忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑中お見舞い+お知らせ

大ちゃんはきっとお立ち台に登らないとこういうショットはありえなすだすね;ここ、陸の孤島秋田も7月に入ってから北国だと言うのに暑い日が続いておるのですが(今日はナンボかマシです)関東から西と南の地方の暑さは凄まじいものがありますね。
気温を聞いているだけで汗が…ε=(´д`;;;)
今からこんなんで来月は一体…!

一日早いですが、二人の格闘家より暑中お見舞い申し上げます~。<(_ _)>
(大ちゃんも一応柔道家なんですよね…忘れがちですが。とゆーか今日の今日まで忘れてました・爆)

熱中症等で体調を崩しませぬ様、充~分ご自愛下さいませ。
こまめに水分・塩分補給ですぞな~。にゃんぱらりん。

* * *

嬉しいお知らせがございます。
この度きなこさんのブログきなこ色の空と相互リンクをさせて頂く事になりました。

ここにいらっしゃって下さる皆様にはご存知かと思われますが、きなこさんが生み出されるどこまでも優しく(時に切なく)温かで一枚の絵の中にストーリーと空気、キャラクター達がしっかりと生きている作品は管理人、真似したくても決して真似のできない素晴らしいイラストの数々にいつも熱いため息を漏らしております。
また、「男はつらいよ」「海のトリトン」のファンでもいらっしゃって寅さん×ジョー、トリトンのカッコイイ&可愛らしいイラストやお話もいっぱいです。
(余談ですが私のチロルハンター(?)の先輩はきなこさんでいらっしゃいます♪目で見て美味しい話題もアリ、ですv)
是非皆様もきなこさんの世界に触れてほんわり・じんわりとして頂きたいです。

きなこさん、この度はありがとうございました。
これからもどうか宜しくお願いいたします。

拍手

PR

祭の夕景

紺地のハズが…デビルマンカラーに。(TT)今日は七夕ですね…
彼女は彼女の彦星と過ごせているのかな…?(^^)
(彦星がジョーなのか西どんなのかは見て下さってる皆さんの自由だぁ~)


本当は現在開催中のジョーのお祭り【最高祭】に提出したジョーよりも先にイメージしていたんですがアナログ落書きやり始めで躓いて(私的にはうぎゃー!だめぢゃん~、と;)今の今まで放置プレイだったのはナイショっす。。。ごめん紀ちゃん(;_;)

丁度良い大きさの紙がなくて&私の住む市には画材屋さんもナイので(どんだけ田舎かがバレバレですね)100円ショップの画用紙(!)にリキテで描きますた…水張りしても下地を作ってもベコベコになっちゃいました。(^^;)
次回街へ繰り出したらちゃんとした水彩紙をゲットしたいと思います。(小さいサイズならあったんですが・・)

拍手

今日もどこかで…

花とおっつぁん。今日で6月も終わり、明日から7月ですね。
東北は梅雨入りが少々遅かったのと比較的良いお天気なので……ピンときていません。




紫陽花。良いお天気の紫陽花、写真は明るくて撮りやすいので結構なのですが…心なしかしっとり感がなくて物足りないようにも思えます。




* * *

何も言えない 話しちゃいけない~♪ブッ○オフにてゲトしました「TV版デビルマン」のサントラ。
過去にLP版だった物のCD化の模様デス。
(現在¥1,260で発売されておるものの前、に出たものらしい?OP・EDのフルバージョンがはいってますた♪EDが聞きたかったのでとてもウレシイv)
ジャケットは小松原さんが描かれたのでしょうか…サインが。。。
(何気なく調べてみましたらLP版とこのCDのジャケット、一見同じなのですがサインや後ろの山の色がビミョーに違うらしいです。そしてLP版には三沢郷氏や音楽監督・プロデューサー諸氏のインタヴューがあったらしいのですがこのCDには無く…およよ)
本編はほぼうろ覚えなのですが三沢氏の創られた曲の雰囲気がどれもとても懐かしく耳に心地良いです~。
TV版、本気で観たいです…(*´д`*)

先日、ヤマトを愛する方より「交響組曲 宇宙戦艦ヤマト」を焼いて頂き、ずい~っと聴き倒しているのですが、今、時間さえあればヤマトにデビルマンをプラスして交互にエンドレスで聞きまくっています。(^^;)

* * *


拍手

つづきは…ちょっとセクスィ~画像アリなのでニガテな方はご注意を

GEOGIA?

