忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀色のジョー

見づらくてすみません…マヌケな本人の姿や雑多な部屋が移り混まないよう必至に撮影したんですがダメダメです;ジョーくじが発売されて以降、コンビニを廻っているのですが未だにお目に掛かる事叶わず…

なので、ネタ的には恐ろしく逆行気味ですが傷心の中(大袈裟)←こんなものを見つけましたのでアップします。
これは2002年・「ジョー&飛雄馬」の応募者全員サービス(全サ)で入手する事が可能だった燃え尽きジョーのメタリック額装ポスターらしいです。
当時この他にも色々な全サがあったようで…なんでその頃填ってなかったのかなぁ、と悔やまれまくりです。

通常のポスターと比べると少々小さいですが(H45×W32.5cm位?)メタリック特殊印刷(ジョー&飛雄馬の受け売りまんま)で結構見栄えがします。←欲目
私は初めて拝見しますた <英字署名でもってちば先生のサインが。
私はコレで初めて先生の英字の署名を拝見いたしました。
サインもかっこいいですな。←またまた欲目
…がー、大分前の持ち主の所はなかなか過酷な環境だったようで中身はキレイだったのですが額縁の至る所が傷だらけ・拭けばウヘア~、なジョー態でした。(´д`;;;)

これ以上痛まないように気をつけつつどこか良い場所を探して飾り(見守ってもらい)たいと思っています♪

* * *

絵が燃え尽きジョーなので少しどうでも良い話を。

先日、私が見る事ができなかった(見逃した)「劇場版あしたのジョー」「劇場版あしたのジョー2」の大まかなストーリーを当てていくというバラエティ番組のVTRをひとかたならぬご厚意により見せて頂く機会に幸運にも恵まれました。
珍回答に爆笑したり(つっこみを入れたくてしょうがなかったですw)芸能人の思わぬジョーマニアっぷりに感心したりしながら見ていたのですが、いざ答え合わせで映画版2のあらすじを発表された時におおいにはしょりまくりのストーリーでもラストの燃え尽きシーンで涙ぐんでしまいました。
…やっぱりはじめてちゃんと通しで見たジョーが劇場版2だったからでしょうか。
燃え尽きシーンのみだったら大丈夫なのですが、未だにラストは泪なしには見られませんです。


* * *

=== おまけ ===
漢気溢れるって…こういう事??おそらくここをご覧下さる皆様はご存じないかも…と思われる「魁!!クロマティ高校」の花札。
これもジョーと一緒に捕まえましたw連載当時はこんなものも出ていたんですねぇ…濃ゆい絵札が笑えます。

所謂不良系漫画はちょいと苦手なのですがコレは緩く笑えて好きだったので「金田一少年」目当てでマガジンを購入していた頃に良く読んでました。(^^;)
いつだったか実写映画化もしたんじゃなかったかな…見た事ないですが。
個性的なキャラがわんさといるんですが【メカ沢】と【フレディ】が特にステキです。

拍手

PR

エチャエチャパラダイス

初・体・験 ですっっっ(きゃっ)先日、いつも大変お世話になっておりますnatsumiさんにお招き頂きまして【絵チャット】なるものを生まれて初めて体験させて頂きました☆
ここから叫ぶな!ですがその節はお付き合い下さいまして有難うございました!!

↑こちらがその時のお土産でございます~
同じお声・井上和彦さんの敬称が「先生」繋がりのお題でのセッション、お話しながらのお絵かきはとっても楽しかったのです♪
描き文字でお話するのも楽しいですね。(*^^*)
が!とっても緊張&手の遅さに焦りまくりでした。
(まだ冬だと言うのにごっつい汗かいてました…見るからに滝汗状態ですた)

…どっちが私か、なんて聞いちゃダメですよ。そして力んでたのにこのザマとも言わないでやって下さいな。(^^;)
画像をクリックして頂ければ一目瞭然なのですが、natsumiさんはオトコマエのカカシ先生(向かって右側が)を描いて下さいました。
カッコイイです!そしてほぼ普段通りの迷いのない筆致が素晴らしいです~!!(*TT*)


穴があったら埋まりたい…
私も修練を積めば少しでも上達するでしょうか…?

