忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お休み前半は。。。

みずばジョーS。



←こんな場所で。






みずばジョー。←むりやり杉


水芭蕉をみたり。。。





万年金粉ショー(^^;)



きんぴかの「たつこ」と…
(in田沢湖)





ぼけぼけでもキンキラキンなのが…イヤ。(ばく)



記念写真撮ったり。






夕暮れ時。。。逢魔が時?大禍時???



日が暮れるのを待って…






たそがれた。



たそがれてみたり。






* * *

別の日に

開墾ぐわ…洗いてぇんだけどな。



菜の花とたわむれ。
(年少時代の農作業で菜の花育てたりしたのかな…とちょっと妄想)





岩場で観光って…アリなのか?


なまはげの生息地の海辺で…う~~~~~





晴天だけど演歌な海。



ざっぱーーーん!






この岩場、夕暮れ時になると。
でででん でででん でででででででん♪

地元では「ゴジ○岩」と呼ばれてる岩があって…もっと真っ赤に空が焼けると炎の中のゴ○ラ、のように見える・・らしいです。
(○ジラにしては背中のヒレ?が足りないよーな気がしますけど。自然が作ったソレっぽい岩、って事で~;)



みどり。画像を撮した日はまだ場所によってはハナタレル位寒かったのですが、やっとこちらも動けば汗が滲む位の陽気になってきました。(^^)

…って、例年ならまだ桜が見れたハズなんですが…

お休み後半はジョーとおっつぁん、寝て過ごす事になりそうです。

拍手

PR

観櫻會…できずじまい。

満開通り越して既に葉桜気味…今、既に秋田でも花の盛りは過ぎてしまいましてすっかりと葉桜になってしまいました…

今年の春はお花見できず、で終わってしまいそうです。(TT)

先日、実家近くの川辺(ドブ)を通りすがった時になんとかパチリしてきたものをば…

なんてこった…酒はあっても飲めないとわ~~~!(泪)段平おっつぁんと酒(食玩)も持って行ったのに…のんびりと花を愛でられなかったです…(ぐすん)
私もほろ酔い気分になりたかったぞなもし・・



なんでオレがここに…?リッキーやリッキーとオソロのジョーはもちろん(?)カーロス、ホセまで連れて行ったのですがー…残念です。(´`;;;)



来年こそは満開の櫻の下で。。。川辺でパチリから後日自宅の近所で撮った櫻です。

今年は例年になく早い開花、満開となるまでもとても早かったのでチャンスを逃してしまいましたが来年こそは宴会するジョー達を激写(?)したいです。
(今週末にでもまだ咲いていてくれている場所さへあれば…!)

* * *

ゆうわくにまけました。櫻とは全く関係ないのですが、読んでしまった漫画です。。。
(半年くらい前の新刊、です。ゲットするのがとても遅くなって今更なんですが)

本当は読むのを先延ばしするつもりだったのですが…この先生の作品にはオイラは逆らえません…(^^;)

嗚呼っ、また色んなモノが滞ってしまってます…(TдT)

拍手

だるまさん。

神社前だジョー(さむ!!)12日に丁度用事があったので、ついでに以前から行ってみたいと思っていた【だるま祭り】に行ってきました。
竿灯祭りやなまはげ、のように有名ではない、地元密着型(?)の小さな神社での小さな行事、なのですが。
モツロン、ジョーや段平さんを連れて。(笑)
(お祭りのは…コチラ→秋田経済新聞:http://akita.keizai.biz/headline/322/)

雨・しかも寒かったっす。。。(TT)
私が秋田県に住み始めて20数年経ちますが…思い出してみるとこのお祭りの二日間は必ずどちらかに雨が降っている…ような。。。
不思議なお祭りです。(その方が縁起がいいらしいんですけれどね)
雨に打たれて寒くてごめんね、おっつぁん…(´ `)
後ろボケ、で見えにくいですが提灯にだるまさんの絵が描かれてます。
何の気ナシにパチリとしたんですが…だるまさんにはさまれてるおっつぁん。(笑)

願い事もしてきましたお~☆


いいこと ありますように☆だるまさんにだるまさんが付いてるみたい?!

一番小さいだるまさんを買ってしまいました。(^^)
(上記ニュースで原産地が福島県と知ってちょっとうーむ;)
だるまさんの頭にこの位置からだとさかさまですが「星」と書かれているのが解りますでしょうか…?