ジッチャンの名にかけて打つべしだっちゃ☆マガジン×サンデーのコラボ商品、GEOGIAのジョー達です。
(ダヲスさん、ジョー報ありがとうございました!無事ゲットしました~♪)

各誌の有名キャラ全10種類、しかも選べる親切っぷり!(拍手~v)

とりあえずこの三人をゲットしました。



ちっちゃいジョー真っ先に探したのはやっぱりジョー。

私が行ったコンビニではジョーは人気者だったのか見つからない見つからない。
ジョーがいなかったら…とアセりました~。(^^;)
なので、本当はもう一つ欲しかったのですが諦めましたです。

出来上がりの様子は…皆様どうぞお手にとってご覧下さいまし~♪
(私的にはこの大きさでよくこんなに作ってあるなぁ…と思いました。欲を言えばも少しお顔の方を…むにゃむにゃ)


きんだいちくんコチラは金田一一くん。
この漫画が全盛期の頃、私も大好きでした。(^^)
(第一期シリーズなら全巻持ってます)
この漫画をキッカケに推理小説にハマって当時はアホみたいに来る日も来る日も読み漁ってました。
…でも今はその当時の小説を処分してしまったので手元に殆ど残っていません。
(そして記憶も曖昧に・・・・・)

漫画は残しておいてなんなのですが。(^^;;;;;)


ラムちゃんサンデーからはバカボンパパとどちらにしようか迷ったのですがラムちゃんをゲット。

原作版は少ししか読んだ事がありませんがアニメの方は毎週観ていたように記憶しています。
ラムちゃんの飛ぶシーンの浮遊感(?)が「自分も飛べたらこんな感じなのかなぁ??」と好きでした。
あ、勿論可愛らしさも。


この商品を置いてるコンビニに行く機会があったらまた捕まえてくるかも知れません。
公式サイトはコチラ→http://www.georgia.jp/info/campaign/wednesday/

* * * * *

フルーツ系。えびばでぱっしょん!!!コラボ商品とは全く関係ないのですが。
コンビニに行くとつい探してしまうもの…チロルを2種類も一緒にゲットしてしまったのでした。

今回は狙ったようにフルーツ系。
【ポンジュース】と【パッションフルーツ】です。
(【ポンジュース】は以前きなこさんに教えて頂いていたので店頭で思わず「おお!」と。表情が変わったのきっと店員さんに気づかれたと思われマス;)

香り・食感は共にとってもフルーティ。(そりゃそうだ)
中にそれぞれの味のゼリーが入っていてチロルとは思えぬサワヤカ~な味でした。

公式サイトによると【ポンジュース】はイオンにて「アップル」と「グレープ」も入ったアソートタイプが6/16より発売されておるとか…(公式サイト・ニュースリリース→http://www.tirol-choco.com/news.html)

拍手

じふあに。

超超急ごしらえですが先日ながつき様よりリクエストを賜りましたので作ってみました。
(先日の泣き顔の下絵を使用・2枚で計一時間かけておりませぬ…すみません~;)
じょうげ。



←上下ver.






さゆう。



←左右ver.







