忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも大変お世話になっているダヲスさん主催の「最高の日祭り」にて参加された皆様(僭越ながら私めも…)の素敵な作品が花矢堂本舗さんの制作にて素晴らしいムービーになって只今公開中です。
(私は最高の日・封切りに間に合わずに大後悔中death…TT)

↓【あしたのジョー最高祭2008年 ファイナルラウンド】会場
http://about-config.sakura.ne.jp/08172008/0817index.htm

私も拝見して参りましたが、ムービー(どうしたらこういうものが作れるのでしょうか?!凄いとしか言い様がないボキャ貧な自分がとても恥ずかしいです)と作品にマッチしたBGMの選曲も素晴らしく…(はぁと)
ジョー絵師の皆様の描かれたジョーの世界にどっぷりと浸り、感動と興奮(と、自分の所に来ると顔面に血液集中&大量の汗が・^^;)、夢の約12分間でした。

重ねて、今年も素敵なお祭りをお忙しい中運営して下さいましたダヲス様、短期間での動画作成に全ての力を注いで下さいました花矢堂本舗様、この度は本当に有難う御座いました!!

素晴らしい作品に囲まれて大変恐縮ですが、このムービーは一生モノの私の宝物です。
何度もですが、本当に本当にありがとうございました!



 

拍手

PR

怖いもの知らず。

へへっ…「僕たちの好きなあしたのジョー(宝島社のムック本デス)」を見ながら…恐れ多くもジョー2のジョーに挑戦してしまいました…
そして勇気を出して晒してみます。

実は…ジョー2、杉野さんタッチの模写はこれで2度目でして…ファーストはあまりの似てない具合にどうしようもなく恥ずかしさに耐えきれなくなり下書き段階で即シュレッダーへ。

目の中の星が大きすぎたかな…いや、そんな事が問題ではなく、根本的に(以下略)。

モロモロの勉強、と言う事で…何卒お許し下さい。
(こんなことばっかり言ってますね、ワタシ~・^^;)




拍手

皆様…お待たせを致しました。(ぺこり)

先日きなこさんから頂きましたバトンをまりあさんへタッチ致しまして、その回答を頂きましたのでここにアップ致しますっv(*^^*)
まりあさん、お忙しい所回答頂きましてありがとうございました~。
併せて少々アップが遅くなりました事、お許し下さい。

さて・・まりあさんのジョーに対する想いは一体どのようなものになっておるでしょうか・・?
ではでは…参りますっ!!


「あえてのバトン」キャラクター指定「矢吹ジョー」

 【1】この人の事好きですか?
ええ、そりゃあもう…。言葉に尽くせないくらい…。大人になって出会った人の中で、一番好き、大好きです。

1.5】この人の魅力について語って下さい。
う~~ん、難しい…。たくさんあり過ぎて。
一番は、やっぱりあの「ひたむきさ」でしょうか。
どんなに辛くても苦しくても、決して絶望せずに前に向かっていこうとする、切ないまでの強さと、悲しいほどのひたむきさ。
それでいて、繊細な部分も見え隠れする、そのアンバランスさ。

愁いを帯びた、あの目。あらゆる感情を全てしまいこんだかなのような、あのなんとも言えない瞳に見つめられたら、私は即死でしょう、きっと。


【2】この人の事なんて呼んでますか?
普通に「ジョー」。
でも、「ジョー(はあと)」だったり、「ジョー…」だったり、「ジョー(泪)」だったりと、その時々でニュアンスはいろいろです。

【2.5】この人の台詞や行動で印象に残っているものは?
うううううう、これもたくさんあり過ぎて…。
私はアニメ2から入ったので、どうしてもそのイメージが強いためか、印象に残っているものもアニメ中心で答えさせていただきます。

☆減量から金戦にかけてのあたりが一番好きなエピソードなので、そこからひとつ。
「バンタムってのはな、おっちゃん…」に始まるあのセリフ。
「そんなかけがえのねぇ俺のバンタムを…捨てるわけには、捨てるわけにはいかねえんだよ!!」
このあたりの玉姫公園のシーンは、ちょっとスモーキーな雰囲気の絵もぴったり嵌っていて本当に好きです。
初めて見たときは、この演出・セリフ・絵の全ての素晴しさに、ぞくぞくしました。
何度見ても鳥肌が立つ場面です。

