忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AIBOU

「亀山くん!」「右京さぁ~ん!!」水曜日に還ってきた【相棒】。
土曜ワイド時代から見続けてきた欲目かもしれませんが先日の第一話も面白かったですv
が、次週へ続くって~;
しかも泣かされてしまいそうな予感…
それでも初回スペシャルは通常よりも若干スケールとお話が大きめ深めになっていていいですね♪(^^)

…只今サントラにて益々その世界に浸りまくりであります。
(以前にも「相棒サントラ」は発売されたのですが発売から程なくして絶版・オークション等で非っっっ常に高値が付いていて私なんぞが手を出せるシロモノではなかったのです;)
作品中でおなじみの曲&シーズン4までのオープニングテーマも収録されていてドラマをご覧になられた事がある方でしたらば盛り上がれる事必至、です。←これも欲目、か;

私はシーズン2の楽曲(このOP集には納められていないのですがロングヴァージョンに萌)が一番好きかな…シーズン6の映像は可愛いv

次は真面目にやります。(自信なし)マイ相棒ブーム真っ最中だったので思わず。
(両方の作品への愛ある冗談です。すみません;)

【相棒】と【泪橋】って漢字の部首が似てませんか?(^^;)
・・ってこじつけにも程がありますね。




拍手

PR

男鹿和雄展

やっと行ってこれましたv昨年から気になりつつも…でも、田舎故見れないだろうなぁと思っていた【男鹿和雄展】(公式サイトはコチラ→http://www.ntv.co.jp/oga/)に先日行ってきました。
男鹿さんのご出身地が大仙市(旧・角館町)との事で、只今現地では男鹿さんフィーバー状態です。
(あらゆる所に←この絵柄のポスターが貼ってあるし、昼食を摂る為に入った飲食店ではDVDが上映されてるし♪ちょっとしたジ○リグッズをゲットすべく角館町内を巡るスタンプラリーもやってきました;)

図録やらインタビューチラシやらスタンプラリーの粗品やら。私なんぞがグダグダ抜かしてもちーっとも伝わらないと思われるのでスパッと言わせて頂きますと、

「行って・直に作品に触れられて(実際には触れませんが;)よかった」

です。

私の住む地方で開催のメリット…それは人混みが割合と少なく(過疎県ですからね;)じっくり一枚一枚立ち止まって穴が開くほど観られる事でしょうか。(そしてちょっぴっとだけ自分にも絵心を授かったような気持ちになってしまうのは私の悪い癖;)

なみだばし&どやのゆうけい。(ナカミなのでちょっと隠したぐらいにして・^^;)「あしたのジョー2」からは残念ながら【泪橋】と【夕景】の2点のみの展示だったのですが、橋のリアルなディティール、影で表現された夕暮れの街にウットリvこの目で見る初めての生ジョー2(ヘンな言い方;)にとても感激しました。
(欲を言えば図録に収められている旧丹下ジムから出て来るジョーも拝見したかった!連れは【コブラ】が観たかったようですが)

やっぱり記念写真はこの方でないと。(爆)あまりジ○リ作品に詳しいとは言い難い(どちらかと言えば疎い、です;)私なのですが、男鹿さんの手がけられた細やか、時に大胆なタッチの作品達はどれもため息のでるようなものばかりでとってもお目々に幸福&心温まりました。
(「幻魔大戦」や「妖獣都市」、原爆をテーマにした作品もありましたので全てが癒し系ではないのですが。手作業から生み出されたもののぬくもりを感じた、と言った方がいいかもしれません)

もしも皆様のお住まいの地でも開催されましたら是非v

紅葉はまだ少し早いようです。無粋な解説、ですが川の色はホンモノです…
現地では男鹿さんフィーバーと先述しましたが、もしも10月12日に足を運んでおれたなら…←この画像の【抱返(だきがえり)渓谷】で男鹿さんと一緒にお絵かきできたらしいです…(展覧会にほど近い所にある景勝地です)
その時私は秋田にゃ居なかった訳なのですが…非常に勿体ない事をしますた。(TT)



* * *

記事とは全く関係ありませんが【相棒 season7】は明日午後8時よりOA・2時間スペシャルスタートですっ。

薫ちゃん(=寺脇康文さん)がこのシーズンで卒業してしまうので是非お見逃し無くっ!
(サントラ、楽しみ…♪)




拍手

また来年。

こんな(手抜きの)ガラの札はありません毎週楽しみにしていた【夏目友人帳】のアニメが終了してしまい、終了記念に何か、そしてどうやらこのブログへ黒ニャンコ先生を求めていらして下さる方がぽつぽついらっしゃるので(ニャンコ先生効果恐るべし)それでは!と思い取りかかり始めたのに長々とかかりすぎてしまいました。(^^;)

