忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誕ジョーび。

前回より引っ張ったものは全くの私事ネタです。すみません。

アップがとても遅くなってしまいましたが、実は大変嬉しく・有難き事にいつもお世話になっておるパパイチさんときなこさんより先日バースデーカードを賜りました。
大変ありがたい事でございます…(*TT*)
隔離して私だけが眺めてニヤつくのは非常に勿体ない・痛ましいと思いこの度アップさせて頂きました♪

パパイチさんはこちら
(柔らかいタッチと色合いがステキですvこのカラー、実はあっと驚く描き方をされているんですよ‥)

きなこさんはこちら
(ジョー達が秋田にやってきてくれました!みんな雪を存分に楽しんでくれてるようで嬉しいなぁv)

になります。
画像をクリックして頂きますと、贈って頂きましたカードをフルサイズでご覧頂けます♪

※尚、寶匣トップページからご入場頂きますとサプライズカードも…


いつも大変お世話になっているだけでなく素晴らしいカードを贈って下さいまして本当にありがとうございました!
ジョー達に囲まれ祝って貰えて私はとっても幸せです。(ジョーひとりじめ気分ですっっっ)

大切に愛でさせて頂きます!!


===もひとつ嬉しいできごと===

この度crockettさんよりきなこさんがお考えになられたおっちゃんバトンを頂く事になりました!
心して萌え…じゃなかった、心を込めて回答させて頂きたいと思います。

拍手

PR

年賀ジョー

あけましておめでとうございます。あけまして おめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。(ぺこ)


ジョー誕ジョー40周年の幕開けですね。
昨年以上にジョーだらけの年となりますようにv


(3日頃戻りますので暫くお待ち下さいませ~・<(_ _)>)

拍手

今年ももう数える程になりました。
皆様来る年のご準備にご多忙な毎日と拝察いたします。
(うっわ!どっかから持ってきた挨拶文まんま!!)

08年…振り返るといろいろな事にハマりました。(爆)
ジョーをメインは変わらないのですが、ヤマトやトリトン、さすらいの太陽、そしてNHKの「とことん」をきっかけにもう一人のジョーやルパン等々、懐かしいものにはまりまくった年でした。
(そこから更にリアルでの行動範囲を広げたりもしましたしね)
尻の重い私なので、マイブーム到来しても形にできる・できないは別として…つくづくと幼少期ブームだったもの達が現在の自分の気質に合うのだと痛感致している次第です。
私にとっては新しく、遊びにいらして下さる皆さまには懐かしい…恐らく来年もこの傾向は変わらないと思われますが、お時間の許す限りお付き合い頂ければ幸甚です。
来る年もどうぞよしなに。(ぺこり)

懐かしい物と戯れつつも新しい物(「夏目」1月5日から続編ですね)にも触れたり、ジョーのグッズが出ると知るや飛びついてみたり懐アニの当時の資料本を探して買い漁ってみたり、数年前のリバイバルブームがまた来たりと…今年も結構萌え暴走したんだなぁ…世情を全く反映せずなんとも脳天気というか幸せな事ですね。
欲を言えば、も少し漫画を読んでひとこと残すという作業を出来れば良かったかなぁ、と。

* * *

そしてそして、忘れてはならない・忘れられない一夏の想い出(変ないい方すんなYO;)、今年もジョー最高の祭りに参加させて頂けた事は最高の想い出です。
(開催期間中、好きすぎてどうしたらいいのかわからなくなってしまった事が少々悔やまれます;)
凄腕絵師さま達に混じっておるだけでも凄い事なのに自作絵が動画になるなんて恐縮滝汗・心臓バクバク、生まれて初めての素晴らしい経験をさせて頂けた事にとても感謝しております。

この場から叫んでもどの程度伝わるか‥なのですが、ジョーファンの皆様、ありがとうございました。
皆様と交流させて頂いた事は私の中でとてもとても大切な宝物です。
2009年もジョー40周年で再び熱く盛り上がれます事を祈っております。

* * *

最後に。
ここは常に私のペースで好き勝手やらかしてるにも関わらず変わらず寛大なるお気持ちでお付き合い下さいまして、そして色々とお世話になりまして本当にありがとうございました。
こんな至らん管理人がおる万年寒冷地に足を運んで下さいました事、心より感謝と御礼を申し上げます。