☆パンチドランカーのことをジョーに告げようと、必死になって彼を捕まえようとする葉子。
その彼女からの何回目かの電話がかかってきたとき、一言、「切れ!」とだけ言い、サンドバックに向かうジョー。
ここも好きです。ジョー、かっこいいぜ!!
最初に見たとき、あまりのジョーのかっこよさに痺れまくりました~。

【3】この人が迷子になったそうで…。
ジョーは迷子になんてならないようにも思うのですが。
多少道がわからなくなっても、そのままふらっと行っちゃいそう。
大体私はもんのすごい方向オンチなので、探しに行きたくてもこっちが迷子になりそうです。
逆に迷った私をジョーに探してもらいたい…。(←思い切り論点ずれまくり)

【4】この人のイメージカラーは?
イメージカラーはふたつ。
まず、一つは、劇場版2や、アニメ2のオープニングのイメージが強いせいか、夕陽の色。
でも、彼は、ボクシングにおいても人生においても常にチャレンジャーであり続けたので、ブルーもイメージカラーです。

おっちゃん 「ジョー、もっと腰を落とさんかいっ!ほらっ!」  ジョー 「ちっきしょー、あ、いでででで、あ、足が開かないんだよっ!!」【4.5】この人にさせてみたい格好は?
これもまた、いろいろ妄想を駆り立てる質問(笑)。
そうですね、たくさんあるけど、学ランかな?
それと、他のスポーツ姿も見てみたいという希望もあり、サッカーはメジャーなので、マイナーどころで、フェンシング!!はいかがでしょうか。彼の場合、どっちかっていうと剣道の方が似合いそうですが、あえてここは洋物で。
※※※管理人注:まりあさんよりイメージイラストを頂戴致しました♪(^^)サムネイルにポイントを合わせるとまりあさんのイメージされた台詞が表示されます。勿論クリックで大きくご覧頂けますので是非~v※※※

【5】この人のイメージソングは?
劇場版2のOP
アレを聞くと心拍数上がります。

【6】この人の血液型なんだと思う?
うわっ、難しい…。
こだわりの強いところはB型かな~?
う~ん、じゃ、私がO型なので、O型と相性の良いB型ということで、B型!

【6.5】この人はどんな下着つけてると思う?
試合で見慣れてるし、トランクス以外考えられないのですが。

【7.5】この人、受?攻め?
ぎゃはは、この質問って…。
いや、真面目に答えると、やっぱりチャレンジャーとして「攻め」かな。

【8】この人に言われてみたいセリフはありますか?
やっぱり名前!
本名で、呼び捨てで、「よう、○○○!!」なんて呼ばれたら、倒れそうです。
あとは…「一緒にウエイトと戦おうぜ」。
ジョーにこう言われれば、今まで何度となく挫折したダイエットも今度こそ出来そうな気がする…。
でも、私はあそこまでの根性はないので、せいぜいトマトサンドのランチを抜く、ぐらいしか出来そうもないですけど。

【8.5】この人に言ってみたいセリフはありますか?
目の前にジョーがいたとしたら、「大ファンなんです、応援してます、がんばってください」という、
ありきたりなことしか言えないでしょうね、あ、でも、なんとか直筆サインはもらいたいな。それと2ショット写真も♪
…紙の上のジョーになら、「もういいよ、十分だよ…」「どうしてそこまで…」
「でも…それでこそジョーなんだよね…」とか、いろいろ語りかけてるんですけど。
あ、私って…。「もういいよ…」って思っていながら、ナマジョーには「がんばってください!」とか言っちゃうのか!?自己嫌悪に陥りそうだ…。


【9】この人と手を繋ぐ、抱きしめられる、キスするのどれか一つできるとしたらどれを選びますか?
えええっ、そ、そんなチャンスがあるって考えるだけで悶絶。
そうですね、「抱きしめられる」かな。ジョーのぬくもりを感じたいから。
ジョーの心臓の鼓動を感じたいから。ジョーが今生きている、ってことを確信したいから。

