忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画ですが。

先週土曜日に封切りから丸々一ヶ月と一週間過ぎてやっと、【相棒-劇場版-】を観てきました。
秋田では上映してくれる映画館が1館だけでしてのう…私の思いの外大ヒット(この人気っぷりは予想外でした;いつの間にこんなに相棒フリークが?!)、混んでるのヤだなぁ、と思っていたらあれよあれよという間に月日が流れちゃいまして。(^^;;;)

まだ絶賛公開中ですし…何を言ってもネタバレになっちゃいそうなので、お話については触れないようにしますが(語れない、と言うのも多分にアリ・苦笑;)…
今までの相棒シリーズを見なかった方でも楽しめる作りになっていると思います。
見ていた方には思わずニヤリなシーンもありますし。
テンポ良くストーリーが進むので2時間があっという間でした。
(右京さんの謎解き・薫ちゃんの走り回る様子はいつ見てもイイです~♪大画面っていいですねぇv)

受け止め方・観た方それぞれのご感想があるので「絶対」とは付けられないのですが…
(どちらの意見があってもOKだと思います)
私は終盤で号泣。エンドロールまで泪止まらず。公衆の面前でハズカシイ。///
絶対、泣かないだろうと思って臨んだんですけれども。。。

・・こんな事言っておきながら2周目、見たらきっとツッコミに変身(?)しそう・・かな?!

あけられない…
←この封筒にはパンフレットが入っています。
映画を観る前に購入したら売り子のおにーさんに「観る前に開けちゃダメですぅ!」と言われました。

観終えた後・今もまだ開けていません。(爆)

開けてみたいような、でももったいないような~。

拍手

PR

作ってみました。

うめ~っしゅv吉田秋生先生の「蝉時雨のやむ頃」(元記事はコチラ)の作中エピソードに感化されて自家製梅酒を仕込んでみました。
・・とっても美味しそうだったもので~。(^^;;;)

手前が梅酒、奥が梅シロップ。
(シロップの方は摘み取った梅がちょっと余ってしまったので急遽~;)

おっつぁんパワー(?)で来年の今頃に美味しく飲めますように♪

拍手

ひとやすみ。

眠。ぐう。←エドさんではなく

文庫本2巻のひとこまを真似て。


いつでもどこでもすぐごーごー眠れる大ちゃんがうらやましい。
(私も寝るの大好きダスが)

拍手

ぐふふ その弐。

やっとげとーーーーーーー!(≧∀≦)先日のグフさん達と一緒に…やっと…やっと…ジョー達が我が家にもやってきてくれたんです!!!(≧ω≦)
ジョーと出会って丸一年と少し、探し続けてやっとこさゲットできて凄く嬉しいですv
(やっと一冊目、とゆーのはどうなんだろう;)
割合とジョー態良いまま手放してくれた方、アリガトウ!!(TT)

・・これであんなジョー達やこんなジョー達が描けるようになれるといいのですが。(安直だなぁ;)


うつべし!うつべし!!そしてもうひとつ。
中古店にて発見した「あしたのジョー スパーリングパンチ」。
・・一応講○社の証紙が貼られているのでバッタモンではないと思われるのですがどうやらプライズ品(ゲームセンター景品)、空気を入れ底部に水を注入して遊ぶもののようです。

残念ながらジョーではなくおっつぁんなのですが・・これは例え猫パンチでもジョーだったら殴れませんね;
実は…おっつぁんでも殴れませんで。。。
むぎゅーっと…v←中味はパッケージと同じイラスト仕様でこんな感じです。

立って殴るのには高さが足りないので座ってパシパシと叩くのに良い大きさだと思います。


実は酔っぱらった勢いで足で踏み踏みする空気入れにて一度空気を入れ、思いっきり段平さんを抱き締めときましたっv(* ̄・ ̄*)
(今は空気を抜いてたたみました。抱き締めごこちは非常にビニールくさかったです・・)



* * *

梶原作品のキャラ達が…☆えっと…マガジン50周年記念抽プレQUOカード、当たりました。
(地方なので遅れて届いたようです)

お祭り開催中&ジョー本・グッズに縁がある最中に…凄くびっくりです。(*TT*)







↓最高祭開催中です♪私も1点やっと出せました☆(^^)
最高祭会場

拍手

ぐふふ その壱。

パーツがいろいろはいってまふ。以前にゲットしたプライズもののグフが…その…経年劣化の為か速攻で壊れて(壊したとも言ふ;)しまったのでちゃんとした(?)【エクステンデット モビルスーツ イン アクション!!】を遂に捕獲してしまいました。(汗)

やっぱりちゃんとした製品版はスゴイです…動かせまくりw(≧ω≦)

ひーと・ろっどv電撃だっちゃvv



こんなのやら…




ざくましんがん
こんなのやらを撮って画像加工して遊んでしまいました♪(^^)

