忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じゅうにんめ

間が空いてしまいましてすみません。<(_ _)>
いよいよラスト3、もぉ大体ダレが出てないかお分かりだと思われ
大方ここをご覧下さいます皆様には予想が付くとは思われますが…
一人ずつ紹介してきたので最後までそのスタイルで行こうと思います。

今日のご紹介はジャジャン!!ジョーと飛雄馬シリーズで唯一の女性キャラ
星明子さん
ですw(^^)←体は女子、ナカミは男子なのでとりあえず嬉しいらしい

明子ねーちゃん
ねーちゃん、ちゃんとソフトビニールっぽいスカートをはいております。
(でーもー、ぢつは中はおぱんちゅ はいてない(きゃっv)ですよーう)

前掛け柄のプリントがニクい。
そして柱の影で涙する際のアノ表情ちっくでございます。

…でもー、こんな切ない表情で商品化だなんて折角のオンナノコキャラなのにもったいない。(´`;)

自称・人形者としましては愛らしい表情をしておってくれると愛でがいがあるのになぁ、なんても思ったりしちゃうのですが。

花形君の次にこのねーちゃんが出て来るあたりなんだか「ふっ…こんな所でもカップルって奴ぁ…」なーんて超くだらないことを考えてしまった私です。

さっ、ダイソーにでも行って1/12位のちっちゃな【ちゃぶだい】でも探してくるかなー。
(しるばにあーんのおウチはタイニビッツ達に丁度いいかしらん?などとよからぬ欲がまた出てきちゃいましたYO!…こっこれだけは手を出してはイケナイと戒めておるのにー)

拍手

PR

きゅうにんめ

先日の伴さんで意外な事が判明して嬉しいなぁ♪
今度巨人の星で詰まったらももさんに聞いてみよう。そうしよう♪♪(^^)

さてさて、今日のタイニビッツ飛雄馬は
花形満
です。

花形くん彼もオプションでバット付きw
腕を前にしておる為ロゴは見えませんが、ちゃんと阪神のロゴが入ってます♪
ちょっと解りづらいうんちく、ですが彼は前でバットを握れるように腕の関節が他のタイニビッツと違う付き方をしています。
伴さんもバット持ってるけど…構えられないの。。。
(今度機会がありましたらその部分だけ取り上げてみたいです。…でも、あまりにもそれはコアすぎる・滝汗)

特徴のある前髪もバッチリ!(うわぁ!セクスィー部長みたいだ~!!ってセクスィー部長が花形君のヘアスタイルを真似したんですが)
顔がほんのりと微笑み顔だったりしますよ。ニヤリ顔、と言うべきか。

彼は後に飛雄馬のおねーちゃんと結ばれるんですよね?←そんくらいの知識しかナイ(^^;)
ってー事は、花形君ってばライバルであり義理のお兄さんでもある訳なのか?!

…巨人の星、バリバリスポ根系「だけ」かと思っておったけどそういう見方をすると結構複雑でドロドロにも見えてきますな…(--;)

アレ?そんなの当たり前だろーって声がどこからか聞こえてきそう…

拍手

はちにんめ

ちょっとダウナー気味ではありますが、好きなもので気分をアゲていきやしょう!
(飛雄馬のシリーズになっちゃったので「好き」と言い切るには若干疑問もあるのですけど・汗)

昨日は飛雄馬のとーさん、でしたが今日は先輩・友・同僚(?)の立場にあたりますこの方
伴宙太
です。


ばんちゃん……(汗)……(--;)

……(汗)……(--;;)

……(滝汗)……(--;;;)

す、すいません!
私、こうしてタイニビッツで出て来る迄、彼の存在を全く知りませんでした!!!(TT)

申し訳ないです…(左門豊作は知ってるのに・滝汗)

ネットにてちょこっと調べてようやく「へぇ」と。登場時は柔道部だったんですな。
お約束で飛雄馬のねーちゃんに惚れてた事もあるんですな。


ガタイのよさげな・・眉毛のふっといお兄さんです。
因みにバットは付属のもの。
こんなに小さくてもバット握ってる~。スゴー。Σ( ̄д ̄;)