【9.5】この人の持ち物を一つ貰えるとしたら?
あの帽子。似合ってるし、トレードマークみたいな感じだし。

【10】次にバトンを回す人を5人、キャラ設定でどうぞ。
すみません、私で終わらせてください。


こんな感じでしょうか?
なかなか答えが一つに絞れず、苦労しました。
だってこんなに素敵な人のことを一つだけだなんて、難しすぎる~。
でも、そのおかげで、ジョーについていろいろ真剣に考える時間が持てました、こんな素敵でハッピーなチャンスを下さったあおゐさん、ほんとに感謝です、ありがとうございます!
あらためて、原作・アニメ共々、また見たくなってきました。

* * * * *

まりあさん編、如何だったでしょうか?
もうもう!私の回答よりも格段に深くて熱い回答に、感服しまくりでございました…
と言いますか…振り返ってみて自分の回答がつくづくと恥ずかしい~。
重ねて、こちらこそお忙しい所にお願いを聞いて頂きまして本当にありがとうございました!(深々)


さて…実は『番外編』と言う事で【2.5】についてまりあさんはもう少しお話されておられまして…
とても熱くお話されていて私一人だけ読めるのは勿体ない、是非に、とまりあさんに無理を言ってアップをお願いした所、快く承諾を頂きまして続きにてその内容を以下に納めさせて頂きました。

どうか是非併せてお読み下さいませ。<(_ _)>

拍手

『番外編』を読む(頂いた原文ママ、です~)

まつりのおもいで

一人で勝手にエンディングモードですがお祭りは最高の日までまだまだ続きますよんv先日、とても幸せな事にお祭りで出した拙絵をもう一度見たい、と仰って下さった方がいらっしゃいまして…お祭りでのログも流れてしまったし、いいかな…?とひっぱり出させて頂く事にしました。
(大変遅くなりましたが拙絵に勿体ない言葉ををありがとうございました!)

同じものだとつまらないかな・・?と、一人想い出モード(ナニソレ?)、カラーバランスをいじって褪色っぽい加工をしてみました。(ぽちっとな、で出来ます♪Pixiaさんだと一発でできるフィルターがありますね。私の使ってる安ソフトにもあったのですが…それだとちょいと気に入らなかったので~、って何様だ;)

祭の終わり・花火を見ているととても寂しく思う事があります。
子供の頃はそんな事を感じた事は無かったのに・・っておセンチすぎですか?(照)


なんとなく……イヤン?真夏の薔薇と段平さん。
(そういえば昔「真夏の薔薇」ってタイトルの昼ドラがあったような。見た事ないですが;)

やっぱり真っ赤な薔薇と男性の取り合わせはちょっと…でしょうか~?(^^;)

おっつぁん、色んな意味で大汗かいてるかも知れないですね。
(汗、手書きで書き込んじゃおうかと思ったんですけどヤメときました・笑)



↓最高祭開催中です♪
ムービー化受付締め切りは今月末 or 8/10との事なのでご投稿はお早めに~(≧ω≦)
※7/30修正:お祭り掲示板への投稿締め切りは7/31日迄・それ以降の個別投稿は8/10迄との事だそうです。

最高祭会場


* * *

ジョーに全く関係ないのですが…ガンダム学会が発足されたらしいです。

・アニメ!アニメ!
http://animeanime.jp/news/archives/2008/05/post_381.html

・広島アニメーションビエンナーレ
http://light-novel.hac.or.jp/hab/gundam_academy/

…ガンダム、凄いなぁ!(@@)
って私が言うまでもないですけど。

拍手

ちば先生のジョーの視線と口元がたまらんのです…原作版ジョーの模写…と言ってもいいのでしょうか?、なもの。
「おれに・・・・客がたずねてこなかったかい」
より。
パジャマは思いっきりシュミの色で(笑)。

ジョーバトンを頂いたりちば先生ジョーについてお話をしたり…原作をぽつりぽつりと読み返すうちにどうしても原作のジョーを描いてみたくなってやってみました。

萌えポイントはジョーの上目遣いとパジャマのズボン。(結構折っているであろうと思われる裾がかわいらしいv)
歯ブラシをくわえ口角をニヤリと上げた口元になんとも色っぽさを感じてしまうのは・・私だけ?