来年1月からのアニメ第二弾には「黒ニャンコ先生」も登場するようで今から待ち遠しくとても楽しみです。
で、やっと正規のカラーリングが解ったのでリベンジと相成りました。余り代わり映えしませんけれども。

私がニャンコ先生を描くと顔がなんだかヤらしいです;エロネコです;


にゃんぱらりっ♪→こちらはオールドファン向け。(私も含めて)

元祖にゃんこ先生…原作ですがその時々で顔面の両サイドの柄が3本になったり3本になったり…ヒゲも二本ずつだったり三本生えてたり…(^^;)


‥。*゜・ο.+゜・。:.゜*。・ο‥

連休に遊びに行ってきました。

様式がルネッサンス「風」だそうなので…グラス違っててすみません(滝汗)【小坂鉱山事務所】(公式サイトはコチラ→http://www.town.kosaka.akita.jp/jimusho/jimusho.htm)と言う所で「ルネッサーンス♪」(色んな意味でなんと寒々しい;)。

因みに外観はこんな感じ(撮ってきました。別窓開きます)なのです。

本棚がどんどんと「G」や「Y」に圧迫されてゆく…(でもうれしいけど)道中でこんなもの→を見付けてしまったのでゲットもしてきました♪(≧ω≦)
私の旅は所謂「観光旅行」にならないのが…(汗)
まだパラパラとめくっただけなのですがこれはひょっとして「DX」と付かないヴァージョンも含まれてる…見た&読んだ事あるような部分があるような?
「僕たちの好きなガンダム」のシリーズは【全登場キャラクター徹底解析編】【TV版「機動戦士ガンダム」全エピソード解析】【全モビルスーツ&メカニック徹底解析編】【一年戦争徹底解析編】と持ってますが…んん~??

・・ジョーでも是非DX出してほすいです、宝島さん!!


拍手

マイナスイオンっぽい画像(ウソ)もあります。

サスケスキー

とてもアナウンスが遅くなってしまったのですが、いつも大変お世話になっているnatsumiさまよりバースデーカードのお返しと言う事で勿体なくも超・美麗でカッコイイ「うちはサスケくん(【NARUTO】という漫画・アニメに登場するキャラクターです)」を頂きました!!
サクラちゃん(同作品のヒロイン的女の子です)でなくともこんな表情をされてしまったらクラクラ致します…

コチラ(寶匣)に展示させて頂きました。
(新窓開きます。閉じてお戻り下さいませ。<(_ _)>)

natsumiさん、この度は本当に素敵なお返しイラストをありがとうございました!!
心より御礼を申し上げます。


* * *

もの凄い余談なのですが。
ジョーにはまる事ウン年前まで実はサスケくんがとても好きだった時期があります。

で、私がどのくらいサスケくんを好きかといいますと…
ちっちゃっこいもんがわらわらと…


こんなの(確か食玩)や



多重影分身の術だってばよ!!…っていろいろ違うじゃーん;(なんだかこのサスケくんの唇の色がアヤしくて気になる…;)

こんなの(これも確か食玩)を当時ゲトしてしまった位好きでした。


他にも本当はあるのですが、ドンびきされてしまいそうなので(もう既にされてる気もしますがー;)このくらいで。。。

お・だ・ん・ごv余談の余談ですが「白(ハク)」という美少年キャラもおりまして(画像だと上ではサスケくんの左・下ではサスケくんの右)そのコもヴィジュアル的にも設定もとても大好きなキャラでした。

そのコの後ろ髪はとても…カワイイです。
おだんごで。
(少年なのにね!ヒロインよりも美しいコなんスよ!!)




拍手

ブラバン de トリトン

アニメでもなく漫画でもなく、野球に詳しくもないのですが、↓下記事でトリトンOPについてお話をしておりましたら吹奏楽の【GO!GO!トリトン】が聞きたくなりまして・・好きなタイトルを探してしまいました~。(^^;)
自分メモみたいな記事ですがお許し下さい。

海のトリトン
 



宇宙戦艦ヤマト




メドレー(トリトンは2曲目で出てきます♪若干上記の単独のものより長めかも?)