お土産をお手本に牛の歩み(牛に失礼;)ですが頑張ります~。

拍手

ジョーのフィギュア記事が続きますが、先日、段平さん達を勿体なくも賜りました。
(Dさま、ここからでは伝わっておるか非常に悩ましい所ですがありがとうございます~!)
ジョーフィギュア、人気と需要が高めだからかそれとも地方だからか…こちらの中古ショップにてジョーものにお目に掛かる事は希です。
なので、私も普段代理代わりにしておるタイニビッツ段平さん以外のものにお目に掛かるのは初めてでして…
ジョー好きの皆様は数年前に体験したであろう感激を現在体験している私です。

拙宅へようこそ!段平さん!!(≧≦)
そんな訳で、様々な段平さん達を激写!段コレの開幕であります♪♪

ジョーーーーーーー!!!!!「超像革命」の段平さん。
非常にリアルです。
藤岡さんの「ジョーーー!!」という声までも聞こえてきそうなほどに。
段平さんのトレードマーク(?)のらくだ色のシャツのフィット感がたまりませんです。。。

シワ具合もスバラシス。因みに、後ろ姿もこんなにリアルなんですよ。(^^)
とても頼りがいのありそうなお背中であります…



ジョーへ貢ぐ(?!)為に仕事に精を出す段平さん。「SRあしたのジョー2編パート3(ガチャガチャ)」の段平さん。
衣服の汚れ具合と下腹の下がり具合がステキ!(><)

それまでの暮らしぶりからは人が変わったようにジョーの為に働くおっちゃん。
お仕事に精が出ます。


後ろ姿であります。ヘルメットは着脱可能でして脱がすとこんな風に。
ちゃんと眼帯の紐部分も描かれてます。
(かぶせてしまえば解らないのに…こういう所にトキメキますv)



超ちっちゃ!!!ですがおっちゃんと解る造形に萌。
おつぎは超小さい段平さん。
(追記:このおっちゃんはビールに付いてきたものだそうです。ダヲスさん、ジョー報ありがとうございます!)
先ほどのヘルメットと比べてもこんなに小さいんです。
…でもおっちゃんだと解りますし。
原型造られた方、凄いなぁ…
かわいいですv
後ろ姿も実に良く出来てます。
ちょっと見づらいやもですが、ジャケットの背中、帽子のへこみ具合…ズボンのシワ、この大きさでこんなに作り込まれておるなんてすばらしいですっ。


こちらも「ジョーーー!!!」ですね。
こちらはセーブオン限定の飲料のお供だったおっちゃん。
(うう…秋田にはセーブオンもありませんで。うぇるかむです~!余談ですがミニストップも近々ローソン化するとの話題のam/pmもありませんです‥;)
…このおっちゃんの心配そうなお顔!
「だめだ…たおれろおっ たおれちまえジョーッ(おっちゃん)」
「ふふふ…ところがそうはいかないんだな この舞々は…(玄大佐)」←舞々しておるのはワタシです;
勝手に台詞あててしまいましてスミマセン…
ちびっこです。らぶりーですvvv
トリを飾りますのはちびっこの段平さん♪
表情は少々険しい目ですが二頭身がメチャクチャラヴリーですv(≧ω≦)
でも頭の凹凸はしっかりおっちゃんらしさが。
ちっちゃい&デフォルメされてますが細かい所がキチンとしています。ステキ。
ボールチェーン付きなのですが外出時にそのまま家出されると困りますので絶対外へは出せません。(爆)


私の完全自己満足な段平さん達をご覧下さいましてありがとうございました。<(_ _)>

ジョーグッズはクゥオリティ高いものが多いですね…(*TへT*)
今年はこういうものが沢山出るのかな……

* * *

=== 自分もメモ代わり ===

うにくろサンデー×マガジンコラボT、ラスト・〆はジョーなんですね!!
どんなイラストなのかしらん。。。
ゲットしなきゃ~♪

拍手

「アンコール刊行」の文字が以前発売時に遭遇できなかったモノにとっては嬉しいですね…が。先週水曜日(2/18・水)に発売されましたKPC・フィギュア付きジョー。
当方、一応コンビニがかろうじて近所にある田舎なのですが「もしも売り切れてたらイヤン!!」と通販にてゲットしました。