シリアスポイントは強い絆で結ばれておった筈のおっつぁんとジョーに段々とすれ違いが生じてきているのかな…と匂わせる二人のやりとりが寂しく感じられてくるシーンでもあります。
斜に構え冷めたジョーとハリマオ戦には乗り気ではないけれども強い口調のおっつぁん…昨年の今頃原作初体験の時にはどんどんジョーがひとりぼっちになってしまう気がして胸がざわついたのを思い出します。
原作版もアニメ版もこの辺りから物語が結末へ向け一気に加速していきますね。
エンディングを知ってしまっていた為に、少しの間読む・見るのをこの辺りで躊躇ってしまったのも…今となってはなんだか少々恥ずかしいです。
知っているなら進めば良いのに・・

私事ですがこの道(ヲタですね・^^;)に足を突っ込んで以来ずぅーっと模写等を避けて通って来てしまったのですが今から始めるには遅すぎるかもしれないけれど、でも無駄な事はない…ですよね。
意気込みは良かったですが…ちば先生ジョーはとても難かったです。
やっぱり自分ジョーになってしまいました。(^^;)
これからも少しずつ挑戦していけたら・・と思ってます。

* * *

描き始めの頃このらくがきのタイトルを「は・み・が・き、上手かな~(実際に下書きに書いてあります;)」とか「歯、磨けよ~(全員集合エンディング調)」にしようとしていたのはナイショです。(滝汗)

* * *

事後報告になりますが嬉しいお知らせです。
この度ジョーがご縁でお知り合いになりましたいとまさんのHP、いとま放浪記と相互リンクさせて頂く事になりました。

いとまさんはジョーファンでいらっしゃるのですが、「ウルトラセブン」メインのセブンの事やフォトがいっぱいの旅行記等々、見所満載のサイトをお持ちです。
イラストギャラリーにはウルトラセブン作品アンヌ隊員・ひし美ゆり子さんへの愛が溢れる美しいイラストが多数、アナログ作品は水彩色鉛筆で重厚かつ温かみのある作品を数多くお描きになられています。

わんこのテンくんのフォトはもうもう~、とてもかわいい!の一言です♪←猫も好きですが犬も好きな管理人です
(あと…超個人的な事ではございますが、いとまさんの日記はとても美味しそう&晩御飯に頭を悩ます管理人、密かに参考にしようと思っている次第で…///)
ウルトラセブンファンの方は勿論、そうでない方も是非いとまさんの温かい世界に触れてみて下さい。

いとまさん、この度はありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。 

拍手

いつもお世話になっているきなこさんより、バトンを頂きました。
(私も初めて事なのでとてもドキドキしました)
こんな素敵なチャンスを与えて下さいましてきなこさん、ありがとうございます。(多謝)

いつも「ジョー、ジョ~~~v」と妄想&騒いではいるのですがこういう形で自分の思いを書き出してた事はありませんでしたので楽しく、とても良い経験になりました。

それでは…アムロ、じゃなかったあおゐ、いきまーす!!


「あえてのバトン」キャラクター指定「矢吹ジョー」

【1】この人の事好きですか?
もちろん大好きです~!
でも…敢えて「好き」かと聞かれるとちょっと照れますね。(おおーい)

【1.5】この人の魅力について語って下さい。
少年期の可愛らしさ(悪い事もいっぱいしてましたけどネ;)、青年期の凛々しさ…
一言では言い切れないのですが…ジョーのボクシングに対するストイック過ぎる程の一途さ・ひたむきさ、がすぐ楽な方へ&くじけ易い己には圧倒的に足りない部分なので恐らく惹かれて止まないのかなぁ…と漠然と感じています。

