忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャブジャブ

たらいが小さいのか 洗濯板が大きいのか…
全国的に「晴れ」でも私の住んでおる所は全国一日照率が低いそうで…今日も日本列島の中でぽつんと雨の地域であります。(TT)
自称・洗濯したがり魔(洗濯機が頑張ってくれるから、です。画像の様な洗濯板&手動脱水式洗濯機だったらはりきってやりましぇん・汗)の私には非常に辛い地域です。。。

私の地域はどーでもいいとして、丹下ジムに洗濯機が導入されたとしてもコレは少々古いだろう、というものでパチリ。
これもタイムスリップグリコの懐かしシリーズより。(なぜかは解りませんがグリコはナショナル製がお好きな模様)


紀ちゃんが来る前・紀ちゃんが来なくなってからはだんぺーさんがお洗濯したんだろうな…
(葉子がカーロス&ロバートと共に旧丹下ジムにやってきた所に紀ちゃんがジム中に洗濯物干してる様子がけなげでしたのぅ…その後の取り込む様子もまたけなげ!!・*>ω<*)

新ジムに移ってからの屋上にいっぱい洗濯物がハタめく中で寝椅子に午睡気味のジョーのあのシーンも(カーロスのレントゲン写真を見るまでは)何故だか印象に残っているシーンです。


段平さん、ちっちゃ!!こちらは初代ガンダムの有名人とだんぺーさんです。(^^;)
この間ヘルメットとマスクだけだったので…w←ホホ染めるな~

でもやっぱり私の大好きなキャラは青い巨星のラ(以下略)。

拍手

PR

坊やだからさ。

認めたくないものだな「赤い彗星」もカッコエエですが、私はどちらかと言うと(比べてよいのかどうか・滝汗)「青い巨星」の方がスキスキス~♪(*>ω<*)

ザクとは違うのだよ、ザクとは!←?
(はっ!!私のオジサマ好きはこの頃形成されたのかしらん?!)

幼い頃はハモンさんのよーな色っぽい女性にほわわーんと憧れました。
(色々と…その都度嵌ったアニメの女性キャラに憧れてきたのは内緒~・^^;)

え?今…??
「一人でムキになったって、人間変わるもんか」 ばーいアムロ

…うわーん。(TT)


* * *

そんな今日のBGMは【ANIMEAL・MARATHON】。
好き嫌いがあると思われますが、懐かしのアニメ(主に男の子アニメ)の主題歌が数珠繋ぎに聞けてお耳に嬉しい…(メタルですが・滝汗)

【タイガーマスク】は入ってるのに【ジョー】は入ってナイのが今更ながら残念。。。


===ちょこっとメモ書き===
そうこう調べておったらMIDI音源でこの42分19秒5、を作られておる方を発見!!(@@)

↓【M.IのMIDI】さん。
http://www3.airnet.ne.jp/igatani/midi/other/ani_8p.html
再生すると42分間鳴り続けます。音に注意です~。
(ご興味がある方はコピペで足を運んでみて下さい。m(_ _)m
雰囲気は上記アルバムのまんまでっす)

スゴーーー!!

更に調べていったら…
「力石徹のテーマ」と「ジョーの子守唄」は【ANIMETAL・MARATHON6】に入っているのね。。ふむふむ。めもめも。

拍手

一度やってみたかった・・

父ちゃんと言えばコレ。コレと言えば父ちゃん秘技!一徹ちゃぶ台がえしっ!!

サイズ的にぴったりだったのでつい…(滝汗)
箸と小鉢がちゃぶ台にくっついてるのは見逃してやってくださいまし~。

・・未だに巨人の星といなかっぺ大将の作者(巨人の星、の原作者は梶原先生で作画が川崎先生なのですが)が同じだなんて信じられません。

大ちゃんのアメリカンクラッカー状態の涙と飛雄馬の燃える瞳がつながらないのですYO~!!(TдT)
幼少時に切れ切れでアニメ版の再放送を見たことはあるのですが…いつか巨人の星もちゃんと見てみなくては…!!

しかし・・ヘタレではありますが初めての動きのある画像加工にこの題材はどうなんだろう、私・・OTL

ぬいものじょうず。その頃の丹下拳闘ジム。
「おお!流石に手縫いよりも早いわい!!次はサンドバックを・・」
とか言いながらおっつぁんは使ってくれるでしょうか…?