発注が遅かったので届くのが週末になってしまったのですが(それまでコンビニへも行きませんでした・笑)、通販の楽しみである【到着までウキウキ気分】でジョー達が到着するのを待って、待って…黒猫のおじさまが連れてきてくれたジョーとそ~っと対面を果たしたのですが………
(実はまだ開封してませんでビニール包装の上から撮影しました。中の埃のようなものまで写り込んでしまってますがお許し下さい)

(泪)。………うう。←画像から察してやってください
ダヲスさんのサイトで先んじてジョー達を拝んではいたものの実際実物を目の当たりにすると1巻の眉毛の細すぎる&目力の弱いジョーにちょっぴりショボーン…(TT)

小さいのに(全長7.5㎝ほどでしょうか)シャドー入ってたりおなかの筋肉が割れ割れになってたり細かい出来なのに…なじぇにお顔が…
私も期待しすぎてたのかも知れませんね、反省。

明るすぎるジャケットが少々気になりますが、おっちゃんは凄くイイと思います。こちらは2巻。
このおっちゃんは(あくまでも私視点ですが)とてもイイ!!と思いますv
恐らくおっちゃん好きの欲目ではないと思われます。
もう少し地味な色のジャケットだったらもう一つゲットしてたかもしれません。(爆)

…次の旅先にはこのおっちゃんを連れて行こうかしらん…

くやしいですが、この西もいいかんじです。3巻、マンモス西も良いです。
人の良い感じがよくでてますね~♪
…なんだかちょっとクヤしい~。(><)
ジョーの2倍くらいの重さがありそうですね。(ある意味リアルだ)
顔の大きさなんてジョーの何倍あるのやら;

ちょっと細すぎる気がするんですが、これはこれでバランス良いのでしょうね。こちらは4巻。葉子お嬢様です。
ちょっと面長…かな?
あと瞳にも少し愛らしさが感じられるようなペイントだったら…(睫毛もないですお;)

こんだけの小ささでここまで描かれてる事自体すんごい事なので(私ゃムリっす)GJ!なんですが。

肌の色が…(TT)最終巻・5巻の力石。
痩せに痩せまくった感じは良く出ていると思います。
肉体の随所に吹き付けられたシャドーがいかに痩せさらばえておるかを表現してくれておるのです…が~、やっぱりジョーと同じく表情・お顔にもう少しちば先生テイストが欲しいなぁ、と思ってしまいます。


…と、少々厳しい事ばかり並べてしまいましたが、折角やってきてくれた40周年記念物として大事にしようと思います。
本がメインでフィギュアはオマケ、なんですもんね~。
今年はジョーイヤー。
まだまだ出るであろうジョー達、これからも自分の集められる範囲で集めて行こうと思ってます。(*^^*)

=== おまけ ===
スカートから足にょっきり、です。(残念!!)葉子お嬢さんのスカートの中は見えません。(爆)
スカートから足が生えているジョー態です。
…って、こんなの期待してるのアタシだけですか?(^^;)





以下拍手お礼になります。

2月21日に拍手を下さった皆様、ありがとうございます!
とっても励みになります。
スローペースですがこれからもボタンを押して頂けるよう頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。

拍手

かまくら

幻想的に撮れませんでした…|||orz15日(日)横手市のかまくらを見に行ってきました。
秋田に住んで長い事経ちますが実は本場の本物を見るのは初めてです。(^^;)
(きなこさんごめんなさい…)

現場に行けばなんとかなるんじゃあないかと思い、ロクに調べもしませんで現地入りしましたらドコでナニをやっておるのか全く解らず。


フキダシの中の台詞はきっとジョーならこう言うんじゃあないかと思いまして。やみくもにウロウロ徘徊しまくって結局ションボリしたものしか見る事ができませんでした;←バカです