読んで下さった皆様の…無病息災・商売繁盛・家内安全…そして…願い事が叶いますように☆☆

拍手

ご無沙汰です。

おっつぁんの頭にはまだ寒い北国。(^^;)ネットから離れてまして久しぶりに戻ってきました。
嬉しいコメントを沢山頂いたのにもかかわらず返信が大変遅くなりまして申し訳ありませんでした。<(_ _)>

新年度早々留守にしてしまいましたが(戻ってきても相変わらずなのですが・滝汗)平成20年度もどうぞよろしくお願い致します~。(ぺこり)

* * *

週末、おっつぁんを連れて出かけてきました…と言っても日帰り&超近場ですが。(^^;)
一枚目は秋田県南部にある皆瀬ダムという所です。
観光名所に非ず、な場所らしいのでまだ肌寒いこんな時期にうろちょろしておる脳天気人は私達位でした。(汗)
ダム湖。(ダムはダムでもガンダムのダムではなく~←あたりまえ)
→こんな感じで…内陸の山の方や日陰にはまだ雪が残っています。四月なのに。
(私の住んでいる所は日陰でも流石にもう雪はないです~)

どうでもいい話ですが…中途半端に高い所から下を覗くとアーレーと吸い込まれそうになってしまうのは私だけでしょうか??
いつか2時間サスペンス状態になってしまいそうでガクブル。

* * *

完全に逆光。すーいーへーいーせーんのおわりには、あああ~♪←こちらは所変わりまして我が家の割合と近く・歩いて行ける浜辺です。(沿岸部に住んでまし)
…本当は夕暮れ時まで居れれば良かったのですが、天気は良くてもまだ寒いので断念しますた。←鼻、たれまくり(汚)

一見穏やかな春の海・浜辺なのですが…まわりにはアヤしげな漂流物がいっぱい。
…季節外れの海って…や、ココは元々遊泳禁止っぽいので万年こうなのかもですが。|||orz


たそがれたい。ちょっと明るすぎますがおっつぁんと黄昏れてみる。

もっとスッキリと晴れておれば丁度おっつぁんの頭の部分に「なまはげ」でちょっとは知名度(?)のある男鹿半島がくっきりと見えたハズなんですがー…。
(超うっすら~っと見えるような見えないような)
春のぼんやりとした気候も好きなんですが…画像的には残念無念。

日本海はいつでもちょっと寂しい感じがしますねぃ…(´`)砂浜の足跡って何だか寂しいような切ないような。
この足跡は陸に近いですが、波打ち際寄りだと更に切なさUPです。
ジョーを見て&読んでからはもっと切なくなりました・・・・・
ジョーの足跡で葉子はわかっちゃったんですもんね。(TT)


またどうでもいい事ですが、最近のテトラポットってマキビシのさきっちょが取れたよーな形ではなくなったんですね~。
って、もう大分前からそうだったのかな。


やっと梅の花が咲き始めたばかりなので桜はも少し先になりそうですが、お花見に行ってきたらおっつぁんとまた撮ってきまっす。(^^)

拍手

うまうま

♪めったに逢えぬ きゃらめる断線~♪←※開くとへろへろと動きますのでご注意。

お粗末すぎてダレ、だなんて言えません…(TT)
もうブーム的にはどうだろう、なビミョ~な時期なのかも知れないのですが、私はつい最近【caramelldansen】のMAD動画を動画サイトで色んなヴァージョンを見始めたばかりだったので…春も来たし(?)イキオイで・実にえーかげんですがやってしまいますた…|||orz
失笑&苦笑してやって下さい。

仕上がってからいつも思う事なのですが作り直さないとアカンです。
(可能性は限りなく低いですが、もう少し元動画に近づけるよう&カラーで作り直すかも、です。。。)
「これなら私にもイケルかも~v」と思ったのですがやっぱりGIFアニメも難しいですね…と、その前に可愛いおんにゃのこを可愛く描けるよーになりたいです。
ぐっすん、およよ。

♪♪♪バルサミコ酢 やっぱいらへんねぇ~♪♪♪


あしたは「週刊マガジン」を買いに行かなくてわ~v
(大都市圏は今日なのでしょか?ジョーと一歩くんのあくしゅ!!が見れるのわ♪いいな♪いいな♪)

拍手

北の国から 2008冬

見渡す限り…真っ白けなのでございます…皆様ご存知の通り、私は北国に住んでおるわけで…
嗚呼、それなのに・・県南・内陸部のもっと雪深い、画像の様な雪原(と言えば聞こえはいいですが単に田圃に雪が積もってるだけDEATH)のの広がる所まで行ってきました…

