忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最高祭開催です。(≧∇≦)

いつも大変お世話になっているダヲスさま主催で今年もジョーのお祭りが始まりました。

2008817最高祭会場←飛びます♪飛びます♪

あしたのジョーが大好きな方もちょっぴり興味がある方も…どなた様も是非、足を運んでみて下さいv


…僭越ながら私もまた参加させて頂こうと思っています~♪(ガンガレ、私~)

拍手

PR

UT

東京から来てくれましたv弟の

帰省みやげが

←これでした

(あおゐ心の句・ウソ)


実弟が東京で働いているので、帰省前に「原宿へ言ったらヨロタム!o(≧ω≦)o」と言っておいたら…本当に行ってきてくれました。
…ダメ姉っぷり炸裂しまくりですね。。。(TдT)
でも、こちらにはまだこのジョーT上陸しておらんし…ボトル入り(赤のジョーではありませんが;)は原宿のみとの事だしで素直に嬉しかったです。
紙袋は偶然ジョーだったとの事。店員さん、アリガトウ!

オノレのジョー半身に黒いジョーTを当ててキャッキャとはしゃぐ私の傍らで「あちゃー;」と母と弟には少々ヒかれてしまった事は…言うまでもありません。(^^;)

* * *

折角の良い機会(?)なのでギリギリ団塊の世代ちょい前生まれの父(1945)に「ジョー」を読んだ事があるかと訪ねてみました。
・・即答で「ない。」と答えられてしまい二の句が告げられない状態に。
漫画を好まない父に聞く事自体間違っていたのかもなのですが。(^^;)
(本人曰く「本は文字だけ読めばいいから良いが、漫画は文字も絵も読まないと&見ないといけないし」とゆー、解るような解らんような理由で読まないんだそう;)

でも、そのすぐ後に「(ジョーが)流行っていた事も知ってるし、周りに読んでる人も沢山いた」「漫画のキャラクターで一番最初に本物のお葬式をやったんじゃないか(力石のフルネームも知ってました~・驚)」と、盛り上がりに欠けつつもジョーネタで会話する事が出来ました。
全く読んだ事のない父ですら知っていたジョー。
今までもTV等でも当時の事を見たり聞いたりしてきましたが改めて…ジョーは当時とても人気があった・社会現象になっておった事を身近な人間で再確認してきました。
・・ちょっと大袈裟ですね。(アセアセ)

丁度父にとってジョーが連載していた頃は就職したての頃…元来読むのがニガテ+色んな意味で漫画に手を伸ばす余裕がなかったのかな。。。
もしももう数年前後にずれていたら・・こんな父でもバリバリのジョー好きになってたかも知れない&私も生まれながらにジョー好きだったかしら?!と考えるとちょっと残念です。(´`)

ついでに母(1948・団塊初期生まれ)にも聞いてみたら、やっぱり読んだ事はないとの事でした。
母も漫画原作のTVドラマ等は見る事はあってもあまり漫画を読まなかった様で…
(「いなかっぺ大将」は子供時代の私達とよく見ていた為か好きな様子)
う~ん、すると私の漫画好きは一体ドコから来たのだろう。( ̄  ̄;)

拍手

やっと開けました。

カーロスと西どん。もしかしたら最後の最後で良いカードが出るかも(←こういう思い込みは大抵外れます)、とか思って今の今までとっておいたあしたのジョーカード、やっと開けてみました。
ですが案の定、良いカードは出ず、フツーのカードが出てきました。
ダブリ3枚。(ピンクの×印がダブったものです)

ジョーのパンチを食らうカーロスとやけに横顔が凛々しい(?)西どん。
(ライセンスカードだから写真うつり(?)が良いものを選んだってコト??←違)
おしまい☆売れ残りゴホゴホ!発売から数年経ってのあるだけ買い占め、にしては金や銀のカードが出た&これくらいのダブリで済んでいるのなら…良かった、ってことなのかな?
・・そう思っておくことにします。

長々と引っ張り続けてやっとこれでおしまい、です。
コンプリートする訳でもなく、只開封してアップ~に今までお付き合い下さいまして有難う御座いました。<(_ _)>

ところで。
ハリマオのカードのイラスト、ハリマオが凄くオトコマエっぽく見えますが…?
私の知ってる彼はもっと(以下略)本当にハリマオ?(*^-^*)


=== 追記 ===
ちっちゃいのに色んな替え手(?)があったんです~(アセアセ)先日のちっちゃいジョーの追加です。
バンテージまきまきの手、実は試合姿のちっちゃいジョー達(写真右下)についていたものなのです~!
これはオプションハンドだったのです。(滝汗)
キチンと書かずにすみません~!!(TT)

グローブと取り替えられるようになってます。
ジョー・力石・ホセ(む、胸毛があいかわらずイヤーン・><)肌色が同じなので変えられるのですが、おっつぁん&カーロスは残念ながら取り替えられません。
カーロスは褐色・おっつぁんはビミョーに濃い肌色なので指先だけ美白、になっちゃいますね。(*^ε^*)