記念撮影したものの…これではちっとも「雪国の幻想的な風景」や「ロマンチックな風情」なんてあったもんじゃあありませんね…すみません。(TT)
(街中にぽつんぽつんとかまくらが出現するのですが、ムードのあるとは言い難いですね;しかもコレ→は飲み屋さんの店先だったりします)

ミニかまくらが丁度良い段平さんです♪(でも火がコワイので中に入れずビミョー画像に;)←ミニかまくらによりそう段平さん。

次に行けましたらば東北より南にお住まいの皆様にも北国気分になれるようなものを撮ってきますっ♪



こんな所までいらっしゃって下さるんですね~=== おまけ ===
かまくらへ向かう前におなじ横手市にある「まんが美術館」へ再度訪問してみましたらば「石ノ森萬画館」の車が。
島村さん、ロボコン、ライダーさんに雪が積もりまくってます。
(車の右側の窓にはフランソワとエッちゃんがいるんですよ♪)
石巻からご苦労様です!!

もしかしたら昨年まで萬画館の館長を務められた矢口高雄先生がいらっしゃってたからかな…
(映画版釣りキチの先行上映会があって先生も故郷入りしておったらしいのですが…スルーしてしまいました;出待ちしてサインでも頂いてくればよかったのかなー;)

拍手

以下、拍手お礼になります♪

ま、マフラーなの…

家族には不評なのですが私はラヴですvもう一つの趣味がドール系、と言う事でジョー好きになってからずっと狙っていたのが←コチラ【メディコムトイ RAH あしたのジョー 矢吹丈】。

実は昨年の夏の終わり頃に入手する事が出来たのですが、「アップする時は何か作ってやってから!」と自分自身で自縛モード、しばらくの間棚の中でおとなしくしてもらうハメに陥っていたのでした。
…なにせ尻の重たすぎるほど重い私なので;

それから約半年。
ちっちゃい段平さんに帽子を作った事だし、いっちょ毛糸で何かしてみよう!と思い立ったのは良かったのですが、んな急に毛糸でスンバラシイものができるハズもなく。(セーターに挑戦しましたが慣れない内からとんでもないものに己を顧みずトライしたため見事撃沈・TT)
結局ただ長々と編み続ければ良いマフラーと相成りました。

ちょっと彫りの深い顔立ちのジョーですが、気にしない気にしない。
コレです。→

……
………簀巻きにして東京湾に沈めようとしているわけではないですお;

もろもろ、ジョーに合わない設定やもですが…;
長さはこのくらいになります。
ちょっと…長かったのかな?(・・;)

冬の初めにやればよかったです…今頃になってこんなもん巻かれても暑苦しい!と怒鳴られそうですね;


いつかは学ランとかタキシードとか、ありえない格好をさせてみたいものですw



「続き」に編み図っぽいものを入れておきます。

拍手

しょぼしょぼですがレシピはこちらになります

今頃ではありますが。

お菓子系はパッケージをどうしたら良いのか悩みます。(結局取っておこうとしているんですが)タイトル通り、一体いつの話をしているのやらとお思われになられること受け合いのジョーグッズネタですがお付き合い頂ければ幸いです。

唐突ですが私の住む秋田にはセブンイレブンや東急ハンズ・ロフトがありません。(泪&赤面)
ですので、限定ショップでのグッズは県外の方のお力添えがなければ入手は困難を極めます。

そんな私へ救いの手をさしのべて下さった方がいらっしゃいまして、数ヶ月前&現在、お世話とお手間を頂きジョー達を送って頂きました。(Kさま、度重なる温情に厚く御礼と深く感謝申し上げます)