新しい年は漸進(敢えてこちらの ぜんしん を)して皆様に少しでも楽しんで頂けるようなブログにしたい・なれればいいなぁと思っておるのですが‥はてさて。←うをー、最後で落とすな;


お元気で新春を迎えられますよう…明年もどうか宜しくお願い申し上げます。

それでは 良いお年を☆


私の脳内ってきっとこんな感じかと。萌えは無制限取り放題(爆爆)。===来年への願い===

だんぺーさんやラルのような素敵オジサマ達を渋かっこよく描けるようになりたいです。

ベジェ曲線引いてる時間がなくて「マッキー極細(言わずと知れた油性ペンっす;)」でペン入れしますた…最後の最後で似せるつもりのかけらのない物・雑多も雑多・雑丸出しですみません;
ある意味暗号(?)のよーなこの落描き全て解読できた方は凄いです。
そしてなんともありがたや…

拍手

無題

月月に 月見る月は多けれど 月見る月は この月の月 ―詠み人知らず―
月。

ジョーでも漫画でもないのですが。(^^;)
←画像は昨日の中秋の名月の月、です;

こちらの地方は昨日・今日ととても月が綺麗に見えます。
(くっきりはっきりもイイですが雲がかかってくれば月に叢雲、でそれはそれでまた。。。)

・・ぼへえ~っと口開けて空見てないで仕上げたいものをとっととやらなくてわ~。(絶賛放置プレイ状態ですみませんです~;)




 

拍手

大丈夫です。

今朝方大きな地震が岩手・宮城で起こり、私の住む秋田でも強い揺れがありましたが幸いこちらは今のところ無事何事もなく過ごせています。

ご心配をおかけしてしまいまして、そしてお心遣いを頂きましてありがとうございます。
本当に有り難い事ですしとても嬉しいです。。。

TVで建物や道路、崖等の崩落映像を見て絶句・・今、隣県で起きている事とは信じがたいです。
被災された方達の一刻も早い救助と復旧を願います。
これ以上被害が拡大しませんよう…

私も余震等もまだありそうとの事なので気をつけたいと思います。
(揺れに慌てて転倒…私、しそうッス…)

拍手

満腹ボクサーならぬ…

食べ放題ヨロレイヒ♪ ハッピーヘヴンパラダイス♪…満腹会長?満腹トレーナー??満腹セコンド???(^^;)←くどい

暫しの間チロルスキーと化したおっつぁんに留守を頼んでいきやす。


どなたさまも良いお休みを・・・・・☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

拍手

おいら、まんぷくぼくさー

満腹、満腹ゥ!!!只今【北海道展】なるものが開催しておりまして(北国同士なのに年に数回やってきてくれます。ありがたや)…真っ白けに苺がぽつぽつのっかっててかわいい・美味しそうなのでフラフラ~とついゲットしてしまいましたケーキです。
(公式HPはないようなのですが、【ベイクド アルル】さんとゆー所から発売されてまふ。ロールケーキの名前、ど忘れしますた…食い意地ばっかり張っててすみませんorz)

満腹ボクサーまっしぐら、ですww


漫画でもアニメでもないのですが…
くろふねや展覧会、と言うには些か数が少なすぎる(地方ゆえ致し方なし?)&本当にちょっとしたお披露目会(?)のような感じだったのですが【竹久夢二展】に行ってきました。
夢二は「超好き・大好き」まではいっとらんのですし彼の華やかすぎる女性遍歴はちょっと…ですが、画は好きです。
この図録の表紙の「黒船屋」が一番好きッス・・

足を運ぶまで全く知らなかったのですが、夢二を取り巻いた女性達のうち2人が秋田出身だそうで、夢二本人も何度か秋田に来た事があるとか。
…へ~。

少ないながらも展示物は当時のもの(らしいです)。
掛け軸・扇、千代紙の図案・雑誌の挿絵や絵葉書、夢二が撮った写真等々が展示されていて、入場無料にしてはとてもいいものを見せて貰えたような気がします。
いつか・・全国で5カ所ある夢二の美術館のうち1つでもいいので行ってみたくなりました・・(* ̄  ̄*)