ヨレヨレですが手もツンツンするようにしてみました。(^^;)

でも…うう~ん、何かが違うような気がするんですが…
涙粒の大きさかな…?大ちゃんの表情??
それとももっと根本的な「何か」を忘れてor間違えているのかも。。。

「ここはこうじゃないか?」と思われましたら是非ツッコミを入れて下さいませ。<(_ _)>

いつか…ベジェ曲線で(できればベタ塗りでカラーでも)もう少しマシな泣き顔を作りたいと思います。
いつか。←アヤシイ

拍手

大ちゃんの泪。

アメリカンクラッカー。手元にある資料(なのか?)が原作版の漫画1&2巻、この二冊だと大ちゃんの泪は極端なアメリカンクラッカー状ではない・漫画的ではあるし大きめには違いないのですが泪型に垂れ下がっている風、といった感じだったのでネット上に泣き顔の大ちゃんを検索してみたのですが…
どうにも良い泣き顔・これぞ大ちゃん泣き~(?)が見つからなくて色んな大ちゃんの顔から継いだり剥いだりになってしまいました。(・´ω`・)
困った顔やら大口開けてる顔、吃驚している顔のミックスなのです…|||orz
(大口開けていても前歯がちょこっとしかないものもあったりでもぉどおしたら、でしたお;)

笑ってる顔よりも泣き顔の方が難しいんですね…(==;)
あ、ソレは大ちゃんに限らずみんなそうかもしれないですねぇ…

拍手

大丈夫です。

今朝方大きな地震が岩手・宮城で起こり、私の住む秋田でも強い揺れがありましたが幸いこちらは今のところ無事何事もなく過ごせています。

ご心配をおかけしてしまいまして、そしてお心遣いを頂きましてありがとうございます。
本当に有り難い事ですしとても嬉しいです。。。

TVで建物や道路、崖等の崩落映像を見て絶句・・今、隣県で起きている事とは信じがたいです。
被災された方達の一刻も早い救助と復旧を願います。
これ以上被害が拡大しませんよう…

私も余震等もまだありそうとの事なので気をつけたいと思います。
(揺れに慌てて転倒…私、しそうッス…)

拍手

ろまんあるばむ、やら。

ワシのじょお~vvv先日オークションでぽちっとな、してしまった【ロマンアルバム・あしたのジョー】が届きました。

この笑顔(の表紙)に会えるのを今までどれだけ待っていたことか~!←おおげさ
・・本の背中が色褪せてほぼ読めなくなってますが中味はとても綺麗で前の持ち主さんは大事にしておられた様子がうかがえます。
(殆ど読まなかった…なんてことはない…よね?)

のりちゃん…で、私はこういったムックを手に入れるとやることがあります。
まずはジョーの格好良さにほれぼれとするのは勿論なのですが、つい紀ちゃん頁を探してしまうのです。(*^^*)
宝島社の「僕たちの好きな~」でもやりました。
カラー部分で1頁確保してくれてるのでそれで充分と言えば充分なのかもですが…設定資料が1頁にも満たない1/2程度しかないのでちょっとしょぼぼん。(上半分は葉子嬢。隣はチビ連)
うを~、ヒロインなのに~~~。(泣)←あくまでも私の中だけです
・・でも、設定資料で紀ちゃんの部屋が見れたのは嬉しいっす♪
薔薇柄の布団(しかもベット!)に机に置かれたお人形…女の子らしいお部屋にニヤリ。(*=ω=*)

この本が昭和55年発行、と言う事を考えると恐らく当時としてはとても画期的で充実の資料本だったのだろうなぁ…
つい、今の便利さや情報を簡単に多く得られる世の中と当時を一緒くたにしてしまっていけませんです。(反省)

* * *

おとこぎ。こちらは1ヶ月程前にふらりと立ち寄った中古書店にて捕まえてきた【コミック ゴンvol.5】。(現在は休刊中のようです)

ジョーを好きになってからというものちば先生のお名前や「ジョー」という字に反応してしまいます。
視力は決して良い方ではないのですが、こういう時だけ文字が小さくても思わず何かを感じるのか発見できるのってちょっと自分(凄くね?)!!とか思ってしまったり。←単に能力のムダ使いな気も;