…で、何で今頃アップになってしまったのかと言いますと、私の「開けるの勿体ない病」の所為で大変遅くなってしまったのです。
私は…その…ヴィジュアル的に美しかったり可愛かったり格好良かったりの頂き物系はみんな…ダメなんです、勿体ない~!と思ってしまって。
完璧なものに手を加えるのが極度に嫌、なんです…
(私がいらなく手を出す事によって完璧なものが壊れてしまう事がとても怖いんです)
でも、このグッズは食品、いつまでも眺めていたら逆に勿体ない事になってしまう!と意を決してやっと一つだけ(一つだけかい!のツッコミはナシの方向で;)開封してみました。
既に皆さんのサイトやブログでは色んなキャラクターのシールが出たとお話されてるウエハースです。
私は一体誰が出たのかと言うと…
シェー!!イヤミざんすー♪(≧ω≦)
キンキラキンが眩しい…vでもそんなイヤミがスキ…vv
イヤミを見ながら美味しいティータイムをさせて頂いた事は言うまでもありません。

自己満足の覚え書きになりますが、後日上記の頂き物以外にはジョー(と飛雄馬)BOXティッシュ・ジョーグリコ缶・ジョーサクマ缶・ジョージアのジョー(とタイガーさん)をゲットする事ができました。


こちらは食品ではありませんがやはり勿体なくて開封するのは当分先になりそうです。お次はこちらも既に皆様ご存知のジョー入浴剤です。
…やっと皆さんのお話についていける…!!(TT)
恐らく秋田のドコの店にもないんじゃないかしら…
(えへっ、県内で一人しか持ってないのかもと思うと凄く独占した気になって益々嬉しかったりちょっと意地悪かなとか思ったりラジバンダリ)

こちらにも勿体ない病発症中なので開封を非常に躊躇っておるのですが、効能・発汗&脂肪分解成分配合の文字にひょっとしたらちょぴっとでもバンタムに近づけるんじゃあないかと揺れ揺れ中でもあります。

帽子のおっちゃんに喜びつつも汗かきジョーのちょいと色っぽい表情もたまらんなぁと思ったり。【熱湯風呂】の裏面に原作のシーン2こまが掲載されておりまして、偶然なのかこれも運命なのか帽子の段平さんのお姿に猛烈にズギューン。
…やっぱり私と段平さんとは何らかの色の糸で繋がってるんだワ!(と思いたいだけです。すみません)

【燃焼風呂】の裏面には最終戦でリングサイドでジョーを励ます葉子のシーンが載っています。
両方のシーンに言える事なのですが、台詞が違うだけでこんなにイメージって変わる物なんですね。
(葉子のシーンなんて滂沱で見え&読みにくくなってる頃です。普通に読み進めておるのであれば)


今年はジョー生誕40周年記念との事で益々グッズが花盛りになりそうですが、できれば地方でも手に入れやすくなるといいなぁ、次は皆さんと足並み揃えられるといいなぁと星に願いを…

拍手

うれし。

(今迄の出来事と併せて大暴走してしまいそうなので極力抑えめにてお送りします・ぺこり)

いつも大変お世話になっております(お世話どころじゃないです。ジョーの事はなんでもござれ、でいらっしゃいますので私がジョーにフォーリンラヴの際はそれはそれはもう・以下自粛)ダヲスさまより誕ジョー日カードを頂いてしまいました。

ダヲスさんのカードはこちらになります。

……きゃーーー!(≧≦)
私には勿体なさ過ぎるジョーの微笑みに目眩が止まりません。
(「なんかこう…まぶしいね…」ってこういう時に言ったらいいのかも!!!)
ジョー好きの末席‥というのもおこがましき私なぞへ大変勿体ないプレゼントをありがとうございました。(*TT*)


年々+1ずつ上がって行く数字には書類等で年齢欄を書く度にタメ息をつきたくなるのですが、ダヲスさんや皆さんから頂いたジョーを夜な夜なひとりニヤニヤと眺めるにつけ厚かましくもこのまま一年中誕生日と言い張るのもいいかも、と思ってしまった私です。(すみません)


今晩も皆さんより賜りましたジョーを見つめつつ萌え萌えナイトフィーバーしたいと思います。

拍手

一月前の新刊ですが。

カナンとラムカのツーショットでない表紙はひさしぶり先日ネットから離れておった時(の合間に)にやっと読みました。
絵もお話も私の一番大好きな漫画家さんの作品なのに・年々漫画ですら腰が重たく読むスピードが落ちてきているようです。(´`)