私も「ジョー」をちゃんと見るまではこんなにおっつぁんが色々できる人物だとは思ってもみませんでした。
旧ジム時代、肉体労働に励みつつも細かい作業もさらっとやってますよね。
それはやっぱりジョーへの想いがそうさせてるのかな・・
それとも元々器用なのかな?!
(原作版の「ジョーへの差し入れ」は美味しそうには見えなかったんですけれども(失礼発言お許し下され)。回を重ねるごとにスキルアップしてる?!)

アニメ版の一見厳しい台詞・叫んだり怒ってるものでも藤岡重慶氏のお声が実に愛情深げに聞こえて(私だけ?!)とても好きなのです。(*´v`*)
や!お声だけじゃなくてまるっとおっつぁんそのものが大スキっす…///

===おまけの追記===
今回も小物は「タイムスリップグリコ」から。(譲ってくれた友人に感謝!!)
ちゃぶ台返しの方はその名も「ちゃぶ台と朝ごはん」。
と、父ちゃんは主に夕ご飯ひっくり返してたような気がしますが・・(^^;)
おっつぁんがカタカタさせている方は「足踏みミシン」。
画像のような黒いタイプではありませんが幼少期ウチも足踏みが初代ミシンだったのでとても懐かしいです~♪
(でも、ミシンを自分で使えるようになった頃に電動式にチェンジしてしまったので使った事はありませんでした。一度くらい踏んで置けば良かった・´`)

拍手

そんな

showa_03.jpg
いつも斜に構えているような…

物憂げでそれでいて切なげなあなたの眼差しが好き…vvv

(結局またDVD最終話観られませんでしたよぅ!くぅう~、アタイのよわむしっ!!・TT)

拍手

世間のジョー好きな方々の間ではこの間の世界タイトルマッチとジョーを重ねてのお話で盛り上がっておるようです。
本気ぢゃなくてもさらっとだけでもお話できるのは・・いいなー。
私の住む地方ではT○Sが殆ど入らないので、試合結果はネットでスグ解るのですがどういった試合内容だったかは殆どわからなかったのです。(´`;)
次の日、具体的にワイドショーやらでダイジェスト版が見れたのですが。

色んな意味で遅れをとりまくってるなぁ…

♪昼と言うのに派手なレコードかけてぇえ~♪
日常日記に別ver.がありますが、ノーマル(?)ヴァージョンをここにぺたり。
小物は【タイムスリップグリコ第2弾・ナショナルステレオHE-3000】です。

う~ん、やっぱりタイニビッツにはこの位のサイズの小物が合いそうですねぇ…(^^;)
(私の撮影テクはまた別問題っす・あわわわわ)


* * *
覚書、とゆーか実にくだらないことなのですが。(^^;)
TV版ジョー2の【ジョーと段平…二人の日々】で、葉子お嬢が二人を訪ねて山道を車を走らせるシーンがあるのですが…
最初車のナンバーが「杉並」になっていたのに(結局二人とは入れ違いで会えなかったのですが)帰りの道では「品川」になっていたような気が・・
アレ?品川でもなかった気もしてきちゃいましたぞ。(滝汗)
最終話を観る前にこっちをスッキリさせようかな。。。

===10/23追記===
えっと、葉子お嬢の車のナンバー、やっぱり違うは違うのですが、
・前半部・車を走らせはじめの時「品川」ちなみに【品川22 ひ 11-73】
・後半、別荘についてから「杉並」。他の部分は上記と同じ。(だけど、「ひ」と「11」の間にハイフンがありますた)
・ジョー達と入れ違いになって帰途に付く際は「品川」。他の部分はこれまた上記と同じ
でした。(^^;)

超余談ですが、この回は実に萌えツボがいっぱいで~。(*^^*)
力石くんのお墓参りをする葉子嬢の全身像のスタイルの良さに改めてウットリしたり、ジョーのシャワーシーンにトキめいたり(でもー…この時のジョーの表情は自分の状態に気付いておる風な切なげな眼差しなのでちょっと切なし)、おっつぁんが左手で葱を刻んでおる所に「おお!」となったりで。
ジョーの物語の始まりのシーンが「2」仕様で描かれててそれもまたグッときちゃいましたっ。

