忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅バトン

「記事と俺、一体なんの関係があるんだよ…;」いつもお世話になっているnatsumiさんより【旅バトン】を頂きました。
バトンを回して下さいましてありがとうございます。

東北をつまらない理由で巡る事は数あれど旅行らしい旅行はあまりした事がなく、ドン引き必至の回答になっていると思われますが本人は思い出に浸ったり、出向いた所へ思いを馳せたりして楽しかったです。


では、回答、行きます↓↓↓

■旅行するのは好きですか?
→多分好きな方に入ると思います。(メンバーが好ければ楽しみになります♪)


■絶対旅にかかせない持ち物リスト
→必要最小限の着替えとバ○ァリン、飲料、デジカメと小さい段平さん!


■海外で今までどんなところに行ったことがある?
→じ、じつはまだ国外へ出た事がありません…(超ハズカシ)


■一人旅が好き?
→ぶらり途中下車の旅程度ならば一人の方が動きやすくて好きです。
が、思い切り遠出となると…やっぱり誰かと一緒の方が良いですね。


■国内旅行?それとも海外が好き?
→国内しかまだ体験した事がないので国内~


■いつかは行ってみたいところベスト3

中国・成都:三国志では蜀びいきなので…(^^*) (でも、国にとらわれず好きなブショーは各国にいます;)
エジプト:王家の谷やらギザのピラミッドやら…観たい物が沢山あります。
あと、スフィンクスの正面に本当にケンタッキー(ピザハット??)があるのかどうかも観てみたいです。←どんな理由だ
ギリシャ:この国にも観てみたいものが沢山(長くなりそうなので以下自粛)

物覚えは非常に悪いのですが、歴史や古代が感じられる場所やものが好きなので、そういう類が見られる場所は大好きです。
なので思いっきり偏った結果に…(^^;)


■行きたいけどいけなさそうなところベスト3

月:お金さへあれば&長生きすればムリではなさそうですが、きっと無理ですね;
土星:土星の輪が本当は輪ではないのだとしても土星好きとしては間近でその姿を見てみたい!
…ですが、月も無理なのに土星なんてもっとムリ…|||orz
エジプト:上で夢見たいな事を書いておきながら非常に現実的ですが、治安の面で不安が… ←井の中の蛙


■私のオススメスポットベスト3(国内編)

横濱:中華街や山下公園、赤レンガ倉庫にランドマークタワー、人形の家等々。出来る事なら一週間位滞在して随所を満喫しまくりたいです。
(中華街には関帝廟もあるしv)
秋葉原:ここは外せないです…ワケは聞かないでやってください…
日暮里:布地が安く買える素敵な場所♪紙よりも安い布がいっぱいあってウハウハです。

…って、私の欲望の赴くままのスポットじゃないの…

気を取り直して。
飯岡灯台(千葉県旭市):ジョーファンならご存知の二人の石像のある場所です。
太平洋、ずーっとつづく水平線を眺めていたくなる場所でした。(ただし、風の強い日にはソフトクリームは気をつけて!クリーム飛ばされますお)
沖縄の海:日本海とは大違い!青さに感動。珊瑚拾ったりして。。。
龍泉洞(岩手県岩泉市):真夏に特にオススメ(涼しいので)・神秘的な青い地底湖が印象的の鍾乳洞です。


■私のオススメスポットベスト3(海外編)

うを…すみません…上記の理由でオススメする事ができません…(TT)


■ズバリ!恋人と行くなら?

……お、思い浮かばない…;
自分の欲を満たす場所は閃けどステキな方と一緒となると全く…(滝汗)


■最近行ったところは?