【2】この人の事なんて呼んでますか?
「ジョー」だったり時に「矢吹さん」とさん付けで呼んでみたくなったり…へへっ

【2.5】この人の台詞や行動で印象に残っているものは?
『金戦』は原作・アニメ共に一番好きなエピソードなのですが、そのラストのチャンピオンベルトを前になんとも言えない表情をしたジョーが力石に捧げるようにベルトを掲げた場面
「力石よ…おまえのくれたチャンピオン・ベルトだぜ  そら」
が特に印象的です。
(傍らの涙ぐむおっつぁんも…うう)
このシーンは何度読んでももらい泣きしてしまいます。

【3】この人が迷子になったそうで…。
えええー?!それは大変!!
今すぐレスキューに向かうから動かないで待ってて~♪←なぜ嬉しそう
でも、ジョーは迷子にはならない気もするんですが…

【4】この人のイメージカラーは?
初めてジョーと出逢った「BSとことんあしたのジョー」で見た初代TV版のジョーの印象は「」だったのですが、「原作」「ジョー2」とジョーを深めて行くうちに「(青白い)」のイメージを持つようになりました。
ですが、ジョーには夕陽のイメージもあり・・試合から離れた彼は「オレンジ」で。
(一つに決められませんですみません;)

【4.5】この人にさせてみたい格好は?
むふふ…野望(?)は色々あるんですが…「学生服」を是非…v
学ランでもブレザーでもジョーなら絶対似合うと思うのです~vv
あ、あとオプションで眼鏡もかけてほすい…(完全にシュミ丸出しです)

【5】この人のイメージソングは?
初めてのジョーが初代TV版でしたのでやはり尾藤さんの「あしたのジョー」かな…ジョー2の「傷だらけの栄光」も大好きなのですが。(凄く迷ってます)
ジョーソング以外ではMaksim(ピアニストさんでス)を聴きながら原作を読む事が多いのでそのイメージもなぜか。。。
初代アニメ版で葉子がピアノを弾くシーンがあるせいか(言い訳?)ジョー世界のBGMにピアノも結構いけると思っているのですが…私だけかも知れません;

【6】この人の血液型なんだと思う?
O型か…それとも意表を突いて(?)AB型のような気も…うーん、悩みます~。

【6.5】この人はどんな下着つけてると思う?
(いろんな下着姿を思わず妄想しました///)
やっぱりトランクスではないかと…きゃっv

【7.5】この人、受?攻め?
こ、こ、この質問は…!!
文字の通りに普通に解釈していいのであれば「攻め」ではなかろうかと。

【8】この人に言われてみたいセリフはありますか?
この質問も色々と妄想と想像が爆発しそうな質問ですね…///
何も語らずにじっと見つめられただけで鼻血噴いて卒倒しそうなのですが・・
原作で「そのへんをひとっ走りとんでくるぜ」という台詞があるので…「いっしょに来るか?」って言われてみたいかもです。
(でも私は自転車で追走~;)

【8.5】この人に言ってみたいセリフはありますか?
ジョーを目の前にしたらせいぜいなんとか「大ファンです」と言うのがやっとになりそう…嗚呼。(TT)
あと…今の時代ならば「携帯番号&メルアド教えて下さい」かなー。←あまりにも現実的すぎですかね(^^;)

【9】この人と手を繋ぐ、抱きしめられる、キスするのどれか一つできるとしたらどれを選びますか?
ふぎゃーーー!想像しただけで鼻血が…
恐らく「抱きしめられる」「キスする」だと気絶してしまいそうなので『手を繋ぐ』なら人事不省にならずにずっと意識を保っていられそうですのでこれでお願い致します。

【9.5】この人の持ち物を一つ貰えるとしたら?
あの…コートが欲しいです♪
ジョーを包んでいた物に包まれてみたいですね…(* ̄  ̄*)
でも、ジョーはスリムなので私を実際に包めるのかはどうかは果てしなく不安。

【10】次にバトンを回す人を5人、キャラ設定でどうぞ。
パパイチさん、まりあさんへ…やっぱりお二人にも「矢吹ジョー」でお時間のある時にどうか宜しくお願いします!
(ジョーファンの男性諸兄の皆様の「紀ちゃん」への想いも伺ってみたいですね~♪)