===さらに追記。===
上記のお嬢のナンバーの件、既にスーパージョーサイト様にて検証済みでした。(恐縮滝汗)
今更目ぇ、キラキラさせてお話するような事ではなかった訳です。|||orz
鬼の首獲ったよーにハシャぎまくりましてすみません…

拍手

心に花束。

一度書き込んでクリックミスにて全てパーにしますた・・orz

それはさておきまして、先日のソファ画像でタイニビッツジョー達にはやはり懐かしい感じを、と思い手持ちの小物を漁ってみましたらば・・「昭和おもひで家族」とゆー食玩が出てきました。

ちょっとタイニビッツな段平さんたちには縮尺が合わないのですが、【全員集合】のセット的な感じでパチリとやってみました。(^^)
…決して、けーっして!TV版あしたのジョー2最終話が切なくて観れなくての現実逃避ではありませんからね~!!(><、)

やっぱり彼らにはこんな世界が良く似合う。

「今では絶滅したような光景だのう」


そうですなぁ・・。
私にも懐かしいかほりがしますけどね~。


背景が懐かしくてもやっぱり濃ゆい南米の大将。
「オーウ!コレガ日本ノ原風景ナノデスネー!!」


原風景、と言い切っちゃ得るかどうかは人それぞれだけど。(^^;;;)
また近いうちにこういう世界観の映画も封切られるらしいよ。
(こういう景色に懐かしさは感じるものの映画には興味ナシの管理人であった)


この「昭和おもひで家族」、フルコンプすると外装もちゃんとした(でもあくまでもコント的なので家の全景丸見え状態ですが)一軒家になるようです。
当然、当方フルコンプなんてできてまへん。(汗)
でも、恐らく1/6よりも小さいスケールで結構細かく作られてます。
今まで眠らせておいてゴメンよう。(ーー;;;)

さ、シメは先日ももさんより頂いたアイディアの応用で決めっ!!
やっぱモノクロでなきゃあ。
この小物が現物で現役だった頃はモノクロですよね~♪

さぁ、上のおっつぁん画像とドコが違うかな~?

・・と言っても正解しても何にも出ませんが~。(^^;)

拍手

しえすたシマース。

今日はタイニビッツ・ジョーのお遊び画像です。
(いつまでもオイラの殴り書き落書がトップにあるのも我ながら忍びナイので・汗)

「丹下拳闘倶楽部」には絶対にありえんシロモノ。
けだるい秋の午後、屋外のサワヤカさとは裏腹にアンニュイ(?)な表情のオノコたち。
長かった夏のせいなのか はたまた日々の訓練疲れか。

遠い眼差し・・何を想う・・?


エエ男二人(?)に挟まれたラブソファの真ん中、座ってみたいッスなぁ…
…ぷ。
モロモロ、なんちゃって。(*^^*)

自分で言うのもどうか、とは思いますが、二人の座っておるこのシュミの悪いゲフンゲフン、どハデ~なソファはお値打ち価格にてゲットしたもうた【シュガシュガルーン アンティークコレクション】とゆー、組み合わせるとラヴリ~なオトメのお部屋に仕上がる小物セットよりチョイスいたしやした。(^^;)
(当方の地方では恐らくこのタイトルのアニメ放送してなかったのでどういった物語だったのかは不明でありんす。アレ?そう言へば帝都におるとき丁度放送してなかったっけ・・?あきゃー)

今回は「あなろぐな写真ちっくっぽく」してみました。
・・白枠が無意味についてたり。(^^;)
下に入れた文字のフォントがアノカメラの日付っぽいデジタルな書体ではなくて非常に残念ですが。
(フォントは容量食うのでアップ作業をしたノートPCにはデフォルト状態でまだ何にも追加してナイので・汗汗)


まだまだこの二人がけソファの他にもオトメチカルなお部屋小物があり・・また矢吹さん・丹下さん・タイニビッツジョーファミリー(?)でこういった画像をやっちゃうかも知れません。←ヤメレ

さっ、次は誰にしようかな~♪(うはぁっ)

拍手

矢吹づくし。

先日よりお話しておった「矢吹」盛りだくさん、を今日はやってみようかと思います。

お盆休み、各県ででしょーもない事を散々しまくった私なのですがいよいよ自宅へ帰ろうとしておった夜、ラーメンで有名な福島県白河市付近にて車で入りやすそうなラーメン屋さんを道すがら探しておりました。
しかし!そんな行き当たりばったりのお店探し、上手くいくはずはありません。
結局、なんだかんだと白河市を出てしまい隣の隣の町のラーメンショップに入ってしまったのでした。