この画像では見えませんがちゃんと背番号も入ってます。「119」と。

ヘルメットと上着の「G」のロゴの感じがなにやら懐かしいですねぇ…

拍手

ななにんめ

今日からはちょっとトーンダウンいたしまして(ひどい)、タイニビッツ「ジョーと飛雄馬」の飛雄馬編に突入いたします。

…実は私、この歳になるまで・いやなっても「巨人の星」のストーリーをよくわかっておらんのです。(ーー;)

ねーさんが柱の影でひっそりと涙し、とーちゃんがちゃぶだいをひっくりかえす。
ライバルはちょっと七三っぽい特徴ある髪型のおぼっちゃま(←多分これはまちがってます)、
とーちゃんにアヤシゲな肉体改造マシンをくっつけられて無理矢理訓練。
そして、どこで聞いたか解らないのですが、エンドはなにやら悲しげに終わる、
と…この位の知識しか持っておらず。(滝汗)

主人公に関するエピソードを殆ど覚えてないってゆーのも…(^^;;;)

しかも、ですな…ジョーと原作者が同じだという事ですらつい最近判明した有様で。(^^;)
(高森氏=梶原氏、と結びつかなかったのです)

私の中のお笑い構成における重要な要素&ポジション・三つ子の魂百まで的に刷り込まれたギャグのバイブルとも言うべき「いなかっぺ大将」の漫画を描かれたのが「巨人の星」と同じ、川崎のぼる氏だったと数年前にようやく解った時の驚きようったら…(@@;;;)

大ちゃん & にゃんこせんせい や 西はじめ が…
飛雄馬や左門豊作、花形くんと同じ作画の先生から生まれたですと~!!
と。

ごほん。
大分逸れてしまいましたね。

脱線するときりがないのでこのへんでタイニビッツのご紹介にまいりましょう。
…なんとゆーか。(汗)
ジョーでもそうでしたが主人公よりこっちが先とはね!なキャラの登場です。
星一徹さん
です。(ーー;)

いってつオヤジ…こっちも結構いい仕事してます。
似てるよ!一徹!!(TT)

このパンチとゆーかアイパー(死語?しかも間違えてる??)もイイ感じ出してます。

太い怒り眉も目線の鋭さも正に一徹でやんす!!
口元の加齢ジワ(?)も!

・・でーもー、微妙に嬉しくないのはどうしてなのでせう・・?(苦笑)

今度、手持ち食玩でちゃぶだいでもひっくり返させてみますか。

拍手

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

今日のひとこと

 

最新コメント

[06/02 きちぽぽ]
[12/24 なー]
[12/24 なー]
[12/22 きなこ]
[12/19 いとま]
[12/18 なー]
[12/18 なー]
[12/18 パパイチ]
[12/13 きなこ]
[12/11 だをす]

 

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
あおゐ
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても漫画やアニメが好き♪
おもちゃ関係も好き。収集モノに弱し。
昭和肆拾×年睦月拾漆日、旧・浦和市生まれの現在秋田県在住でありんす。(今でも浦和ラヴv)
余談ですが、まだ両親も秋田におるのでなかなか関東近辺に行けるチャンスがなく…(弟は現さいたま市におるのですが…ナカナカ)
経年経過と共に横ばい傾向が止まっておりません(泣)。
残念ではございますがプロフ画像を横に拡げた(と、現在諸事情によりニセガイコツさんをようやく卒業いたしましてベリーベリーショートヘアーまで復活しましたです)姿をイメージ下さいまし。

↓どんどん増える私の欲望。
108で足りなくなる日も近い?!(苦笑)
【行ってみたい場所】
・神楽坂
・横濱野毛
・敦賀市

・慈恩弘国(京都にあるお好み焼き屋さんです)

【再度訪れたい場所】
・日暮里
・秋葉原
・京都奈良方面
(関西地方漫遊したいス)


【見てみたい作品】
・009シリーズ
・Gガンダム
・ワイルド7(OVA含む)
・ジョー以外のちば先生作品
・ガンダム種
・ジ・オリジン(9~)
・セーラームーンシリーズ
・初期の寅さん
(寅さんシリーズ全部)
・花郁悠紀子作品
・山岸涼子「甕のぞきの色」
・映画版999
・残酷な神が支配する
・傷だらけの栄光(映画)
・木原敏江先生作品(夢の碑etc.)
・太刀掛秀子作品
・優しい鷲JJ

 

管理人に直通投げ文