アップされている曲は中継で演奏されておるものよりも整ったものになっておるように感じられますが(音源はCDかしら?)、こういうヴァージョンもテンションが上がりますね~!!
がんばんなきゃ、って気持ちになります…←ほんとうか
ブラスバンドの演奏する応援曲ってまるで自分が応援されているような気持ちになれてとてもよいです。(^^)
私は運動系はてんでダメで応援される側にはなった事がないので想像するのみ、なのですが、選手は一体どんな気持ちで聴いているのでしょうか。。。

遅ればせながら大阪桐蔭高等学校、優勝おめでとうございます~。 (しかも五輪ももう終わったというのに超今頃何を…;)
我が県代表はもう永いことずっと一回戦負けでございますですよ…およよ~。
来年こそはなんとか2回戦まで行ってほしいもんです・・;

超余談ですが今年は出身高校が県予選ベスト4まで行きましてそこまでは気を揉みまくっていた私ですた。
私の母校は入学当時はまだ新しい学校と言う事野球部に限らず運動部の殆どは出れば負け、で当たり前だったものですから強くなったんだなぁ・・とちょっぴり嬉しかったんです。

夏も終わるというのに真夏な話題を引っ張り出してしまいましてすみません。

今年は五輪と重なってしまってあまり見る事も聴くことも出来ませんでしたがまた来年・試合中に流れる吹奏楽を聴きたいです。
生演奏のトリトンを聴きたいのですっ♪


拍手

るぱ~んv先日(8月2日)、ルパン三世の原作者、モンキー・パンチ先生が秋田にやってくると小耳に挟みまして、BSとことんルパン三世を見たばかりのなんとタイムリーな時に~!と、これは一目だけでもお目にかかりたいとばかりに亀田城佐藤八十八美術館(公式HP:http://www.kamedajo.jp/)と言う所へ行って参りました。
(秋田に住んで長い事経ちますが実はこの美術館へ行くのは初めてです;)

宛名とサインの部分が直筆ですぅ~vvvおっつぁんモザイクです。(笑)なんとか整理券をゲットできまして…貰ってきました、モンキー・パンチ先生のサイン~v(≧ω≦)
この台紙が現物です。→
イラスト部分は恐らくプリンター印刷。
(画像は後でとっぱらうかもしれません)

先生はとても優しそうな方で一文字一文字とても丁寧に時間をかけて書いて下さって私、大感激!!
一人一人に「おまたせ」と「ありがとう」のお声までかけられていて…お礼を申し上げるのはこちらの方ですー、先生!!!
サイン、一生大切にします~!(*TT*)

生まれて初めての著名な方のサイン会だったので私がキンチョーしてどうする、でしたが先生を目の前にしてガキンゴキンのドッキドキでした。(^^;)
言いたい事もちょぴっとしか言えず&握手も求め忘れ…ちょっと後悔。。。
(館内撮影禁止となっていたので車にカメラを置いていったら…先生快く写真に応じて下さってた~。がぼーん)

表紙のふじこちゃんがせくすぃ~…v展示内容は…地方の小都市って事で推して知るべし、なのですがCGへ移行される前のアナログカラー原画が見れられて良かったです。
現在のCGも素敵ですが私はアナログの方により見惚れてしまいました。

←コレは会場で販売されておったカラーイラスト集(小冊子)。
中身はルパン&不二子ちゃんイラストが多めの内容となっています♪(*^^*)

はぢめてのルパン。で…とことんやサイン会の興奮冷めやらぬうちにイラスト集を見ながら描いてみました初ルパン。
・・・・・何かが違いますがお許し下さいまし。(なんだかいぢがわるそう~;)

時間が出来たらとことんの録画もちゃんと見なくては・・♪


* * *

ひまわりと段平さん♪おまけ。

サイン会まで空き時間ができてしまったのでひまわり畑でおっつぁんに遊んで貰いやした♪






拍手

今日もどこかで…

花とおっつぁん。今日で6月も終わり、明日から7月ですね。
東北は梅雨入りが少々遅かったのと比較的良いお天気なので……ピンときていません。




紫陽花。良いお天気の紫陽花、写真は明るくて撮りやすいので結構なのですが…心なしかしっとり感がなくて物足りないようにも思えます。




* * *

何も言えない 話しちゃいけない~♪ブッ○オフにてゲトしました「TV版デビルマン」のサントラ。
過去にLP版だった物のCD化の模様デス。
(現在¥1,260で発売されておるものの前、に出たものらしい?OP・EDのフルバージョンがはいってますた♪EDが聞きたかったのでとてもウレシイv)
ジャケットは小松原さんが描かれたのでしょうか…サインが。。。
(何気なく調べてみましたらLP版とこのCDのジャケット、一見同じなのですがサインや後ろの山の色がビミョーに違うらしいです。そしてLP版には三沢郷氏や音楽監督・プロデューサー諸氏のインタヴューがあったらしいのですがこのCDには無く…およよ)
本編はほぼうろ覚えなのですが三沢氏の創られた曲の雰囲気がどれもとても懐かしく耳に心地良いです~。
TV版、本気で観たいです…(*´д`*)

先日、ヤマトを愛する方より「交響組曲 宇宙戦艦ヤマト」を焼いて頂き、ずい~っと聴き倒しているのですが、今、時間さえあればヤマトにデビルマンをプラスして交互にエンドレスで聞きまくっています。(^^;)

