忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひっそりと。。。

…実はまだ続いてマス。フェードアウトしてないのデス。←そう思われても致し方ありませんが~(TдT)
ぐだぐだなつぶやき、発進…(^^;)

拍手

PR

間はあいても変わらずしょうもないですがそれでもOKな方のみどうぞ。。。

暇つぶし・からかうなんてとんでもなーい♪
総統、私、とっても楽しいッスよv←バカメ
今回は第13話・メモがわり(本当か?違う気もするぞ)です。

おんにゃのこ、至る所でモエモエするべし!の回でやんした‥(*> <*)

拍手

いつもにもましていやーんな事になってますが覗いてみたい方のみどうぞ。。。

ご縁。

ワシらの本は一体いつやって来るんかいのう…(BYだんぺー)タイムリー、とか巡り合わせ、とか…
タイミングが合う時ってとことん合うもの、なのかもしれませんね。

今日(もう昨日、になりますが)古本屋さんで捕獲してきました【映画テレビマガジン・宇宙戦艦ヤマト(秋田書店刊)】。
全体的にちょっとオンボロリン・残念ながら今回は付録ポスターは切り取られ済みで付いてませんでした。(;;)
…30年もこの状態であった事にアリガトウ!を言わないといけないですね。

まだ最後まで本編を見ていないのでガマンガマンであまり開かないようにしようと思ってますが…見出しの「沖田十三の後悔航海日誌」がちょっと気になります…♪

そして、この頃のヤマトの英語表記は「space battleship(宇宙戦艦)」ではなく「space cruiser(宇宙巡洋艦)」なんですね。どうでもいいことですが。

だんぺーのおっつぁんがゴロリとしておるタイトルがまるで切れちゃってる本は吉田秋生先生の「海街diary1・蝉時雨のやむ頃」です。
比較的新しい作品なのに売った人ダレ~!なのですが、私としましてはとてもラッキー☆…こちらも楽しみデス♪
(…早くアッシュ達も読まないとだろうよ…あうううう・TдT)

拍手

一時的に追記・中味は…こんな感じです~。(じきにサックリ削除りますDETH)

キミはバカかね。(BY総統)

Ja!! そーとー♪♪(*>ω<*)

そんな訳(?)で今回もすぺーすばとるしっぷのお話デス。
…しかも二本立て…(汗汗汗)

拍手

二話分だけど私の力は増えてナイので二つで一つ(苦)。しょうもなさ具合倍増ですが宜しければ。

さらば太陽圏?

第10話のエピソードをごちゃまぜにしたらこんな感じに。
エンディング曲「真っ赤なスカーフ」のメロディが良く合うとっても切ないお話なのですが…私の悪い癖・切ないものほど笑えるものにしてしまいがちで…ずびばぜん(TT)

拍手

いい話なのにガックリな事書(描)いてそうですが…大丈夫な方のみドウゾ。

工場長。

うちゅうせんかん のおぼえがき(?)兼へろへろとらくがき。

拍手

かっこよくない工場長でも良い方のみドゾ~

かうんとだうん

ですらーそーとー ばんざーい
‥ヨッパな時とさほど変わらないあたりが‥|||orz


今のところ地球人とさほど変わりないそーとー。

ドコから顔色が悪くなるのかしらねぇ‥‥フフフ。(ニヤリ)

拍手

じゅーぞー(浪花ではない方)

惚れたわけぢゃあ ありませぬが…
初代TVシリーズの第1話~第6話までを観て。

私のヤマトでの初恋のヒト、山本くんが存外と初登場時カッコワルかった事にちょっとあちゃ~。(つд`、)
…加藤さんなんかちゃんと隊服着てて名前も文字で出てるのズルイなぁ!

しかもこの当時はブラックタイガー(コスモタイガー)隊服でなかったのもがぼーん…古代くんと同じの着てた…|||orz

なので…なんとなく艦長の殴り描きをぺたり。

「もっと艦長は渋カッコイイ!!」とか「こんなの艦長ぢゃないやい!!」とか間違いとかいろいろあるかと思われますが…すみません。(TT)
(嗚呼、私にヤマトをお勧めしてくれた皆様のなんとも困惑したお顔が目に浮かぶよふ…)

* * *

森雪さんのせくすぃーシーン…アナライザーのソレ、は…やりすぎだべ(笑)。
や、私はいいけど。

ワープ時雪ちゃん一人だけ服がスケスケ→オールヌードはびっくりしたヨン♪(*>ω<*)
(なんで男性はならなかったのかしらー?)

