忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠れなかったので。。。

最近ジョーの出現頻度が猛烈に低くて足を運んで下さるジョーを愛する皆様におかれましては非常に申し訳なく…(;;)
今回もそうなので重ねてお詫びを。。。<(_ _)>

* * *
…ふぁんたじー? BY二人
夕べは興奮しすぎでどうにも寝付けませんでしたので「ジ・オリジン第6巻」を読んでみました…余計興奮するだろうに。。。

TV版と少しずつ違うのは全巻そうなのですが、その違いもとても良い方向に作用しています♪(><)
前巻でハモンさんが柔和な美人~、と書きましたがラルもまたTV版よりもカッコよさ度UPしてます。(精悍な顔つき&若干スリムになられた?)

あの有名な(そう思っているのは私だけ?!)レストランでのシーンもとても良かったです~v
勿論TVでのこのシーンも大好きですが。

拍手

PR

萌え燃え語りが長いのでたたみました

日曜日のお約束(?)、今週も…です。
そしてお約束の言い訳。
「ジョー」関連はハマって以来ずーっと探しておるのですが原作本以外はちっとも見かける事がありませぬ。(TT)
やっぱりちゃんとした古本屋さんに足を運ばないとダメって事なのでしょうか…?

上京したら神田の古本屋さん巡りもしてみたいですねぇ。。。
(と言いつつも行ったら行ったで秋葉原ウロウロしまくって終わりそう)

オレ達のはまたなんにも無かったらしいぜ…
関連書籍が膨大な数で出版されておる事を考えると微々たるものとも思われますが今週末も色々と捕まえてくる事ができまして嬉しいv


この先ちっちゃなジョー達もいますが…(おろおろ)
…ジョーネタではないので…

拍手

この後もダム本が続きますが大丈夫な方はこちらへ

おにゃのこ~

みんな一生懸命でカワイイっすな♪
一人は一途。

一人は・・モテモテ。

一人は…ブラコン??(^^;)


こひにもおしごとにも皆一生懸命でありんす。

初見時では おねいさん だった彼女達も今ではうーーーんと年下さん。(苦笑)

今見てるとずっと変わらない彼女達の若々しさがちょっとまぶしひのです。

拍手

ごめんなさい もうしません~!!!(TT)上↑のアナログ矢吹さんの合間にチラ裏なラクガキもしてました。(^^;)
3巻の16・17頁を見ながらやったのですが…オメメが細すぎちゃいました。
(イロイロツッコミどころは満載ですけれども)もすこしパッチリオメメじゃないと・・るるる~(TT)

あんなに色っぽい流し目…私にゃムリ。|||orz
(それ以前に全体的にイロイロと無理ですけども~)


* * *

苦し紛れに「オリジン」5巻の感想私的萌えポイントを少し。

4巻もそうだったのですけれども表紙にトキメキ開いて更にトキメキv
ラルとグフが~♪♪(≧∇≦)
ハモンさんがTV版より若干柔和な感じの超美人さん。
穏やかに微笑むお顔はとってもステキ…☆

「いってらっしゃいのキス」は実にイイ感じですにゃあ~♪TVでもよかったですけども。
夜空を眺める二人がほのぼのん、でそれもまた良いです。
・・って、連邦軍の方もちゃんと見ようよ、私。

拍手

わたしは 冷静だ

ダ・イ・ス・キ~♪♪ばーい ガルマさま。

恐らく【別冊宝島・僕たちの好きなガンダム】を古書店で見つけた時は冷静じゃなかったでしょうね。>私
例えるならマチルダさんとの集合写真を貰って飛び跳ねてるアムロ状態だったやも。←アヤシ杉&しかもなんて解りづらいたとえ
でも、とりあえずはTV版全編見終わるまでは封印。凄く気になるけど封印ったら封印。

・・非常に言い訳じみてますけど。
別冊宝島・ジョーも探してるんですよ~う。(´д`;)
中々見つからない中でガンダムの方が先に見つかっちゃっただけですから~

* * *

「オリジン」の4巻を読んでみました。
…まず表紙を開いて「うおお」なガルマさまにうおー!←バカだ
次に連邦の軍人さん達のTV版よりもさらにダメな姿とアムロママにやっぱりガックリで…がぼーん。
(アムロが母に会いに行く件は若干TVとは違うのですね。でもでも、ちっちゃくても まおとこ さんはご健在ッス!!)
ガルマさまとイセリナ嬢のラヴシーンはTV版以上にあまあまでヨシ!!白黒なのに凄く艶っぽいナリ。

