忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アナログな。

私の場合何を使っても…(T_T)先日、折角画材を引っ張りだしたのでこのまままた眠らせてしまうのは勿体無い、と魔が差してちまちま ちまちまとぺたぺたしてみたのですが…

道具がデジタルからアナログに替えたところで時間ばかり無駄に食っただけで私ジョーは気が抜けてしまっておるポヤンなジョーには変わりなく・・とほほです。(TT)
(皆さんの描かれるジョーのように内側に熱いものを秘めたジョーにはなりませんです~)

デジタルは準備と後片付けがいらないから楽だったんですね…(´`)

拍手

PR

色々

何色の「あした」?
自分でやらかしといて何ですが、雪とジョーは寒そうなので下へ。
(来週からは少し気温も天候も戻りそうで一安心。)

…動き出して描いてくれるといいなぁ。(^^;)

拍手

初雪

埋もれるジョー…「雪とジョー」と聞いてTV版2のカーロスとのあの美しいシーンを想像した方、台無し画像でスミマセン。(ーー;;;;;)
でも、私には描けないので替わりにぺたり。

これじゃジョー、遭難しかかってるっす…|||orz


夕べから今朝にかけてこちらはほんのりと雪が積もりました。
本格的な冬になるとこの程度では済まされないのでこうして遊べる余裕があるだけまだマシと言えばマシなのですが寒いデス…

拍手

ぴちぴちだった頃の‥

もっと腰を入れて!腰を!!(BYだんぺー)
ブログ紹介欄に「ジョー」を掲げておきながら肝心の本人が不在だぞ!ということで急ごしらえしました。(滝汗)

原作の冒頭・ジムの庭(?)でおっつぁんにボクシングを教わる矢吹少年。
(文庫版だと84ページの3コマ目と4コマ目になります。只単にコマを繋げただけなのですがポチッと開くとくねっと動き(?)ます)

この頃のジョーは「カッコイイ」というよりも「かわいい」ですね。
(しかーし、作品中ジョーが一番ワルだった頃だとも思われ・^^;;;)
上記のコマの表情があまりにも邪気がなくて可愛くて…つい魔が差しまくりました。


‥たった2コマ分の真似しいなのにナゼにこうも似ない&つまらんのでせう‥(TT)
いつか(予定は未定・しかも有言不実行率高め)直したりするかもです。

絵心&楽しませゴコロ&こつこつ続ける心、メチャ欲しいですぅ‥‥|||OTL
(精神鍛錬と精進あるのみ、か・・)



※ハズカシイのですみっちょに書きますが持ち帰って脱力したいと思われた勇気あるお方はどうぞご自由に~♪<(_ _)>
お絵かきソフトで開けばあまりのダメダメっぷりに更に脱力する事うけあいと思われますっ

拍手

おちびさん。

先日は自分葉子に過分なるコメントを沢山頂きまして大変嬉しかったです。(ぺこり)
「ジョー」の登場キャラクターは性別を問わず皆さんに愛されているのだなぁ…感激です。(*TT*)
(私ばかりが長々とお話しまくった感がありますが…すみません!!)

一人で「むふふ・・好き~v」も楽しいのですが、こうして色々なご意見を賜って様々な見方や思わぬ面が見えたり・いままで解らなかった事や感じ方がどんどん広がっていくのはとても喜ばしい・幸せな事だと思います。

まだ原作もTV版2も一周目(TV初代はとことんで切られた部分は未だ未見。ユリちゃん&稲ちゃーん!!&スナックのママ~!・;;)、至らなさ全開でありますが、どうかこれからも宜しくお願いします。<(_ _)>


さて、今日は(も)毎度脱力系ですみません、のちっちゃい画像をば。
やってられないわ~♪
「教室のヤブキ・小学生篇」

ジョーは遠足の日が楽しみだったとおっつぁんに話す回想シーンでちびジョーが出てきましたが…ちっちゃくてもジョーはいつものジョーの姿。
もしも…小学校に通っておったらこんなだったのかなぁ、と。

※注:タイニビッツは足が短いので(何気にジョーに失礼だぞう・汗)机に乗っけられませんが、あくまでもイメージでは机にででん!と足を乗せてるポーズ、ということで。

画像は実に能天気極まりなくて相済みませんが、遠足が楽しみだったと話す時のジョーは実に楽しそう・・と見せかけて実は「脱走する機会をうかがっていた」のですよね…
恐らく物心ついてからずっと施設を点々としてきたジョーの幼少期の暮らしはどうだったのでしょう・・?
「遠足」と言う・・凡そ聞いた方はほぼ皆少なからず楽しい思い出が甦るであろう行事に子供がたった一人で逃げ出して神社の軒下や漁師小屋で夜を明かす方が気が楽だったなんて。。。(´`)
「雪が嫌い」もそうなのですが、原作でもアニメでも何故なのか、が詳細に語られていない分、気になったりします。
(その部分は受け手が自由に想像してもいいよ、なのでしょうか。も、もしかして私の勉強不足で語られてる部分がありましたら申し訳ありません!!)