…お店に入る前から気付いていたのですが。
ジョー好き、いまだ衰えず(?)な私、このナイスネーミングに心揺さぶられない訳がありません。
きっとここまでで何のことだかお分かりになられたと思いますが、
福島県には【矢吹町】という名前の町があったのです♪♪きゃあ~♪(><)

ラーメンショップを出ると暫くして矢吹町の市街(メインストリート、かな??)へ。
「夜じゃなかったら写真取れたのに~。ネタになったのに~。・TT」
とブツクサ言ってたら…家人、矢吹駅へと連れてってくれましたv
ションボリ、してみるもんですね~♪
(道なりに駅が近くにあった事がそこまで付き合ってくれたおっきな要因でもあると思われます)
…帰らなきゃいけないとゆーのに、午後8時過ぎ、カメラを手にひたすらぱしゃぱしゃとアヤシサ爆発させてきましたです。(^^)

やぶきすてーしょん
暗くて見えづらいのが申し訳ないですがまずは駅。
【矢吹駅】です。
…いや~ん、ジョーが駅名になってる~!!



すてーしょん内続いて、駅構内にある路線図(って言うのかな…?)
どうやら矢吹駅、外観はとても立派なのですが(すみません、暗くて写せませんでした…)夜間は無人駅となるようで、駅員さんらしき方は見当たらず。
や、居たら居たできっと職質されそうですけど、私。(^^;)

かんばん・1駅を出ると直ぐ見える大きな看板です。
看板の裏はすぐ一般の方のお家のようです。

「さわやかな田園の町 やぶき」
来るまで矢吹町、という町が存在する事自体知らなかったのにアレですが、昼間の明るい時にどんな風景だったか見てみたかったですね。。。


かんばん・2
その隣にあった小さめの看板。
ここにも「やぶき」って書いてある…♪♪(>∇<)←病気




ぽすとおふぃす
駅を出てまっすぐ進むと「矢吹郵便局」があります。
…ぽすとまん、ジョー…フフフw





ゆうびんきょくちょう・ジョーおお!ジョーったらいつの間にエライ人にぃい!!(アハウ)




ぽりすめーん郵便局の隣は交番。
(駅側寄りになります)

…おっ、おまわりさんジョー…特少入りまでしてるジョーなのでありえないけどステキ…☆☆←コスを想像中

「あちこちに色んなジョーがいるのね~っw」(←違います)と、激しく萌えまくりました…
近所には「矢吹小学校」「矢吹幼稚園」等などまだまだ「矢吹」がいっぱいで。
ホント、夜間ではなく日中に矢吹町の存在に気付いておればもっと色んな「矢吹」を撮れたのになぁ、と少々悔やまれますが短時間で矢吹を割合と集められたので満足です。
…明るい時にこんな事をしておったらソッコーで不審者扱いだったかなぁ。(^^;)

帰る間際までほんっとーに楽しい旅、でした。(付き合わされる家人は堪ったものではなかったかも・汗)

拍手

じゅうににんめ

いよいよ1BOXの最後の一人になります。
ノーマルフルコンプ(シークレットはどうやら手に入りそうも無いのでこの際除きます)に1人足りなかったですが連日のタイニビッツ語りにここまでお付き合い下さいましてありがとうございました。<(_ _)>

トリを飾りますのは…そう。この人、
星飛雄馬(炎ver.)
です。


炎ひゅうま1…をを~!ひ、ヒカないで下さいまし~!!
昨日と【目】のプリントが違うだけぢゃーん、なのは私もガッカリ、ゴフゴフ!きっとお好きな方にはたまらんのやも知れませんが「ちょっと、ちょっとすぎやしない?」と思わなくもないのですが…結局開けて出てきてしまったモノはどーしよーもなく…

せめてユニフォームが違う球団の(若しくは学生時代)でも良かったのでは?なんて思っちゃうのはワガママってものでしょうか…?(TT)

造型に関しましては先日のノーマル飛雄馬と同じです。
目、だけ違うのです。


炎ひゅうま2・目ちなみに拡大しますとこんな感じ→

…燃えてるさまがお分かりになりますでしょうか…?(ぼんぼんめらめら、燃え上がってます)