一つ目は【犬っこまつり】とゆー、規模はとても小さいですが毎年行われている民族行事へ。
そしてもう一つは【横手市増田まんが美術館(http://manga-museum.srv7.biz/)】に行ってきました。
両方共長らく行ってみたいと思っていたのですが…秋田県という県は無駄に面積が広い県なので、他県に遊びに行く事はできるんですが、どーしても同じ県内だと思うとナカナカ今迄足を運びづらくて…

田圃も山も…ちなみに、私の住んでいるところはここまで雪が酷くないんですよ。(^^)
でも…いくら郡部だから~!と言い張った所で都会から見れば同じようなもの、いかにイナカなのかわかっちゃうのでちょっと…おはずかしや。(//ーー//)


なんでワシがボケボケな画像を使うんぢゃ~!!お祭会場で段平さんとぱちり。

←こんな感じでお堂と犬がついた雪像(なのか??)があちこちにあります。

…札幌雪祭りのような大きさ・壮観さ、そして大賑わいは当然ありませぬ。(^^;)

いけね!帽子忘れた!!!(ウソ)雪の犬とジョー。
それぞれの作り手によって犬の出来も様々なのですが、キリがないのでとりあえずこの一枚。

本当は夜の方が花火も打ち上げられたり幻想的なのだそうですが、渋滞に巻き込まれるのがイヤ&ジョー達と一緒に撮れないので明るいウチに退散してきました。


入館記念にゲット、ですが…そしてもう一箇所のお目当ての場である横手市増田まんが美術館へ。

建物画像は面白くないので割愛。(笑)
その代わりに入館記念カード・ちば先生のと石ノ森先生ヴァージョンを。
入館料は無料なのですが、このカード、プラスチックのぺらりーんとしたものにただ印刷されてるだけなのに一枚¥200は高いと思うぞ…(--;) 

図録とチラシ。横手市増田、という所は漫画家・矢口高雄先生の出身地。
なのですが私、全く「釣りキチ三平」の事を知らなかったり…(^^;;)
日常的におコメの袋(現在は確かなくなりました)やラッピングバス等で三平ちゃんを見る機会はいーっぱいあったのですが…す、すみません!!
その矢口先生作品をメインに・とても小規模&一人当たり2、3点ですが漫画家の生原稿を見る事ができます。
ですが館内は撮影禁止、なのでお宝画像が載せられなくて非常に残念。。。(´`)

ちば先生の作品は「西武富士見台ガード下美術館用イラスト」「あした天気になあれ」「未発表イラスト」の3点で「ジョー」の生原稿はなかったのですが…この美術館用にと寄贈された大きめの紙(ふすまより少し小さい位?)への寄せ書きに先生の直筆サインとジョーが!!!(*>ω<*)
これは嬉しかったですっ♪♪
石ノ森先生の009もいて嬉しさ倍増v
返す返すも撮影OKなら良かったのに。。。本当はお見せしたかったな…

拍手

ここから先はサックリ削除る可能性もなきにしもあらずなので敢えて別にしますた。

福袋チロル。

私の福袋はこんだけ。(笑)
de 小休止~。

拍手

チロル再び

梅…?!
先日買いそびれたチロルをゲットしてきました~♪

よかった、文房具でもバッタモンでもなく一応ホンモノ(?)のチロルのようです。(^^)

一つ目は「青梅」チロル。
…いくら絵柄が【梅に鶯(メジロ)】だからって…梅、ですか。(汗)

一体どんな味なのか?!←食べればワカル



あンた背中が煤けてるぜ…(ウソ)二つ目は「杏仁豆腐」チロル。

こちらの絵柄はどうやら麻雀のようです。
(杏仁→中華→麻雀、って事なんでしょうか?!)

画像はおっつぁん側「ピンズ(麻雀牌だと円形の柄のやつ)」がでジョー側が「發」のようです。(すみません!記事投稿当初は逆に書いてましたっ!!・TT)


意図した訳ではありませんが賭け事系続きになってしまいましたね~。
どんだけギャンブラーなんだ、二人は!(と二人のせいにしてみたり)(^^;;;)


いろんなチロルがあるんだなぁ…♪
色々探すのが楽しいですv

拍手

チロル。

ちっちゃいジョー達にはおっきいチロル…♪
普段とてもお世話になっておるきなこさん(いつもありがとうございます!!<(_ _)>)のブログにて先日取り上げられていたチロルチョコレート。