余談ですが、「男気」なのにスケバン刑事の麻宮サキがいます。
男気のヒロイン、と言う事で特集されてますです~。カッコイイですもんね、サキ。(^^)
(和田先生作品の人物相関図もついてます)
ジョーとちばせんせい。
表紙を開いてすぐにジョー・ちば先生の作品はとてもウレシイ!(≧≦)
連載中・ジョーが力石の死で苦しんでいる時ちば先生も苦しまれたエピソードや葉子や紀ちゃんへの思いも語られています。
先生の「紀子は幸せになりますよ」の言葉に(気持ち的にはまだまだかなりう~んとフクザツなのですが)じ~ん。。。

ジョーやちばキャラクターが勢揃いッス
この画像は見開きでジョー達だけですが、次頁からは国松くんや鉄平くん達も。
カラーがたくさん拝めてうれしい…v

画像を取り忘れてしまいましたが、川崎のぼる先生作品のコーナーでは「いなかっぺ大将」が♪うきゃあv


コア(?)な特集ページもアリ。そのほか、今では休刊してしまったかつて存在した雑誌についての特集等も組まれています。

「OUT」は私も若かりし頃数回購入した事があるのですが…【マンガ少年】は購入はおろかその存在すら最近まで知らなかったので(すみません~;)発刊された全ての表紙と連載内容・当時の様子はとても興味深かったです。


増刊のことも。臨時増刊については〆にこんな事が書かれています。
(大きくしたので重たいです;すみません)


その他の特集もとってもコアでディープでございましたぁ…(* ̄  ̄*)
一冊丸々コア、と行った方が良いかも知れません。


=== おまけ ===

あすとろーーー
男気特集の中に「アストロ球団」も。
中島・遠藤、両先生のロングインタビューもありやす。

現在手に入りにくいとわかるととっても気になってしまうッス。
(ウチのどこかにあるらしい、のですが…絶賛遭難中;)

ジャンプ系好きの血、のようなものがまだまだ残っているんでしょうねぇ。
といってもアストロ球団は私がジャンプ系が好きになるうんと前に連載されていた作品なのですが。(^^;;;)


13日の金曜日につらつらとなにを書いてるんでしょうねぇ…ワタシ。

拍手

ドラマですが。

すみません…まだ相棒で舞い上がっている管理人です。

地方でもこれだけCM流されておるのでご存知かと思われますが、今週末(6月14日・土曜日)に『プレシーズン版 相棒3』が放送されます。

新撮部分もあるそうなので興味のある方は是非~v
(私も新撮部分が見たいのでがっつり観ますっ!!!)
既にお好きな方も初めての方も土ワイ版ですので楽しめると思いますっ♪(*^^*)

↓元APさまの公式ブログ(別窓開きます)
http://blog.tvasobi.jp/entries/view/aibou_06/5520


今秋シーズン7も決定したらしいですし…秋が待ち遠しいですv(≧ω≦)

拍手

(恥)更級日記。

とても汚いです。(爆)タイトル、某ワイドショーでも同じ名前のコーナーがあったよふな。

ジョーがおらんのはけしからん、だけど手が一向に・・なので、(そもそも、祭真っ最中だとゆーのにあいぼーで浮かれすぎ;)元絵は下手のみならず総統相当汚いのですが(修正一切してない状態なので汚れ等もまんま、です)思い切ってこのたび、恥を晒してみます。

色々、間違いまくりの失笑物ですが・・楽しく描ける事が大前提の完全シュミ&自己満足絵でこれまでも、ネガティブ発言をするつもりではないのですが(元々が後ろ向き体質なので;)結果そう感じられる箇所がございましたらお許し下さい。