返す返すも残念なのはこのシリーズ、キャラクター数が少なかったなぁ、って事です。
なぞのひとー。さんより賜りましたコメントで「金竜飛」とか「オズマ」(存じ上げなくてすみません!)とか、と仰って下さいましたように、主人公のヴァージョン違い、も大いに結構ですがもう少し関わりの深かった人物があったらもっと良かったのになぁ、と思いました。(やっぱり型を起こす等に制限があったのでしょうか…?オトナの事情??)
…集めるのが大変そうではありますけれどもね。(^^;)

是非第二弾を~!とこのシリーズが発売してから既に4、5年程経過した今切望しても…詮無い事ですがこの辺境の地で叫んでみたり。

絶対、需要はあると思うんですけどね。(# ̄・ ̄#)

拍手

じゅういちにんめ

毎日ゆれておりましてすみません。
ここまできたらあとは二人でひとつ、にしてしまおうかな、と思ったのですが
(だって、あと出て来るキャラは同じ…ごほごほ!)
やっぱりひとりずつ。

今日のキャラは…やっと出てきた主人公
星飛雄馬(ノーマルver.)
です。


のーまるひゅうま腕にモロ、グローブがついてます。(^^;)
引っ張って確認していないのですが、は、外れるのかしら…?!
小さいわりに細かい作りをしています。

でも、ボールはついていないのです…バットとグローブはあるのに玉だけがないだなんて残念。

そうそう、このタイニビッツ達が被ってる帽子ははずれません。
(外れればいいのにー)

お顔はアノお顔のまま、本当にこのシリーズの「顔」は出来が良い…(でもカーロスは除く・TT)

巨人の星、がお好きな方でしたらとことん飛雄馬についてお話できるのでしょうが…いかんせん全くお話がわからない私、いろいろお話しできなくてすみません…。

ごめん、飛雄馬……orz


「タイニビッツ ジョーと飛雄馬」シリーズに次回で区切りがつきましたら閑話休題・タイニビッツ(ジョー)での遊び画像やネットイベントの事について触れたいと思ってます。
因みに、「ジョー」シリーズはプライズ品でもう少々紹介したいもの達が控えております。
どうかそちらも出番が巡ってきましたら宜しくお願いします。(*^^*)

拍手

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

今日のひとこと

 

最新コメント

[06/02 きちぽぽ]
[12/24 なー]
[12/24 なー]
[12/22 きなこ]
[12/19 いとま]
[12/18 なー]
[12/18 なー]
[12/18 パパイチ]
[12/13 きなこ]
[12/11 だをす]

 

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
あおゐ
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても漫画やアニメが好き♪
おもちゃ関係も好き。収集モノに弱し。
昭和肆拾×年睦月拾漆日、旧・浦和市生まれの現在秋田県在住でありんす。(今でも浦和ラヴv)
余談ですが、まだ両親も秋田におるのでなかなか関東近辺に行けるチャンスがなく…(弟は現さいたま市におるのですが…ナカナカ)
経年経過と共に横ばい傾向が止まっておりません(泣)。
残念ではございますがプロフ画像を横に拡げた(と、現在諸事情によりニセガイコツさんをようやく卒業いたしましてベリーベリーショートヘアーまで復活しましたです)姿をイメージ下さいまし。

↓どんどん増える私の欲望。
108で足りなくなる日も近い?!(苦笑)
【行ってみたい場所】
・神楽坂
・横濱野毛
・敦賀市

・慈恩弘国(京都にあるお好み焼き屋さんです)

【再度訪れたい場所】
・日暮里
・秋葉原
・京都奈良方面
(関西地方漫遊したいス)


【見てみたい作品】
・009シリーズ
・Gガンダム
・ワイルド7(OVA含む)
・ジョー以外のちば先生作品
・ガンダム種
・ジ・オリジン(9~)
・セーラームーンシリーズ
・初期の寅さん
(寅さんシリーズ全部)
・花郁悠紀子作品
・山岸涼子「甕のぞきの色」
・映画版999
・残酷な神が支配する
・傷だらけの栄光(映画)
・木原敏江先生作品(夢の碑etc.)
・太刀掛秀子作品
・優しい鷲JJ

 

管理人に直通投げ文