うをー、私が住んでいる所は雪国なので「雪が嫌い」発言は実は軽くショックでしたっ!(TдT)
や、私も物理的な理由(雪掻きや滑って転び系で)嫌いなのですが。でも室内でぬくぬくと雪景色を見るのは好きです。(うわぁ)

ホセとの試合の最中で朦朧とする意識の中で「(試合が終わったら)北へ…」とジョーは言っていた気がするのですが。
…ジョー、悪い事は言わないから来るのなら冬はやめとき…春か今の時期にオススメするよぅ…


少々まじめ(?)にお話してしまいましたのでシメはお笑いで。
南国のタイショーはいつでもゴキゲン♪
「ワタシモコレヲ背負エバ ピカピカネ~☆」

…タイニビッツ・カーロスさんはまっ正面から見ると実に「うひゃあ」です。

(カーロスを眺めるたびに思うのですが、なじぇ原作もアニメも充分検討されて製作された製品であろうハズなのにカロスケはこんなにも…ちょっと(や、カナーリ)別人のやうなのでせう…orz)

拍手

私は音楽も雑食で、「コレだけは勘弁!!」とゆーものも特に無く、その時々の気分で何でも聞きます。
何故か最近…子供の頃何気なく聞いて流してしまった流行唄を時々無性に聞きたくなる事があります。
熱心に○○のファンだった、という事もなく、なので我ながら不思議なのですが。

で、山口百恵ヴァージョンの【曼珠沙華】を聞いていたら…ふと葉子嬢と重なる部分があった気がして。。。

「命すべてを 燃やし尽くすの」のフレーズもふとジョーと重なったから…なのでしょうか…

※葉子がお好きな方はクリック注意です~。い、イメージが…その…スミマセン!!

↓余談ですがこんな歌詞なのです。
【歌詞ゲット(無料歌詞サイト)】曼珠沙華:lyric.kget.jp/lyric/rk/qj/


拍手

恐いモノ、見てみます?(つづきです)

天高く

スポーツはもとより読書とか芸術とかもっとあるはずなんですが。
段平肥ゆる秋の空。
(ひどいぜ!!おっつぁんよう!!!)


今日は東日本が台風の影響もあってかぐずついた天気の地域が多い様なのでとっても合わないのですが・・・

無事災害も出ず台風が過ぎていきますように。

早く穏やかなお天道様、戻ってきて。。。
(重たそうな雲や冷たい雨がしとしとと降るのも情緒や風情を感じる事もありますが・・洗濯物が乾かなくて困るし・・←そっちか!)

===28日追記===
甚大な被害が出なくてよかったです!!>台風

今更何をで恐縮ですがそれにしても・・ジョー兄ぃはやはり難しいですね。(TT)
紙とえんぴつでごーりごーりとトライしてみても「しっしっ」とおっぱらわれてしまってます。
三食昼寝付き、あーんどお小遣い出さないとやっぱりダメ???(←初期の兄ぃ)…orz
・・ジョー界で次の餌食(?)にされるのは一体?!

拍手

あたしのじょおー(違)

うれしはずかし 半裸のジョー(きゃぁっ)…だ・け・ど~(TT)(クリックするとムダに大きい画像でスミマセン・汗)
夏のお祭以来、ジョー好きの方々のサイトやブログを巡ってウットリする日々が続いていたのですが、「自分でも描かなきゃ!!」と意を決してはみたものの・・

やっぱりダメってかんじぃ~!です。(ぐはっ)

圧倒的に描く量が足りてないのがバレバレですが、今まで描いてきたジョー全てお顔が違いまするぅ…不安定すぎでダメぢゃん!!(TдT)

原作版・TV版ジョー2を鑑賞してジョーの特徴をやっと出せる様になった部分って…ひょっとして【眉毛】だけ、なの?私??(ーー;;;;;)

あああ~|||||orz
あれほど殿方の半裸姿を凝視していながらこの筋肉のいい加減っぷりもトホホです。
(マッスル~なオビツ製1/6ボディを見ながらでもこのていたらく・ガフーーー)

* * *

一人ツッコミは置いておいて、塗ったくっていて楽しかった(とゆーか萌え萌えしとった)所は、ずばり「唇」w
と・・やっぱり・・瞳でしょうか。
男性でもツヤツヤ~の瑞々しーいクチビルなんてエエのぅ~、とぺたぺたと・・・
色っぽーい男性を描きたくなったのは先週末 ジュリー をチューブサイトで見まくった所為でしょうか?