手首パーツやヒート・ロッドの可変も可能、「ヒート剣(こんなのあったっけ?)」の小物も充実っすv

…楽しい♪♪



で…ついでに。
ぷ・ら・も♪いつかはほすいと思っていたグフのプラモも捕獲v

これまたもの凄い作りがいがありそうで開けたらすぐ蓋をしちゃったのですがw
(積み、だらけですねい…およよ。(泪))



はっ、ハモ…vvvこのキットには私の大好きなハモンさんが付属していますっ。→

数年前に発売されたグフにはランバ・ラルが付属していたものもあったようです。そっちも(が)いいなぁ…あうっ、でもハモンさんもステキ…っつーか、私があのハイパー美女に仕上げられるかどうか(しかも立体だし;)非常に問題なんだすが~。(ノд`)




こんなポーズもできるっすMIA!!♪←恋するグフさん。(あああ~石を投げないで下さい~!)

当分の間は(やりかけのブラックタイガーもありますし;)完成品のMIA!!で遊ぶこととします。(*^∇^*)





↓最高祭開催中です♪(≧ω≦)
最高祭会場

拍手

宇宙猫

にゃんにゃにゃ~ん矢吹さんを追いかけ途中、小休止のつもりでロマンアルバムの設定資料を見ながらミーくんを描いていたら…いつのまにかハマって塗ったくってしまいました。(爆)

矢吹くーーーん、待ってて~!!(TдT)

* * *

初代TV版と「さらば」では明らかに色が違う&ちょっとスリムになった?(初代の方が体格いいよふな;)ミーくん。
どっちも味があってかわいい♪・・・・・っつーか人物はいつ?(^^;;;)



↓最高祭開催中です♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(=ノ^・ω・^=)ノニャ~
最高祭会場

拍手

妖精さん…なのか?!祭にうつつをぬかしておるあおゐのかわりに今日はだんぺいが書いてみるぞ。




…冗談です。
でもあったらいいな、ジョーキャラdeブログ妖精。(^^)

* * *

只今ジョー達の誰か捕まえられないかと網持って必死に追いかけてます。
早くお祭りに馳せ参じたいのですが…時間がかかっちゃいそうデス。んもう、尻が重たすぎる…(^^;;;;;)

益々記事が減ってしまいそうで(只でさえアレなのに;)申し訳ありません。。。



↓最高祭開催中です♪(≧ω≦)
最高祭会場

拍手

最高祭開催です。(≧∇≦)

いつも大変お世話になっているダヲスさま主催で今年もジョーのお祭りが始まりました。

2008817最高祭会場←飛びます♪飛びます♪

あしたのジョーが大好きな方もちょっぴり興味がある方も…どなた様も是非、足を運んでみて下さいv


…僭越ながら私もまた参加させて頂こうと思っています~♪(ガンガレ、私~)

拍手

花・ドレス・美形…恋。

王道少女漫画たち~v(〃ω〃)とても久しぶりに女の子漫画を・・でも、あまりにも「王道」すぎるのでちょっと照れます。(//^^//)

男の子向け漫画やオモシロ系を好む傾向にあるので少々以外に思われるやも知れませんがエエ大人になった今でも原ちえこ先生の漫画も結構・・いや、かなり好きです。
特に先生の描かれる緑色を基調とされたイラストは凄まじく美しいのですv
(お見せしたいのですが小さい画像しかなくて~;←ダメぢゃん)
子供時代絵を描く事が趣味ではなかったので模写をすると言う事もなくただただ美しいイラストにため息をつきながらうっとりとカラーやら付録やらを眺めてました。
書籍を集めるようになったのも実は大人になってからで、大ベテランでいらっしゃる先生の著作はまだまだ集め切れていません。

私が小学校高学年~中学生半ばにかけてだったと記憶していますが、雑誌を購入すると単行本まで中々おこずかいが回らず、当時「なかよし」に連載されていて大好きだったのにもかかわらず購入を見送っていた「くせっ毛ララバイ」「虹の伝説」の十数年越しの文庫化(コアな話で恐縮ですが正確に言うと画像の文庫はポケットコミックという漫画文庫より以前に発売されたものです)をきっかけに少しずつ集め始め…でも、ウッカリとしているとその文庫も絶版・割合と早く書店から姿を消してしまうので前述の2タイトル以外は古書店にてこつこつと集めた本ばかりです。

たんこうぼん。こちらは先生が「なかよし」から離れられてから秋田書店にて連載されていたシリーズの本。
私も数年前に揃えて読んだばかり(?)に近いのですが、こちらはなかよし時代とは違って日本の時代モノ&悲恋モノが多いです。
ドレス分は少なめですが着物分は増えてます。
・・手に入れた当初は年甲斐もなくはまり込んで読み耽りました。(照)
「平清盛」や「蘇我入鹿」がいいひとに描かれていてモエ~。
日本史上源平時代が割合と好きでそれまでは源氏派だったのですが今では中立。
・・われながらミーハーです。(^^;;;)