※後日まりあさんよりご回答を頂戴しましたら拙ブログにてUPさせて頂こうと考えています。
皆様、お楽しみに♪

拍手

祭の夕景

紺地のハズが…デビルマンカラーに。(TT)今日は七夕ですね…
彼女は彼女の彦星と過ごせているのかな…?(^^)
(彦星がジョーなのか西どんなのかは見て下さってる皆さんの自由だぁ~)


本当は現在開催中のジョーのお祭り【最高祭】に提出したジョーよりも先にイメージしていたんですがアナログ落書きやり始めで躓いて(私的にはうぎゃー!だめぢゃん~、と;)今の今まで放置プレイだったのはナイショっす。。。ごめん紀ちゃん(;_;)

丁度良い大きさの紙がなくて&私の住む市には画材屋さんもナイので(どんだけ田舎かがバレバレですね)100円ショップの画用紙(!)にリキテで描きますた…水張りしても下地を作ってもベコベコになっちゃいました。(^^;)
次回街へ繰り出したらちゃんとした水彩紙をゲットしたいと思います。(小さいサイズならあったんですが・・)

拍手

GEOGIA?

ジッチャンの名にかけて打つべしだっちゃ☆マガジン×サンデーのコラボ商品、GEOGIAのジョー達です。
(ダヲスさん、ジョー報ありがとうございました!無事ゲットしました~♪)

各誌の有名キャラ全10種類、しかも選べる親切っぷり!(拍手~v)

とりあえずこの三人をゲットしました。



ちっちゃいジョー真っ先に探したのはやっぱりジョー。

私が行ったコンビニではジョーは人気者だったのか見つからない見つからない。
ジョーがいなかったら…とアセりました~。(^^;)
なので、本当はもう一つ欲しかったのですが諦めましたです。

出来上がりの様子は…皆様どうぞお手にとってご覧下さいまし~♪
(私的にはこの大きさでよくこんなに作ってあるなぁ…と思いました。欲を言えばも少しお顔の方を…むにゃむにゃ)


きんだいちくんコチラは金田一一くん。
この漫画が全盛期の頃、私も大好きでした。(^^)
(第一期シリーズなら全巻持ってます)
この漫画をキッカケに推理小説にハマって当時はアホみたいに来る日も来る日も読み漁ってました。
…でも今はその当時の小説を処分してしまったので手元に殆ど残っていません。
(そして記憶も曖昧に・・・・・)

漫画は残しておいてなんなのですが。(^^;;;;;)


ラムちゃんサンデーからはバカボンパパとどちらにしようか迷ったのですがラムちゃんをゲット。

原作版は少ししか読んだ事がありませんがアニメの方は毎週観ていたように記憶しています。
ラムちゃんの飛ぶシーンの浮遊感(?)が「自分も飛べたらこんな感じなのかなぁ??」と好きでした。
あ、勿論可愛らしさも。


この商品を置いてるコンビニに行く機会があったらまた捕まえてくるかも知れません。
公式サイトはコチラ→http://www.georgia.jp/info/campaign/wednesday/

* * * * *

フルーツ系。えびばでぱっしょん!!!コラボ商品とは全く関係ないのですが。
コンビニに行くとつい探してしまうもの…チロルを2種類も一緒にゲットしてしまったのでした。

今回は狙ったようにフルーツ系。
【ポンジュース】と【パッションフルーツ】です。
(【ポンジュース】は以前きなこさんに教えて頂いていたので店頭で思わず「おお!」と。表情が変わったのきっと店員さんに気づかれたと思われマス;)

香り・食感は共にとってもフルーティ。(そりゃそうだ)
中にそれぞれの味のゼリーが入っていてチロルとは思えぬサワヤカ~な味でした。

公式サイトによると【ポンジュース】はイオンにて「アップル」と「グレープ」も入ったアソートタイプが6/16より発売されておるとか…(公式サイト・ニュースリリース→http://www.tirol-choco.com/news.html)

拍手

ろまんあるばむ、やら。

ワシのじょお~vvv先日オークションでぽちっとな、してしまった【ロマンアルバム・あしたのジョー】が届きました。

この笑顔(の表紙)に会えるのを今までどれだけ待っていたことか~!←おおげさ
・・本の背中が色褪せてほぼ読めなくなってますが中味はとても綺麗で前の持ち主さんは大事にしておられた様子がうかがえます。
(殆ど読まなかった…なんてことはない…よね?)