瞳も秋なので(?)しっとりと大分落ち着いた色にしました。髪も。。。


・・くっは~、能書きは一人前ですがまだまだ!!ですね。゚o。o゚(*ノ□`)シクシク゚o。o゚

===どうでもいいこと===
昨日の朝のワイドショーにて連日報道されている某ボクサー一家の話題の時のBGMに尾藤さんの「あしたのジョー」主題歌が使われておりました。
嬉しかったんですが・・話題が話題だけにちょっと微妙でした・・
(できればもっとイイ話題の時に使ってほすいと思ってしまうのは私の超エゴでしょうか)

拍手

遅すぎ;

色々とお恥ずかしくていやーん(滝汗)
【最高の日祭り】の終了時に「後でうぷするやも~」などとほざきつつ思いっ切り月またぎでイマサラナニヲな状態ですがぺたりんこ。

‥‥‥もう、笑うしか‥‥‥|||orz(泪目)

おっしゃ!腹ぁくくって今週中にでも何とかDVD最終巻、見るどーーー!!!
↑まだ見てなかったんかい!

拍手

TV版2・7巻をまるっと見る。

いよいよDVDも残すところあと2巻かぁ…と思うとちょっと寂しくて先延ばしにしていた気持ちと、連休続きでちゃんと見れなかった事もありましてズルズルと引き伸ばしていたTV版2ジョーですがやっと重い尻、じゃなくて腰を上げて(寒)第7巻を見てみました。
この巻では主にハリマオ戦が主体に描かれておるのですが・・正直見終わった今、ツライっす。(TT)

ジョーファンの方々が仰られておられた通り、この1戦が無かったら、と思わずにいられません。

あと紀ちゃんと西どんの結婚、もあったし。。。
(でも、結婚直前の西どん、「アンタ男前だねぇ~」なエピソードに涙。やっぱTV版2、あったかいなぁ、もぅ!!!)
シリーズ通して言える事なのですが、いちいちおっつぁんの小技が光ってつい笑ってしまうシーンもありますが。

「もしかしたら・・(パンドラ)」と薄々感じているジョー、おっつぁん、葉子、みんなみんな切ないんですお…(つ;´д`;)
それでも・・ホセと戦わにゃあいかんのだよね。


7巻ですらこのお話の進み様ですもの、次巻は一気に物語が終幕へ、なんですよね・・やっぱり漠然とですが寂しいですぅ…。

拍手

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

今日のひとこと

 

最新コメント

[06/02 きちぽぽ]
[12/24 なー]
[12/24 なー]
[12/22 きなこ]
[12/19 いとま]
[12/18 なー]
[12/18 なー]
[12/18 パパイチ]
[12/13 きなこ]
[12/11 だをす]

 

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
あおゐ
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても漫画やアニメが好き♪
おもちゃ関係も好き。収集モノに弱し。
昭和肆拾×年睦月拾漆日、旧・浦和市生まれの現在秋田県在住でありんす。(今でも浦和ラヴv)
余談ですが、まだ両親も秋田におるのでなかなか関東近辺に行けるチャンスがなく…(弟は現さいたま市におるのですが…ナカナカ)
経年経過と共に横ばい傾向が止まっておりません(泣)。
残念ではございますがプロフ画像を横に拡げた(と、現在諸事情によりニセガイコツさんをようやく卒業いたしましてベリーベリーショートヘアーまで復活しましたです)姿をイメージ下さいまし。

↓どんどん増える私の欲望。
108で足りなくなる日も近い?!(苦笑)
【行ってみたい場所】
・神楽坂
・横濱野毛
・敦賀市

・慈恩弘国(京都にあるお好み焼き屋さんです)

【再度訪れたい場所】
・日暮里
・秋葉原
・京都奈良方面
(関西地方漫遊したいス)


【見てみたい作品】
・009シリーズ
・Gガンダム
・ワイルド7(OVA含む)
・ジョー以外のちば先生作品
・ガンダム種
・ジ・オリジン(9~)
・セーラームーンシリーズ
・初期の寅さん
(寅さんシリーズ全部)
・花郁悠紀子作品
・山岸涼子「甕のぞきの色」
・映画版999
・残酷な神が支配する
・傷だらけの栄光(映画)
・木原敏江先生作品(夢の碑etc.)
・太刀掛秀子作品
・優しい鷲JJ

 

管理人に直通投げ文