* * *


拍手

つづきは…ちょっとセクスィ~画像アリなのでニガテな方はご注意を

ドラマですが。

すみません…まだ相棒で舞い上がっている管理人です。

地方でもこれだけCM流されておるのでご存知かと思われますが、今週末(6月14日・土曜日)に『プレシーズン版 相棒3』が放送されます。

新撮部分もあるそうなので興味のある方は是非~v
(私も新撮部分が見たいのでがっつり観ますっ!!!)
既にお好きな方も初めての方も土ワイ版ですので楽しめると思いますっ♪(*^^*)

↓元APさまの公式ブログ(別窓開きます)
http://blog.tvasobi.jp/entries/view/aibou_06/5520


今秋シーズン7も決定したらしいですし…秋が待ち遠しいですv(≧ω≦)

拍手

映画ですが。

先週土曜日に封切りから丸々一ヶ月と一週間過ぎてやっと、【相棒-劇場版-】を観てきました。
秋田では上映してくれる映画館が1館だけでしてのう…私の思いの外大ヒット(この人気っぷりは予想外でした;いつの間にこんなに相棒フリークが?!)、混んでるのヤだなぁ、と思っていたらあれよあれよという間に月日が流れちゃいまして。(^^;;;)

まだ絶賛公開中ですし…何を言ってもネタバレになっちゃいそうなので、お話については触れないようにしますが(語れない、と言うのも多分にアリ・苦笑;)…
今までの相棒シリーズを見なかった方でも楽しめる作りになっていると思います。
見ていた方には思わずニヤリなシーンもありますし。
テンポ良くストーリーが進むので2時間があっという間でした。
(右京さんの謎解き・薫ちゃんの走り回る様子はいつ見てもイイです~♪大画面っていいですねぇv)

受け止め方・観た方それぞれのご感想があるので「絶対」とは付けられないのですが…
(どちらの意見があってもOKだと思います)
私は終盤で号泣。エンドロールまで泪止まらず。公衆の面前でハズカシイ。///
絶対、泣かないだろうと思って臨んだんですけれども。。。

・・こんな事言っておきながら2周目、見たらきっとツッコミに変身(?)しそう・・かな?!

あけられない…
←この封筒にはパンフレットが入っています。
映画を観る前に購入したら売り子のおにーさんに「観る前に開けちゃダメですぅ!」と言われました。

観終えた後・今もまだ開けていません。(爆)

開けてみたいような、でももったいないような~。

拍手

作ってみました。

うめ~っしゅv吉田秋生先生の「蝉時雨のやむ頃」(元記事はコチラ)の作中エピソードに感化されて自家製梅酒を仕込んでみました。
・・とっても美味しそうだったもので~。(^^;;;)

手前が梅酒、奥が梅シロップ。
(シロップの方は摘み取った梅がちょっと余ってしまったので急遽~;)

おっつぁんパワー(?)で来年の今頃に美味しく飲めますように♪

拍手

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

今日のひとこと

 

最新コメント

[06/02 きちぽぽ]
[12/24 なー]
[12/24 なー]
[12/22 きなこ]
[12/19 いとま]
[12/18 なー]
[12/18 なー]
[12/18 パパイチ]
[12/13 きなこ]
[12/11 だをす]

 

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
あおゐ
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても漫画やアニメが好き♪
おもちゃ関係も好き。収集モノに弱し。
昭和肆拾×年睦月拾漆日、旧・浦和市生まれの現在秋田県在住でありんす。(今でも浦和ラヴv)
余談ですが、まだ両親も秋田におるのでなかなか関東近辺に行けるチャンスがなく…(弟は現さいたま市におるのですが…ナカナカ)
経年経過と共に横ばい傾向が止まっておりません(泣)。
残念ではございますがプロフ画像を横に拡げた(と、現在諸事情によりニセガイコツさんをようやく卒業いたしましてベリーベリーショートヘアーまで復活しましたです)姿をイメージ下さいまし。

↓どんどん増える私の欲望。
108で足りなくなる日も近い?!(苦笑)
【行ってみたい場所】
・神楽坂
・横濱野毛
・敦賀市

・慈恩弘国(京都にあるお好み焼き屋さんです)

【再度訪れたい場所】
・日暮里
・秋葉原
・京都奈良方面
(関西地方漫遊したいス)


【見てみたい作品】
・009シリーズ
・Gガンダム
・ワイルド7(OVA含む)
・ジョー以外のちば先生作品
・ガンダム種
・ジ・オリジン(9~)
・セーラームーンシリーズ
・初期の寅さん
(寅さんシリーズ全部)
・花郁悠紀子作品
・山岸涼子「甕のぞきの色」
・映画版999
・残酷な神が支配する
・傷だらけの栄光(映画)
・木原敏江先生作品(夢の碑etc.)
・太刀掛秀子作品
・優しい鷲JJ

 

管理人に直通投げ文