潮風公園(台場)・秋葉原・赤レンガ倉庫、お菓子博物館(水戸)です。


■近々行く予定は?
→行ってきちゃったのでなくなっちゃいました;


■次にバトンの旅に出てもらう7人

ご覧下さっておられましたら…ダヲスさん、いとまさん、ながつきさん。
(強制ではない(とおもわれます)のでお時間のあるときに&お気が向かれましたらどうか宜しくお願いします。重複依頼の場合はスルーして下さい・<(_ _)>)

あーんど、受け取って下さる方がいらっしゃればどなたでもお持ち帰り下さい♪(^^)
(ブログをお持ちでない方も挑戦して下さる方がいらっしゃればUPります~)


* * * * *

どーでもいいこぼればなし。

ここは首都高の上…つまり、ジョーがああいうふうに居る事は「ありえない」のです…(爆)↑上ジョーの背景はこの写真をトレース(のまねごとのような事を)しました。
一応、都内某所・・・・・のハズです。

…言ってみればなぞりがきなのに、大分削られた&はしょられた部分があるのがお解りいただけるかと。(恥)
雲部分は私のいーかげんな雲を描き足し、いーかげんな夕暮れ時ちっくにしてみました。

もう一枚、都内の写真をトレースしてやってみたい事があるのですが、都会の街並みはなぞりがきでも暴れたくなるほど込み入っているので挑戦できるかどうか不安になってきました。

拍手

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

飯岡

  • posted at:2009-07-25 20:00
  • written by:いとま
飯岡に1年半住んでました。
飯岡荘に泊まるとジョーの蝋人形とかもグッズもあります。
真っ黒い温泉がありますので、泊まるならここが良いですよ。
たぶん安いです。
宿の目の前の九十九里浜の公園にも飯岡灯台と同じジョーと力石の石像があります。
こちら、画質悪いですけどレポと蝋人形とのツーショットです。
http://itomaj.hp.infoseek.co.jp/99hama.htm

http://itoma.k-server.org/yabukijyotusyotto.jpg

想い出の地、ですね♪

  • posted at:2009-07-27 18:15
  • written by:あおゐ
いとまさま

そうでしたね!いとまさんにとって飯岡はとても思い出深い土地なんですよね。
一年半あの地に住まわれたんですもんね。

いとまさんとお知り合いになる前・飯岡灯台へ行きたい!と思った頃に実はいとまさんのサイトでジョー達を拝見してるんですよ♪(^∇^)
その時はいとまさんの事情も知らず「あちこち旅されてすごい方だなぁ…」と思ったものですが。。。
(「夜は犬の○○に注意」には笑ってしまいました。残念ながら私は数時間しかおれず、夜景を見れなくて残念でしたが…)
晴れてお知り合いとなった時には再びお邪魔して再読させていただいちゃいましたv
でもって今もまた読ませて頂いたところです。
…画像もレポートもしっかりなさってて、私のレポとは大違いですぅ…(TT)
そしてサンマが美味しそう…(溢れる涎)

ナイスショット、拝見しました♪
(画質、キレイですよ~v)
等身大ジョー(蝋人形)といとまさんのツーショット、いいですね~!
私も混ざりたい♪(><)
お得な宿ジョー報、ありがとうございます♪♪
絶景を拝む&是非黒い温泉に浸かる&ジョーに会うべくまた行きたいです。
 

読み間違えてました

  • posted at:2009-07-30 23:36
  • written by:いとま
飯岡に行かれたんですね。
はるばる秋田から来て、数時間ですか、もったいなかったですね。

龍泉洞には家族で確か行きました。
まだ、デジカメじゃないカメラで撮影してました。
もちろんもHPも作る前でした。
鍾乳洞は、山口の秋芳洞がすごいですよ。
世界に誇れる鍾乳洞です。
黄金柱、感動しますよ。

2年前の事になりますが…

  • posted at:2009-07-31 01:08
  • written by:あおゐ
いとまさま

あああ~、肝心な事をまたも書き忘れてましたが、私が飯岡に足を運んだのは2年前の夏(お盆頃)でした。(書き漏らしが多くてすみません~;)
車で高速を使いながら長野~富士山~千葉へと巡ったんです。
(今にして思えば・・高速代、高かったなぁ;)
飯岡は帰りの道中での寄り道程度だったのでほんの数時間の滞在となってしまいましたが、是非またいつか・今度は宿をとって(勿論飯岡荘ですね♪)のんびりと見たい場所です。