・・花火を入れる場所の文字が…哀しい。(字、汚すぎるし)
矢吹君がよっかかってる柱も本当は壁でなくて障子にしようとしてた時もありました。
あああ~///(恥)
本当に私の下書きはいつもまっくろけのけ~、です。
今まではこの元絵から紙へトレースして(と言っても私はトレスボックスの様な高価な物は持ってませんのでひたすら元絵の裏を鉛筆でがーりごーりと黒く塗りつぶしてカーボン紙の要領でなぞり写しをします)ペン入れしていたのですが、最近はスキャンした後お絵かきソフトのベジェ曲線でぽつぽつとひたすらペン入れ(?)をしています。
・・何故かプリントスクリーン機能が働いてくれずパスの状態の画面が撮れませんでした。
(パスだらけの画面は…自分でやっておいてナニですが混乱します;)
色を付ける際のアホみたいにレイヤだらけの図、もお見せしたかったのですが。。。上記理由にて断念しますた。(´`)

「色」を付ける事(作業)が・・落書きをする際で最も好き、なんだと思います。
下手くそだし特別な技もナニも持っておりませんが各パーツをひとつずつ色を考えながら埋めてゆくのはとても楽しいです。(^^)
凹むことも沢山ありますが、穴掘りすぎて埋まらない程度にこれからも楽しんで続けていけたらなぁ…と思ってます。

あと…最後にひとつだけ。←右京さん調に
いつぞや書きそびれてしまった事を。
あくまでも私の個人的な主観・たわごとでしかないのですが、下書きを雑線で真っ黒くする事は良い事、とは思っていません。
私ごときがナニを言う~、なので・・短すぎですが以上。

単なるとりとめのなき雑感・雑記と化してしまいまして申し訳ありません。
やはり私が何かを語る、のは例えソレが自身の事でも無理が・・

ご静聴、ありがとうございました。<(_ _)>



↓最高祭開催中です♪
素晴らしい絵師の方々による素敵ジョー達にめろりんこになって下さいまし~!(≧ε≦)
最高祭会場

拍手

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

今日のひとこと

 

最新コメント

[06/02 きちぽぽ]
[12/24 なー]
[12/24 なー]
[12/22 きなこ]
[12/19 いとま]
[12/18 なー]
[12/18 なー]
[12/18 パパイチ]
[12/13 きなこ]
[12/11 だをす]

 

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
あおゐ
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても漫画やアニメが好き♪
おもちゃ関係も好き。収集モノに弱し。
昭和肆拾×年睦月拾漆日、旧・浦和市生まれの現在秋田県在住でありんす。(今でも浦和ラヴv)
余談ですが、まだ両親も秋田におるのでなかなか関東近辺に行けるチャンスがなく…(弟は現さいたま市におるのですが…ナカナカ)
経年経過と共に横ばい傾向が止まっておりません(泣)。
残念ではございますがプロフ画像を横に拡げた(と、現在諸事情によりニセガイコツさんをようやく卒業いたしましてベリーベリーショートヘアーまで復活しましたです)姿をイメージ下さいまし。

↓どんどん増える私の欲望。
108で足りなくなる日も近い?!(苦笑)
【行ってみたい場所】
・神楽坂
・横濱野毛
・敦賀市

・慈恩弘国(京都にあるお好み焼き屋さんです)

【再度訪れたい場所】
・日暮里
・秋葉原
・京都奈良方面
(関西地方漫遊したいス)


【見てみたい作品】
・009シリーズ
・Gガンダム
・ワイルド7(OVA含む)
・ジョー以外のちば先生作品
・ガンダム種
・ジ・オリジン(9~)
・セーラームーンシリーズ
・初期の寅さん
(寅さんシリーズ全部)
・花郁悠紀子作品
・山岸涼子「甕のぞきの色」
・映画版999
・残酷な神が支配する
・傷だらけの栄光(映画)
・木原敏江先生作品(夢の碑etc.)
・太刀掛秀子作品
・優しい鷲JJ

 

管理人に直通投げ文