* * *

毎度毎度どうでも良い事ですが。
みんなの頼れるアニキ「真田さん」。
初登場時のエンドテロップ・キャストの部分でお名前が
【真田志郎】ぢゃなくて【真田佐助】ってなってたよふな…気のせい???(@@;)

* * *

===午後7時頃追記・ちょぴっと言い訳===

あああ~!寝て起きて改めて見て我ながらウヘア~!!(TдT;)
ヨッパ&一挙に観終えた後のハイテンションでなにやらかしてんの…|||orz

拍手

何方かカッコイイ山本君を描いてホシス…
←モロモロありえないですが。
そしてこんな殴り描きからスタートさせてしまいましてすみません。
重ね重ね…こんなブログですが何卒今年も宜しくお願い致します。<(_ _)>

矢吹さんには私お気に入りのコスモタイガー隊服を・古代さん(だと思ってやって下さい・汗)にはジョーコスで「衣装のとっかえっこ」を。←「ジョーコス」ってトランクス一丁の半裸だべ!と言うのは見逃してやって下さいまし。あと、古代君の日の丸カラーリングはイヤンってのもナイショっす~(ジョーはアノ「白と赤のシャツ」が似合ってるのでひょっとしたら似合うのでしょうけれどもココは私の好み&独断と偏見炸裂でやんすよv)

年末・年始にちょこっと時間ができた時に【宇宙戦艦ヤマト】の「ファースト」&「さらば」+「新たなる旅立ち」を観てみました。

「ファースト」の方はちゃんと観ていたのにも関わらず既に記憶が曖昧になりつつあるので復習が必須、なのですが、「さらば」の方は(あくまでも私の、ですが)結構…随所にツッコミ入れつつもお話の流れが ああ だったからか新鮮で強烈でした…

終盤~エンディング、やるせなす&切なくて・・泪は出ませんでしたが真夜中に「がーん」の連続でした…あの展開で凹まない人はおるんだろうか…(TT)

山本く~ん!! 斉藤さぁ~ん!!(号泣)
↑打ち込みながらロマンアルバムをぱらぱらめくっていたらなんだか切なくなりやした…

・・でもって、もっと凹まされたのが「新たなる旅立ち」で私の好きだった二人がレリーフになってしまってて生き返る見込みがなくなっちゃってた、ってことでして…

うわぁん!真田さんなんて「さらば」であえて自爆ともとれる最期だったハズなのに生きててズルイ(?)お~!!(TдT)←真田さんファンの方、ゴメンナサイ!
デスラーだって…ううう。(や、デスラーは「新たなる」の方がカワイソウスだったなぁ…)

こんな私にはヤマトで次のお気に入りキャラができるのでしょうか…|||orz


===どうでもいいですが===
【元・ブラックタイガー隊】のブラックタイガーと聞いて「海老(食用っす)」を連想してしまったオイラって…夢なさすぎですか…?
あああ、でもでも山本くんや加藤さんはヤマトクルーの中でもブッチギリで好きなんですよぉう!!(TT)
あ、あと斉藤さんも~v

拍手

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

今日のひとこと

 

最新コメント

[06/02 きちぽぽ]
[12/24 なー]
[12/24 なー]
[12/22 きなこ]
[12/19 いとま]
[12/18 なー]
[12/18 なー]
[12/18 パパイチ]
[12/13 きなこ]
[12/11 だをす]

 

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
あおゐ
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても漫画やアニメが好き♪
おもちゃ関係も好き。収集モノに弱し。
昭和肆拾×年睦月拾漆日、旧・浦和市生まれの現在秋田県在住でありんす。(今でも浦和ラヴv)
余談ですが、まだ両親も秋田におるのでなかなか関東近辺に行けるチャンスがなく…(弟は現さいたま市におるのですが…ナカナカ)
経年経過と共に横ばい傾向が止まっておりません(泣)。
残念ではございますがプロフ画像を横に拡げた(と、現在諸事情によりニセガイコツさんをようやく卒業いたしましてベリーベリーショートヘアーまで復活しましたです)姿をイメージ下さいまし。

↓どんどん増える私の欲望。
108で足りなくなる日も近い?!(苦笑)
【行ってみたい場所】
・神楽坂
・横濱野毛
・敦賀市

・慈恩弘国(京都にあるお好み焼き屋さんです)

【再度訪れたい場所】
・日暮里
・秋葉原
・京都奈良方面
(関西地方漫遊したいス)


【見てみたい作品】
・009シリーズ
・Gガンダム
・ワイルド7(OVA含む)
・ジョー以外のちば先生作品
・ガンダム種
・ジ・オリジン(9~)
・セーラームーンシリーズ
・初期の寅さん
(寅さんシリーズ全部)
・花郁悠紀子作品
・山岸涼子「甕のぞきの色」
・映画版999
・残酷な神が支配する
・傷だらけの栄光(映画)
・木原敏江先生作品(夢の碑etc.)
・太刀掛秀子作品
・優しい鷲JJ

 

管理人に直通投げ文