>龍泉洞
おおおおお~!いとまさんご家族でいらっしゃったのですか。
東北をあちこち巡って下さって、ホント、嬉しいです~!(^^)
機会がありましたら是非その時のご様子や写真も拝見したいです♪
(実は昨年の大地震で地底湖の透明度が落ちたらしい、とも聞いたので…美しい状態だった頃はどんなだったのか気になってます)

山口県の秋芳洞はとても有名ですよね!カルスト台地!!!
旅バトンに入れそびれてしまいましたがここも是非いつか…いつか行ってみたい所です。
感動の鍾乳石、見てみたいです~~~!(><)
 

無題

  • posted at:2009-07-31 09:07
  • written by:natsumi
あおゐさん

すっかりご無沙汰してしまいまして、すみません。
バトンを受け取ってくださり有難うございました。ご挨拶に伺うのがすっかり遅くなり申し訳ありません~;;
旅といえばジョー、ジョーといえば旅、と真っ先に頭に思い浮かぶのですが、夕焼けに染まった背景をバックに佇むジョー、カッコイイですね~。
実を言いますと
「こらこら!そんなところに入っちゃいかんでしょ!ジョー」
と楽しく拝見してました^^
個人的にはこういうジョーもありだと思います。
何しろ型破りな彼なら高速道路も車両と車両の隙間を縫って何なくすり抜けて渡っちゃいそうです(笑)
アニメではカーロスがそんな一面を見せてくれましたが。

トレース作業も大変でしたでしょうに、
素敵な作品を仕上げられて凄いです、いつもながら脱帽です。

余談ですがスフィンクスの正面に
ケンタッキー(ピザハット??)ですか?
そんなのあったかなあ...
スフィンクス、かなり大きいので周囲にはなにもなかったような...ピラミッドとも大分距離がありますよ。写真で見ると近く感じるんですけど...
鎮痛剤は私もバフ●リンかセ●スを常備してます~。

長くなってしまいました。
また↑の方にもお邪魔しますね~。

お待たせしてしまいましてすみません

  • posted at:2009-08-07 21:56
  • written by:あおゐ
natsumiさま

私の方こそお返事差し上げるのが大変遅くなってしまいましてすみませんでした。

バトンは楽しく(半ば暴走気味ですね;)受け取らせて頂きました♪
改めて、楽しいバトンを回して下さいましてありがとうございました。

ややや、強引ならくがきジョーへも勿体ないコメントを頂いてしまって恐縮です。
でも嬉しいです~。
本当ならばいつかオール手描きで夕焼けのジョーを描いてみたいものですが…この調子では一体何時になるやら・・・・・;
(背景なぞり描きでもそこにジョーを登ジョーさせると…「こんなはずでは」とか「もっとなんとかならないかなぁ」とか思ってしまって難しいです;)

高速道路アリと仰って頂き、とてもとても嬉しいです。
こんなのありえないでしょ?!な私の妄想にいつも優しくお付き合い下さって本当に感謝しております。
そうですね…ジョーなら抜群の運動神経と動体視力を持っていますから車間をすり抜ける事くらい朝飯前でやってのけてくれそうですよね。
(只、現場で見ていたとしたらハワイのジョーとドライブ時の葉子のようになりそうですけど・^^)
カーロスも現場におったとしたら色んな意味でこっちが気絶しそうです…
(先週初代TV版ジョーの最終話付近を見る機会があり、改めて初代版カーロスのオトコマエ具合にヤラれてました…v)


おおお…もしやnatsumiさんはスフィンクスを生でご覧に&エジプトを旅されたご経験がおありなのですねっ!
流石海外の事ならおまかせ!のnatsumiさん…う、うらやまです…(涎)
スフィンクスの正面にケンタ…は数年前「トリビアの泉」というバラエティ番組で放送されていて知った事なので私も本当に本当なのかは解らないのですが、後日ネットを徘徊しておりましたらこんな記事が→トリビアの泉検証VTR:http://www.pluto.dti.ne.jp/~ikepon/egypt9-1.html
現場で見ると両者(スフィンクスとピラミッド)は結構距離があるんですね。。。やっぱり実際に生で見てみないと解らない事がいっぱいなんだなぁ。。。
エジプト、いつか行ってみたいです。

鎮痛剤、お仲間ですね。(TT)
これは…旅に限った事ではないですが頭痛持ちにとって無くてはならないアイテムですよね。
あまり頼りにしちゃあならぬと解ってはいるのですが…ガマンするのもあまり良くないとどこかで聞いて以来なるべく酷くならない内に即飲むようになってしまいました。
なるべく早くお互い頭痛から卒業できるといいなと祈りつつ、負けずに頑張りましょうね!!
 