のりちゃん…で、私はこういったムックを手に入れるとやることがあります。
まずはジョーの格好良さにほれぼれとするのは勿論なのですが、つい紀ちゃん頁を探してしまうのです。(*^^*)
宝島社の「僕たちの好きな~」でもやりました。
カラー部分で1頁確保してくれてるのでそれで充分と言えば充分なのかもですが…設定資料が1頁にも満たない1/2程度しかないのでちょっとしょぼぼん。(上半分は葉子嬢。隣はチビ連)
うを~、ヒロインなのに~~~。(泣)←あくまでも私の中だけです
・・でも、設定資料で紀ちゃんの部屋が見れたのは嬉しいっす♪
薔薇柄の布団(しかもベット!)に机に置かれたお人形…女の子らしいお部屋にニヤリ。(*=ω=*)

この本が昭和55年発行、と言う事を考えると恐らく当時としてはとても画期的で充実の資料本だったのだろうなぁ…
つい、今の便利さや情報を簡単に多く得られる世の中と当時を一緒くたにしてしまっていけませんです。(反省)

* * *

おとこぎ。こちらは1ヶ月程前にふらりと立ち寄った中古書店にて捕まえてきた【コミック ゴンvol.5】。(現在は休刊中のようです)

ジョーを好きになってからというものちば先生のお名前や「ジョー」という字に反応してしまいます。
視力は決して良い方ではないのですが、こういう時だけ文字が小さくても思わず何かを感じるのか発見できるのってちょっと自分(凄くね?)!!とか思ってしまったり。←単に能力のムダ使いな気も;

余談ですが、「男気」なのにスケバン刑事の麻宮サキがいます。
男気のヒロイン、と言う事で特集されてますです~。カッコイイですもんね、サキ。(^^)
(和田先生作品の人物相関図もついてます)
ジョーとちばせんせい。
表紙を開いてすぐにジョー・ちば先生の作品はとてもウレシイ!(≧≦)
連載中・ジョーが力石の死で苦しんでいる時ちば先生も苦しまれたエピソードや葉子や紀ちゃんへの思いも語られています。
先生の「紀子は幸せになりますよ」の言葉に(気持ち的にはまだまだかなりう~んとフクザツなのですが)じ~ん。。。

ジョーやちばキャラクターが勢揃いッス
この画像は見開きでジョー達だけですが、次頁からは国松くんや鉄平くん達も。
カラーがたくさん拝めてうれしい…v

画像を取り忘れてしまいましたが、川崎のぼる先生作品のコーナーでは「いなかっぺ大将」が♪うきゃあv


コア(?)な特集ページもアリ。そのほか、今では休刊してしまったかつて存在した雑誌についての特集等も組まれています。

「OUT」は私も若かりし頃数回購入した事があるのですが…【マンガ少年】は購入はおろかその存在すら最近まで知らなかったので(すみません~;)発刊された全ての表紙と連載内容・当時の様子はとても興味深かったです。


増刊のことも。臨時増刊については〆にこんな事が書かれています。
(大きくしたので重たいです;すみません)


その他の特集もとってもコアでディープでございましたぁ…(* ̄  ̄*)
一冊丸々コア、と行った方が良いかも知れません。


=== おまけ ===

あすとろーーー
男気特集の中に「アストロ球団」も。
中島・遠藤、両先生のロングインタビューもありやす。

現在手に入りにくいとわかるととっても気になってしまうッス。
(ウチのどこかにあるらしい、のですが…絶賛遭難中;)

