ
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても漫画やアニメが好き♪
おもちゃ関係も好き。収集モノに弱し。
昭和肆拾×年睦月拾漆日、旧・浦和市生まれの現在秋田県在住でありんす。(今でも浦和ラヴv)
余談ですが、まだ両親も秋田におるのでなかなか関東近辺に行けるチャンスがなく…(弟は現さいたま市におるのですが…ナカナカ)
経年経過と共に横ばい傾向が止まっておりません(泣)。
残念ではございますがプロフ画像を横に拡げた(と、現在諸事情によりニセガイコツさんをようやく卒業いたしましてベリーベリーショートヘアーまで復活しましたです)姿をイメージ下さいまし。

↓どんどん増える私の欲望。
108で足りなくなる日も近い?!(苦笑)
【行ってみたい場所】
・神楽坂
・横濱野毛
・敦賀市

・慈恩弘国(京都にあるお好み焼き屋さんです)

【再度訪れたい場所】
・日暮里
・秋葉原
・京都奈良方面
(関西地方漫遊したいス)


【見てみたい作品】
・009シリーズ
・Gガンダム
・ワイルド7(OVA含む)
・ジョー以外のちば先生作品
・ガンダム種
・ジ・オリジン(9~)
・セーラームーンシリーズ
・初期の寅さん
(寅さんシリーズ全部)
・花郁悠紀子作品
・山岸涼子「甕のぞきの色」
・映画版999
・残酷な神が支配する
・傷だらけの栄光(映画)
・木原敏江先生作品(夢の碑etc.)
・太刀掛秀子作品
・優しい鷲JJ

 

管理人に直通投げ文