けど…やっぱり詰めの甘かったガルマさま…シャアにいいように煽られて堕ちて行く件は何度目にしても本当にお気の毒。。。漢らしい散り際に改めて合掌。(TT)

…5巻が楽しみですにゃあ…表紙からしてトキメキ…(*´人`*)

拍手

別のいろいろ

映画版DVDが発売に合わせておるのでしょうか…?
ファーストさんで色々動きがあるのですね~。

一つ目は【プレミアムMLZノートLITE】
http://gundam.yahoo.co.jp/gentei/note.html

アムロ版とシャア版の2冊セットのノート。
…ラルがあったら迷ったかも。(^^;)


二つ目は【パチスロ「ガンダムⅡ」】
http://gundam.yahoo.co.jp/pachisuro/index.html

うう…あくまでも私的にですが、好きなもののパチ化はちょっとサビシイ・・
ワタシ、ギャンブルはやらないのですが~。(でも気になる)

↓ココが大元。
http://gundam.yahoo.co.jp/index.html

* * *

【ガンダム占い】なるものをやってみましたら私は「ボール」だそうでガックシ・・
もう少しカッコイイMSとかが良かったです・・orz
せめて「ジム」とか…(TT)

拍手

たとえ駄文でも一回打ち込んだ記事が全部パー、って脱力しますね…orz

それはさておきまして、今日も日曜の午後、アレ?もうとっくに日付変わってますけどなので思い切って書くぞなもし~!!

表紙にはマチルダさんが☆「ジ・オリジン」3巻はガルマさま好きにはたまらんです。
TV版には無いエピソードやサービスショット(?)がてんこ盛りでうはうは。
媒体が違うので致し方ない事ではありますが、アニメ版の彼よりも更に柔らかい感じのする実にぼっちゃんぼっちゃんしたエエ男さんになってます。
(褒めてんだかけなしてんだか・滝汗)
そして…大変色っぽい。
流し目がステキ…でも「ぷ」と吹き出した表情はカワエエ…

何と言いましょうか…これだけ細部(すってきなぶぶーん)を見せられるとこの先の事を考えると胸が痛くなるです…(´`)

エエ男さんとは別のもうひとつのお楽しみがブライトさんの表情。
怒りマークつけて怒ったりイライラがありありと出ていたり、クルクル変わる表情には思わずニヤリとしてしまいますだ。

* * *

上で思いっきり壊れているので大変説得力に欠けますが。
TVシリーズは通しでラルの最期まで来ました。
近々にこれで見るのは2度目なのですが本当にあのシーン(ガンダムの手のひらで自爆)は切ないです…

次もハモンさんやリュウが…なので見たいけど・見たくないような(でも見る)そんな気分です。


どうでもいい事ですが。
レストランに来たハモンさん、頭に巻いたスカーフを取った後ちゃんと首に巻きなおしてるんですよね♪
あとあと、ミライさんがチビちゃんの縫い物を繕うシーン、ちゃんと仕上げの「玉止め」して歯で糸を切ってます。(少々あれでは糸が長すぎかな、と思ってしまった私はきっとドコからかパンチが飛んできそう・汗)
ちゃんとお話をみなきゃあ、と思いますが各キャラクターの動きがとても細やかなのでついつい見入ってしまいます。

拍手

来た・出た♪♪

ワシら言われなくても立ってるぞい(だんぺーず、心の声)(本当はへろへろジョーより後の編集なのですが、やっぱりジョーはトップにいてほしいのでこちらは下にしてます・^^;)

第12話は色々な意味で私には印象深い回になりました。

青い巨星、キターーーーー!!なのです。←そっちか
やっぱりラル、カッコイイ~!!(*>∇<*)
寄り添うハモンさんもステキよぅ♪まんず二人のやりとりが素敵すぎ。
出撃前の二人の落ち着きのあるラヴラヴっぷりはいいなぁ!!
「ザクとは違うのだよザクとは!」の台詞が出てくるのもこの回。