ジャンプ系好きの血、のようなものがまだまだ残っているんでしょうねぇ。
といってもアストロ球団は私がジャンプ系が好きになるうんと前に連載されていた作品なのですが。(^^;;;)


13日の金曜日につらつらとなにを書いてるんでしょうねぇ…ワタシ。

拍手

ぐふふ その弐。

やっとげとーーーーーーー!(≧∀≦)先日のグフさん達と一緒に…やっと…やっと…ジョー達が我が家にもやってきてくれたんです!!!(≧ω≦)
ジョーと出会って丸一年と少し、探し続けてやっとこさゲットできて凄く嬉しいですv
(やっと一冊目、とゆーのはどうなんだろう;)
割合とジョー態良いまま手放してくれた方、アリガトウ!!(TT)

・・これであんなジョー達やこんなジョー達が描けるようになれるといいのですが。(安直だなぁ;)


うつべし!うつべし!!そしてもうひとつ。
中古店にて発見した「あしたのジョー スパーリングパンチ」。
・・一応講○社の証紙が貼られているのでバッタモンではないと思われるのですがどうやらプライズ品(ゲームセンター景品)、空気を入れ底部に水を注入して遊ぶもののようです。

残念ながらジョーではなくおっつぁんなのですが・・これは例え猫パンチでもジョーだったら殴れませんね;
実は…おっつぁんでも殴れませんで。。。
むぎゅーっと…v←中味はパッケージと同じイラスト仕様でこんな感じです。

立って殴るのには高さが足りないので座ってパシパシと叩くのに良い大きさだと思います。


実は酔っぱらった勢いで足で踏み踏みする空気入れにて一度空気を入れ、思いっきり段平さんを抱き締めときましたっv(* ̄・ ̄*)
(今は空気を抜いてたたみました。抱き締めごこちは非常にビニールくさかったです・・)



* * *

梶原作品のキャラ達が…☆えっと…マガジン50周年記念抽プレQUOカード、当たりました。
(地方なので遅れて届いたようです)

お祭り開催中&ジョー本・グッズに縁がある最中に…凄くびっくりです。(*TT*)







↓最高祭開催中です♪私も1点やっと出せました☆(^^)
最高祭会場

拍手

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

今日のひとこと

 

最新コメント

[06/02 きちぽぽ]
[12/24 なー]
[12/24 なー]
[12/22 きなこ]
[12/19 いとま]
[12/18 なー]
[12/18 なー]
[12/18 パパイチ]
[12/13 きなこ]
[12/11 だをす]

 

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
あおゐ
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても漫画やアニメが好き♪
おもちゃ関係も好き。収集モノに弱し。
昭和肆拾×年睦月拾漆日、旧・浦和市生まれの現在秋田県在住でありんす。(今でも浦和ラヴv)
余談ですが、まだ両親も秋田におるのでなかなか関東近辺に行けるチャンスがなく…(弟は現さいたま市におるのですが…ナカナカ)
経年経過と共に横ばい傾向が止まっておりません(泣)。
残念ではございますがプロフ画像を横に拡げた(と、現在諸事情によりニセガイコツさんをようやく卒業いたしましてベリーベリーショートヘアーまで復活しましたです)姿をイメージ下さいまし。

↓どんどん増える私の欲望。
108で足りなくなる日も近い?!(苦笑)
【行ってみたい場所】
・神楽坂
・横濱野毛
・敦賀市

・慈恩弘国(京都にあるお好み焼き屋さんです)

【再度訪れたい場所】
・日暮里
・秋葉原
・京都奈良方面
(関西地方漫遊したいス)


【見てみたい作品】
・009シリーズ
・Gガンダム
・ワイルド7(OVA含む)
・ジョー以外のちば先生作品
・ガンダム種
・ジ・オリジン(9~)
・セーラームーンシリーズ
・初期の寅さん
(寅さんシリーズ全部)
・花郁悠紀子作品
・山岸涼子「甕のぞきの色」
・映画版999
・残酷な神が支配する
・傷だらけの栄光(映画)
・木原敏江先生作品(夢の碑etc.)
・太刀掛秀子作品
・優しい鷲JJ

 

管理人に直通投げ文