無題

  • posted at:2009-08-18 22:46
  • written by:パパイチ
素敵なイラストです〜!!トレースすごいですね☆
ジョーと夕焼けの雰囲気がぴったんこだす(^^)
日暮里が、布地が安く買える場所とは知りませんでした。

おそくなりました~!!

  • posted at:2009-08-25 17:57
  • written by:あおゐ
パパイチさま

こんばんはー。
もろもろありまして返信が大変遅くなってしまいましてごめんなさい。
只今戻りました。
後ほどパパイチさんのブログにもお邪魔させていただきます。(ぺこり)


ややや、ぴったんこだなんて!
照れちゃいます。でも、とても嬉しいです。ありがとうございます。
トレースはなぞりがき(写し絵とほぼおんなじ)ですから…もじもじ。
もっと簡素な背景で(簡単にしてどうする~;)もうちょっと丁寧にできるように…またいつか挑戦してみたいです。
とゆーか…パパイチさんのような手描きのあったかいジョーに挑戦したいダスな…←トレースに飽きたのか?!飽きちゃったのか!!


日暮里は布の街、私も東京に行ってから教えて頂いたのですが本当に生地が安くていいですよ~♪
只…残念なのが問屋さんなので殆どのお店が日曜定休・平日営業の所が多いところが悩ましいです。
布以外ではパパイチさんご存知やもですが(これも一緒に教えて頂いたのですが)駅前と少し先にある羽二重団子さん(公式サイト→http://www.habutae.jp/)のお団子が美味しくてオススメです~v
また行きたいダス~!
 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

今日のひとこと

 

最新コメント

[06/02 きちぽぽ]
[12/24 なー]
[12/24 なー]
[12/22 きなこ]
[12/19 いとま]
[12/18 なー]
[12/18 なー]
[12/18 パパイチ]
[12/13 きなこ]
[12/11 だをす]

 

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
あおゐ
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても漫画やアニメが好き♪
おもちゃ関係も好き。収集モノに弱し。
昭和肆拾×年睦月拾漆日、旧・浦和市生まれの現在秋田県在住でありんす。(今でも浦和ラヴv)
余談ですが、まだ両親も秋田におるのでなかなか関東近辺に行けるチャンスがなく…(弟は現さいたま市におるのですが…ナカナカ)
経年経過と共に横ばい傾向が止まっておりません(泣)。
残念ではございますがプロフ画像を横に拡げた(と、現在諸事情によりニセガイコツさんをようやく卒業いたしましてベリーベリーショートヘアーまで復活しましたです)姿をイメージ下さいまし。

↓どんどん増える私の欲望。
108で足りなくなる日も近い?!(苦笑)
【行ってみたい場所】
・神楽坂
・横濱野毛
・敦賀市

・慈恩弘国(京都にあるお好み焼き屋さんです)

【再度訪れたい場所】
・日暮里
・秋葉原
・京都奈良方面
(関西地方漫遊したいス)


【見てみたい作品】
・009シリーズ
・Gガンダム
・ワイルド7(OVA含む)
・ジョー以外のちば先生作品
・ガンダム種
・ジ・オリジン(9~)
・セーラームーンシリーズ
・初期の寅さん
(寅さんシリーズ全部)
・花郁悠紀子作品
・山岸涼子「甕のぞきの色」
・映画版999
・残酷な神が支配する
・傷だらけの栄光(映画)
・木原敏江先生作品(夢の碑etc.)
・太刀掛秀子作品
・優しい鷲JJ

 

管理人に直通投げ文