拍手

おくやみ

初代TV版ジョーのカーロスを演じられた広川太一郎氏がお亡くなりになられたそうです。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080308-OHT1T00118.htm

ご病気だったなんて全然知りませんでした。。。
最近、宇宙戦艦ヤマトを観ている事、そして先日ココでもお名前があがりお話していた事もありとてもショックです。(お話していた頃既に…と思うと胸がいっぱいです)

もうあの素敵なお声と素晴らしい演技が聴けないと思うと大変残念でなりません。

広川氏の心より謹んでご冥福をお祈り致します。



=== 3/9 追記 ===

いつも大変お世話になっているAKIRAさまが広川さんご逝去に際し【古代守】のイラストをアップして下さいました。

↓こちらです。(※【老後の楽しみ亭】さまサイト内になります)
http://www.geocities.jp/tanoshimitei/garo/garo-38.html

※老後の楽しみ亭さまトップページは
こちら→http://www.asahi-net.or.jp/~yu3m-mtmt/

スターシャでなくとも恋してしまいそうな(でもハンカチ必須)艦長服のりりしい守兄さん・広川さんのお声が聞こえてきそうなとても素晴らしい作品です。
こんな事を私が言うのも大変おこがましく恐縮ではございますが、是非ご覧下さい。<(_ _)>



初見の時はなんともなかったTV版1stヤマトの第一話・守兄さん初登場時の「こちらミサイル艦17号、古代守」から「お元気で、地球の事をよろしくお願いします」の件が重なってしまってとても泣けます。(泪泪)

拍手

私らしい…

自他共に認められた気分…orz
私はこんなもの(がちゃ×2)にまで認められた(?)「妄想族」。

当たってるような…情けないような…でも否定できないような…|||orz

(「ロマンチスト」とか「女狐」とかがイカッタな…・´д`;)

拍手

はぴばーすでー☆

あと数分で今日が終わってしまいますが…

ちば先生 お誕生日おめでとうございます♪o(*>ω<*)o♪



ダヲスさま ジョー報ありがとうございましたv<(_ _)>

拍手

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

今日のひとこと

 

最新コメント

[06/02 きちぽぽ]
[12/24 なー]
[12/24 なー]
[12/22 きなこ]
[12/19 いとま]
[12/18 なー]
[12/18 なー]
[12/18 パパイチ]
[12/13 きなこ]
[12/11 だをす]

 

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
あおゐ
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても漫画やアニメが好き♪
おもちゃ関係も好き。収集モノに弱し。
昭和肆拾×年睦月拾漆日、旧・浦和市生まれの現在秋田県在住でありんす。(今でも浦和ラヴv)
余談ですが、まだ両親も秋田におるのでなかなか関東近辺に行けるチャンスがなく…(弟は現さいたま市におるのですが…ナカナカ)
経年経過と共に横ばい傾向が止まっておりません(泣)。
残念ではございますがプロフ画像を横に拡げた(と、現在諸事情によりニセガイコツさんをようやく卒業いたしましてベリーベリーショートヘアーまで復活しましたです)姿をイメージ下さいまし。

↓どんどん増える私の欲望。
108で足りなくなる日も近い?!(苦笑)
【行ってみたい場所】
・神楽坂
・横濱野毛
・敦賀市

・慈恩弘国(京都にあるお好み焼き屋さんです)

【再度訪れたい場所】
・日暮里
・秋葉原
・京都奈良方面
(関西地方漫遊したいス)


【見てみたい作品】
・009シリーズ
・Gガンダム
・ワイルド7(OVA含む)
・ジョー以外のちば先生作品
・ガンダム種
・ジ・オリジン(9~)
・セーラームーンシリーズ
・初期の寅さん
(寅さんシリーズ全部)
・花郁悠紀子作品
・山岸涼子「甕のぞきの色」
・映画版999
・残酷な神が支配する
・傷だらけの栄光(映画)
・木原敏江先生作品(夢の碑etc.)
・太刀掛秀子作品
・優しい鷲JJ

 

管理人に直通投げ文