前巻が甘くて濃いシーンがあった為かこの巻はそういう所もなく。
終局に向かいつつあるのかしら…と思わせる展開で少々寂しい。


第一巻は物語世界の説明も兼ねておるので少々退屈やもですが後からじわじわ楽しくなってきますので王道少女漫画+アジアンファンタジー風味のお好きな方にはお勧めです。
(管理人はこの作家さんの描かれる細すぎず・丁度良い体型のキャラクター達が永年の憧れであり好みでありますっvしつこいですが)



…「ヴェッテンベルク・バンカランゲン」もちょっとずつ読み始めましたので無事終わりましたら何かできればいいんですが…



拍手

以下拍手お礼になります♪

げん。

少し前の話になりますが、年明けから【続・夏目友人帳】がスタートしましたね。
待ち焦がれていた再登場、秋田では直接見る事ができないので某所にて毎週楽しみにしています。

で、第二話・「春に溶ける」には「ゲン」というアヤカシが登場するのですが、彼は夏目くんの作った雪兎に乗り移ってしまいます。
後のお話はこれからご覧になる方もおられるやもしれませんので割愛致しますが、先に原作で読んでいた私、このお話もほろりとする良いお話だとは解っていた筈なのに…

因みにゲンの漢字は「玄」でして…見ていて思わず一瞬こんな想像妄想をしてしまったのでした。

こんな大佐は……いやだ。(爆爆)

しょうもないペンタ一発らくがきですみません。
今回は紙の上での下絵すら描けませんでした…

あしたのジョー・金竜飛のトレーナーの「玄大佐」(のつもり。)

大佐にうさみみなんて付いてたら流石のあの金だってガビンかと。

アヤカシの玄だってもっと可愛らしいアヤカシですし;


二人のファンのみなさん、ごめんなさい……
こんな事してしまう私ですが、ジョーも夏目も大好きなんです。
(歪んだ愛ジョー、という奴でしょうか)


拍手

以下拍手お礼になります♪

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

今日のひとこと

 

最新コメント

[06/02 きちぽぽ]
[12/24 なー]
[12/24 なー]
[12/22 きなこ]
[12/19 いとま]
[12/18 なー]
[12/18 なー]
[12/18 パパイチ]
[12/13 きなこ]
[12/11 だをす]

 

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
あおゐ
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても漫画やアニメが好き♪
おもちゃ関係も好き。収集モノに弱し。
昭和肆拾×年睦月拾漆日、旧・浦和市生まれの現在秋田県在住でありんす。(今でも浦和ラヴv)
余談ですが、まだ両親も秋田におるのでなかなか関東近辺に行けるチャンスがなく…(弟は現さいたま市におるのですが…ナカナカ)
経年経過と共に横ばい傾向が止まっておりません(泣)。
残念ではございますがプロフ画像を横に拡げた(と、現在諸事情によりニセガイコツさんをようやく卒業いたしましてベリーベリーショートヘアーまで復活しましたです)姿をイメージ下さいまし。

↓どんどん増える私の欲望。
108で足りなくなる日も近い?!(苦笑)
【行ってみたい場所】
・神楽坂
・横濱野毛
・敦賀市

・慈恩弘国(京都にあるお好み焼き屋さんです)

【再度訪れたい場所】
・日暮里
・秋葉原
・京都奈良方面
(関西地方漫遊したいス)


【見てみたい作品】
・009シリーズ
・Gガンダム
・ワイルド7(OVA含む)
・ジョー以外のちば先生作品
・ガンダム種
・ジ・オリジン(9~)
・セーラームーンシリーズ
・初期の寅さん
(寅さんシリーズ全部)
・花郁悠紀子作品
・山岸涼子「甕のぞきの色」
・映画版999
・残酷な神が支配する
・傷だらけの栄光(映画)
・木原敏江先生作品(夢の碑etc.)
・太刀掛秀子作品
・優しい鷲JJ

 

管理人に直通投げ文