私にも立体を作れる腕があったら…カワイイ・カッコイイジョーのフィギュアを作れれば…(* ̄  ̄*)

拍手

周回遅れで

ちっちゃいジョー達がかくれているよ!さがしてみよ~♪♪(冗談です)4月2日に発売したジョーTシャツです。今更ですYO~(^^;)
むぎゅ~っとしたりホホ寄せたりしたのでしわだらけです。お店の様にたたむのに四苦八苦してしまったのはナイショです。(ばく)

マガジンで右の白い方が掲載されているのを見て以来、公式サイトも何もチェックしなかったのでベージュ(原宿店にはボトル入りカッコイイ黒も御座いますv)がある事を知らなかったのですが…普段さら~っと着れそうで良い感じですね~♪♪(≧ω≦)
元気いっぱいのジョー♪♪ちっちゃいジョーもイラストにあわせてバンテージまきまき手にしてみました。(とてもわかりずらいですが;)

このジョー、本当に良い表情をしてます。
私にもやる気を分けてホシイ…

めんこい めんこいvvvタグもジョーイラストなんて嬉しい♪
しかもこちらはカワイイジョーv(*^^*)

穴にリボンでも通してしおりにでもしようかな…(セコビッチw)


23日は「はじめの一歩」とジョーのコラボTシャツ発売らしいので少々迷っているのですが…うーん。(´д`)

拍手

葉子再び(4枚目~)

またまた葉子率が上がってしまいますた。。。葉子のカード以外はお初のカードでした♪(^^)

画像が切れちゃってますが一番上のカードはゆにくろで4月から全国発売が待ち遠しいジョーTシャツに採用されたイラストと同じもの…だと思います。

中段・左はウルフ金串のライセンスカード。
その下は文庫版9巻や今年のジョーカレンダー2月に使用されているイラスト。(恐らくそのほかにも沢山使用されているのだと思いますが私の手持ちはこのカードを入れれば3つだけナノデス)

見つめあわさせちゃったりなんかして。そして、先日のライセンスカードよりも成長した(?)ジョーのカードがv→
カワエエのも良いですが、やっぱりカコエエのもイイですね♪♪
・・・サワヤカさん&オトコマエだなぁ~~~!o(≧ω≦)o
(みーはーみーはー)

折角なのでおっつぁんと目線をあわせてみました…w

ワタス、このイラストのジョーは初めて見ましたです。

ほのお、めらめらめら←裏面も折角なので…チラリズム。
このイラストもはじめてさん、なのですが…力石のお顔がチョッピリ・・怖い。
鬼気迫る表情、です。

このイラストは連載終盤頃に描かれたものなのかな…?
二人がちょっとオトナっぽいですね。


残りあと5枚…力石&葉子天国なのかそれともジョーの微笑みが見れるのか…紙カードに一喜一憂&大量のガムに埋もれるあおゐのあしたはどっちだ?!

拍手

力石率アップ↑↑↑

金のエンゼル(力石)と銀のエンゼル(ジョー)←?先日、ジョーがピンのカードが出ない~!とボヤいてましたら…やっとこさジョーが出てきてくれました♪

(見づらくて&色味が判別しにくくて恐縮ですが)・・でも、どぼじでライセンスカードの力石の方の箔が金でジョーは銀、なのかしらん???(@@;)

そして、徐々にではありますが力石率も上がってます。ダブリも出ちゃいましたお…(左下のリング上の力石のカードっす)

コートはぼろぼろだけど笑顔がきゅーとvvv(≧ω≦)→ライセンスカードの拡大図。
このジョーの笑顔がたまらんです…///
なんちゅうかわいらしさ!!!!!(≧▽≦)
カッコエエジョーもモツロン大好物ですが、こんなに可愛いジョーもどうしましょう?!←あほです

春は色々うきうきしやすいのかしらん…(チガウ)

拍手

25分の10。

ジョーが少ない…(T-T)先日連れて帰ってきた【あしたのジョーカード】。
半分近くを開けてみましたらこんな感じでした。

カードの詳細はダヲスさんのサイトにてフルコンプリートの状態が拝見できますっ♪♪(^^)
↓こちらです~(ダヲスさん、URL貼り付けまして失礼いたします~)
http://members.jcom.home.ne.jp/ryo6/card/toreka02.html 

※はじめてのお客様へ
↓ダヲスさんの素晴らしいジョーサイトへのトップページはコチラです。
http://members.jcom.home.ne.jp/daoss/


…ゴールドの燃え尽きジョー(画像左上一番端)&ノーマルカードですがおっつぁん(画像下段の中程・タイニビッツおっつぁんそば…って言わなくても解りますねv)が出てくれたのはとっても嬉しいのですが、何故かジョーがピンのカードが出ず。
半分でこのジョー率の低さは…先行き、暗いですね…(ーー;;;)