かの有名な(?)ギレン総帥のこの↑演説シーンもありまして(一般的にはコチラを推される方が多いのですよね)…没入しすぎで見ておるせいか色んな意味でゾクリとしました。
こういう状況下ではああやって人心っていともたやすく掌握できてしまうんだろうか?
十二分にエエ歳なのですがどちらの立場(演説する側・聞く側)でもとてもコワイ。。。

戦いに疲れ、イセリナ嬢の最期を引きずり精神的に参ってしまってるアムロやシャアの平服姿と「坊やだからさ…(指の動きが非常によいです♪)」の台詞もアリ。


嬉しくてキャッキャする回でもあり、でも思うところもある回でした。

拍手

がるまさま

ジョーメインとか抜かしつつも最近微妙なズレが出始めたココですが
日曜の午後なので思い切って書いてしまおう。(^^;)
(だって、ジョー2の最終回は書けないっす!…観ておいてなんなのですが。まだ心の準備が~!!!)


ワシは元々こういう顔なんじゃ!!只今ファーストガンダムは第7話を見終えたところ。
…ガルマ様ってばしょっちゅう前髪クリンクリンいじくるお方だったんですな。
子供の頃はぜんっぜん気付いてませんでした。。。(ーー;)←んなどーしよもないトコ気にしてんのオラだけ(滝汗)
「笑うなよ」って…シャアの邪悪笑いに気付かないおぼっちゃま丸出しでまるっきり信じきってる様子がいたたまれないっす…
(「しむらー うしろー」じゃないですが、あっち側に聞こえるものなら言ってやりたいっす)

アニメの方のガルマ様には全くときめきませんでしたが、オリジン版のガルマ様はちょっぴり上記仕草(前髪クリンクリン)と目線が色っぽくてちぴっとドキドキしましゅ。(* ̄人 ̄*)

つい先日ガルマ様が実は初代島村ジョーでそしてミッターマイヤーさん(銀河英雄伝説に出てきますダス)と一緒のお声だった事を知りました。
解りきった事、ですが色んなタイプを演じ分けられるなんてやっぱりすごい~!と思った次第です。

拍手

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

今日のひとこと

 

最新コメント

[06/02 きちぽぽ]
[12/24 なー]
[12/24 なー]
[12/22 きなこ]
[12/19 いとま]
[12/18 なー]
[12/18 なー]
[12/18 パパイチ]
[12/13 きなこ]
[12/11 だをす]

 

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
あおゐ
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても漫画やアニメが好き♪
おもちゃ関係も好き。収集モノに弱し。
昭和肆拾×年睦月拾漆日、旧・浦和市生まれの現在秋田県在住でありんす。(今でも浦和ラヴv)
余談ですが、まだ両親も秋田におるのでなかなか関東近辺に行けるチャンスがなく…(弟は現さいたま市におるのですが…ナカナカ)
経年経過と共に横ばい傾向が止まっておりません(泣)。
残念ではございますがプロフ画像を横に拡げた(と、現在諸事情によりニセガイコツさんをようやく卒業いたしましてベリーベリーショートヘアーまで復活しましたです)姿をイメージ下さいまし。

↓どんどん増える私の欲望。
108で足りなくなる日も近い?!(苦笑)
【行ってみたい場所】
・神楽坂
・横濱野毛
・敦賀市

・慈恩弘国(京都にあるお好み焼き屋さんです)

【再度訪れたい場所】
・日暮里
・秋葉原
・京都奈良方面
(関西地方漫遊したいス)


【見てみたい作品】
・009シリーズ
・Gガンダム
・ワイルド7(OVA含む)
・ジョー以外のちば先生作品
・ガンダム種
・ジ・オリジン(9~)
・セーラームーンシリーズ
・初期の寅さん
(寅さんシリーズ全部)
・花郁悠紀子作品
・山岸涼子「甕のぞきの色」
・映画版999
・残酷な神が支配する
・傷だらけの栄光(映画)
・木原敏江先生作品(夢の碑etc.)
・太刀掛秀子作品
・優しい鷲JJ

 

管理人に直通投げ文