あれから暫く経ってしまったのですがようやく「京きなこ」(うを~、呼び捨てみたいでごめんなさい!きなこさん!!)を見つけました。
…クリスマス島の塩チロルはまだ見つかりません。(T-T)
その代わりに「いちご大福」も一緒に並んでいたのでげっと♪♪

まだ食べてないのですがどんな味か楽しみですv(^^)

気になる、と言えば同じ並びに花札(2月・梅に鶯(orメジロ?))柄のチロル(だったのかな?)もあったんですが・・みまつがいだったのかしらん・・??(´`;)


大昔、ノーマルチロルを箱買い(100個入)したことがあったっけ…(^^;)

拍手

ジョー以外の梶原センセ原作の漫画もいっぱいあるでよ~♪
ほんの数ページだけですがやっと「ジョー」らしい本をゲットできました…

【柳田理科雄 著・空想科学マンガ大全】です。
(中古なのでちょっちぼろっちいですー)

ジョー以外にも心惹かれるタイトルもあるのですがとりあえずジョーの項を先に読んでみました。

…笑っちゃいけないのかも知れませんが笑えました。(^^)
科学的に、ちゃんと真面目~に解説されているのが本当に可笑しくて…

大きく取り上げられておるのが「ハリマオ」なのですが、小さく取り上げられている部分も非常に可笑しくて。

↓以下、コネタのネタバレ
・ジョーは減量時に何故髪を切らなかったのか
(著者は自身の髪の毛を0.1グラム切ってツルツル頭にした場合の減ったグラムを計算してたり…たとえツルピカにしても69gしかならないとゆー実に微妙な数字が~;;)
・東光時代、トン走しようとしたジョーをパンチ1発でKOした力石のパンチ力を計算したり
(ジョーの乗っていた豚が体重600kg・走った時速30kmだとするとあの時のトオルちゃんのパンチ力はなんと140tなんだそうで…ぞぉ~!!)

ごめん、ジョー&ハリマオ。
ハリマオの回転パンチだって68tとゆー私には見当も付かない威力があるらしいのに思わず吹き出してしまったよ。(^^)

* * *
おっつぁん、首だけみたい~!!(滝汗)
こちらはガラリと変わりまして一緒にゲットできた松本零士先生の【1000年女王】。

私が子供時代確かアニメ化もされた作品な筈なのですが…どちらも今迄未見でして…(^^;)
タイトルに心惹かれて・・以来、今迄ずっと気になってました。
(そして、最近皆様のサイトで松本作品が取り上げられる事がおおうございましたので…つひ。)
どんなお話なのかこれからとても楽しみであります。

拍手

以下、またまたジョーとは関係なきものを…

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

今日のひとこと

 

最新コメント

[06/02 きちぽぽ]
[12/24 なー]
[12/24 なー]
[12/22 きなこ]
[12/19 いとま]
[12/18 なー]
[12/18 なー]
[12/18 パパイチ]
[12/13 きなこ]
[12/11 だをす]

 

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
あおゐ
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても漫画やアニメが好き♪
おもちゃ関係も好き。収集モノに弱し。
昭和肆拾×年睦月拾漆日、旧・浦和市生まれの現在秋田県在住でありんす。(今でも浦和ラヴv)
余談ですが、まだ両親も秋田におるのでなかなか関東近辺に行けるチャンスがなく…(弟は現さいたま市におるのですが…ナカナカ)
経年経過と共に横ばい傾向が止まっておりません(泣)。
残念ではございますがプロフ画像を横に拡げた(と、現在諸事情によりニセガイコツさんをようやく卒業いたしましてベリーベリーショートヘアーまで復活しましたです)姿をイメージ下さいまし。

↓どんどん増える私の欲望。
108で足りなくなる日も近い?!(苦笑)
【行ってみたい場所】
・神楽坂
・横濱野毛
・敦賀市

・慈恩弘国(京都にあるお好み焼き屋さんです)

【再度訪れたい場所】
・日暮里
・秋葉原
・京都奈良方面
(関西地方漫遊したいス)


【見てみたい作品】
・009シリーズ
・Gガンダム
・ワイルド7(OVA含む)
・ジョー以外のちば先生作品
・ガンダム種
・ジ・オリジン(9~)
・セーラームーンシリーズ
・初期の寅さん
(寅さんシリーズ全部)
・花郁悠紀子作品
・山岸涼子「甕のぞきの色」
・映画版999
・残酷な神が支配する
・傷だらけの栄光(映画)
・木原敏江先生作品(夢の碑etc.)
・太刀掛秀子作品
・優しい鷲JJ

 

管理人に直通投げ文