そして何故か葉子率がメチャクチャ高いのは…なじぇ?!ダブリまで出てしまいましたYO…|||orz

拍手

つかまえた♪

週刊少年マガジン16号。

表紙を開いてすぐにジョーがいます♪♪

拍手

なので、まだ観てない方は以下ネタバレ(?)しちゃうので注意です~

ホワイトデー…そのお返しは

どんなシチュエーションで寝転んでいるのかは…(ご覧下さる皆様の)自由だ~♪寝転び is ふりーだーむ♪今日はホワイトデー。(暦の上では)
なので白を基調にまとめてみました。←大嘘
(ちょっと面長になってしまってあうう~です。ずびばぜん・TT)

…本当はぽかぽか陽気の春の土手で寝転ぶ、というのを妄想していたのですが、結局草の一本も生やす事もなくそのまま…(^^;;;)

バレンタインデーの時に「ジョーはお返しを忘れてそう」というお話をした事をふと思い出したのですが…
もし、もしもジョーから貰えるとしたら何がいいかな…
日向ぼっこにつきあえる券(手書きの回数券)とか??←おばーちゃんww
スパーリングや走り込みつきあえる券はあったとしても私がついていけなさそうなので。(苦笑)


ホワイトデー&ジョーには関係無い事ですがパスって…線や面がとってもキレイ・アナログのペン入れの必要がないので最近ちまちまやってみたのですが(↓下の陛下もそうッス)…大変ですにゃ。。。目がしぱしぱ(´`)

拍手

お花見か?!ダヲスさんのサイトにアップして頂いた【ジョーぬりえ】、やっとこさ自ブログにぺたり。
(ダヲスさん、貴重なジョー達をありがとうございます~!)

嗚呼、それなのに!!
ある程度まで塗ってあったのですが何故か今までどうにも気に入らなくてHDの中でスヤスヤさせてました。
が!皆さんの綺麗な彩色を見ていたら私も完成させなきゃイカンとミョ~な使命感(?)が芽生えていそいそと慌ててやってみました…けど…色々オカシイです。
背景も以前撮った画像だし…まだ冬ですけど、早く春になぁれ♪の願いを込めましてv(^^;)←苦しい言い訳

私の三人、はドリームも恋心もなんにもなくて「花見」です。場所は上野恩賜公園あたりで。(帝都の花見と言えばココ、な田舎者のベッタベタな思いつきですみません)

ジョー「場所どこにするよ?」
紀子「矢吹君、あっちが空いてるみたいv」
サチ「ジョー兄ぃ~、わたあめほしい~♪金魚すくいもする~♪♪」

…なんだそりゃ。(爆)

* * *

電灯?煙突??どうでもいい余談ですが、背景の桜画像は本当に帝都の桜です。
・・2年前、ですが。
場所は上野恩賜公園ではなくて東調布公園という所で、こんな桜モチーフの→電灯(?煙突??)のある普通の公園デス。(^^)
桜柄好きな私にはツボ。

マンホールのふた。帝都はマンホールの蓋も桜柄。
いいなぁ…v

・・と思ったら東京都の花は染井吉野なんですね。
どうりで桜柄。。。

って事はこの公園のオブジェも都内至る所にあるのかな…

拍手

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

今日のひとこと

 

最新コメント

[06/02 きちぽぽ]
[12/24 なー]
[12/24 なー]
[12/22 きなこ]
[12/19 いとま]
[12/18 なー]
[12/18 なー]
[12/18 パパイチ]
[12/13 きなこ]
[12/11 だをす]

 

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
あおゐ
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても漫画やアニメが好き♪
おもちゃ関係も好き。収集モノに弱し。
昭和肆拾×年睦月拾漆日、旧・浦和市生まれの現在秋田県在住でありんす。(今でも浦和ラヴv)
余談ですが、まだ両親も秋田におるのでなかなか関東近辺に行けるチャンスがなく…(弟は現さいたま市におるのですが…ナカナカ)
経年経過と共に横ばい傾向が止まっておりません(泣)。
残念ではございますがプロフ画像を横に拡げた(と、現在諸事情によりニセガイコツさんをようやく卒業いたしましてベリーベリーショートヘアーまで復活しましたです)姿をイメージ下さいまし。

↓どんどん増える私の欲望。
108で足りなくなる日も近い?!(苦笑)
【行ってみたい場所】
・神楽坂
・横濱野毛
・敦賀市

・慈恩弘国(京都にあるお好み焼き屋さんです)

【再度訪れたい場所】
・日暮里
・秋葉原
・京都奈良方面
(関西地方漫遊したいス)


【見てみたい作品】
・009シリーズ
・Gガンダム
・ワイルド7(OVA含む)
・ジョー以外のちば先生作品
・ガンダム種
・ジ・オリジン(9~)
・セーラームーンシリーズ
・初期の寅さん
(寅さんシリーズ全部)
・花郁悠紀子作品
・山岸涼子「甕のぞきの色」
・映画版999
・残酷な神が支配する
・傷だらけの栄光(映画)
・木原敏江先生作品(夢の碑etc.)
・太刀掛秀子作品
・優しい鷲JJ

 

管理人に直通投げ文