はーれくいん ろまんすっ近年ではハーレクインものを描かれる事が多くなられたようですが…
絵柄が相当すっきりとされてしまい(言葉をかなり選んでいます・汗)、かつてのなかよし時代を多少なりとも知る者にとりましては寂しい限りです。
でも、古書店で見かけると手が勝手に~、とついつい買ってきてしまうのですけれども。(^^;)

お花や緑・効果いっぱいの作品が読みたいッス~!→頁のチョイスを間違えてるかもしれませんが~;(虹の伝説本文ヨリ)
私はこの「虹の伝説」が世代的にど真ん中だったのでイチオシ作品だと思ってマス。
(「フォスティーヌ」や「魅せられてパリ」の画風はいがらし先生を彷彿と…キャラクターがとても可愛らしいですv)
もっと描き込まれておる頁が沢山あり、近年作品と比べると 黒さ が凄まじいのですが月刊誌でこれだけ描き込んでらしたなんてクゥオリティ高かったのだなぁ…しみじみ。
ハッピーエンドでサックリどんどこ読める近年作品もそれはそれ、ですが・・できればまた何時の日か新作で王道少女漫画が拝見したいなぁ、と思ってます。

拍手

きゅーじょん

二人共…オナカが…(^^)発売されておるのは知ってましたが中々見つからず先日やっとこさゲットしました「キュージョン」の古代くんと沖田艦長。

二人共可愛くなりすぎです。(笑)

だけど…ちょっと言いたい事が少々。
古代くん、なんで普通の隊服ぢゃないのかな-。(´`;;;)
確かにこの色の手袋とブーツ(こちらはもう少し地味目な色だったとオモ)する場面もあるにはありますが…これぢゃあお掃除ルック(ルックってー;)だすよ…orz
かわいいけど…。

艦長もキューピー化。上画像だと思いっきり光っちゃってて見えにくいので艦長だけ。→
…横の本人(?)との対比がオカシイです…
あっ、それは古代くんもそうですね。
おめめぱっちりすぐるv



* * *

ブラックタイガーのおなか。本当は古代くんをらくがきしてたのですがあまりにもあんまり(お手本アリの状態でも…ううう;)・やり直してみてもちっとも&古代くんに限らず何をやってもダメダメ…なので思い切って紙から離れてみることにしました。

←エアブラシをする勇気がなくて腰が引けてたブラックタイガープラモの本体下部の前後と予備燃料タンク。
本当は少し前に白い塗料で塗装していたのですが、元のプラスチックが黄色と黒だったので後で組み合わせなきゃならん部分なのに同じ白でもビミョ~な違いが出てしまって…(本当は一番最初に下地剤を塗るべきだったのですが初心者の癖にはしょろうとしたんです。我ながら自分のあさはかさにトホホ)

やっぱり少しでもキレイに!と思いサーフェイサー(下地剤)を塗り直してもう一度白を吹いてみたのですが、まだ下地の灰色が強いようなのでもう一度白を吹く必要がありそうです。

こんなに進みが遅いんじゃ一体いつになったら出来上がるのやら…(´`;;;)

拍手

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

今日のひとこと

 

最新コメント

[06/02 きちぽぽ]
[12/24 なー]
[12/24 なー]
[12/22 きなこ]
[12/19 いとま]
[12/18 なー]
[12/18 なー]
[12/18 パパイチ]
[12/13 きなこ]
[12/11 だをす]

 

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
あおゐ
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても漫画やアニメが好き♪
おもちゃ関係も好き。収集モノに弱し。
昭和肆拾×年睦月拾漆日、旧・浦和市生まれの現在秋田県在住でありんす。(今でも浦和ラヴv)
余談ですが、まだ両親も秋田におるのでなかなか関東近辺に行けるチャンスがなく…(弟は現さいたま市におるのですが…ナカナカ)
経年経過と共に横ばい傾向が止まっておりません(泣)。
残念ではございますがプロフ画像を横に拡げた(と、現在諸事情によりニセガイコツさんをようやく卒業いたしましてベリーベリーショートヘアーまで復活しましたです)姿をイメージ下さいまし。

↓どんどん増える私の欲望。
108で足りなくなる日も近い?!(苦笑)
【行ってみたい場所】
・神楽坂
・横濱野毛
・敦賀市

・慈恩弘国(京都にあるお好み焼き屋さんです)

【再度訪れたい場所】
・日暮里
・秋葉原
・京都奈良方面
(関西地方漫遊したいス)


【見てみたい作品】
・009シリーズ
・Gガンダム
・ワイルド7(OVA含む)
・ジョー以外のちば先生作品
・ガンダム種
・ジ・オリジン(9~)
・セーラームーンシリーズ
・初期の寅さん
(寅さんシリーズ全部)
・花郁悠紀子作品
・山岸涼子「甕のぞきの色」
・映画版999
・残酷な神が支配する
・傷だらけの栄光(映画)
・木原敏江先生作品(夢の碑etc.)
・太刀掛秀子作品
・優しい鷲JJ

 

管理人に直通投げ文